スポンサーリンク

マツダ「CX-8」12月で生産終了! 1世代6年の歴史に幕、なぜ? 新型CX-80への布石か

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:VAxqtgDs02023/08/14(月) 10:52:12.42

cx-8はcx-9ベースでケツに80キロで突っ込まれても3列目の生存空間あるって話だけど後継はどうなるんだろうな
102ウィズコロナの名無しさんID:uXbXaPQG02023/08/14(月) 10:52:49.39

どのカーメーカーは購買層じゃないお前ら日本の貧乏老人はハナから眼中に無いからいくらわめいても単なる貧乏人の僻みなんだよな
103ウィズコロナの名無しさんID:PkMMmfWK02023/08/14(月) 10:52:52.91

マツダなのに300万
なのに400万
なのに500万

100万くらいの身の丈にあった車を作っとけ

113ウィズコロナの名無しさんID:TQ2mIvwW0
>>103
世界基準で同じクラスだと
200万円安いんだぜマツダの車
日本人が貧しくなり過ぎてる
117ウィズコロナの名無しさんID:Pkw63nyL0
>>113
仕事でCX-8乗ってたけど安っぽいんだよなぁ、まぁ実際に安いんだけど
203ウィズコロナの名無しさんID:tQn/EqWy0
>>117
これなしかもリセールが悪い
107ウィズコロナの名無しさんID:+MkfUPIk02023/08/14(月) 10:53:48.69

マツダに乗ってるやつは基本的に信用してない
108ウィズコロナの名無しさんID:CqhdAEUj02023/08/14(月) 10:54:17.56

どんくさくてタイヤがデカいデミオ
110ウィズコロナの名無しさんID:J3luLsZn02023/08/14(月) 10:55:32.84

トヨタはよくつまらん車ばかりとか車音痴向けって言われてるけど
日産(ゴーン以降)の方がつまらん車多い気がするが。
ホンダもまたスポーツ系以外は妙にそんな傾向が鼻に付く気がするが。
124ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>110
トヨタ貶しはニワカって昔から言われるでしょw
141ウィズコロナの名無しさんID:A4xkeorT0
>>124
その割には車系のマンガで主人公の乗ってる車はトヨタが結構目につくが。
イニD、オーバーレブ、よろしくメカドックとか
149ウィズコロナの名無しさんID:TQ2mIvwW0
>>141
漫画もマーケティングして描いてるんだぜ
少年「家と同じ車だ!」
173ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>141
トヨタ車を貶す奴は車音痴のニワカって意味だが
125ウィズコロナの名無しさんID:+MkfUPIk0
>>110
自分はホンダが好きでホンダ車ばかり乗ってるが
やっぱりトヨタはトータルで安定していて凄いと認めざるを得ない
セダンならクラウンとかミニバンならアルヴェルとか
あるいはランクルとかハイエースとか、AE86とかバラエティに富んでる
135ウィズコロナの名無しさんID:XriWEeC00
>>125
シエンタよりフリードのがいい車っぽい
157ウィズコロナの名無しさんID:+MkfUPIk0
>>135
それは間違いない
あとトヨタといえばやっぱプリウスが強いね
色々と言われるけど車としてよく出来てると思うよ
174ウィズコロナの名無しさんID:J3luLsZn0
>>125
トヨタって芸能事務所で言ったら吉本興業だよな。
マツダはマセキかな。
177ウィズコロナの名無しさんID:A7xN2DAK0
>>174
ホンダは松竹かな
111ウィズコロナの名無しさんID:ktK4oK6202023/08/14(月) 10:55:41.32

マツダのピークはファミリア
140ウィズコロナの名無しさんID:Gq68dKxF0
>>111
ユーノスじゃないのか
158ウィズコロナの名無しさんID:dy1oWdIq0
>>111
個人的には初代サバンナRX7
112ウィズコロナの名無しさんID:gFVt4z+e02023/08/14(月) 10:55:55.09

Mazda CX-90 (2024)
HTTPS://www.netcarshow.com/mazda/2024-cx-90/

全長5100mm、全幅1994mm、全高1745mm
プラグインハイブリッド車(PHEV)のベース価格 4万7445ドル(約620万円)

なんとPHEVでこの価格
でかくてお安い

119ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>112
サイズがすでに田舎仕様
131ウィズコロナの名無しさんID:gFVt4z+e0
>>119
北米郊外一戸建て仕様って言ってやれ
137ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze0
>>119
北米仕様の二けたCXは無理だよな 30以外デカすぎ
114ウィズコロナの名無しさんID:x3cyMtpN2023/08/14(月) 10:56:27.60

ユーノスコスモは格好良かったな
在庫豊富な時には金がなかった
金があるときにはタマが無い
116ウィズコロナの名無しさんID:ZWuRHSxp02023/08/14(月) 10:56:45.88

広島県民とそれ以外でマツダの認識が違いすぎる
118ウィズコロナの名無しさんID:sFZBCCf00
>>116
スバルの本拠地に住んでるが、何の思い入れもないし、マツダ車買っちまったぞ
広島だと違うのか?
120ウィズコロナの名無しさんID:XriWEeC002023/08/14(月) 10:58:45.16

MAZDA3とかいい車だと思うけどね
今流行らないんだろうけどさ
123ウィズコロナの名無しさんID:Ob+9qey/02023/08/14(月) 10:59:10.87

マツダの内装好きだけど見た目が全部同じに見えるしリセール微妙なのがな
128ウィズコロナの名無しさんID:XriWEeC00
>>123
車なんか乗り潰すものだと思ってる
20年乗って部品入りにくくなったら廃車で次の買う
これが本来正しくね?
150ウィズコロナの名無しさんID:Ob+9qey/0
>>128
飽きがくるんよ
金持ちじゃないけど5年ぐらいで300~400のに買い替えてる
127ウィズコロナの名無しさんID:a9YZQiAq02023/08/14(月) 11:00:09.70

レスくれた人ありが㌧
地方住みで車ないとまぁまぁ不便なところ

長く乗り続けるタイプだから5年は短いな
リセールいいなら3年で乗り換えるというのもアリかもだけど…
5年以上だと面倒というのはエンジン関係でトラブル発生しやすい?

160ウィズコロナの名無しさんID:2KJkN6ia0
>>127
煤が溜まりやすいのでオイル管理や低回転走行するように気をつけなくてはいけない
煤が溜まると燃費等悪化。早いと3万キロぐらいでも差が出てくる

煤取り5,6万でできるけどそもそもやってくれるところが少ない

201ウィズコロナの名無しさんID:a9YZQiAq0
>>160
やってくれるところ探すの大変そうだな
ディーゼルならではのデメリットって感じか
129ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze02023/08/14(月) 11:00:40.00

CX-60じゃ後釜にならんし北米で売れてるCX-50は大きさから日本不可だろ
なんでCX-8なくすの???? イミフ
130ウィズコロナの名無しさんID:UJxnE3jz02023/08/14(月) 11:00:45.84

スカイアクティブ推し進めるためにダウンサイジングターボを作らなかった作戦大失敗の巻
マツダ2 1Lターボで十分
マツダ3,cx3,30,5は 1.5Lターボで十分
ラージクラスは2Lターボで十分
スカイアクティブなんぞ要らん
152ウィズコロナの名無しさんID:LGfGephR0
>>130
逆に大排気量のディーゼルだけ作ってればいいんだよマツダは。
ガソリンエンジンって3割強しか売れてないよマツダ。

ガソリンのダウンサイジングターボってエンジン価格が高いからね。
今マツダのガソリンエンジン買ってる層って低価格求めてる層だし。

133ウィズコロナの名無しさんID:65tRU5Gq02023/08/14(月) 11:01:25.32

炭がたまらなきゃいい車だったよ
134ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR02023/08/14(月) 11:01:42.99

マツダの現行ラインナップで最も優秀なのはロードスター
これだけは買う価値がある
世界的に見ても現行競合車が存在しない(倍以上の値段出せばあるw)稀有な車
148ウィズコロナの名無しさんID:sZyuW63I0
>>134
現行も、年次改良詐欺でようやくマトモになっただけじゃん。
初期型所有して3年で手放した。

あのデザインならもう一回り大きいほうがカッコつくし
NBNCがいかに優秀だったかわかるわあ。

現行デザインの被害をもろにかぶっている車。
ロドスタにデザインは求めてねーんだよ。

187ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>148
デザインの好みはあるだろうな
俺もNDのデザインは歴代最悪だと思っている
だがロードスターという車の存在は極めて貴重なのだよ

ちなみにNCは国内では歴代一売れなかった
日本のロードスターファンはあんなものは求めてない
NDの990Sがバカ売れしたのは国内ファンのニーズにマッチしたからだよ

デザインはいかんともしがたいがなw
RHTなんてアホなもん開発してる予算あるならベースに金かけろと
それは解る

197ウィズコロナの名無しさんID:vq92KvGR0
>>148
あと日本のロドスタファンはNCほどでかくするくらいならロードスター要らんと言う声が圧倒的多数
ひと回りでかくしろというならZ4でも買ってろとなる
大半のロードスターファンは大きくすることを望んではいない
136ウィズコロナの名無しさんID:hLs1rEYM02023/08/14(月) 11:02:07.64

似たような車が多いから集約したほうがいいと思ってました
138ウィズコロナの名無しさんID:2KJkN6ia02023/08/14(月) 11:02:44.47

cx-8二列目のシートベンチレーションじいじ達にめちゃくちゃ評判良かった

装備の割に安くて気に入ってる

142ウィズコロナの名無しさんID:E5tWzLze02023/08/14(月) 11:04:15.20

マツダ車って基本顔同じな車種で大きさで違うと思ってたが
3列シートなくしたらエクストレイル一強じゃん
燃費がスポーツカー並でマイルドヤンキーならフォレスターありだが・・
159ウィズコロナの名無しさんID:LGfGephR0
>>142
3列シートのCX-80が今後出るからCX-8廃止だし。
144ウィズコロナの名無しさんID:x3cyMtpN2023/08/14(月) 11:05:26.57

これから世界的にEV化が加速する
日本車で生き残れるのは、トヨタと、軽自動車一社だけといわれてる
マツダ三菱スバル好きだったが、消えるのか
145ウィズコロナの名無しさんID:VUO1jdmG02023/08/14(月) 11:05:59.66

スス詰まりの欠陥ディーゼルてリコールになってないの?
147ウィズコロナの名無しさんID:rwj5Us7B02023/08/14(月) 11:06:43.12

新エンジン大失敗で生産終了…期待はずれで大炎上したメーカーの大失敗作【ゆっくり解説】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント