650名無しさん@恐縮ですID:TwZHsPP+02023/08/22(火) 14:01:33.08
真夏のシンデレラ
タイトルがダサいもんなぁ
651名無しさん@恐縮ですID:zdq3xr2j02023/08/22(火) 14:02:08.63
回収出来ない伏線をバラ撒くな
やり過ぎなミスリードもするな
652名無しさん@恐縮ですID:LWq5R/gu02023/08/22(火) 14:03:09.56
薄汚えシンデレラだな
653名無しさん@恐縮ですID:bjYYle5702023/08/22(火) 14:04:00.58
Pが脚本って
脚本家にうるさく言って逃げられたのか
655名無しさん@恐縮ですID:LWq5R/gu02023/08/22(火) 14:09:39.52
この素晴らしき世界は面白い
ただこれも水増しなのかごり押し若手役者出すためなのか知らないが
本編と関係ないであろうターンが不要なのよ
757名無しさん@恐縮ですID:2Pzt0KRh0
>>655
息子のエピソードいらんよね
息子のエピソードいらんよね
769名無しさん@恐縮ですID:3uzJPriR0
>>757
スーパー脚本家で、最後全部きれいに繋がるのかも
スーパー脚本家で、最後全部きれいに繋がるのかも
656名無しさん@恐縮ですID:ZNycEnL002023/08/22(火) 14:10:02.97
若くてかわいい女優のパンチュ見せて
657名無しさん@恐縮ですID:gA64pEqW02023/08/22(火) 14:10:22.76
夏シンはどこらへんがシンデレラなのかが分からない
終盤に回収されるのか?それとももうシンデレラ要素あった?
658名無しさん@恐縮ですID:6sm0JSQn02023/08/22(火) 14:10:53.21
ばからもんのなるだけはかわいい。
659名無しさん@恐縮ですID:yBh2xXIQ02023/08/22(火) 14:11:13.91
吉川愛目当てで観てる
ぱいもケツもいい
660名無しさん@恐縮ですID:4CicqQNs02023/08/22(火) 14:11:24.33
新人だから駄目とか挑戦し過ぎたからとかじゃないだろ
脚本の出来具合を見抜けなかったフジテレビ側に問題あり
フジテレビのドラマ制作現場が相当劣化してるんだろ
661名無しさん@恐縮ですID:WvjDO1Zm02023/08/22(火) 14:14:18.73
2時間ドラマ作ることも少なくなったから、時間内でちゃんとまとめる脚本書けるやつも減ってるんだろうなぁ
たまにある2時間ドラマでも脚本酷いのが多いもの
667名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os0
>>661
アニメの脚本のレベルの方がめちゃ高いよね
退屈になる事はまずない
競争が相当激しいんだろうけどテレビはぬるいよ
アニメの脚本のレベルの方がめちゃ高いよね
退屈になる事はまずない
競争が相当激しいんだろうけどテレビはぬるいよ
662名無しさん@恐縮ですID:vLWtI/la02023/08/22(火) 14:14:21.99
フジはバレーボールの春高しか面白もの無いな
663名無しさん@恐縮ですID:LWq5R/gu02023/08/22(火) 14:15:28.56
フジは堀江に狙われてホワイトナイトに助けられて以降もうマトモな番組は作れなくなってるから
出演者も昔世話になったから出てやろうって奴とフジでもいいから出してくださいって奴ばかり
695名無しさん@恐縮ですID:exkm1zdr0
>>663
あれ以来右翼にへつらう番組が増えた
あれ以来右翼にへつらう番組が増えた
664名無しさん@恐縮ですID:4CicqQNs02023/08/22(火) 14:18:09.86
ドラマもそうだけど映画も含めて脚本が命
脚本の段階で充分な吟味がなされてないんだろ
ここが駄目だとどうにもならんよ
665名無しさん@恐縮ですID:GQYNVJmZ02023/08/22(火) 14:19:47.65
真夏のシンデレラはかなり酷いけどこの素晴らしき~は結構面白いよ
666名無しさん@恐縮ですID:SifvjiQf02023/08/22(火) 14:20:45.40
でも新人というか新しい可能性に投資しないとオワコンだからな芸能は
ただ、キツイのはその若い世代の絶対数そのものが少ないから
数の多い中年や老人層の支持を得られないと数としての評価に結びつかない構図になってる社会構造なのがエンタメ世界にとってはキツい
668名無しさん@恐縮ですID:wmLleBIu02023/08/22(火) 14:25:08.92
テレビドラマを見るぐらいならアニメでも見たほうがよっぽどマシ
671名無しさん@恐縮ですID:k+tApfQv02023/08/22(火) 14:30:28.72
ドラマは冬の時代で視聴率を過去作と比べんほうがいいと思うわ
春作品との違いは主演の知名度と実績の差
672名無しさん@恐縮ですID:lrozFZkn02023/08/22(火) 14:30:37.39
プロデューサーを「新人脚本家」扱いするのはどうかと。
673名無しさん@恐縮ですID:sTd+K2Wn02023/08/22(火) 14:30:52.20
ヒロイン森七菜のラブストーリーとかキモヲタおじいちゃんしか見ないって
674名無しさん@恐縮ですID:MdzkEla302023/08/22(火) 14:32:13.17
詩や戯曲があって、小説が登場する
更に映画、ラジオ、テレビが出て来る
西洋ではこういう歴史的な段階を踏んでいる
それに比べれば日本は各ジャンルの成熟を待たずに
次から次に別個に輸入したものだから
一貫した伝統のようなものが無いんだね
邦画が元気だった時代は
歌舞伎を見る側の人間も健在だったし
文芸映画の元ネタとなる小説も国産化されていた
そういう土壌を取り込んだのがテレビであるが
先行する文化が低調になった事で共に衰弱しているのだろう
675名無しさん@恐縮ですID:vItWuyz+02023/08/22(火) 14:33:14.49
森七菜はほんの一握りのジジイにしか需要ないよな
676名無しさん@恐縮ですID:ob+JHJjL02023/08/22(火) 14:33:21.64
新人だろうが何だろうが、お前らドラマで正直見たいのあんの?
たまに見るんだけど、どれも異常なまでに演技がヘタクソ、脚本がバカみたい、演出が適当、音楽が素人みたい
画面がデジタル撮影で深みも何にもない
って、何もかもがダメな要素しかなくてすぐ見るのやめちゃう
677名無しさん@恐縮です2023/08/22(火) 14:33:46.81
アメリカのドラマみたいに複数の脚本家による分業制にすればいいんだが日本のテレビ局にそんな金ないよな
696名無しさん@恐縮ですID:pneTonYg0
>>677
日本でも1話~3話と最終話
残りを2話づつ違う脚本家が交代で書くとかあるよ
日本でも1話~3話と最終話
残りを2話づつ違う脚本家が交代で書くとかあるよ
707名無しさん@恐縮ですID:5Zty3tMn0
>>696
ハリウッドがしてるのはアイデアはAさん、キャラ作りBさん、構成はCさん、男性セリフはDさん、女性セリフはEさん、みたいな分業で、話数で書く人が違うのとは別
ハリウッドがしてるのはアイデアはAさん、キャラ作りBさん、構成はCさん、男性セリフはDさん、女性セリフはEさん、みたいな分業で、話数で書く人が違うのとは別
678名無しさん@恐縮ですID:vQ70hW8702023/08/22(火) 14:34:03.23
ばらかもんは面白い
もっと話題になっていい作品
679名無しさん@恐縮ですID:RxW+fiew02023/08/22(火) 14:34:38.08
今こそW浅野に需要あり!
680名無しさん@恐縮ですID:Bz3JTHet02023/08/22(火) 14:35:41.59
嫌なら見るなに従う人間が多くて予算無いんか
681名無しさん@恐縮ですID:ZNycEnL002023/08/22(火) 14:36:11.64
若いav女優を起用しよう
682名無しさん@恐縮ですID:VrZ9oE+L02023/08/22(火) 14:36:24.58
教場のトリックも中高生が考えたのか?ってくらい穴だらけだったよな
685名無しさん@恐縮ですID:0t6yYbAN0
>>682
一筆書きで犯人の名前になるようにタクシーを走らせたってやつとかね
えっ‥てなるよな
ないわーって感じでも話題になる方がいいんだろうか
一筆書きで犯人の名前になるようにタクシーを走らせたってやつとかね
えっ‥てなるよな
ないわーって感じでも話題になる方がいいんだろうか
689名無しさん@恐縮ですID:P74XmWVE0
>>685
原作だとダイイングメッセージじゃなくて彼女へのサプライズプレゼントだったんだよ
これも酷いけど改変して更に酷くした
原作だとダイイングメッセージじゃなくて彼女へのサプライズプレゼントだったんだよ
これも酷いけど改変して更に酷くした
697名無しさん@恐縮ですID:0t6yYbAN0
>>689
そうなんだ
名前の漢字にしんにょうとかあったらまず無理だよな
いやそういう問題じゃないか
そうなんだ
名前の漢字にしんにょうとかあったらまず無理だよな
いやそういう問題じゃないか
711名無しさん@恐縮ですID:VrZ9oE+L0
>>685
首吊りのやつも都合の良い偶然がいくつも重ならないと成立しないトリックだった
首吊りのやつも都合の良い偶然がいくつも重ならないと成立しないトリックだった
714名無しさん@恐縮ですID:n5QWiuYm0
>>682
脚本は君塚やのになあw
脚本は君塚やのになあw
683名無しさん@恐縮ですID:Ne5ofab/02023/08/22(火) 14:36:49.53
世にもなんてずっと酷いぞ
684名無しさん@恐縮ですID:bjYYle5702023/08/22(火) 14:38:27.49
県境まで行って死ぬって
死にかけているのけっこうな距離
686名無しさん@恐縮ですID:k+tApfQv02023/08/22(火) 14:39:14.60
その4作品の1話は全部見たけど全部脱落した
面白くないのもあるし、暑くてドラマも見る気になんねぇ
687名無しさん@恐縮ですID:vQ70hW8702023/08/22(火) 14:39:22.64
転職の魔王様は地味だがわりと丁寧に作ってる
何度も見たい作品ではないが、わりと良質だと思う
真夏のシンデレラは叩かれても仕方ない出来
ああいうキラキラした青春ドラマ好きだけど、これはのめり込めない
688名無しさん@恐縮ですID:61verF/M02023/08/22(火) 14:39:34.77
宮藤官九郎はIWGPがドラマ脚本初作品
当時は大人計画の助監督で大人計画の脚本は無いけど大人計画若手組の小演劇の脚本がある程度
テレビはバラエティの脚本をやってたけど見習いの立場で大人計画をしながらバイトをしていた
そういう稀なケースはある
732名無しさん@恐縮ですID:KWO+r96J0
>>688
高橋一生と栗山千明の親指姫のやつは?
かなり面白くてハマって見て10年以上経ってからクドカン脚本だと知った
高橋一生と栗山千明の親指姫のやつは?
かなり面白くてハマって見て10年以上経ってからクドカン脚本だと知った
691名無しさん@恐縮ですID:qyfYk54x02023/08/22(火) 14:43:10.57
今の大河ドラマもクソたよな
独眼竜政宗みたいな重厚な大河がみたいのに
717名無しさん@恐縮ですID:XUdmctxc0
>>691
独眼竜政宗ってリアルタイムの感覚からするととんでもなくふざけたのが始まったと言う印象だろ
独眼竜政宗ってリアルタイムの感覚からするととんでもなくふざけたのが始まったと言う印象だろ
692名無しさん@恐縮ですID:ljtQOI6902023/08/22(火) 14:43:55.18
このすば実写化してたのか
693名無しさん@恐縮ですID:iT5mCP8m02023/08/22(火) 14:44:08.20
新人脚本家の責任にするのは違うのでは?
698名無しさん@恐縮ですID:Ob5JaZMF02023/08/22(火) 14:47:19.45
ばらかもんの主題歌はPerfumeなんだよね
あの子供たちで踊って欲しい
713名無しさん@恐縮ですID:exkm1zdr0
>>698
マルモのおきてとか悦ちゃんとか
何故かマルモスタッフのEDテーマはダンスつき
マルモのおきてとか悦ちゃんとか
何故かマルモスタッフのEDテーマはダンスつき
758名無しさん@恐縮ですID:Ob5JaZMF0
>>698
踊ってたわhttps://twitter.com/barakamon_drama/status/1693885131457753291?t=JWnrYciiC5A3IeS7TFlQpA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/barakamon_drama/status/1693885131457753291?t=JWnrYciiC5A3IeS7TFlQpA&s=19
踊ってたわhttps://twitter.com/barakamon_drama/status/1693885131457753291?t=JWnrYciiC5A3IeS7TFlQpA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/barakamon_drama/status/1693885131457753291?t=JWnrYciiC5A3IeS7TFlQpA&s=19
x.com
twitter.com
699名無しさん@恐縮ですID:mFf+23Os02023/08/22(火) 14:47:30.13
そもそも政治的スタンスが自民より右のフジテレビがなぜかネトウヨに嫌われるというねw
自民右派だよフジ産経なんぞw
コメント