スポンサーリンク

なぜ「プリウス」が標的にされるのか 不名誉な呼び名が浸透している背景

スポンサーリンク
651ウィズコロナの名無しさんID:tLJsO6Ul02023/07/30(日) 12:04:31.93
フロントは金正恩の顔をオマージュしてる疑惑
リアまわりは正恩のプリケツをオマージュ?
653ウィズコロナの名無しさんID:V+29KjLg02023/07/30(日) 12:04:51.81
金持ってる爺さんの象徴だから
655ウィズコロナの名無しさんID:jXCtvBUs02023/07/30(日) 12:05:25.72
保険料が高い理由も、
事故率の高い高齢者が購入するからであって
それは全体的にプリウスがうれまくってるから
保険料があがるというだけなんだが
アホには保険の仕組みを説明しないとだめなんすか?
ビッグモーターのけんで損保ジャパン日本興亜がやったロジックで学べよ
659ウィズコロナの名無しさんID:CB+ppQDm02023/07/30(日) 12:06:22.89
プリウスのウィンカーはオプション装備かてぐらい合図出さない奴ばかり
660ウィズコロナの名無しさんID:ljrdcVCT02023/07/30(日) 12:06:28.35
年寄りばっかり買うからでしょ
若いやつは買えないし
666ウィズコロナの名無しさんID:guDGPUKq0
>>660
プリウスぐらい買えたけど買わなかったよ
良くこんなゴミ売れますねと言ってやったよ
673ウィズコロナの名無しさんID:D6RVL9JH0
>>660
若いやつはプリウスなんか買わないでしょ…
友達に見られたらどうすんのよ
661ウィズコロナの名無しさんID:wzFgqiXf02023/07/30(日) 12:06:36.76
ほぼ毎日高速道路走ってるが、極端に飛ばす、極端に遅い、追い越し車線走り続けるのはかなりプリウス率高い。
ソースは俺としか言いようがないが、「またプリウスか」はもはや口癖に近くなっている。
665ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>661
プリウスをよく見かけるのは売れまくっているから
で、行儀よく走っている車は目立たないからお前の記憶から消えている。
662ウィズコロナの名無しさんID:bYfaIwIm02023/07/30(日) 12:06:49.75
>ところが先代までのプリウスはアクセルを踏んだままNレンジやPレンジから、
>DやRレンジへのシフトが可能で、モーターにより急発進する仕様となっていた。
>これが前述のセレクターレバーと相まって、
>ペダル踏み間違いからの急発進につながっていたのだ。

なんだよ、しっかり書いてあるじゃん

663ウィズコロナの名無しさんID:9ayu/sck02023/07/30(日) 12:07:13.09
年寄りが乗るんだから昔ながらのデカいT字型のシフトレバーに戻した方がいいね
667ウィズコロナの名無しさんID:AP0VN6y002023/07/30(日) 12:08:01.16
プリウスが嫌いなことは個人の好みで仕方ないが
乗ったこともないのにエラソーにウソ吐いてるの多すぎ
668ウィズコロナの名無しさんID:KrySGYum02023/07/30(日) 12:08:23.30
プリウスドライバーの運転って、なんかガツガツしているというか
余裕がないというか

無理して赤信号渡らなくても、すぐに車が来てるのに無理して
道路に飛び出さなくても、って思っちゃう人が多い

669ウィズコロナの名無しさんID:aQYXCMsF02023/07/30(日) 12:08:43.82
乗ってる年齢層もあるのでは
若者や子育て世代はまずプリウスは買わないし高齢者が多いんじゃないかね
671ウィズコロナの名無しさんID:4Pnfhzcg02023/07/30(日) 12:10:10.32
混んでる駐車場でも前から駐車して、枠からはみ出して斜めに停めてるプリウス多すぎなんだよな。
プリウスはバック駐車禁止されてんのかと思うくらい。
まああの後方視認性の悪さじゃバック駐車したくなくなるんだろな。
680ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>671
今は慣れたが車間距離が掴みにくいんだよな
バックするときはモニター見ながらする癖がついてしまったよ
プリウスの後ろの窓では見にくいから
686ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>671
トヨタのバックモニターはちゃんとハンドルの角度に対してのラインが出るからバック駐車はしやすいんだけどね
他社のもそうだけど
後付けだったりするも固定の線だけ
703ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>686
50前期まではパノラミックビューモニターついてないんだよね。今のはついてるからまっすぐに駐車できる。
715ウィズコロナの名無しさんID:HzKLDsA60
>>703
普通のバックモニターだよ
ハンドルの位置に合わせて線が動くやつ
あれだとこのままバックすればぶつかるかどうかわかるから駐車場でバックしやすい
725ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>715
斜めに止めてるかどうかはパノラミックビューモニターで分かるよ
後ろにぶつかるかは赤線でわかる。線のでないノア乗ったけど怖かった。
672ウィズコロナの名無しさんID:YoYiJq2l02023/07/30(日) 12:10:14.17
乗ったらわかるが高齢者には運転しづらい
あらゆる方向見にくいし
679ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>672
運転しやすい車教えて
685ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>679
他の車知らないけどカローラは運転しやしいね
見た目ダサいけど安くていい車だよ
家の親父はずっとカローラで、飽きないの?とか言ったらプリウスに買い替えやがった…
688ウィズコロナの名無しさんID:c4yv3dxF0
>>679
インプレッサ
ど素人はとりあえずインプ選んどけ
690ウィズコロナの名無しさんID:YoYiJq2l0
>>679
高齢者は軽でいいだろ
あえてディラーが高齢者にプリウス勧めるのが問題
700ウィズコロナの名無しさんID:/n6DEGoH0
>>690
軽はダメだよ
札幌で軽をレンタルして高速走ったらめちゃハンドル取られて超怖かった
軽は一般道走るようだね
めちゃ揺れるわ
730ウィズコロナの名無しさんID:YoYiJq2l0
>>700
軽で100とか出すからだろ
80前後で走れ
687ウィズコロナの名無しさんID:aQYXCMsF0
>>672
高齢者は昔からセダンタイプしか乗ってないから次に車を選ぶ時も背の高い車は選ばないんだ
674ウィズコロナの名無しさんID:ipzXufho02023/07/30(日) 12:10:41.62
車を運転する行為自体がイケてない。
リスクしか産まない。
675ウィズコロナの名無しさんID:x18UgwYa02023/07/30(日) 12:11:28.64
大企業のグループ会社重役が大好きなイメージ
70歳代知人も新型が出たら500万円でポンと購入
運転が楽らしいが高齢ユーザーにはエンジン馬力小さいの作ってやって
676ウィズコロナの名無しさんID:/gcT2cOl02023/07/30(日) 12:11:44.91
レイアウトが特殊で後ろが見えない欠陥品だから
右がアクセル左がブレーキ左手でサイドブレーキ これ変えたら操作ミスするのは当たり前
711ウィズコロナの名無しさんID:XAYi+QLc0
>>676
何度か運転したことあるけど、あのデザインは無いわ
バック見たときの[H]がまあウザい
677ウィズコロナの名無しさんID:guDGPUKq02023/07/30(日) 12:11:45.18
てかプリウスは高い割に出来が悪すぎる
普通に100万安いカローラに車としての出来、全て負けてる

まあおれはGRヤリスだけどな

692ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
実際に変な走り方多いもん。30系プリウスね。50はわりと落ち着いた運転が多い。
>>677
カローラはプリウスと同じプラットフォームでプリウス派生だぞ
704ウィズコロナの名無しさんID:c4yv3dxF0
>>692
ところがウンコなんだよプリウスは
海外で売れないプリウスと海外がメインのカローラの差が凄く出てる
ジャッピは馬鹿で何も分からんからと手抜きされ舐められて作られてるのがプリウス
海外じゃプリウスは貧乏人の車だしやる気出ないんだろ
717ウィズコロナの名無しさんID:mhN1iaIK0
>>704
50系以降はいいよ。30系乗りがあまりの違いに嫉妬してたw
カローラも先代のはハンドルフラフラしてて運転してて怖いぞ
678ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:11:55.42
何度も言われてるように、シフトレバーがジョイスティックみたいな仕様だから問題なんだよ
684ウィズコロナの名無しさんID:m52fzcNc0
>>678
ならホンダみたいなのが良いの ?

View post on imgur.com


681ウィズコロナの名無しさんID:54O193E502023/07/30(日) 12:12:37.53
エコモードだと暴走しようがないからなあ。
極端に飛ばす、とばせるのがパワーモード。
150キロぐらいまではぐいぐい加速する。
極端に遅いのはエコモード。踏みこんでも遅い。
周囲の人間をいらっとさせているのはこれだろう。

普通モードだけで走らせれば、プリウスは普通の車になるだろう。
パワーモードの存在こそがプリウスミサイルと揶揄されつづける最大の理由

683ウィズコロナの名無しさんID:ctIeC9iv02023/07/30(日) 12:13:06.29
老害に普及したこと 老害向けの安全装備が標準でないこと
689ウィズコロナの名無しさんID:uTN5XReN02023/07/30(日) 12:14:29.46
いや、だからシフトレバーが難解なんだって
人間四六時中集中してる訳じゃなくて特に老人はふっと意識が途切れてしまうことがあるんだよ
そういう時に難解なシフトレバーの操作の仕方なんか思いだせないし操作を間違う確率は高くなる
無意識で操作出来ないんだよね、プリウスは
老人はプリウス買ったらアカン
普通のオートマの軽にしとけ
マニュアル運転出来るならマニュアルがいい
クラッチ離せば動かなくなるから最悪の事態は防げる
701ウィズコロナの名無しさんID:OdXFKNIi0
>>689
いやブレーキ踏めばいいだけなんだからシフト関係ないじゃん
707ウィズコロナの名無しさんID:uTN5XReN0
>>701
乗ったこと無い癖に糞みたいなお前の脳内妄想押し付けるな
732ウィズコロナの名無しさんID:LOsblScH0
>>701
一度パニクルとブレーキとアクセルが判らなくなる

免許取りたての時ブレーキとアクセル両方全開で踏んだことあるは車庫入れの時
幸いその時はブレーキが勝ったけどしばらくの間なぜエンジンが分回っているのか理解できんかった
そして気づいた後もどっちの足から離せばいいのか真剣に考えた

691ウィズコロナの名無しさんID:/Qxo3kYN02023/07/30(日) 12:14:46.87
老人が「自分の感性は若い」と勘違いさせる、質の悪い仕様
693ウィズコロナの名無しさんID:FMag2Uq202023/07/30(日) 12:14:57.88
初代プリウスや現行プリウスでは急発進事故は起きてない、2代目プリウスだけやたらと急発進事故が多い
高齢者のアクセルの踏み間違いなら軽自動車や30年前カローラがもっと事故ってるはず
716ウィズコロナの名無しさんID:AtLLk9+v0
>>693
昔の年寄りは免許取ってる率が低くてな
ゆくゆく年寄りが免許取る世代になって事故が激増するってのは予測されてたぞ
695ウィズコロナの名無しさんID:91suHOrI02023/07/30(日) 12:15:25.14
絶対に乗りたくない

View post on imgur.com


698ウィズコロナの名無しさんID:x2nyXlnL02023/07/30(日) 12:16:19.91
飯塚の件有ったから流石に車名変更すると思ったが
699ウィズコロナの名無しさんID:ctIeC9iv02023/07/30(日) 12:16:31.69
トヨタは車種別の事故率とかの統計を作らせない圧力かけてるんだから 甘んじて汚名を受けるべき
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント