スポンサーリンク

【ドラマ】フジテレビドラマ歴史的な“低視聴率”の戦犯は!? 半分が新人脚本家の作品だった…

スポンサーリンク
400名無しさん@恐縮ですID:dlZqLm/L02023/08/22(火) 12:05:45.07

【 ま い じ つ 】
401名無しさん@恐縮ですID:hAy/ckQa02023/08/22(火) 12:05:56.09

社員の半分以上がコネ
402名無しさん@恐縮ですID:P9m7JelB02023/08/22(火) 12:06:03.74

他局でも半澤とか陰キャしか観ない糞つまらんドラマは観ない
404名無しさん@恐縮ですID:kWLc9sKE02023/08/22(火) 12:06:25.64

森、間宮、杉野、赤そ、目黒なんて顔面からして主役じゃないし
406名無しさん@恐縮ですID:XUdmctxc02023/08/22(火) 12:07:36.25

時代劇でも水戸黄門とか長七郎天下御免とかあのへんは下らないんだが
日テレ年末時代劇みたいのは金掛かっててまあ見ごたえあるわな
407名無しさん@恐縮ですID:a/rc7nJY02023/08/22(火) 12:07:37.61

字幕は確かに追うのが大変な人もいるだろうけど
最近のドラマの字幕の付け方はそういう人に配慮した付け方をしていると思う
昔の字幕スーパーなんか小さくて大変だったけど今の字幕はかなり読みやすい
408名無しさん@恐縮ですID:E64Ws5Gk02023/08/22(火) 12:07:42.97

昔は新人使ってなかったの?
413名無しさん@恐縮ですID:XUdmctxc0
>>408
東京ラブストーリーの脚本は当時23歳だった
409名無しさん@恐縮ですID:3yky//B002023/08/22(火) 12:08:34.65

脚本の問題だけじゃないと思うがな
今じゃ配信で金かかった評判のいいドラマ選んで見れちゃうしそもそもハードル上がってるだろ
410名無しさん@恐縮ですID:qSlldPno02023/08/22(火) 12:08:37.12

諸悪の根源は朝鮮人ゴリ押しだろ
415名無しさん@恐縮ですID:8I6oCCd002023/08/22(火) 12:10:33.61

フジは朝鮮チャンネルにしろや
社員も在日朝鮮人だらけやろ
418名無しさん@恐縮ですID:a/rc7nJY02023/08/22(火) 12:11:47.52

漫画原作は逃げだよね
忠実に再現しようとしたは脚本家の仕事は無くなるし
オリジナル要素を多めにしたら原作レイプと言われる
420名無しさん@恐縮ですID:z58NlwrO02023/08/22(火) 12:12:36.41

水10枠はナンバが面白かったな
421名無しさん@恐縮ですID:z58NlwrO02023/08/22(火) 12:13:24.90

まずシンデレラは俳優陣がショボすぎる
425名無しさん@恐縮ですID:4HwrKUTs02023/08/22(火) 12:16:12.84

初回から数字低いんだから脚本のせいにするのもどうかと
427名無しさん@恐縮ですID:da+58omv02023/08/22(火) 12:16:40.55

真夏のなんちゃらは
tverみてる限りそれなりに人気はあるんでは
若い子みる恋愛映画は世帯視聴率は稼げんだろ

真夏のというわりに
なんか男が海似合わないのが微妙な感じだけど

428名無しさん@恐縮ですID:sf1heIdl02023/08/22(火) 12:17:03.48

今期、家康、ハヤブサ、教師、トリリオンゲーム、VIVANTといつになく結構ドラマを見てるけど、フジのドラマは1分も見てないな
キャストからして見てみようというステージに立つことすらない、フジはキムタクで惨敗したけど、ドラマにもっとお金を使うべきじゃないか
429名無しさん@恐縮ですID:zlHRVU4W02023/08/22(火) 12:18:25.52

他の局も新人はよく使ってるけどね
silentとか新人だし
新人作家のせいにしちゃダメだよ
430名無しさん@恐縮ですID:fQwmt8xE02023/08/22(火) 12:19:25.50

深夜ドラマや短編ドラマで鍛えてから…
って意見には
ある程度同意したい部分もあるが
失敗を怖れて冒険しなくなるのも
それはそれで問題な気がするわ
相手は溺れる犬だから叩きやすいんだろうけどね
431名無しさん@恐縮ですID:GbVtvkAW02023/08/22(火) 12:19:26.67

今どき海シチュのマジの恋愛物に興味ある層が居るのかね?
リサーチ不足なんじゃ無いの
439名無しさん@恐縮ですID:exkm1zdr0
>>431
契約結婚系だの結婚お試し系だのドS×ドMだのに飽きてきたとふんだんじゃないかなぁ
432名無しさん@恐縮ですID:1KLyCETH02023/08/22(火) 12:19:37.00

>〝脚本家の脚本を直してきたから〟
勘違いしちゃった人気漫画家の編集担当みたいなこと言ってんなw
434名無しさん@恐縮ですID:5SXHxYg602023/08/22(火) 12:19:51.89

GLAYの記事に書いてたけど
韓国は96~97年くらいに日本の芸能が解禁されて
だからそのころ話題だったアーティストが
今の中高齢世代に馴染みあるんだよ
80年代が人気あるってのはyoutubeができてからの
日本の昔の文化の物珍しさだろう
435名無しさん@恐縮ですID:lEammUoA0
>>434
解禁されたけどテレビではNGじゃなかった?
446名無しさん@恐縮ですID:exkm1zdr0
>>435
以前とあるバラエティで「韓国のテレビ番組は年齢制限表示がある」というネタが紹介されてて現地のテレビがあるとこでのロケVTRもあったが、肝心のテレビ画面は全てイメージイラストで隠されててネタがホントかどうか確認すらできないシロモノだった
448名無しさん@恐縮ですID:5SXHxYg60
>>435
98年に最初に解禁されて
2004年くらいに完全に解禁されたって書いてた
436名無しさん@恐縮ですID:E6qlsZiZ02023/08/22(火) 12:21:01.28

日本の研究は国立大学、日本のエンタメは私立大学に支えられているんだなぁ。
437名無しさん@恐縮ですID:/F+MtqL902023/08/22(火) 12:21:27.06

大河ドラマの脚本家に失礼だろ
438名無しさん@恐縮ですID:da+58omv02023/08/22(火) 12:22:02.09

ブラッシュアップライフは面白かったから
本職の脚本家がバカリズムに負けてんだろ
440名無しさん@恐縮ですID:TNCnfT5T02023/08/22(火) 12:22:20.18

フジは風花ちゃん可愛いから魔王様だけ見てる
441名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os02023/08/22(火) 12:22:43.88

最近の韓ドラ
ネトフリで見てたけど感情を揺さぶるだけ揺さぶってラストがテキトーなんだよな
乱造しすぎて作りが雑になってる気がする
443名無しさん@恐縮ですID:da+58omv0
>>441
アメドラもそうだが
とにかく続けるだけ続けて
視聴率が悪くなったら打ち切るとかじゃないの?
451名無しさん@恐縮ですID:JmFaPVn+0
>>441
始めだけ見てもらえばいいという客寄せパンダ的になっちゃってるんじゃないかな?
471名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os0
>>451
次を観たくなる仕掛けがすごいからどんどん見てくんだが
最終話になると最後まで中毒みたいに見せるていう目的を果たしてしまって
辻褄が合わんでも衝撃的であればいいラストになる感じ
475名無しさん@恐縮ですID:JmFaPVn+0
>>471
今の韓国のアイドルやエンタメ 見ればわかるじゃん

アイドルやダンスグループ 量産型w

442名無しさん@恐縮ですID:IqRe/1KB02023/08/22(火) 12:23:05.41

嫌なら見るなが社是のフジテレビ
444名無しさん@恐縮ですID:iWh/EkJh02023/08/22(火) 12:24:08.74

またまた脚本家に責任にする情けないジャニーズ

おまえらが人気ないから視聴率低いの!!

現実を見ろ!

445名無しさん@恐縮ですID:tnKzs3qV02023/08/22(火) 12:24:20.17

君塚良一で失敗するより新人のがまし
447名無しさん@恐縮ですID:3iFga2ma02023/08/22(火) 12:25:16.48

大して綺麗でもない女優と
ナヨナヨジャニーズだらけの日本のドラマ
449名無しさん@恐縮ですID:Q74GPGEA02023/08/22(火) 12:26:08.00

『転職の魔王様』は確かにつまらないけど、『この素晴らしき世界』は中々面白い。
スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント