701名無しさん@恐縮ですID:+pRSfnAl02023/08/22(火) 14:48:03.54
この素晴らしき低視聴率
702名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os02023/08/22(火) 14:48:17.15
あ
俺は書き込みまくってるが仕事してるという事を明言しとく
まあどうでもいいが
703名無しさん@恐縮ですID:MdzkEla302023/08/22(火) 14:48:52.59
例えば日本のラジオドラマの黎明期では
教科書に載っているような文豪達が脚本を書いてた
彼らのバックボーンは、詩であり戯曲であり小説であり
そういうものを土台にして
ラジオドラマという新しいジャンルを切り開いた
そうなるとテレビドラマ専門の脚本家というものに
期待するのが間違いなんじゃなかろうか
もっと先行するジャンルから転身させるというか
掛け持ちさせる事を考えた方が確実のような
716名無しさん@恐縮ですID:9l2pkEW90
>>703
「漫画原作者のオリジナル脚本」なんて
あってもいいと思う
後出しでコミカライズという契約にすれば
出版社も食いつくだろう
「漫画原作者のオリジナル脚本」なんて
あってもいいと思う
後出しでコミカライズという契約にすれば
出版社も食いつくだろう
704名無しさん@恐縮ですID:975M6zGu02023/08/22(火) 14:52:53.37
転職もばらかもんも見てるけど
見れば普通に面白いけどな
最高の教師とかvivantみたいにスリル感じることもなく楽に見れるし
705名無しさん@恐縮ですID:V0NPf1OP02023/08/22(火) 14:54:30.61
森ななという歌唱力を抜いて顔面を強化した宇多田ヒカル
706名無しさん@恐縮ですID:zoWwp+Pf02023/08/22(火) 14:58:19.93
新人であることとは、関係ない
709名無しさん@恐縮ですID:EX/rYq7D02023/08/22(火) 14:59:45.72
誰が幼稚で薄っぺらい日本の学芸会なんて見るのよ…
710名無しさん@恐縮ですID:EHxIxUzq02023/08/22(火) 14:59:46.26
身内から新人を出そうとするからだよwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿で無能なテレビマンしかいない中から天才を人工的にプロデュースしようという意思が見え見え
公募したら?
野生には才能ある人いっぱいいるよ
したくないんだよねw
脚光を浴びるのは身内じゃないとムカつくからwwww
719名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os0
>>710
なんかのコンテストの優勝者で身内ではないでしょ
なんかのコンテストの優勝者で身内ではないでしょ
727名無しさん@恐縮ですID:O105evhu0
>>719
あるぞ
あるぞ
718名無しさん@恐縮ですID:kG33bP+c02023/08/22(火) 15:11:56.31
真夏のシンデレラはアイドル勢から敬遠されたのも痛かったな
726名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os0
>>718
どういう事や
ジャニが出てないから?
どういう事や
ジャニが出てないから?
720名無しさん@恐縮ですID:/kK19K9p02023/08/22(火) 15:12:46.16
真夏のシンデレラはCMでしか見たことないけど
とんでもない棒読み俳優起用しててビビる
721名無しさん@恐縮ですID:QmvcAx4f02023/08/22(火) 15:14:40.09
漫画原作ばっかやってもしょーがねーだろ
722名無しさん@恐縮ですID:aHaIRTTw02023/08/22(火) 15:16:00.37
結局はクソ脚本で進めたプロデューサーと監督の責任になるんだよ
723名無しさん@恐縮ですID:b1MnNer802023/08/22(火) 15:17:32.28
なお先月の放送12回目のもののけ姫、12.6%
ジブリ流してた方がマシなレベルw
芸能人に高いギャラ払ってドラマ作って4%とか虚しすぎ
724名無しさん@恐縮ですID:4drMI+si02023/08/22(火) 15:19:05.50
もう、
諦めてスーパーに業態転換しろ
お台場でリンゴ売れよ
725名無しさん@恐縮ですID:7rHQgg8Y02023/08/22(火) 15:19:26.90
何処の局もドラマ枠増えすぎ
そりゃつまらなくなるわ
729名無しさん@恐縮ですID:0Bqvv/8s02023/08/22(火) 15:31:14.67
ドラマの数は増えてるのにヒットする作品は激減してるのは作ってる側の問題だろ
730名無しさん@恐縮ですID:Yaln37lP02023/08/22(火) 15:31:19.40
10月期が豊作すぎる
・下剋上球児
数多くの名作を生み出してるスタッフ達が日曜劇場に
脚本:奥寺佐渡子、プロデュース:新井順子、演出:塚原あゆ子
・おいしい給食
いわずもがな
・パリピ小梅
人気アニメ
・マイホームヒーロー
人気マンガ
733名無しさん@恐縮ですID:mhHpx3tw0
>>730
それのどこが豊作なんだw
それのどこが豊作なんだw
738名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os0
>>730
下剋上球児
これは最愛のスタッフ終結だな
下剋上球児
これは最愛のスタッフ終結だな
731名無しさん@恐縮です2023/08/22(火) 15:32:17.32
主演の森なんとかに
誰も興味ない現実w
734名無しさん@恐縮ですID:E7EvMXHZ02023/08/22(火) 15:36:49.15
今週の『真夏のシンデレラ』の視聴率は何%だろう?
735名無しさん@恐縮ですID:Iw/37sIG02023/08/22(火) 15:39:03.36
『ばらかもん』はアニメはよかったのにドラマは見てられない、キャスト(特に主演)と演出がダメなのか
(なる役の女の子だけはよいと思ったが)
『この素晴らしき世界』もこの先何が起こるのか想像が付いて途中で切った
『真夏のシンデレラ』は内容がスカスカでどんなストーリか覚えてないし、これからどうなろうとどうでもよくなって切った
取り敢えず『転職の魔王様』だけだな、今のところ見れるのは
736名無しさん@恐縮ですID:h2onUwBp02023/08/22(火) 15:40:06.34
脚本もそうだが、今の若い役者の演技力にも問題が多過ぎるだろ
あの判で押したような大袈裟な台詞回しは何とかならないのかよ
マニュアル通りにやればいいってもんじゃない
737名無しさん@恐縮ですID:ZhRzCAcM02023/08/22(火) 15:41:11.64
ドラマは夏枯れとか言われるが今期豊作だわ
VIVANT、CODE、最高の教師、ハヤブサ消防団、ダイマジン
739名無しさん@恐縮ですID:GgaKAbbc02023/08/22(火) 15:43:27.52
「新人がやったので」って組織として最低にダサい言い訳じやね?
740名無しさん@恐縮ですID:4/ksHoc902023/08/22(火) 15:44:35.98
なら信頼出来る脚本家使えよ
馬鹿か?
自分がその脚本でいこうと思ったんだろ
741名無しさん@恐縮ですID:5Zty3tMn02023/08/22(火) 15:45:13.78
そういえば野木亜紀子って全然連ドラ書かなくなったな
下剋上球児なんて元はアンナチュラルのスタッフなのに
742名無しさん@恐縮ですID:DMcXGh1B02023/08/22(火) 15:46:02.86
NHKとか後進育成の為に新人脚本家を多く起用しているけど
なんでフジだけ不調なのか
743名無しさん@恐縮ですID:SOe24yaq02023/08/22(火) 15:46:18.05
ばらかもんは初回で子供達が勝手に家に出入りしてる時点でうわぁ…ってなったけどそこ耐えて観たらまあまあ面白かった
でも女子中学生?高校生?の髪短い方が糞図々しくて可愛くもなくて親まで酒強要するし嫌い
744名無しさん@恐縮ですID:rmz8yjfv02023/08/22(火) 15:51:59.72
再放送してる白い巨塔の方が最近のドラマより100倍面白い
747名無しさん@恐縮ですID:Dj1v8q5t02023/08/22(火) 16:03:43.75
> 脚本を書くことは初めてだが、今までドラマを制作して?脚本家の脚本を直してきたから?と自信満々だった様子です。
このプロデューサーはもう脚本家に偉そうなこと言いにくくなったな
748名無しさん@恐縮ですID:wQlBZ9wA0
>>747
そうやってPが直させるからつまんなくなるんじゃないのかねw
そうやってPが直させるからつまんなくなるんじゃないのかねw
749名無しさん@恐縮ですID:u7SGwQZv02023/08/22(火) 16:06:30.82
キー局が制作してる地上波放送のドラマにしてはクオリティーが低すぎ
コメント