スポンサーリンク

声優を目指す人は「真面目ですけど80点の子が多い」「自分がない」 もののけ姫アシタカ役・松田洋治

スポンサーリンク
302名無しさん@恐縮ですID:j5PjgLeN02023/07/22(土) 13:05:31.20
ぶっちゃけいまの若い女の声優ってアニヲタ以外には聞き分けられなくね?w
306名無しさん@恐縮ですID:ldRaYzGC0
>>302
早見沙織とかならわかりやすい
318名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR0
>>302
マジで全部同じ声に聞こえるし全員ヘタ
女だけじゃなく男も全員似たような特徴のない声&低レベルな演技
ここ30年で本当にレベル落ちた
声優養成所の採用やってた連中は声優界をここまで壊した責任マジで取ってほしい
323名無しさん@恐縮ですID:xQodqdwT0
>>318
確かに
地元じゃ一時期、夕方から平成の時代に白黒アニメを再放送しまくっていたが力量の違いに驚かされた
そりゃ、絵とかは「まあ、そんなもんでしょうね」と微笑ましい気分で見てたけど
338名無しさん@恐縮ですID:Ej61js960
>>318
ヘタは言い過ぎだけど、平成末期から令和にかけての新人声優の名前は出てこんわ
なんて言うか、声優側もキャラガチャよな
346名無しさん@恐縮ですID:b82dEtuV0
>>338
まあ、鬼滅の主役くらいか、上手いのは
351名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR0
>>338
叫ぶシーンや必死に何かを伝えるシーンになると顕著だけど本当にヘタだよ
つまり生きた人間を演じられない、台本通り読むだけの『アニメ演技』しかできない
アニメや漫画しか見ないオタクがそのまま声優になってるからね
本当は人生経験豊かな苦労人の方が深みのあるいい演技できるんだけど今はそういう人材は声優になれない
381名無しさん@恐縮ですID:3GMquR7P0
>>351
今は分かりやすい棒読みは減って最初からそこそこのレベルはあって違和感無い程度に聴けるのが殆どだけどそれ以上がほぼないね
工場の流れ作業やチェーン店の接客業みたいな印象を受ける
養成所だの学校で才能のない子も含めて同じラインで教えてくから効率のいいテンプレマニュアル演技と声になりやすくなったんじゃないかと
養成所ができてからもう数十年経つのに昨今特に酷くなってるのは最初は養成所自体も手探りだったとかデビューしてからは厳しい先輩声優に揉まれてたのが今はろくに叱ることもできないとかが影響してそう
724名無しさん@恐縮ですID:Q8hK69S60
>>351>>381
おまえら爺さん世代が
じゃあ魂込もってた優れた声優による優れたアニメって
具体的に誰の何?
730名無しさん@恐縮ですID:SWrcpc0l0
>>724
最近だけどヴィンランドサガのアルネイズさんやってた声優は凄かったわ
368名無しさん@恐縮ですID:WQSx8fdO0
>>302
ヲタ向けに発情誘う萌え声だして歌ってりゃいいから
303名無しさん@恐縮ですID:0fXVR8AV02023/07/22(土) 13:05:52.32
俺も西友を目指すぞ!
カップラーメンを買いに😆
304名無しさん@恐縮ですID:dpqLvKsC02023/07/22(土) 13:06:23.71
昔みたいにどれ見ても大体同じ人が声やってるような状況と
今みたいにいろんな声優いるけど区別つけにくいぐらい同じような演技と声質って状況なら
どっちがいいんだろう
307名無しさん@恐縮ですID:v4WCzxdD02023/07/22(土) 13:08:13.38
今の声優は個性が無いと言うが、昔と違ってキャラそのものが無個性な設定が多いと思うが
316名無しさん@恐縮ですID:Ej61js960
>>307
ベテランほど台本に無い事したらカットされたみたいなエピソードあるし、平たく言えばアドリブが出来て対応出来るかとかじゃない?
308名無しさん@恐縮ですID:FoH64OjU02023/07/22(土) 13:08:36.70
声優ってやっぱりテクニックというより持って生まれた声質が大事だよな。
それがないといくらテクニック身につけても替えの効く有象無象の一声優にしかなれないというか。
309名無しさん@恐縮ですID:Sb94a43102023/07/22(土) 13:08:42.38
個性がないのはわかるわ
玄田さんとか若本さんみたいなクセがない
みんな同じようなもん
319名無しさん@恐縮ですID:vgOtM5MH0
>>309
既に言ったけど、逆にそこまでの個性があると
どの役やっても声優自身のイメージ強すぎて、キャラのイメージ上書きしちゃうんじゃないかと
声優の個性嫌う連中はそれが嫌なんだろうなあ
310名無しさん@恐縮ですID:ZBqVG2VG02023/07/22(土) 13:09:18.37
この批評も、真面目だけど80点って感じだな
無難だけど毒も個性も感じない
312名無しさん@恐縮ですID:JaMwKVoP02023/07/22(土) 13:09:50.19
あの子を解き放て、あの子は声優だぞ
313名無しさん@恐縮ですID:kuytb/kz02023/07/22(土) 13:10:00.69
声に特徴なくなってるのもそうだけど
アニメの絵や動きもそうじゃないか?
デジタルの量産型になってる
昔のセル画見ると美しいなあと思う
懐古趣味ならもうそれでいいや
314名無しさん@恐縮ですID:IKAtAUF202023/07/22(土) 13:10:18.71
まあ、芸能界あるある、やろ?
表の華やかなとこばかり見てる
315名無しさん@恐縮ですID:IKAtAUF202023/07/22(土) 13:10:21.46
まあ、芸能界あるある、やろ?
表の華やかなとこばかり見てる
320名無しさん@恐縮ですID:jMAwkjpc02023/07/22(土) 13:13:33.03
この人は気を遣って80点って言ってくれてるけど、
実際は60点だから良くないんだよな
321名無しさん@恐縮ですID:xHLVLjrU02023/07/22(土) 13:13:42.85
この人棒だよね
326名無しさん@恐縮ですID:nFHhItbu0
>>321
実生活において人の会話を録音したら映画やドラマみたいな抑揚つけた話し方してる人って実際いないんだよなw
日本人声優による洋画や海外ドラマの吹き替えが酷いというのはそこ。
328名無しさん@恐縮ですID:r9z7cFgB0
>>326
大正解
パヤオが声優を使わないのは当たり前の話だよね
322名無しさん@恐縮ですID:No72mUDo02023/07/22(土) 13:13:59.13
田中真弓は主役級の少年キャラをやってた声優だけどなぜ起用されたんだろう。
アニメ声優感バリバリに出てたと思うが。
334名無しさん@恐縮ですID:w8eOmd2V0
>>322
田中真弓は、劇団あがりだぞ
コント赤信号のリーダーと結婚直前まで行った
359名無しさん@恐縮ですID:b+as/TGh0
>>334
テアトル・エコーね。ラサール石井やダチョウの上島、ジモンと芸人も多い。
324名無しさん@恐縮ですID:Y3XXwaFL02023/07/22(土) 13:15:16.70
集団アイドル崩れのタレントなんて50~65点位だと思うが
325名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR02023/07/22(土) 13:15:41.08
羽佐間道夫とかキートン山田みたいな声優もう二度と出てこないんだろうな
声優界いっぺん全部ぶっ壊して原点回帰した方がいいんじゃね?
AKBみたいな使い捨て量産型アイドルシステム辞めて舞台役者からの叩き上げで声の個性と演技力重視だった頃に戻そうよ
327名無しさん@恐縮ですID:3h9EKKpR02023/07/22(土) 13:17:31.44
声だけいい人だな、黙れじじい!
330名無しさん@恐縮ですID:wJ6Bqn2302023/07/22(土) 13:20:09.14
「自分がないよね」なんつったら刺されるぞ
331名無しさん@恐縮ですID:cYK5W2sP02023/07/22(土) 13:21:15.53
お笑いと一緒だな。どこの世界もそうか
333名無しさん@恐縮ですID:mTy5z5G402023/07/22(土) 13:21:36.56
有名なとこだと、燃えよドラゴンに出たジョン・サクソンとか
まだ生きてる人ならジュード・ロウとかダニエル・ラドクリフとか

「ある一つの強烈な成功例があると、それとしか見てもらえなくなる」って言ってたろ

ジョン・サクソンは燃えよドラゴンに出たことを後悔してたり
ダニエル・ラドクリフはハリーポッターとしか思われてないとか
ジュード・ロウはそれが嫌で意図的にB級含めた映画に出ているとか

「これが俺だ!」「これが代表作だ!」っていうのは良いことのようで、実はあんまり良くないらしいよ

339名無しさん@恐縮ですID:w8eOmd2V0
>>333
ダニエルラドクリフも最近変わった映画にしか出てない
344名無しさん@恐縮ですID:PtlmsVFl0
>>333
サイコのアンソニー・パーキンスがいちばん有名な例だな
ディカプリオはタイタニックでそうなるのが嫌で爽やかイケメンみたいな役は断るようになった
335名無しさん@恐縮ですID:6jnrq+Uo02023/07/22(土) 13:21:46.02
就活で全員が黒いリクルートスーツを着るのと同じ
みんな同じような格好はみっともないことに気づいていない
336名無しさん@恐縮ですID:GlZtK3Gk02023/07/22(土) 13:21:52.15
55歳だろサバよんでるのか?
337名無しさん@恐縮ですID:eVZAqjCi02023/07/22(土) 13:22:47.90
声優なんてほぼ知らないが「波よ聞いてくれ」で平野綾?は実力を見せたな  ラムの人とこの人の違いが良くわかってなかったが
340名無しさん@恐縮ですID:p55jo+RV02023/07/22(土) 13:23:25.03
この人は世田谷出身だけあって、子役時代から育ちのいいお坊っちまオーラがあった
役者一筋で目立った芸能活動は避けてきたみたいだし、坂上忍とは大違い
341名無しさん@恐縮ですID:hcHChlsu02023/07/22(土) 13:23:32.17
よくて45点でしょう
342名無しさん@恐縮ですID:Sd7eP5eU02023/07/22(土) 13:23:38.72
YouTubeでネタでアフレコしてるやつけっこういるけど普通に上手いわ

俳優もそうだが、器用なら誰でも出来る
ただしビジュアルという才能が必要

343名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR02023/07/22(土) 13:24:13.90
昔の声優は演技力が高いからこそ吹き替えでも世界観を壊さない自然な演技ができていた
最近は吹き替えでもアニメ演技しかできない棒読み声優が増えた
しかもみんな声が似てるから聞き分けづらくて完全に字幕派になったわ
345名無しさん@恐縮ですID:Csn6dZBH02023/07/22(土) 13:26:05.48
MXの仮面ライダーアマゾンに松田洋治が出てるがヨチヨチしてるのに感情表現シッカリで演技がうまい
幼児の頃の芦田愛菜ちゃんみたい
あとは犬モノドラマと家族ゲームくらいしか知らん
今はずーっとTVで映画やり続けるから宮崎アニメの声のイメージなんだね
347名無しさん@恐縮ですID:V5tZYtIt02023/07/22(土) 13:28:17.67
あの娘(こ)は人間だぞッ!
ニンゲン、カエレぇぇぇ
348名無しさん@恐縮ですID:beY0aba302023/07/22(土) 13:28:27.33
クライアントの求めるものに応える力が高いってことだろ
プロとして素晴らしいじゃん

業界の傾向として卓越した我とか、そういうの求められてるわけでもないんでしょ
世界の棲み分けだよ、やいやい言われる筋合いない

349名無しさん@恐縮ですID:ntKv+r4G02023/07/22(土) 13:29:52.19
今の若手で良い意味で汚い声の声優っていないよね
例えば戸谷公次さんみたいな声
354名無しさん@恐縮ですID:nSqaazUR0
>>349
将来オジサンやお爺さん役できる人全然いなくなると思う
てか既にそうなりかけてる
似たような量産型スマート声の声優しかもういないから
372名無しさん@恐縮ですID:ijAFyrdY0
>>354
いやもう中高年キャラの配役って同じ奴ばかりでウンザリ
男女ともにリアル中高年の声優は消えるか
いつまでも若手と若者役取り合ってるって言う
546名無しさん@恐縮ですID:wcuQsJ7G0
>>349
息子がね…
スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント