スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
552ウィズコロナの名無しさんID:jiyusVA402023/07/22(土) 09:02:22.57
新車1000万円の10年落ちの車が230万円で新車同様に生まれ変わるなら安い買い物だろ
553ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 09:03:23.68
民主党の円高なら

車体300万 バッテリー100万だぜ

別に高級車でもなんでもない

世界じゃそんな感じ

554ウィズコロナの名無しさんID:qgtOkat202023/07/22(土) 09:03:55.91
やっぱEV車は欠陥品だな
555ウィズコロナの名無しさんID:ojrwa8tV02023/07/22(土) 09:04:55.84
さすがにフェイクニュースだよな
565ウィズコロナの名無しさんID:2Di564sz0
>>555
バッテリーの重量が500kgもあるんですよ。
高いとはおもけどまあそんなもんかなという
金額ですね。

日産とかでも最低60万はかかるからね

556ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 09:05:17.14
民主党の円高なら

車体300万 バッテリー100万だぜ

別に高級車でもなんでもない

世界じゃそんな感じ

日本人が貧しくなっただけ

590ウィズコロナの名無しさんID:C7/aWf3y0
>>556
為替介入しないことを非常識な鳩山が明言
おかげで円高止まらなかった

製薬会社の俺は商品が売れると赤字になった

円高に適切な範囲があることを知らない
お前みたいなアホは何の仕事してるの?

621ウィズコロナの名無しさんID:3dRYDtDC0
>>590
円高が好きなのはサービス業だな、安く仕入れられるからウハウハ
その代わり製造業は破綻、だから製造業は廃業か海外移転してしまった
半世紀前のサービス業は三割、現在では八割まで増えている、、製造業から転進してきた訳だ
二割の製造業で八割のサービス業を養えなくなったのが現在の閉塞感だよ
五輪とか万博とか国がイベントを遣りたがるのは、製造業からサービス業へ無理やり金を回させる為でだよ
五輪のスポンサーや万博のパピリオンは製造業だろ、何方も上手く回らないのは製造業に余力が無いからだよ
557ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC02023/07/22(土) 09:06:15.16
まあこんなもんだろう テスラに限らず EV ってのは バッテリーが一番高いからな
558ウィズコロナの名無しさんID:5RzrdVzi02023/07/22(土) 09:06:22.51
23万の中古ステラ買ったら、バッテリー代230万請求されて泣く泣く売りました!
559ウィズコロナの名無しさんID:oUFeofl302023/07/22(土) 09:07:51.15
サイバートラック納車予定なんですね
大きくてかっこいいんだよなサイバートラック
560ウィズコロナの名無しさんID:h8GNhuRG02023/07/22(土) 09:10:50.84
でトヨタは終わりw
時代はEVとか抜かしてたやつはさっさと擁護レスをしろよwww
561ウィズコロナの名無しさんID:Nl/vEZXf02023/07/22(土) 09:12:05.43
豪雪猛暑で使えない、充電も時間食いで場所もない、さらにバッテリー交換で230万でリセールゼロ円ww環境にも最悪の粗大ゴミのEVを買うバカwwwww
562ウィズコロナの名無しさんID:P4gGnOcw02023/07/22(土) 09:12:52.04
ハッキリ言おう、あんたみたいな人はテスラオーナーの器ではない
567ウィズコロナの名無しさんID:h8GNhuRG0
>>562
でどんな人がおーなーになれるの
数百万をどぶに捨てる人かな
566ウィズコロナの名無しさんID:eGzmxF2Z02023/07/22(土) 09:16:13.84

使い捨てだろ
中古って何だ?他人が使ったカイロ使うのか?
568ウィズコロナの名無しさんID:qgzh7cxZ02023/07/22(土) 09:16:15.90
テスラのバッテリーはパナソニック製だから
569ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC02023/07/22(土) 09:17:12.37
バッテリー代が高いのはもちろんのこと 車体下層にぎっしり詰められている バッテリー交換するのは
車体をバラしてもう一度 組み立てないといけないからね これぐらいの値段にはなるんだろうね
571ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC02023/07/22(土) 09:19:20.32
やっぱり EVってのはまだ早いんだよ、高性能で小型なバッテリーが開発されない限り
572ウィズコロナの名無しさんID:H5BPsnj202023/07/22(土) 09:22:17.36
大人しくプリウス運転しろ
574ウィズコロナの名無しさんID:H5BPsnj202023/07/22(土) 09:23:09.65
テスラは馬鹿なジャップが買うような車じゃないよ
大人しくプリウスにしなさい
575ウィズコロナの名無しさんID:RM+y3SFh02023/07/22(土) 09:23:36.61
高かろう悪かろう
577ウィズコロナの名無しさんID:fOTLq9Fr02023/07/22(土) 09:24:14.02
EVは5年過ぎたらゴミ以下の産業廃棄物になるってことか
こんなの促進していたら地方では生きていけない
581ウィズコロナの名無しさんID:NuTuCPmU0
>>577
環境にも恐ろしく悪いよなぁww
579ウィズコロナの名無しさんID:Yi7BR2eF02023/07/22(土) 09:26:11.69
物を見ず検査もせずに、230万かね?
ひどいな。
584ウィズコロナの名無しさんID:IeQG08MR0
>>579
買っても無い所に修理安くしろって言ってる方がひどい
582ウィズコロナの名無しさんID:c5gwBthI02023/07/22(土) 09:27:22.83
車を設計する時にバッテリー交換の事を全く考えていないんだな
だからバッテリーを付け替えるだけで複雑な作業が必要になり工費がかさむ
583ウィズコロナの名無しさんID:5XT+g43302023/07/22(土) 09:27:41.08
使ってるうちはいいけど、いざ廃車にするとなると、ガソリン車なら空になったタンクを潰して済むけど、EV車はバッテリーが丸々残るのは怖いな
最終的に出るゴミの量、そもそも大型バッテリーを大量に生産することを考えたら、EVって言うほどエコではないのでは?
643ウィズコロナの名無しさんID:jiyusVA40
>>583
EVで使わなくなったリチウムイオンバッテリーにはまだ6~7割の容量が残る
ゆえにEVで使い終えたリチウムイオンバッテリーは再生可能エネルギー蓄電等に二次利用される
EVバッテリーの二次利用を試算に加えればEVはガソリン車に比べて圧倒的にエコなのが分かる
585ウィズコロナの名無しさんID:D27jXRiN02023/07/22(土) 09:27:47.56
ダイソンの掃除機もバッテリー変えるのわからないから放置だしバッテリーは燃えないゴミで捨てるのもできないし
バッテリーがもっと楽な扱いのものとして作るのってそんな難しいの
591ウィズコロナの名無しさんID:3u4psTpf0
>>585
マキタ買え
587ウィズコロナの名無しさんID:KdV/acgj02023/07/22(土) 09:28:21.67
中古で3年も乗ったんだろ?
じゃあそう言うもんじゃないの?
588ウィズコロナの名無しさんID:uXXEV4aj02023/07/22(土) 09:28:25.97
低価格でバッテリー交換してくれる
スマホとは違うんだぞ
EVを中古で買うなら乗り潰す覚悟と寿命を勘案して購入した方がいい
592ウィズコロナの名無しさんID:FG6GkhC102023/07/22(土) 09:31:13.18
リーフなら日産以外の業者でもバッテリーの交換できるようになってきたし長く乗る事も出来るよ
594ウィズコロナの名無しさんID:XaapT0vi02023/07/22(土) 09:32:33.97
最近は修理考慮して設計することって
ないもんな
基本電化製品は使い捨て
596ウィズコロナの名無しさんID:RiOmzkCd02023/07/22(土) 09:32:45.87
新車にせよ中古にせよ保証無しで乗る車じゃないって事だな
597ウィズコロナの名無しさんID:dzr2ITYK02023/07/22(土) 09:32:50.16
買い取って欲しかったら230万かけてバッテリー交換な
そしたら90万で買い取るわ

↑え?ww

640ウィズコロナの名無しさんID:WBTK5mON0
文鎮テスラは買取不可能で新品バッテリー交換済は残価90万てことが判明したから、こいつのツイートは無駄じゃなかった!
>>597
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント