スポンサーリンク

マツダ「CX-8」12月で生産終了! 1世代6年の歴史に幕、なぜ? 新型CX-80への布石か

スポンサーリンク
400ウィズコロナの名無しさんID:aWXgv+Q002023/08/14(月) 13:12:37.82

ランクルのサイズが有りなら、CX-60よりCX-50を日本で販売すりゃよかったのに
402ウィズコロナの名無しさんID:/mlgUQB/0
>>400
CX-50はデカすぎなのと、アウトドア臭強すぎるのがなあ
401ウィズコロナの名無しさんID:LNoZ2Xeg02023/08/14(月) 13:13:19.58

マツダ版アルファードは出さないのか
最近のビアンテのチラチラはマツダ版アルファード出せとか爆買い予告か
403ウィズコロナの名無しさんID:nyrW7jop02023/08/14(月) 13:14:50.04

ミニバンや手堅い実用車を全部捨てて金太郎飴オサレSUV主力にした時点で残念な「意識高い系メーカー」になってしまったなぁ
欧州車、特にBMWとアルファロメオへの強烈なコンプレックスを抱いてるのがはっきり分かるわ
NAロドスタ、初代デミオとマツダは2台乗ったけどあの頃は良かった マツダに高級感とかプレミアム指向は似合わない
408ウィズコロナの名無しさんID:zunzruvE0
>>403
逆にマツダの販売台数じゃ、安売したら生きていけない
高くてもマツダを指名買いする商品を出す必要がある
405ウィズコロナの名無しさんID:h0bNxGiL02023/08/14(月) 13:16:27.56

7~8人乗りの車種続けたかったら
プレマシー、ビアンテを残せばよかったんだ

SUVで多人数乗せようとするから醜悪なデザインになる

406ウィズコロナの名無しさんID:S3Vc9Ea702023/08/14(月) 13:17:00.35

大変申し訳ない

アクセラ
デミオ
CX-3
CX-5
CX-8

の区別がつかない

449ウィズコロナの名無しさんID:Z+pLxUsN0
>>406
アクセラは平坦でアクセル重め
デミオはコンパクト
CX-3 デミオ改訂版
CX-5 完全なSUV
CX-8 SUVの三列シート
407ウィズコロナの名無しさんID:ozkmN0jY02023/08/14(月) 13:18:14.97

マツダはこのCXなんちゃらをやめろ
何がどれだか全くわからない
昔みたいにファミリアとかに戻せよ
410ウィズコロナの名無しさんID:zunzruvE0
>>407
アクセラとアテンザのほうがよっぽどわけわからないと思う
412ウィズコロナの名無しさんID:O2KAVn5q0
>>407
アルファベットと数字の組み合わせの方が車が売れるんだってさ。
だからレクサスなんかもあんな訳わからん名前になってる。
441ウィズコロナの名無しさんID:eTKqUEUH0
>>412
マツダ如きがレクサスの真似事とかウケるw
真似すればレクサスと同じ現象が起こると考えてるのもおこがましい
415ウィズコロナの名無しさんID:h0bNxGiL0
>>407
デミオ、アクセラ、アテンザすら車名捨てたしな
「クロノスの悲劇」の再来にならないか心配だ

マツダの業績なんぞどうでもいいがw

411ウィズコロナの名無しさんID:LxNbpreI02023/08/14(月) 13:20:42.84

「10年基準」とか宣伝して売ってた車は販売チャンネルごと10年持たずになくなった
414ウィズコロナの名無しさんID:G6Zmdv/o02023/08/14(月) 13:22:12.71

ウチダワワルクナイー

マツダワコウセイノウー

416ウィズコロナの名無しさんID:6rOprWjS02023/08/14(月) 13:22:51.45

車名がわけ分からない区別不能になってからマツダは全く興味なくなったわ
420ウィズコロナの名無しさんID:JYPf6ClH0
>>416
ツダ「日本では売れなくていい」

世界中で売れなくなった
462ウィズコロナの名無しさんID:ZsqzSxqJ0
>>416
まじでこれ
417ウィズコロナの名無しさんID:EIZ01VPm02023/08/14(月) 13:23:54.97

デザイン自体は良いんだよな
ハンコなのがアカン
418ウィズコロナの名無しさんID:aWXgv+Q002023/08/14(月) 13:24:07.79

乗ると悪くはないけど、3年とか5年で乗り換えるなら、マツダは厳しいもんね
419ウィズコロナの名無しさんID:0F09pIBQ02023/08/14(月) 13:24:22.15

CX-7のことも忘れないでやってください(´・ω・`)
421ウィズコロナの名無しさんID:IXkuul0X02023/08/14(月) 13:25:18.23

スーンスーンスーンってMazdaだっけ
422ウィズコロナの名無しさんID:JzlRZIQq02023/08/14(月) 13:26:52.60

潰れたおにぎりみたいな3よりアクセラのほうがかっこ良かったわ
国産で外車コンプを満たすためだけに生きてるのがマツダ
424ウィズコロナの名無しさんID:aWXgv+Q002023/08/14(月) 13:28:11.87

ガソリンのほとんどHV出さないしね。ちょい乗りメインだとディーゼルの選択肢無くなるし
426ウィズコロナの名無しさんID:i8Nw9UHG02023/08/14(月) 13:29:18.10

ミニバンってトヨタ以外はもうアカンよな
429ウィズコロナの名無しさんID:EIZ01VPm02023/08/14(月) 13:31:11.12

縦にモリッとしたヤツまでデザイン統一したのは失敗だよな
モリッとしたヤツは正直ダサいわ
432ウィズコロナの名無しさんID:NSh15kCC02023/08/14(月) 13:35:03.82
433ウィズコロナの名無しさんID:K91Ial6X02023/08/14(月) 13:35:48.82

興味も買う気もない糞メーカーの
車種の区別がしづらいことや
名前が数字でわかりづらいことを
気にしてケチをつける

謎の人たちw

510ウィズコロナの名無しさんID:BldCAy7I0
>>433
511ウィズコロナの名無しさんID:BldCAy7I0
>>510誤送信されてしもた。

>>433
ソムリエ対謎の人達って認識でええのかw

435ウィズコロナの名無しさんID:OsucYbX+02023/08/14(月) 13:38:13.21

マツダとか恥ずかしくて乗れねぇわ
438ウィズコロナの名無しさんID:h4xhqWKo0
>>435
日本車とか恥ずかしくて乗れねえわ
439ウィズコロナの名無しさんID:bQYWsGFH0
>>435
何が恥ずかしいって、ドイツ車コンプレックス丸出しのところだよな
昔のマツダなら何も恥ずかしくなかった
436ウィズコロナの名無しさんID:yKZ2sWwm02023/08/14(月) 13:39:01.36

名前戻せよデミオとかの方が分かり易い
437ウィズコロナの名無しさんID:shuQYMcl02023/08/14(月) 13:39:25.65

名前が覚えづらい。デミオとかアクセラとかなんで無くしたし
442ウィズコロナの名無しさんID:+Q8nR8Jl02023/08/14(月) 13:45:58.64

いい車だけどでかいSUV買う見栄張り層はまずマツダは選ばないよな
443ウィズコロナの名無しさんID:8mDChOO302023/08/14(月) 13:46:54.10

デミオはよかったな
運転し易いし走りもキビキビ
同時代のコンパクトカーの1歩も2歩も先いってた
後席は狭いけど
448ウィズコロナの名無しさんID:fF043gXz0
>>443
初代や2代目の後席はまずまず広かったぞ
3代目以後は別物
444ウィズコロナの名無しさんID:bulJkj8e02023/08/14(月) 13:47:18.33

cx80 だがなんだかしらんけど、幅は185で抑えてれ

190とかやめてほしい

446ウィズコロナの名無しさんID:a4kCQkEH02023/08/14(月) 13:49:49.91

軽量コンパクトなロータリーエンジンの最大の魅力はパワーなんかじゃない
理想的な前後重量配分によって実現する運動性能だ
オレはロータリーエンジンの血脈に脈々と流れ続けている、孤高のスピリッツが好きなんだ
プライドにかけても、コーナー勝負でロータリーがハチロクに負けるわけにはいかないぜ!
482ウィズコロナの名無しさんID:v/XgVgcj0
>>446
はいはい、ハイパワーターボプラス4WD、この条件にあらずんばクルマにあらずな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント