• エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
スポンサーリンク

声優を目指す人は「真面目ですけど80点の子が多い」「自分がない」 もののけ姫アシタカ役・松田洋治

スポンサーリンク
200名無しさん@恐縮ですID:isNn1b4Q02023/07/22(土) 12:26:55.25
何者にもなれてないアホどものレスしかないスレ
201名無しさん@恐縮ですID:WocXBcCZ02023/07/22(土) 12:27:23.39
203名無しさん@恐縮ですID:p55jo+RV02023/07/22(土) 12:28:04.36
今の若造には自分がない、自分の頭で考えないのは
どこの業界でも言えることだな
プロ野球見てるとつくづく感じる、マニュアル通りに動く野球ロボットだから
試合がつまらない
204名無しさん@恐縮ですID:ntzXx71602023/07/22(土) 12:28:08.04
60点だろ
205名無しさん@恐縮ですID:r9906cc402023/07/22(土) 12:28:42.41
声優なんて成功しても野球で例えるとフォアボールで出塁程度だしな
206名無しさん@恐縮ですID:9knGJdnA02023/07/22(土) 12:28:58.65
面白いアニメ多いし声優の数自体は増えてるはずなのに個性のある声優があまりいない
みんな最近の声優っぽい演技
207名無しさん@恐縮ですID:kuytb/kz02023/07/22(土) 12:29:04.52
今の若い子は無個性の方が良いという価値観があるらしいね
理解出来ないけど
特に芸術じゃデッサン上手くてもそこから独自の作風を見つけないと名前を認識されない世界じゃないのか
209名無しさん@恐縮ですID:/thk/ao+02023/07/22(土) 12:29:29.50
また、山田康雄や内海賢二らも声優は声を演じる俳優、役者がやっている色々なジャンルの一部分であると考えており、『声優』という呼称を好まなかったという[7]。
211名無しさん@恐縮ですID:FKUy/ryz02023/07/22(土) 12:30:15.93
森山周一郎
声優養成所については、技術は向上したが個性が無く画一的な演技の役者ばかりになったとして「諸悪の根源」と評している。
その後、森山は通常の養成所と異なり、技術や上手さより個性を重視した養成所「森山塾」を開校していた。
212名無しさん@恐縮ですID:256Ta9uO02023/07/22(土) 12:30:26.04
何が自分だよキャラになれよw
213名無しさん@恐縮ですID:WocXBcCZ02023/07/22(土) 12:30:59.61
ただ今のアニメから数年前振り返ると温泉か銭湯でなぜか裸
あと海水浴
そこでおっぱい比較からの触りっこみたいのはすごい頻度で出てきてなえるよねw
オタク受けいいんだろうけどこんな事やる声優てどうなんて思う
仕事だからで受けていいんかとね
214名無しさん@恐縮ですID:XBfMw+lB02023/07/22(土) 12:31:36.93
VTuberに食われてるのが時代を感じる
10年前は空前絶後の声優ブームだったからな
216名無しさん@恐縮ですID:GVVwYTYo02023/07/22(土) 12:32:26.92
声より顔 キャラありきの声優じゃなくて声優ありきのキャラ 業界がそんな使い方しかしないから仕方ない
217名無しさん@恐縮ですID:Ak55ZqM502023/07/22(土) 12:32:42.88
声優を馬鹿にして通ぶるアニメ大好きおじさん
219名無しさん@恐縮ですID:gsMGXERR02023/07/22(土) 12:33:24.88
松田だしな
220名無しさん@恐縮ですID:LJzluPgn02023/07/22(土) 12:33:28.86
今の声優が下手とかって話じゃないのに理解できないアホがけっこういるんだな
皆平均的に上手い中どうやって生き残るかって話だろう?
273名無しさん@恐縮ですID:KZQmJw9N0
>>220
理解つーか「今の声優はw」って言いたいだけのアホが芸スポは大量にいるから
221名無しさん@恐縮ですID:Q1HlMZzd02023/07/22(土) 12:33:31.62
作品が無個性の作品やキャラが大量生産されているからね
222名無しさん@恐縮ですID:zy6MO1Oa02023/07/22(土) 12:33:39.31
今のガキは説教されることに慣れてないな
224名無しさん@恐縮ですID:mTy5z5G402023/07/22(土) 12:34:17.98
どうでもいいのだが、所詮こいつらって誰かに呼ばれて仕事してるだけの従業員だろ

従業員が個性とか、身の程知らずもいいとこじゃねえの?

しょせんは監督の思い通りに動くだけのコマが個性とか必要なのか、とは思う

225名無しさん@恐縮ですID:/rMlyee202023/07/22(土) 12:35:32.18
それ声優に限らんし、何千年も前から言われてる最近の若いもんは理論と同じでは?
226名無しさん@恐縮ですID:WocXBcCZ02023/07/22(土) 12:35:54.53
うまくてめちゃくちゃレベルが高いでしょ
そんなのは誰が聴いてもわかる
でもそれってみんな80点だよねてこの人はいってるわけでさ

うまいっていうのは、あらかじめある価値基準に適応してるだけで
いわば違和感がない、過不足が無いて事なんだよ

あらかじめある価値基準てのは本当は更新されていかないとダメなんだけどさ
歌舞伎みたいな型になってしまう

227名無しさん@恐縮ですID:kuytb/kz02023/07/22(土) 12:36:01.94
未来少年コナンのジムシィの声と演技とかめっちゃ好きだけど
今の声優界じゃこういう人出てこなそう
247名無しさん@恐縮ですID:vy0vrQCr0
>>227
ジャイアンの母ちゃん役の人か
あの人は役者としても顔出ししているがリアルジャイアン母だった
228名無しさん@恐縮ですID:ntzXx71602023/07/22(土) 12:36:04.15
なんでみんなイケメン美少女声なんだ?
229名無しさん@恐縮ですID:mTy5z5G402023/07/22(土) 12:36:16.53
昔から優劣が付けにくいから、枕営業とかいう性犯罪が横行してきたんじゃねえのか

実力ではなく寝たもん勝ち、みたいな

芸能会なんて言う犯罪者業界は昔から、実力で勝負していたわけじゃねえだろう

231名無しさん@恐縮ですID:Tluc5M2i02023/07/22(土) 12:36:44.98
お笑いとか声優とか学校制になってから、量産型の劣化品を作り続けて消費してるだけの産業。
どっちも、俳優とかスターになれないコンプレックスとか劣等感が良いぐらいなのに。
234名無しさん@恐縮ですID:lvJf7zJq02023/07/22(土) 12:37:42.93
枕でどうにでもなるよ
235名無しさん@恐縮ですID:eLwUSzYS02023/07/22(土) 12:37:57.35
声優なんてコネ次第なんてことは落合の息子が証明している
241名無しさん@恐縮ですID:CYEqduLu0
>>235
あいつはコネというか知名度
コネだけなら子安の息子とかもっと活躍していいはず
250名無しさん@恐縮ですID:+yGEzZNl0
>>235
落合博満にそんなコネないよ
性格悪いもん
261名無しさん@恐縮ですID:jEOnJ0Xb0
>>235
あれはコネじゃなくて、プロ野球ファン、中日ファンのプロデューサーとか上の人が選んでると思う
声優詳しくなくても落合の息子は知ってるし、実力もまあ及第点はあるし
一般視聴者からしても、昨今の声優は知らなくても落合福嗣は知ってる人多い
265名無しさん@恐縮ですID:YDZHaSWW0
>>261
アニメ見る中心世代はすでに落合自体知らんだろw
364名無しさん@恐縮ですID:b+as/TGh0
>>261
ナレーターなら全く分からない。
450名無しさん@恐縮ですID:WVZFLUOp0
>>235
まぁ同じ事務所に所属してる故・円楽の息子は鳴かず飛ばずなんですけどね
457名無しさん@恐縮ですID:CzFgY0zK0
>>235
森保はYouTuberなのにこいつはねじ込み過ぎ
503名無しさん@恐縮ですID:17RGUh6Y0
>>457
親が異業種の場合コネはあくまでもきっかけでしかないような

山田裕貴だってデビュー直後の戦隊の時の脚本家が筋金入りの中日ファンだったから父親を知ってたりもしたけど
そこから一般的にブレイクするまでにはかなりの時間がかかったし
落合の息子も同様に、一朝一夕に人気声優になった訳ではなかった

236名無しさん@恐縮ですID:3ZUdo5Gp02023/07/22(土) 12:38:00.60
枕も60点
237名無しさん@恐縮ですID:EzIjt5Il02023/07/22(土) 12:38:20.42
不倫してる奴多いけどw
238名無しさん@恐縮ですID:Gcexk/At02023/07/22(土) 12:38:24.51
声優よく知らんけど100点の人は誰なの?
239名無しさん@恐縮です2023/07/22(土) 12:38:43.08
タイタニックの吹き替えめっちゃ下手やねん

アスベルとアシタカはハマってるんだけどな

240名無しさん@恐縮ですID:WocXBcCZ02023/07/22(土) 12:38:46.40
もえボイスいつから始まったか分からんけど
たぶん始まりの頃だなって声きいた事があって
下手なんだよね

それはそうで新しい声のフォルムを造ろうとしてた時期だろうから
試行錯誤があったのだろうと思う

下手、うまくないけど心に響くもんがあるんだよ

300名無しさん@恐縮ですID:psGY2Vc10
>>240
ベティブープなんかが起源じゃないの
マドンナも真似してたね
242名無しさん@恐縮ですID:ntzXx71602023/07/22(土) 12:39:58.81
もう本気でアニメつくってるとこ少ないよ
ただの流れ作業
243名無しさん@恐縮ですID:1x/V7LiM02023/07/22(土) 12:40:01.85
声で演技したいのではなく
好きな声優にお近づきになりたいってだけです
244名無しさん@恐縮ですID:2EH5KUuE02023/07/22(土) 12:40:17.28
若い声優は演技力は高いけど個性が足りない人は多いと思う
245名無しさん@恐縮ですID:xEI5I66K02023/07/22(土) 12:40:27.49
公教育の学校を下敷きにして学校を作るからそうなるのでは
80点か何点かはしらないけどほどほどの人材を量産するためのシステムだからね、あれは
246名無しさん@恐縮ですID:pMCAuJLo02023/07/22(土) 12:40:43.54
まさひこ 友達
249名無しさん@恐縮ですID:mTy5z5G402023/07/22(土) 12:41:54.60
俺は芸能界などクソほども興味ない、見てもいないからフラットな思考にしかならないのだが
昔は良かったというほど良かったのかという疑問はある

・芸能事務所は犯罪者が経営していて、テレビ局などに脅しをかけて起用させるものである

・芸能会は実力の世界ではなく、枕営業など性犯罪をしたかどうかだけで採用不採用が変わるものである

・しょせん劇は劇であって現実じゃないんだから、現実と同じことを求められても困る

こうでしかない

スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント