スポンサーリンク

マツダ「CX-8」12月で生産終了! 1世代6年の歴史に幕、なぜ? 新型CX-80への布石か

スポンサーリンク
151ウィズコロナの名無しさんID:b+sR/rB802023/08/14(月) 11:07:48.20

フジテレビみたいなネーミングがいけなかったんか?
154ウィズコロナの名無しさんID:29gDgxM302023/08/14(月) 11:08:20.47

売れてないのかと思ったらもっと上の車種出すから整理するのかよ
買える奴はいいなあ
165ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze0
>>154
デカすぎて乗れないぞCX-80 ランクルとか駐車場における人はいいが
175ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J0
>>165
あれ?意外と小さい
ハリアーやアウトランダーやCX-60とか他がデカくなりすぎか
全長/全幅/全高(mm):4,900/1,840/1,730
192ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze0
>>175
CX-80 5100/1910/1730

ランクル 4825/1885/1850

高さないだけでバカでかい・・・・いらね

196ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J0
>>192
CX-80で検索したらこれが出るけど
どれが本当なの?

全長 4,925mm
全幅
1,845mm
全高
1,730mm

211ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze0
>>196
ググると 取材毎にサイズが違うねww全長×全幅×全高:4990×1890×1720mmとか
まぁ 5mと1,9m弱ほぼランクル? 売れんのかね 小さいCX-8方が日本向きだと思うが
238ウィズコロナの名無しさんID:LGfGephR0
>>192
CX-80は、3列シート。
3列目がそこそこ安全な車が必要なければ、こんなバカデカい車必要ないだけ。
183ウィズコロナの名無しさんID:mhqVG7ks0
>>165
でかい車は愛がないと維持できんわな
駐車する時と裏道走るとき小回り利く車欲しいなと感じる
191ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J0
>>183
幅は何とでもなるが長さなんだろうな問題は
155ウィズコロナの名無しさんID:+6vN0aiJ02023/08/14(月) 11:08:33.87

ミニバン作ってくれよ
まさにcx8に乗ってるが、やっぱミニバン互換にはならんわ
161ウィズコロナの名無しさんID:JGgeVS8V02023/08/14(月) 11:09:51.73

マツダと日産とホンダはエンブレムがダサい
176ウィズコロナの名無しさんID:5gF3oTXz0
>>161
レクサスのエンブレムのLはカタカナのレだと思っている人がちらほらいるな
181ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J0
>>176
クラウンなんてずーっと見てたらゴミ箱🗑に見えてくるw
328ウィズコロナの名無しさんID:E9KLOhYZ0
>>176
えっ?
違うの!?
361ウィズコロナの名無しさんID:VTM8IUsZ0
>>328
レクサスのLじゃないの?
375ウィズコロナの名無しさんID:Y+DoPV2R0
>>361
レクサスならRだろ!
162ウィズコロナの名無しさんID:g+vY4S9T02023/08/14(月) 11:09:58.66

0の有無で何が違うんや
168ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze0
>>162
ボディが馬鹿みたいに幅がある外国田舎仕様 0の有無
163ウィズコロナの名無しさんID:A4xkeorT02023/08/14(月) 11:10:01.38

マツダって調子に乗って風呂敷広げすぎて地獄を見るよね。

全車種ロータリーエンジン→オイルショックで地獄を見る
販売チャンネル乱発→バブル崩壊で地獄を見る

2~30年毎にやらかしてるのを考えりゃそろそろ地獄を見るところか。

245朝鮮漬ID:HXCBU1Jr0
>>163
ディーゼル→欧州ディーゼル禁止

もあるんやで(“⌒∇⌒”) キャハハ

248ウィズコロナの名無しさんID:JwXz5cqj0
>>245
ディーゼル禁止って
大型車どうするつもりなん?EVとか言い出さんよね?
258ウィズコロナの名無しさんID:LGfGephR0
>>245
今後欧州は、排ガス規制が厳しくなるから実質ディーゼル廃止かもね。
バイオ燃料や合成燃料は、ディーゼルの方が製造し易いけど。
164ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J02023/08/14(月) 11:10:01.71

日本ではアルファードが限界
幅1860が一番良い
166ウィズコロナの名無しさんID:sZyuW63I02023/08/14(月) 11:10:09.74

ライト系のデザインの自由度が各社上がり、
お得意のデザインで勝負できなくなり、
それに特化したが故に捨ててきた 走る 曲がる 止まる
のクオリティが落ちたハリボテが売れるわけがない。
169ウィズコロナの名無しさんID:CnTKEvYN02023/08/14(月) 11:10:59.68

ぶっちゃけFRプラットホームは失敗だよね、本当はスモール(FF)ラージ(FR)で展開したいんだろうけど新しいプラットホームは全然売れてないし売れてるのは旧のCX-5だけっていう歪な事になってる
スモールをもう一つ作るほど余裕ないだろうしある程度融通が効くFFベースを2または3つにしとけばい良かったのに
FRプラットホームはトヨタにでも使ってもらわないとマジでやばい気がする
178ウィズコロナの名無しさんID:eJJ/OWi502023/08/14(月) 11:15:21.01

魂動デザイン初めは良かった
この先思い切ったデザイン変更も必要
179ウィズコロナの名無しさんID:da3sT6lb02023/08/14(月) 11:15:23.23

今はマツダ地獄とかないんか?
184ウィズコロナの名無しさんID:TQ2mIvwW0
>>179
今はトヨタチームだし
リセールで買うトヨタも同じ地獄だろ
431ウィズコロナの名無しさんID:wm6YdGWR0
>>179
トヨタ地獄もあるからどこも一緒だろ。
トヨタは残クレでしか車に乗れない負け組を大量に抱え込んでるからね。うまい商売してるよホンマ。
180ウィズコロナの名無しさんID:X/z+xLHK02023/08/14(月) 11:15:25.93

車詳しく無いけど
マツダのデザインは良いと思うけどな
185ウィズコロナの名無しさんID:cWJ/CTmM02023/08/14(月) 11:16:52.43

今秋ND特別仕様車また出るのかな?まさかの2.0幌が来たらさすがに悔しいわ
195ウィズコロナの名無しさんID:BldCAy7I0
>>185
開発側の思想が厨房だから日本人には売らないよw
ポリシーがあるから2L幌を作らないんじゃなく外人には売るけど日本人にだけは意地でも売らない厨思想w
186ウィズコロナの名無しさんID:MLeabTCi02023/08/14(月) 11:17:00.48

カッコよろしいけどヴェゼル欲しい
188ウィズコロナの名無しさんID:YjWP+biI02023/08/14(月) 11:17:17.81

マツダ乗りの運転は荒いのでプリウス並みに警戒する
202ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>188
ババアのアクセルワークは荒いからな
204ウィズコロナの名無しさんID:Kvf8zj3J0
>>202
アクセルレスポンスが良すぎるんでしょー(白目)
189ウィズコロナの名無しさんID:Gq68dKxF02023/08/14(月) 11:17:30.46

アル・ヴェル乗ってるなら余裕だけどな
あっちは1850なので
193ウィズコロナの名無しさんID:MLeabTCi02023/08/14(月) 11:18:11.82

軽自動車とSUV車だらけ
194ウィズコロナの名無しさんID:8fD8XCI602023/08/14(月) 11:20:16.65

ミニバンは育児世代に分かるがSUVは何がいいのかさっぱり分からん
380ウィズコロナの名無しさんID:m/D4WVQw0
>>194
ミニバンは人を乗せる車 椅子の体積が多く荷物が乗らない
例えばキャンプ用品だったり趣味に使うならSUVのほうがいい
423ウィズコロナの名無しさんID:ijjitext0
>>380
そうなんか、わざわざサンキュー
198ウィズコロナの名無しさんID:A0wVPvfh02023/08/14(月) 11:20:57.20

ウォッシャーモーターの部品不具合をリコールにしないでしらばっくれるマツダ
199ウィズコロナの名無しさんID:Bs96ukdm02023/08/14(月) 11:21:33.15

小さい子供のいるファミリーにはまじでおすすめできない。
ドアをかなり開けないとチャイルドシートに乗せにくいし荷物も詰めない。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント