スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
651ウィズコロナの名無しさんID:81mHB0tV02023/07/22(土) 10:05:25.79
それにしてもテスラの営業って酷くないか?
バッテリーが故障した車は買い取れないって方針なのはまだ分かるとして、だからと言って230万払えば90万で買い取りますよなんて話を客にする必要はないだろ
うちでは買い取れないんですよ、と言うだけでよかったのに
客をバカにしてるとしか思えん
652ウィズコロナの名無しさんID:tOnmaW6H02023/07/22(土) 10:05:41.21
でも自分でやれば20万かからないんだろう
657ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC0
>>652
ガソリン車のバッテリー交換じゃないんだから
EV 車のバッテリー交換は 素人じゃ絶対できない 何せ車を分解するぐらいのつもりじゃないと
653ウィズコロナの名無しさんID:+qg9mNps02023/07/22(土) 10:05:50.29
金持ち用のおもちゃなんだから、払うも売るも捨てるも好きにしたらいいんじゃないの。
ただ、「これはいいものだ」って押し付けるられるのは困る。
654ウィズコロナの名無しさんID:qIeN1f9h02023/07/22(土) 10:06:16.86
新車買う時に手持ちの文鎮テスラ回収してもらうと2万テスラポイント貰えるって聞いたけど
655ウィズコロナの名無しさんID:O5pWSvwU02023/07/22(土) 10:06:24.06
8年保証って結構シビアだよなぁ
EVはまだまだ過渡期だな
656ウィズコロナの名無しさんID:Q07qA8Ae02023/07/22(土) 10:06:48.37
なぜテスラを買ってしまったのか・・・
658ウィズコロナの名無しさんID:DC9Gi1my02023/07/22(土) 10:08:58.92
中国でも欧米でもBEVの失敗が
明らかになりつつあります
リチウムイオン電池が全く進化しないからねえ
全固体電池で妄想を膨らましてますが
実用化は何十年先だよって感じだし
BEV祭りが終わったら後始末が大変だあ
廃棄バッテリーはどうするんでしょね
660ウィズコロナの名無しさんID:3C51RBeB02023/07/22(土) 10:09:48.45
800万の車なんだから修理250万でも別にいいでしょ
10年乗った100万の車で修理20万とか別に普通でしょ
661ウィズコロナの名無しさんID:XF/Wylxa02023/07/22(土) 10:10:20.95
初期のEV車のメリットってバッテリーをフォークリフトで気軽に交換ってイメージだったのに
いつの間にか完全にシャシーと一体化してんな
673ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC0
>>661
結局 あの方式は他が無理が生じるんだろう 価格もそうだけど構造上もね
662ウィズコロナの名無しさんID:gwG/7oH502023/07/22(土) 10:10:36.62
EVのバッテリとか普通に手が入りにくい床下とか後部とか
クルマ完全にバラさないと交換出来ないでしょ。
作業費だけで相当掛かりそうな。。。
665ウィズコロナの名無しさんID:gGfPgGpv02023/07/22(土) 10:11:28.29
EVを中古で買っちゃダメだろ
バッテリーは劣化するもの
交換のコストは最初から計算に入れないと
666ウィズコロナの名無しさんID:hRha9AT402023/07/22(土) 10:11:34.98
全然エコじゃないな
外人ってアホなのか?
667ウィズコロナの名無しさんID:Uf6y1IRT02023/07/22(土) 10:12:16.04
日本人でも騙されるバカがいるんだな
668ウィズコロナの名無しさんID:X/KphSz302023/07/22(土) 10:12:27.20
中古で買って3年だと、どのメーカーのEVでもあり得そうな話
670ウィズコロナの名無しさんID:NyUTlzot02023/07/22(土) 10:12:52.11
モデルSなら中古セル買って復活できるけど、バッテリーモジュールの電圧は23Vくらいだけど最大放電電流が750アンペアあるから下手こいたら死ぬで
672ウィズコロナの名無しさんID:SrKEwi9702023/07/22(土) 10:13:57.61
世界が知る名車なんだからエドに修理してもらえ
678ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC0
>>672
あははは、YouTube 見てるな 私もあれが好きで見ているけど EV 車 はやったことがないだろう
てか 多分 修理工場じや無理じゃね
674ウィズコロナの名無しさんID:KdV/acgj02023/07/22(土) 10:14:33.37
中古EVを平成のガソリン中古車みたいなノリで乗れると思ってる方が頭おかしいでしょ
金がないなら見栄張らずガソリン中古車買っとけよマジで
675ウィズコロナの名無しさんID:hXRCmjwx02023/07/22(土) 10:15:37.51
むしろ安くね?
腐ってもトヨタの会社時価総額の数倍のブランドメーカーだぞ?
勿論わかっててテスラ選んでるんだよな?
こんなメンテ費用で高いと思うならセルボでも乗ってロ
681ウィズコロナの名無しさんID:756QacU/0
>>675
テスラは現時点で株は買っても車は買うなだからね
金持ちの道楽車
699ウィズコロナの名無しさんID:byRyTpd00
>>675
>セルボ
何故絶版車?
676ウィズコロナの名無しさんID:CyXCxiid02023/07/22(土) 10:15:38.61
これ、言われた通り電池変えたのを
90万で引き取って、
新品電池交換済みって中古車で売ったら
利益ハンパないだろうな
982ウィズコロナの名無しさんID:3dRYDtDC0
>>676
アメ車、しかも自動車に不慣れな新興メーカーの車体だぞ、九年も乗ってたら不具合どころか車体も何もかもボロボロのはずだよ
ハイテクカーらしいが、九年まえのスマホやPCを思い出してみなよ、型落ちどころじゃないだろ
985ウィズコロナの名無しさんID:UX7rH9Q30
>>982
おじいちゃん・・・

>ハイテクカーらしいが

679ウィズコロナの名無しさんID:RCINpLVe02023/07/22(土) 10:17:12.72
バッテリーに関してだけは乗ったら乗った分に比例してきっちりと価値が目減りしていくんだから買ったら駄目だよ
682ウィズコロナの名無しさんID:6URVWoRW02023/07/22(土) 10:17:59.91
本人がテスラ気に入ってんだから周りがどうこういう事ではない。勝手にホルホルしてろとしか言えん
683ウィズコロナの名無しさんID:iAd85+c502023/07/22(土) 10:18:02.62
安い安い
ニッケル水素のエネループでも7940本買ったら600万以上だからな。
それがパナソニックのリチウムイオン充電池で工賃込み230万だからな。
高いとかゴネる奴がアホ
740ウィズコロナの名無しさんID:3ztaJkSD0
>>683
あら、お安いのねぇ。もう一ついただくわー。

10年使っても劣化はほとんど無いとか言ってたのに。
使えなくなったもの以外は、の条件が付いてたね。

746ウィズコロナの名無しさんID:X0hvHUPk0
>>740
中古車で買われる前に7年、中古車で買われて3年の、計10年だろ?
751ウィズコロナの名無しさんID:3ztaJkSD0
>>746
10年使ってもほとんど劣化しない、と10年が寿命との間には物凄い隔たりがあるんですが。
808ウィズコロナの名無しさんID:X0hvHUPk0
>>751
いや同じだろ。10年までは目に見えて劣化しないが、10年過ぎたらどうにもならんってことだろ。
ソニータイマーみたいなものよ。
836ウィズコロナの名無しさんID:3ztaJkSD0
>>808
テスラが環境負荷レポートの算出元データとして提出したデータによると、モデルSのバッテリーの劣化は32万Kmで12%ですって。年間32000km乗って10年で12%の劣化。みんなこういう宣伝信じてるのだから、誤解しちゃってるんじゃない? ちゃんと10年で寿命ですって言わないと。
841ウィズコロナの名無しさんID:k9ufCGzc0
>>836
これバッテリーの常識を完全に無視したデータでよく訴えられないな
849ウィズコロナの名無しさんID:X0hvHUPk0
>>836
無償修理を保証している間まで、まあ、壊れない目立った劣化は無い
それ以上でも以下でもない
758ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>746
アホ。
言われていたのは10年以上でもほとんど劣化は無い、なんだから10%落ちとかなら分かるよ。
でも>>1の件は不動だろ?
10年保ちますと劣化がほぼ無いは完全に別。
762ウィズコロナの名無しさんID:0kPMida70
>>758
劣化がないとか喚いてるのさっきからお前だけじゃん
誰がそんな魔法前提にしてんだよ
767ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>762
オシャカになる、なんてのはEV厨は全く言ってなかった話なんだが?
828ウィズコロナの名無しさんID:X0hvHUPk0
>>758
最初の10年で殆ど劣化しないなら、次の10年でもまた劣化しない、とか思ってるの?
劣化曲線とか、故障率曲線とか、あるところまでは平坦で傾斜が小さくて、
あるところから急に性能が落ちたり故障率が上がってりでグラフの曲線が急カーブするで。
684ウィズコロナの名無しさんID:jg/k9Psh02023/07/22(土) 10:18:15.87
やっぱりPHEVが最強か
ちょっとアウトランダー買ってくる
686ウィズコロナの名無しさんID:qdv/1dsJ0
>>684
安い純ガソリン車のコンパクトカーが
一番最強だよ
693ウィズコロナの名無しさんID:ep4xYOqC0
>>686
まあ コスト で考えればそうなるだろうね
685ウィズコロナの名無しさんID:Ht69Mhfn02023/07/22(土) 10:19:15.58
プリウスPHVも走行用バッテリー交換は65万くらいするんだからより大容量のバッテrー詰んでるテスラならこんなもんじゃね
687ウィズコロナの名無しさんID:zEHU4rLy02023/07/22(土) 10:19:22.35
金持ちなんだからケチケチすんな
庶民は、そんな過去の実績もない不確かなものに投資しないからな
689ウィズコロナの名無しさんID:qdv/1dsJ0
>>687
そもそもお金持ちは中古車に手を出さないと思う

こういう車なら尚更

692ウィズコロナの名無しさんID:gwG/7oH50
>>689
だよなぁ。
金持ちなら中古とか買わないよな。
688ウィズコロナの名無しさんID:81mHB0tV02023/07/22(土) 10:19:36.31
例えばこの記事のケースの場合で、230-90=140の赤字になるなら廃車費用の方が安いから廃車にします、って選択をしててもおかしくないかったよね?
初期登録から9年で廃車にした方がいい車ってエコなのか?
それともEV乗りはどんなにコストがかかってもバッテリー交換して乗り続けてるの?
690ウィズコロナの名無しさんID:Ht69Mhfn0
>>688
買取業車が80万で買い取ったってよ
9年落ちセダンでバッテリー故障ならかなり高額買取じゃないの
691ウィズコロナの名無しさんID:DC9Gi1my02023/07/22(土) 10:21:55.76
フォルクスワーゲンもBEVから手を引きそうな雰囲気だしなあ
だって売れないんだもん・・・だって
もう先が無いねえ
充電スタンドも更新しない所が増えてきそうだ
ますます使い物にならなくなる
695ウィズコロナの名無しさんID:NxAp0SKB02023/07/22(土) 10:24:48.96
だって僕は鴨だから
テスラ~テスラ~
696ウィズコロナの名無しさんID:JZM/7lsa02023/07/22(土) 10:25:02.55
バッテリー交換して乗る奴もいない事はないだうが稀だろな
NCR18650って髭剃りの充電池と同じだもん
物好きはAmazonで交換電池買ってこうかんするけど普通は新しい髭剃り買うだろ
698ウィズコロナの名無しさんID:qdv/1dsJ02023/07/22(土) 10:27:15.29
ハイブリッドのドイツ車も修理費用が値引いて400万とか動画見たけど
凄まじいもんだ
まあ、買い替えろってことなんだろうけど
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント