450ウィズコロナの名無しさんID:5eCPKBrD02023/07/30(日) 11:23:31.62
池袋の事故のやつでホント嫌なイメージついちゃったわ
451ウィズコロナの名無しさんID:rTufEQ2G02023/07/30(日) 11:23:39.15
タイヤ市場()の暴走動画みたけど
ほんと暴走する老人はアクセルから絶対に足を離さず
パニックになってシフトガチャガチャすんだよな
ほんと暴走する老人はアクセルから絶対に足を離さず
パニックになってシフトガチャガチャすんだよな
453ウィズコロナの名無しさんID:VCWoaZG702023/07/30(日) 11:24:23.08
日本車は優秀だ。このように20代で事故起こしまくり
免許失効な統失オバチャンでも、60で生活通勤の為に免許再習得
し日産車を買って乗るが、ブログによると充電や雪かきで苦労するも
燃費は良く、トラブルも擦り傷程度で済んでいるらしいw
世界トップクラスのトヨタ車プリウスならもっと省燃費高性能で安全な事だろう
免許失効な統失オバチャンでも、60で生活通勤の為に免許再習得
し日産車を買って乗るが、ブログによると充電や雪かきで苦労するも
燃費は良く、トラブルも擦り傷程度で済んでいるらしいw
世界トップクラスのトヨタ車プリウスならもっと省燃費高性能で安全な事だろう
https:
//pbs.twimg.com/media/FS1iKxKUUAAV5Hx.jpg:large
457ウィズコロナの名無しさんID:WOxCUykj02023/07/30(日) 11:25:00.28
トヨタはスバルからアイサイト技術を導入しろ
459ウィズコロナの名無しさんID:U/c/TRPY02023/07/30(日) 11:25:59.88
急加速なんてのはブーストボタンみたいの押してる間だけ一時的に有効になるとかでいいだろ
なんで普段からアホみたいに全力で加速させるのか理解に苦しむ
なんで普段からアホみたいに全力で加速させるのか理解に苦しむ
460ウィズコロナの名無しさんID:rYQbxQPz02023/07/30(日) 11:26:20.95
走らないようにすればいいのではないか
車じゃないけど、雰囲気だけ味わっとけ
車じゃないけど、雰囲気だけ味わっとけ
461ウィズコロナの名無しさんID:1HSqYHlO02023/07/30(日) 11:26:24.65
売れてる台数が多いから目立つと言うけど
じゃあ単位人口あたりに直したら
プリウスの事故率は他の車種と変わらなくなるの?
そんな話も聞いたことないけど
誰か知ってる?
じゃあ単位人口あたりに直したら
プリウスの事故率は他の車種と変わらなくなるの?
そんな話も聞いたことないけど
誰か知ってる?
481ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>461
プリウスの保険の両率は他車と比べて特別高くないと保険屋のサイトで検証されてます
検索してみたら?
結論は盗難が多いので保険料は高くなる
台数が多いから目につくのだろう
でした
プリウスの保険の両率は他車と比べて特別高くないと保険屋のサイトで検証されてます
検索してみたら?
結論は盗難が多いので保険料は高くなる
台数が多いから目につくのだろう
でした
508ウィズコロナの名無しさんID:1HSqYHlO0
>>481
有難うございます
インズウェブで見てきた
でも表現が少し微妙で、特別高くない
有難うございます
インズウェブで見てきた
でも表現が少し微妙で、特別高くない
結論としては他の車種と比べて少し高い
528ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>508
ちなみに踏み間違い事故は年間6000件くらいある
2018年のデータでな
プリウスばかりと言ってる奴はこれの車種別の統計を見たのかと?
そんなもんはないんだけどな
ちなみに踏み間違い事故は年間6000件くらいある
2018年のデータでな
プリウスばかりと言ってる奴はこれの車種別の統計を見たのかと?
そんなもんはないんだけどな
463ウィズコロナの名無しさんID:JSurerSi02023/07/30(日) 11:26:38.56
プリウスなんかより軽自動車のほうが断然クソだよね
諸問題を起こしてるのはほぼ軽自動車
諸問題を起こしてるのはほぼ軽自動車
464ウィズコロナの名無しさんID:9x2WZxYX02023/07/30(日) 11:26:41.74
あのシフトレバーも慣れると楽なんだけどなぁ
それにしてもアクセル踏んだままP からD ?やったことないけど今度試してみるわw
ただ右折や右急カーブだと俺の座席の位置のせいかはわからないけどピラーが邪魔で見えない
体を左にずらして視界を確保することはあるわ
それにしてもアクセル踏んだままP からD ?やったことないけど今度試してみるわw
ただ右折や右急カーブだと俺の座席の位置のせいかはわからないけどピラーが邪魔で見えない
体を左にずらして視界を確保することはあるわ
465ウィズコロナの名無しさんID:1OddFds+02023/07/30(日) 11:26:52.04
> まずプリウスは日本国内だけで累計100万台(2022年12月時点)も販売されている。「超」が付くほどの人気車種だけに、交通事故を起こす絶対数も多くなってしまう。
まだコレ言ってる人居るの?
471ウィズコロナの名無しさんID:9Y1HxauR02023/07/30(日) 11:29:44.99
田舎だけどヤンキーのプリウス率高いのはなぜだ~
477ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>471
田舎のヤンキーはセルシオ(レクサスではない)だろw
田舎のヤンキーはセルシオ(レクサスではない)だろw
492ウィズコロナの名無しさんID:4iB5ggVY0
>>477
今は型落ちプリウスをローダウンさせてマフラーも換えるんだよ
今は型落ちプリウスをローダウンさせてマフラーも換えるんだよ
473ウィズコロナの名無しさんID:jJ+Q4PBW02023/07/30(日) 11:30:03.99
急加速を好む=DQN
プリウスを選択する時点で中身はお察し
475ウィズコロナの名無しさんID:A45WZ4lB02023/07/30(日) 11:30:37.27
燃費が良いのは素晴らしい性能なのだがそれが同時に
正当な対価を払わずに利益だけ得ようとする
ズルい性格をを持つ層を呼び寄せてしまうんだよ
それがあの車の路上の振る舞いに完全に反映されている
正当な対価を払わずに利益だけ得ようとする
ズルい性格をを持つ層を呼び寄せてしまうんだよ
それがあの車の路上の振る舞いに完全に反映されている
476ウィズコロナの名無しさんID:M6lRp7ME02023/07/30(日) 11:30:46.60
今はそうでもないけど何年か前は本当にプリウスばっかり走ってるなあって感じだったな
478ウィズコロナの名無しさんID:YEc/phBM02023/07/30(日) 11:30:56.34
ハイブリッド車は100kmくらいだとそんなにパワー出ないけど
モーターはゼロ発進時にパワーを発揮するから
0-50くらいだとかなり速いんじゃないかな
モーターはゼロ発進時にパワーを発揮するから
0-50くらいだとかなり速いんじゃないかな
480ウィズコロナの名無しさんID:rTufEQ2G02023/07/30(日) 11:31:12.54
アクセル踏んだままP⇒D、R⇔Dできるとか
モーター制御ローンチコントロール搭載してるんやなプリウスは
なるほど鬼加速で突っ込んでいくわけだわ
モーター制御ローンチコントロール搭載してるんやなプリウスは
なるほど鬼加速で突っ込んでいくわけだわ
520ウィズコロナの名無しさんID:OdXFKNIi0
>>480
それは確実にデマPからはブレーキ踏まないとどのレンジにもシフトチェンジ出来ない
この記事ネットの憶測だけで書いてるな
それは確実にデマPからはブレーキ踏まないとどのレンジにもシフトチェンジ出来ない
この記事ネットの憶測だけで書いてるな
482ウィズコロナの名無しさんID:bR6sJzsf02023/07/30(日) 11:31:32.51
確かに、スピード出したり荒い運転するプリウスをよく見かけるわ
483ウィズコロナの名無しさんID:Fjt7elyk02023/07/30(日) 11:31:59.13
後進 激走
前進 激走
前進 激走
で、事故が起こってる
これはファクト
484ウィズコロナの名無しさんID:fqhZK50y02023/07/30(日) 11:32:13.76
プリウス見たら距離とるのは本当にやってる
486ウィズコロナの名無しさんID:mhLUoZ8f02023/07/30(日) 11:32:26.68
飯塚(安倍系)擁護のネトウヨ
487ウィズコロナの名無しさんID:W6joX1xc02023/07/30(日) 11:32:28.85
その代わり現行モデルは右前から現れる人や車がまるで見えなくなったろ
493ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>487
ピラーが寝過ぎて逆に広くなって見やすい
と実際に購入して購入前は視界の悪さを指摘してた評論家が撤回した
ピラーが寝過ぎて逆に広くなって見やすい
と実際に購入して購入前は視界の悪さを指摘してた評論家が撤回した
499ウィズコロナの名無しさんID:4iB5ggVY0
>>493
なんだそりゃw
そんなもの長く乗ったから変わるってもんじゃないだろw
なんだそりゃw
そんなもの長く乗ったから変わるってもんじゃないだろw
510ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>499
評論家なんてちょっと乗っただけの印象で評価だからな
そいつは実際に買ってみて3000キロ走って撤回してた
寝てるから見にくいだろうと思ってたら寝過ぎて逆に広くなって見やすく感じるとさ
評論家なんてちょっと乗っただけの印象で評価だからな
そいつは実際に買ってみて3000キロ走って撤回してた
寝てるから見にくいだろうと思ってたら寝過ぎて逆に広くなって見やすく感じるとさ
525ウィズコロナの名無しさんID:8YTIoR/10
>>510
ちょっと乗ってみただけの人も「あれ意外に見やすいわ」という感想少なくない。
ようは乗ることも出来ない層がエアでディスってるだけ。
ちょっと乗ってみただけの人も「あれ意外に見やすいわ」という感想少なくない。
ようは乗ることも出来ない層がエアでディスってるだけ。
535ウィズコロナの名無しさんID:4iB5ggVY0
>>525
外観だけで視界が悪いって決め付けるのもどうなのだろうね
試乗しないのかな
俺はそうした上で、この部分が悪いと指摘した
外観だけで視界が悪いって決め付けるのもどうなのだろうね
試乗しないのかな
俺はそうした上で、この部分が悪いと指摘した
537ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>525
ちよっと乗っただけで、素人が1000キロ以上乗った結論以上の評価ができるのが一流の評論家
ちよっと乗っただけで、素人が1000キロ以上乗った結論以上の評価ができるのが一流の評論家
553ウィズコロナの名無しさんID:8YTIoR/10
>>537
実際そんなに乗らないとたかが視界の評価を変えられないってちょっとどうかと思うぞ
恐らく言い出せなかっただけかと
実際そんなに乗らないとたかが視界の評価を変えられないってちょっとどうかと思うぞ
恐らく言い出せなかっただけかと
522ウィズコロナの名無しさんID:WOxCUykj0
>>499
外から見ただけの印象と実際に乗った時の違いに気が付いたって事でしょ
外から見ただけの印象と実際に乗った時の違いに気が付いたって事でしょ
497ウィズコロナの名無しさんID:WOxCUykj0
>>487
新型プリウス乗った事があるんですか?
新型プリウス乗った事があるんですか?
490ウィズコロナの名無しさんID:t2P60Xn102023/07/30(日) 11:33:07.86
標的の方じゃなくてミサイルじゃん
491ウィズコロナの名無しさんID:ZKZanxNh02023/07/30(日) 11:33:17.83
運転荒いプリウスにはイカついおっさんが乗ってるな
494ウィズコロナの名無しさんID:J+ZGmK+R02023/07/30(日) 11:34:16.89
なにも知らないジジババをカモに売ってるからだな
495ウィズコロナの名無しさんID:bqzN1p3a02023/07/30(日) 11:34:45.66
そもそもシフトが意味ないから押しボタン方式が分かりやすいんじゃね
停止ボタン押すと止まるカセットデッキみたいなボタン
ハイブリッドは難しいんか
停止ボタン押すと止まるカセットデッキみたいなボタン
ハイブリッドは難しいんか
503ウィズコロナの名無しさんID:Fjt7elyk0
>>495
そもそも
そもそも
プリウスのシフトは
ずっと、スイッチ
524ウィズコロナの名無しさんID:bqzN1p3a0
>>503
それがシフトっぽいから使いにくいんじゃね
あんなのレバーにする意味ないじゃん
ちゃんとそれぞれボタン作って押す方式
カセットデッキみたいな感じで
それがシフトっぽいから使いにくいんじゃね
あんなのレバーにする意味ないじゃん
ちゃんとそれぞれボタン作って押す方式
カセットデッキみたいな感じで
526ウィズコロナの名無しさんID:cVz8lsRs0
>>503
メカニカルなのはドライバーへのインターフェイスであって
スイッチを通して電気信号として受け取ったプロセッサが速度制御の演算を…って?
メカニカルなのはドライバーへのインターフェイスであって
スイッチを通して電気信号として受け取ったプロセッサが速度制御の演算を…って?
コメント