スポンサーリンク

なぜ「プリウス」が標的にされるのか 不名誉な呼び名が浸透している背景

スポンサーリンク
702ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:17:12.50
もう思い切って、シフトレバーはジョイスティックにすれば
705ウィズコロナの名無しさんID:c9WWcr4f02023/07/30(日) 12:18:10.68
トヨタとか自分のとこの工場じゃ労災の可能性1%でもあれば安全対策つけさせそうなのに
商品はそれ以下の扱いw
706ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA602023/07/30(日) 12:18:31.57
アホ「踏み間違い事故はプリウスばかりだぁ」
保険屋「両率調べたら特に高くないよ」
アホ「でもプリウスの方が高いんだぁ」
保険屋「プリウスばかり事故してるって言われる程の差じゃないよ」
アホ「でもプリウスは高いんだぁ」

こう言う事

712ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>706
車種ごとのデータなんてあるの?
あるならソースは?
こんなこと言われるくらいだし
実際運転しにくいから事故起こしても不思議はないな
726ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>712
保険会社には車種別、運転手の年齢別、地域別の詳細なデータがあるはずなんだよね。
ネットで保険を申し込む時に、自分の年齢と車種データを入力すると保険料が出てくるんだから
720ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>706
いやプリウスの型式別料率86以上の高額=事故持ち出し多いじゃん
731ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>720
他車と比べて「プリウスばかり」と言われる差はない
という保険屋の考察
元々の出発が「踏み間違い事故はプリウスばかり」
それを肯定する材料にはならんという保険屋の話
734ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>731
あるよ
プルスの料率は飛び抜けてるからやべえんだよ、保険料高ぇーんだよ
741ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>734
30系と50系と60系でどのくらい違う?
808ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>741
型式別料率クラス
1~17の17段階、軽は1~3の3段階
数字が大きいと保険料高くなる=加害者事故多い危険な車

30系

View post on imgur.com


50系

View post on imgur.com



817ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>808
保険屋が「踏み間違い事故はプリウスばかり」と言われる差ではない、と言ってるので
この記事を肯定する材料にはならない
839ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>817
お前は何を言ってんだw?
855ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>839
両率をプリウスばかり暴走事故を起こす証拠にする人がいるんで保険屋は両率を元に否定してるって注意がき
949ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>855
けど事実じゃんw
820ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>808
ありがとう。やっぱ30と50では違うね。
937ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>919
公開されてる保険料率>>808でダントツなんだからプリウスだけ異常だよ

よく見かけるクルナは普通こう

View post on imgur.com


雪国のプリウスことXVで事故多そうな雪国で多い車種なのにこれ

View post on imgur.com



963ウィズコロナの名無しさんID:V0Ru6d4j0
>>808 >>937 なんだこれは・・・たまげたなぁ

理由は色々上がってるけど
絶対数が多いから事故数も多い
運転能力の低い老人や女が運転していることが多く、良くも悪くも運転が好きな男はプリウスを選ばない
視界悪い
シフトレバー誤操作しやすい変な形
公式イメージキャラクター飯塚君による強烈無比な宣伝

この辺だろうよ

812ウィズコロナの名無しさんID:I8PVHhLO0
>>741
新型は登場時 7(固定)スタートでここから加害者事故が少なければ翌年数字が下がる、事故多ければ上がる

60系最新プリウス

View post on imgur.com


一番売れてる車

View post on imgur.com



752ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>731
事故は車線逸脱での事故、ブレーキ踏み忘れでの事故、赤信号に突っ込む事故と多種多様な事故があるので、
アクセルとブレーキの踏み間違い事故が多いのが事故そのものが多い事ではない
と言う話に矛盾はないぞ。

アクセルとブレーキの踏み間違い事故が多い代わりに、他の事故が少なくてトータルでの事故が少ないことも考えられる。

762ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>752
踏み間違い事故で圧倒的にプリウスが多いならとっくに国交省が動いてる
実際にエブリィは内側過ぎて問題ないか調査された
783ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>762
まぁ致命的な事故は関係ないかもしれないが、接触とかバックでぶつかる軽い事故は頻繁に起こってると思うよ
俺も縁石に乗り上げたり擦ったりはしょっちゅうしてるし
785ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>783
>俺も縁石に乗り上げたり擦ったりはしょっちゅうしてるし

もう運転辞めた方がいい
普通の人はめったに擦らないから

804ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>785
それがプリウスなら擦るんだよ…
騙されたと思って乗ってみたら分かるよ
車間距離が超掴みにくいから
カローラのときはこんなことなかったから
811ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>804
なら今すぐプリウスを売った方がいい
789ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>783
それ車の問題じゃなくて人の問題
832ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>789
これ見たら分かる
とにかく視界の悪い車なんだよなぁ
高さがあるのも良くないのかも
カローラはもっと地面に近かった

ttps://bestcarweb.jp/feature/column/646444

708ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:19:00.84
設計者が勘違いした未来カー
718ウィズコロナの名無しさんID:9NKXYB+n0
>>708
コレなw
トヨタとかならシエンタあたりのファミリーカーが
良く設計されてると感じるわ
709ウィズコロナの名無しさんID:GKH5REb902023/07/30(日) 12:19:19.62
右車線ちんたら走って交差点は赤侵入するプリウス
意味がわからない何見て走ってんだあいつら
710ウィズコロナの名無しさんID:UgBGMSxI02023/07/30(日) 12:19:26.85
運転技術がない、運転が下手くそなやつほどプリウスを選ぶせい
こういう下手くそはプリウス以外の車乗ってても事故起こしてるから、プリウスが悪いのではないのが実情
713ウィズコロナの名無しさんID:IVsEHZC302023/07/30(日) 12:20:20.27
老人のプリウス
キー○ンス営業マンのプロボックス
主婦のアルファード

あとやばい車何かある?

745ウィズコロナの名無しさんID:uIOadfS40
>>713
イキった基地外しかいない黒のヴェルファイア
あと、イカれたドカタ御用達のハイエース
714ウィズコロナの名無しさんID:5mx4WO7P02023/07/30(日) 12:20:24.45
連続殺人犯の飯塚
719ウィズコロナの名無しさんID:Fjt7elyk02023/07/30(日) 12:21:01.86
一方、スズキは

急発進禁止装置(アクセルダンパー)を装備した

738ウィズコロナの名無しさんID:cLn6j+ME0
>>719
軽自動車って技術力高くないと作れないからね
あのエンジン排気量で普通に走り
小さなボディで衝突安全性確保とか
普通車作るより難しいから
外国メーカーには無理って言われてるからね
721ウィズコロナの名無しさんID:FLht5BOQ02023/07/30(日) 12:21:04.96
老害どもが原因だろハゲ
723ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:21:28.21
リチュームイオン電池になると事故の時の火災が怖い
あの大事故の人の時は、ニッケル水素電池だから火災は起こさなかったが・・
727ウィズコロナの名無しさんID:BGrNl5TW02023/07/30(日) 12:23:18.80
どこが不名誉?
東大の偉い偉い偉~い大先生が乗っていたというのは大変名誉な事だろ
728ウィズコロナの名無しさんID:UPBXm89t02023/07/30(日) 12:23:31.25
車カスが性格悪いのがこのスレ見てるとよくわかるw
ジジババになったら確実に老害運転するタイプの奴らだわw
733ウィズコロナの名無しさんID:ipzXufho02023/07/30(日) 12:25:05.82
脇道から飛び出してくる子供とか気にして生活したくない。
ひき殺したら仕事も無くして刑務所入りとか冗談じゃない。
739ウィズコロナの名無しさんID:GKH5REb90
>>733
どんなに気を付けてもスケボー魚雷は避けられないぞ
736ウィズコロナの名無しさんID:BGrNl5TW02023/07/30(日) 12:26:01.57
このケースでは「老害」というくくりは間違い
正しくは「高学歴」というくくりが正しい
このジジイが日東駒専だったら即日逮捕だったはずだからな
737ウィズコロナの名無しさんID:+Lw4dOM702023/07/30(日) 12:26:12.15
企業利用者共にカスだからだろ
740ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:26:34.51
設計者「近未来の車はこうなります」

運転車「スマホじゃないんだから、手堅く設計してくれよ」

748ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>740
手堅く作ったのはカローラがあるからプリウスは攻めてるんじゃないのか
プラットフォームは一緒だから手堅いの欲しけりゃカローラ買えばいい。
742ウィズコロナの名無しさんID:/v7c42Y+02023/07/30(日) 12:27:22.20
暴走自己を起こした車種に占めるプリウス率と、全販売車種に占めるプリウス率を比較すれば前者が多いじゃろ。
なぜ誰も調べん
754ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>742
暴走事故の定義が難しい
踏み間違い事故なら年間6000件
踏み間違った結果、溝に落ちただけなのか、その先に人が歩いてたのかってだけ
で、6000件のうちプリウスが大多数なら国交省がとっくに調査している
エブリィはアクセルペダルが内側すぎて調査された
766ウィズコロナの名無しさんID:/gcT2cOl0
743ウィズコロナの名無しさんID:Awj4++w+02023/07/30(日) 12:27:31.20
全部ロータリーエンジンにすれば良いんだよ
あれは出だし遅いから、間違えても気づくだろ
744ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA602023/07/30(日) 12:27:37.47
アホ「プリウスのシフトはバックに入れる時に前に倒す。昔、MTに乗ってた爺さんはクセで間違うから問題だ」

ATでドライブからバックも前に倒すしパーキングからは後ろに倒すし
こう言うこと

758ウィズコロナの名無しさんID:AtLLk9+v0
>>744
プリウスのシフトノブってフロアシフトのATからPを切り離したからあの配列なのにな
747ウィズコロナの名無しさんID:6RZeOyQe02023/07/30(日) 12:28:28.94
プリウスロケットと思ってた
プリウスミサイルか
怖いね
749ウィズコロナの名無しさんID:PiQntPYb02023/07/30(日) 12:29:17.01
大体飯塚のせいだろう
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント