スポンサーリンク

声優を目指す人は「真面目ですけど80点の子が多い」「自分がない」 もののけ姫アシタカ役・松田洋治

スポンサーリンク
352名無しさん@恐縮ですID:p55jo+RV02023/07/22(土) 13:31:39.80
確かに今の若い役者は判で押したような大袈裟な表現ばかりでウザい
何でもマニュアル通りなのは、出世以前に弾かれたくないという意識だろうな
353名無しさん@恐縮ですID:9JpLbHWP02023/07/22(土) 13:32:34.14
声優を目指す人は80点というより
80点を目指す人が声優なんじゃないか?

日本のテレビアニメに無尽蔵の予算があって
フルアニメーション、プレスコ方式で作って良いとなった場合でも
テレビアニメの声優が重用されるかは疑問だもの
やはり宮崎駿に代表されるように俳優が使われそう

357名無しさん@恐縮ですID:6+aQ/+RL02023/07/22(土) 13:34:00.21
ファン隠れてこそこそ男作って遊びまくりの腐れビッチよりマシです
358名無しさん@恐縮ですID:qiyaQUxc02023/07/22(土) 13:34:01.18
多いからそうなるかもなあ
特徴的なやついけや
360名無しさん@恐縮ですID:X6u97v2V02023/07/22(土) 13:34:53.37
くだらんアニメスタッフを食わせるためにくだらんアニメを作るのをやめる事から始めろよ
ゴミみたいなアニメ作品ばかり量産して
369名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR0
>>360
これは本当にそう
くだらん萌えアニメの量産との負の相乗効果でこんな事態になってる
アニメの本数1/10に絞って本当に良質なアニメだけ作るべき
362名無しさん@恐縮ですID:4G69z32R02023/07/22(土) 13:36:04.68
仮面ライダーアマゾン初回
アマゾンとまさひこ少年(松田さん)が心通わせるシーン
地味だけど特撮史に残る名シーンだろう
当時の子役は棒読みの適当な演技の子ばかりだし
松田さんはマジで大谷みたいな存在だったんじゃないか
そして坂上忍は藤浪ポジションw
363名無しさん@恐縮ですID:cCrKpHqQ02023/07/22(土) 13:36:28.36
永遠にいじめられっ子のイメージ
367名無しさん@恐縮ですID:K9vjzknp0
>>363
永遠に口尖がらせてふてくされとるやろな
366名無しさん@恐縮ですID:hQbd0eUp02023/07/22(土) 13:37:46.25
声優を目指してる点でゼロ点だよ
370名無しさん@恐縮ですID:KenUeMJm02023/07/22(土) 13:40:43.86
声優業界としては声優志望の頭お花畑達が声優になれなくても声優学校や養成所で金落としてもらうだけでいいからな
馬鹿騙して金搾取する吉本と同じシステム
371名無しさん@恐縮ですID:9JpLbHWP02023/07/22(土) 13:40:53.66
80点は取れるが
120点は取れないのが声優なのだとすると
既知のアニメ、キャラっぽく演じて貰いたい時には重用されるが
未知のアニメ、キャラを演じて貰いたい時には避けられそう

つまり、声優にアニメの枠、可能性を設定されたくないから
宮崎駿なんかに代表される劇場アニメでは
テレビアニメの声優を冷遇するのではないか
声優に手癖でやって貰いたくない

378名無しさん@恐縮ですID:LJzluPgn0
>>371
キモオタ相手に萌えアニメを売る、声優をドル売りする

そういう狭いけど計算が立ちやすい枠を超えて企画されたアニメーション作品ではキモオタ相手にしか知られていないような声優を並べても広がりがない

後はそういう作品は予算も付くっていうのもあるだろうね

388名無しさん@恐縮ですID:hGnqPoEZ0
>>378
まだこんなこと言ってるのか
5年前くらいの認識で止まってるな
373名無しさん@恐縮ですID:OxeOIsEL02023/07/22(土) 13:42:01.52
こないだのタイタニックジャックがこの人だったけどアシタカにしか聞こえなくて残念だったわ
374名無しさん@恐縮ですID:OTzmqyf+02023/07/22(土) 13:42:45.35
声優関連の施設で声優になれたのは何割なんですか?
全員ではないのは当然だけど
375名無しさん@恐縮ですID:NCsH+6bu02023/07/22(土) 13:43:19.74
舞台役者って自分の仕事に誇りを持ちすぎるあまり、自惚れが肥大化してるように思う。

舞台役者以外を全て下に見てるというか

376名無しさん@恐縮ですID:ntKv+r4G02023/07/22(土) 13:44:06.98
YouTubeでベルサイユの薔薇やあしたのジョー2見たんだけど
声優さんの基本的な演技力なら拙いのかもしれないけど
個性すごいなと思った
当たり前だけどみんなちゃんと違う声
377名無しさん@恐縮ですID:cjuOlfmq02023/07/22(土) 13:44:45.04
今でも見た目中学生なのかな
382名無しさん@恐縮ですID:czx5kjoK02023/07/22(土) 13:46:55.30
顔が最重要だしなw
383名無しさん@恐縮ですID:OTzmqyf+02023/07/22(土) 13:47:32.02
何度も書くけど昔のナレーション声優って
みんな太田なんとかさんの地声風なのに何でこんなに高評価なんですか?
太田なんとかさんがやたら後輩声優から崇拝されてるのも怖い
385名無しさん@恐縮ですID:Cu8t28P002023/07/22(土) 13:49:45.62
どうせ声優学校なんて声優アイドル目指してるような子ばかりなんだろ?
声の仕事がしたいというより自己顕示欲を満たすための一番可能性がある手段が声優の道だったという子たち。
386名無しさん@恐縮ですID:hGnqPoEZ02023/07/22(土) 13:50:28.10
よくにたような声とか言う人いるけどそれ年取ってわかんなくなってるだけやで
387名無しさん@恐縮ですID:z4A/sHQn02023/07/22(土) 13:50:33.55
よく、アニメ声、って言うけどスライムの役しか無い気がする
389名無しさん@恐縮ですID:28z4VKsM02023/07/22(土) 13:53:20.43
松田さん思い出そうとしたら嵐の二宮の顔出てくる
390名無しさん@恐縮ですID:uSOIG+EW02023/07/22(土) 13:54:36.01
そもそも声優さん多すぎ声ってそんな衰えないし
392名無しさん@恐縮ですID:psGY2Vc102023/07/22(土) 13:56:28.26
子役時代ならゆたぽん的な役がハマりそう
393名無しさん@恐縮ですID:cohnx0tX02023/07/22(土) 13:56:54.01
学ぶ場での話なら生徒は吸収するのが最優先だろ
皆そこで学んだ事を自分なりに解釈して表現してるんだから80点は教え方が悪いってことよ
教える立場の人間が言っていいセリフじゃない
394名無しさん@恐縮ですID:0Be9ipsm02023/07/22(土) 13:58:26.28
カネに余裕ないと無収入時代が過ごせないからみんなお嬢さんになってつまらんよね
アイドルも声優もキャスターもお嬢
オタクがお嬢好きすぎるてのもあっけどさw
430名無しさん@恐縮ですID:p55jo+RV0
>>394
芸能界は昔から一攫千金を狙う人間が来る場所、アイドルやタレントは
Bとか在日が多いけどな、声優はわからんけど
395名無しさん@恐縮ですID:I9KsmC2c02023/07/22(土) 13:59:19.91
しゃべり方でイケボっぽく、かわいい声っぽくごまかしてるだけで声質自体はごく普通なんだよな最近の声優は
だから聞き惚れるようなことがあまりない
396名無しさん@恐縮ですID:w73zm2ss02023/07/22(土) 14:01:26.06
昔は若さや正確さはいつかは衰えるものだから、衰える前に本当の個性出さなきゃだったけど
今は若さ正確さもケアし続けると案外保つな?ロボット化の技も奥深いな?な的な
398名無しさん@恐縮ですID:jKQdFVmK02023/07/22(土) 14:01:32.02
今の声優は上級国民、大物、ボスの演技ができないね
チンピラ、ビッチ、サイコパスの演技はできるけどな
ボス役が多い大塚明夫ですら親父や内海賢二と比べりゃ下手糞だよ
399名無しさん@恐縮ですID:SO0mCR+y02023/07/22(土) 14:01:43.19
林原めぐみ御大もポケ戦で噛んでるし
花澤香菜も最初下手くそで逆に愛でられてるし
水樹奈々も使えないって散々言われたらしい

最初ド下手がキャリア積んで
ベテランになってるケースもあるでなあ…

スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント