スポンサーリンク

マツダ「CX-8」12月で生産終了! 1世代6年の歴史に幕、なぜ? 新型CX-80への布石か

スポンサーリンク
251ウィズコロナの名無しさんID:zzCMmt+n02023/08/14(月) 11:47:04.65

マツダはロリータエンジンを復活すべき
263通りすがりの一言主ID:sUh5Tq7D0
>>251
PH-EVの発電機ぐらいしか無理w
266ウィズコロナの名無しさんID:o67qf0kv0
>>263
水素REも研究中じゃん
まあそれでも使い道ないと思うが
253ウィズコロナの名無しさんID:zm/AGa+902023/08/14(月) 11:47:33.13

デミオ乗ってるおれもついに次はMAZDA2に乗り換えることになるんか(´・ω・`)
262ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>253
MAZDA2は良い車だ
なんせディーゼルでも安い
無駄な装備が付いてないから安い

でも同価格帯のスイスポの魅力には完敗してしまう

274ウィズコロナの名無しさんID:zm/AGa+90
>>262
まあおそらく惰性で買うwギリギリデミオだったから翌年MAZDA2になったんだよなあ…
283ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>274
買う前に現行スイスポ試乗してみることをオススメするよ
「軽さは正義」を分かりやすく教えてくれる名車だよ
街乗り運転するだけで楽しい車ってのはナカナカない
304ウィズコロナの名無しさんID:93EwrTPk0
>>283
クラスが違いすぎるw
クソミソに言われてるCX-60とトントンだろ
アウトランダーPHEV vs CX-60のツベでクソミソに言われてたが
あれはアウトランダーPHEVが名車すぎるからしゃーない
307ウィズコロナの名無しさんID:uRFL02jn0
>>283
乗り心地が違いすぎて比較にならない
347ウィズコロナの名無しさんID:KmspunVm0
>>307
スイスポと比べたらMAZDA2はツマラン車だからな
ただの実用車でしかない
254ウィズコロナの名無しさんID:LNoJoqff02023/08/14(月) 11:47:47.55

ミニバン捨てて無理矢理3列作っても売れんだろ
255ウィズコロナの名無しさんID:yQ3I6tkk02023/08/14(月) 11:48:31.65

内は狭いわ運転士ずらいわで良いとこないわ今のマツダ車
256ウィズコロナの名無しさんID:qt1MXO0y02023/08/14(月) 11:48:56.66

車のこと知らんけど、水素車は作らんのか
261ウィズコロナの名無しさんID:K91Ial6X02023/08/14(月) 11:50:24.99

意味不明な恥ずかしいカタカナ造語より数字の方がいい
自分の車の数字くらい覚えられるし
買おうと思った車の番号間て注文するとか
知的障害か認知症でもなきゃ起き得ないし
264ウィズコロナの名無しさんID:g7/vbA2E02023/08/14(月) 11:52:35.10

マツダ車は豪華だが狭いからね。
多人数乗車はやっぱミニバンしかない。
265ウィズコロナの名無しさんID:0iLXZ/8V02023/08/14(月) 11:52:53.58

マツダ3が売れない理由は後方視界だろうな。
269ウィズコロナの名無しさんID:/PNzf+4Z0
>>265
国内仕様だけ後席吹出口が無かったり
細かいところでケチ臭すぎる
267ウィズコロナの名無しさんID:Mskr8ZOw02023/08/14(月) 11:53:04.76

121
323
626
929
268ウィズコロナの名無しさんID:0BucwXar02023/08/14(月) 11:53:08.52

車内狭い車ばかりで値上げして魅力も更に低下、誰が買うんだってレベル
272ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>268
狭いのはおひとり様には関係ないのだぜw
270ウィズコロナの名無しさんID:Mskr8ZOw02023/08/14(月) 11:54:26.51

Bセグメント
Cセグメント
Dセグメント
271ウィズコロナの名無しさんID:HbKOYWgx02023/08/14(月) 11:54:29.73

何で記号みたいな名前にすんの?ちゃんと名前を付けてやったほうが愛着湧くし覚えやすいじゃん

でもレ糞スはそれで売れてんだよな~

273ウィズコロナの名無しさんID:g7/vbA2E02023/08/14(月) 11:55:42.59

狭いほうが囲まれ感があって居心地がよいと思うけどな。
オレはそのタイプだからマツダ車(CX-30)に乗っている。
275ウィズコロナの名無しさんID:JhRFpNaU02023/08/14(月) 11:57:19.71

マツダは同じ顔過ぎてよく分からん。トヨタは基本は同じだけど車種ごとに個性がある。
276ウィズコロナの名無しさんID:3W18LXNS02023/08/14(月) 11:57:22.08

YoutubeとかでもCX-5の頃から色々問題大ありだったものな・・・・そりゃ一旦生産終了しておいた方が良いという判断じゃないかな?
トヨタと比較しても2世代も3世代もソフトウェアの作り込みも雑だし。
277ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR02023/08/14(月) 11:57:48.91

ロードスターもピュアレシプロはNDで終わりだからな
NEは日本では売れんやろなぁ

ロードスター派生はフィアットがいい仕事をしてくれた
アバルト124は傑作だ
生産がマツダ広島工場なのも信頼性が高くていい
マツダで修理できるのもいい
幌も安い

中古が新車より高いのが唯一の欠点だが下がる要素もないな

278ウィズコロナの名無しさんID:NUR+Hj6u02023/08/14(月) 11:58:10.12

教習車のデミオセダンは市販したらいいのにと思う
279ウィズコロナの名無しさんID:IeXJN1dv02023/08/14(月) 11:59:53.07

あまり売れなかったから?

ミニバンに対抗できるのはミニバンだけ

280ウィズコロナの名無しさんID:g7/vbA2E02023/08/14(月) 12:00:11.11

マツダは全車種合計でトヨタの人気車種くらいしか売れていないんだから
見た目を同じにするのはブランドを埋没させないための戦略。
287ウィズコロナの名無しさんID:U9a/MEnm0
>>280
それは失敗じゃないのwここのお前らだって車名と車種があまりわかってなさそうだし
281ウィズコロナの名無しさんID:vWQ4t4BJ02023/08/14(月) 12:00:31.23

変な電波を出してるから?
285ウィズコロナの名無しさんID:U9a/MEnm02023/08/14(月) 12:01:28.18

マツダ車って同じような形だけどお前らって見分けがつくのw
290ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>285
おっさんがKpopアイドルの区別付かんのと同じやろ
300ウィズコロナの名無しさんID:BldCAy7I0
>>290
それに関してはおっさんだけなのか甚だ疑問w
296ウィズコロナの名無しさんID:93EwrTPk0
>>285
上唇がツンと出てて立駐で邪魔なのが8だろw
288ウィズコロナの名無しさんID:v1hMxD5n02023/08/14(月) 12:03:08.33

マツダはニッチなところでしっかりと需要を捉えてたけど
今のマツダはヨーロッパ車路線で展開し過ぎて他社に食われてる感があるわな
292ウィズコロナの名無しさんID:+lPjw+J302023/08/14(月) 12:04:02.98

MPVを復活させてくれ
293ウィズコロナの名無しさんID:K91Ial6X02023/08/14(月) 12:04:56.07

車名が数字だからわかりづらいということに不便はないが
見た目が似ているというのは轢き逃げや
マツダ車を使った犯罪に遭った時に証言に支障が出て
解決が遅れそう
301ID:R2x2laWN0
>>293
「マツダ車」って分かれば特定はそんなに難しく無いんちゃう?
295ID:R2x2laWN02023/08/14(月) 12:05:35.76

え?RX8ってまだ作ってたの?
と思ったら違った(´・ω・`)
298ウィズコロナの名無しさんID:BKt06iZJ02023/08/14(月) 12:07:31.09

マツダは能書きばかりで実力がまったくない印象
マツダ3試乗して心底がっかりした
440ウィズコロナの名無しさんID:JPCqPWNa0
>>298
所詮やってる感だけだよね
そんな小細工に騙されるのは違いの分かる()自称車好きだけ
まともな連中はカローラスポーツ、シビック、インプレッサを買う
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント