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【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

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102ウィズコロナの名無しさんID:UbIlRgvh02023/07/22(土) 15:33:26.02
このユーザーがYouTuberになり
「テスラに4G63エンジン載せたった」
みたいなエコに反した爆走の低燃費エンジン仕様に改造する動画作るならなら応援する
103ウィズコロナの名無しさんID:ilcslpAM02023/07/22(土) 15:33:26.08
電気自動車は認定中古車でも手出すのは危ないな
104ウィズコロナの名無しさんID:mcgQhbSz02023/07/22(土) 15:34:39.45
バカみたいな車だな
105ウィズコロナの名無しさんID:zEHU4rLy02023/07/22(土) 15:34:49.14
はじめから分かっとるやろ
バッテリーがヘタったら、新車に買い換えるような金持ち向け
サービスマンから見ても、”たかが230万”くらいポンと出せると思われてんだろ

見栄で無理に買っても維持できなきゃ向いてないよ
ほんとロレックスみたい

106ウィズコロナの名無しさんID:dioHMB2S02023/07/22(土) 15:35:36.22
な、EV厨笑
108ウィズコロナの名無しさんID:D11uZFy+02023/07/22(土) 15:36:17.83
EV厨って貧乏人煽ってたのにたった230万も出せないのね
110ウィズコロナの名無しさんID:kHdsujG302023/07/22(土) 15:36:35.00
EVが5年後完全消滅する理由5選
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
114ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>110
それ全部ジャップが作ったEV限定の話やんけ

糞EVしかないジャップランドさん….
落ちぶれるってかなちいね

168ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>110
近視眼的な四半期決算の為にハイブリッドにこだわり続けた結果
ついには雨乞いして神風が吹くのを祈るしかなくなったトヨタさん…?

はじめから人類の未来を考えて脱炭素に真剣に向き合うことが結局は利益に繋がったのにね

246ウィズコロナの名無しさんID:voFMIJQO0
>>110
それでも俺たちが死んだ未来は石油が枯渇するからEVになってるだろうな
俺たちが生きてる間は気にする必要ないな
長い目で見たら最終的に地球はなくなるしほんとどうでもいい
340ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>246
石油の資源量なんかどうでも良くてひたすら温暖化を抑えるためだぞ

まず大前提として2050年までに脱炭素しましょうというのが人類みんなの目標なのよ
もちろん日本もそう
そしたら新車は2030年あたりで全部EVにするしかない

日本人がそんな基本的な事も知らないのは自動車会社が力を持ちすぎてるからだろなー
人類の敵かな?

345ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>340
>石油の資源量なんかどうでも良くてひたすら温暖化を抑えるためだぞ

都合が悪くなったようで最近は気候変動って言い換えてるぞ

367ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>345
無知無能かw

global warming ← なんか自然にポカポカしてる感じ
climate change ← 気候(という概念)が変化する異常事態
climate crisis ← 気候ヤバい(今ここ)

353ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>340
>まず大前提として2050年までに脱炭素しましょうというのが人類みんなの目標なのよ

勝手に人類みんななんて決められてもねー

356ウィズコロナの名無しさんID:xl5pAKX40
>>353
珍類みんなの目標
389ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>353
中国は2060年まで待って派だね
残りはロシアや北朝鮮みたいなならず者国家ばかりだけど日本から移住する?
368ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>340
自動車のCO2排出量を1番削減できてるのがEV化していない日本だと言う皮肉
376ウィズコロナの名無しさんID:VxptF1XD0
>>368
本気でCO2削減したいなら欧米に必要なのはEVじゃなくて高速鉄道や地下鉄なんだよな
408ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>368
ノルウェーに決まってんじゃん

日本の四季や水道水や食事が世界一とか思ってるタイプ?w

412ウィズコロナの名無しさんID:iSUcaRTf0
>>408
ノルウェーw
北海油田で爆儲けした金をEVに投入w
売れた原油は全世界でCO2出しまくりw
414ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>408
できれば日本語で
417ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>408
そうだねえ。比率でいけばではノルウェーが上かな。
いまだに増やし続けている中国及び先進国日本の足元に及ばないことは理解できたとようで良かった。

自動車CO2排出量 国際比較 過去20年
日本 01年-18年 23%削減
https://img.goo-net.com/sss/magazine/2022/12/16/1671172394-684×768.jpg

420ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>417
>そうだねえ。比率でいけばではノルウェーが上かな。

なんの比率?
てかそれCO2削減とは関係ないよ

434ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>420
は?2000年比とかだよ
削減量でいけば、ノルウェーなんて日本に全く敵わないよ。
ノルウェーと日本で所有台数(=自動車CO2の量)がどれだけ違うと思ってんだ?
だから中国と言う排出総量が大きいところがなんとかしない限り、地球環境は良くならないよ。例えノルウェーが排出ゼロになっても大勢に影響ないよ。
国を超えてCO2削減しなくっちゃ。
439ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>434
中国は結構頑張ってるだろ 1人当たりでも日本より低いし
再エネだって30%越えててEV新車比率も30%
452ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>439
総量総量。
たぶん1人あたり排出量も今年あたりでに日本抜く。
あの人口でw
CO2上昇トレンドの中国と削減トレンドの日本では地球環境への貢献度が違う。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/energy/focus/images/focus_001-06.jpg

460ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>452
総排出量て頭おかしいのかな
学校行ってねきみは
1人あたりだろどう考えても どこの学校かなきみは

中国で今年上半期日本車の売上が2割落ちたしもう終わり 菱形も生産停止撤退 日本自動車も撤退寸前

479ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X0
>>460
中国は政府が補助金を打ち切った途端にEVメーカー総崩れでバンバン倒産してる
最大手のBYDですら不良在庫が積み上がり工場が操業停止して従業員が何万人も解雇されてる状況
これじゃ中国当局が外資のテスラの新工場も認可するわけない
中国は不景気すぎてクルマそのものが余ってるんだよ
486ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>479
と期待していたが 販売台数が減っているのは我々という事実
日本車売上2割の減少はでかい
471ウィズコロナの名無しさんID:Ams/3PmZ0
>>452
中国は地球の癌細胞
455ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>439
>再エネだって30%越えててEV新車比率も30%

今どきそんな詐欺に騙されないでしょ

464ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>455
なわけないよなーって思うけど 事実なんだよな
466ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>464
もしかして五毛さん?w
476ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>466
65÷245万台 約27%
たぶんググることも学校で習ってらっしゃらない
489ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
501ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>489
そんな下らない共産党や法輪功の動画ソースなんて恥ずかしい
英語読めるかな俺なら5秒で読めるがきみは?
Tesla and BYD set fresh sales records in the second quarter, widening their lead as the world’s top-selling clean automakers.

Elon Musk-led Tesla delivered a record 466,140 cars worldwide in results posted Sunday, outpacing Wall Street estimates. BYD, China’s biggest-selling car brand, posted its best-ever quarterly sales results of 700,244 new-energy vehicles — half fully-electric sales, and the other plug-in hybrids.

BYD’s shares jumped as high as 3.2% Monday morning in Hong Kong.
https://www.japantimes.co.jp/news/2023/07/03/business/tesla-byd-electric-vehicles-record-sales/

502ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>501
NYタイムズのばったもん?
442ウィズコロナの名無しさんID:iSUcaRTf0
>>434
日本には最高の電気交通システムがノルウェーの300倍の規模で発達してますよ?
電車ってご存知でつか?w
454ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X0
>>434
CO2詐欺師ノルウェーの主要産業は北海油田の石油天然ガスの輸出だよ

ノルウェー以外でCO2出しまくってめちゃくちゃ批判されとるわ笑

429ウィズコロナの名無しさんID:eMlsIYpw0
>>417
所有する北海油田の石油を自国ではほとんど使わず世界中に輸出しまくって
ダム造って水力発電がメインなんだから
どこの参考にもならない国なんだよな
435ウィズコロナの名無しさんID:iSUcaRTf0
>>417
ハイブリッド出始めの頃ガソリン屋はプリウス見るたびに恨めしかったって言ってたわ
518ウィズコロナの名無しさんID:7HoRXImd0
>>435
俺はプリウス30→ヤリス1.5HVにしたけど
ヤリスは異常なくらいにガソリンが減らない
ゲージが壊れてんのかと思うぐらい

プリウス30が売れたのは
「ガソリンスタンドに行く回数が減るから」というのが
実は大きな要因だった

524ウィズコロナの名無しさんID:n15PRqDr0
>>518
ヤリスの自動運転2.0だっけ?
やっぱいい?
532ID:nzEKa3Ld0
>>524
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ トヨタのEV
へノ   ノ   特に安物
ω ノ
>

CVTのジャダーみたいのが
出まくってとても乗れんよ

アクアとかヤリスクロスHV
とか酷い

欠陥品だわ、あれ

440ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>417
だからハイブリッド車で脱炭素は不可能なんだってば
日本の誇る「高効率」な石炭火力と同じだよ

そんな筋の悪い技術は早く捨てたほうが良いのだけどサンクコストの罠にはまってんだね
バカですねーw

446ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>440
>脱炭素は不可能なんだってば

脱なんてする必要なくね?

473ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>446
世界の研究者の総意「人為的温暖化は疑いようがない」という科学的事実を無視するの?

それとも将来の人類が滅ぼうが俺は関係ない、と?
まあそれが石油会社がやってきたロビー活動なんだけど

492ウィズコロナの名無しさんID:O+WIqjSs0
>>473
世界の研究者の総意は温暖化は詐欺、人は関係ないが結論だぞ。
497ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>492
ほらな
EVを否定するには結局こうやって科学を否定するしかなくなる
みじめですねーw
525ウィズコロナの名無しさんID:O+WIqjSs0
>>497
お前知的障害者丸出しなんだよ

EVを作ればつくるほど環境が汚染される事実を無視してる時点で支離滅裂なんだよ

お前みたいな自分が言ってること理解出来ない馬鹿ほどマルクス共産主義者の「科学」を持ち出しマウントを取ろうとする

「科学」とか言う奴はだいたいがマルクス共産主義のインチキ嘘つき野郎だ

572ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>525
ひゃーww
科学よりも真のお父様とかマザームーンの方が信用できるよな
いやエル・カンターレかな?
472ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>440
BEVの電池とモーターに必要な希少金属と希土類の需要が大変な事に、既に成ってるが

鉱山を開発して掘り出し、精練して原材料を生産し、それを製品として製造するのに、どのくらいの環境負荷を見込んでるの?
リサイクル技術は開発途上だそうだが、そっちの環境負荷だってあるだろう

BEVは走ってる時の環境負荷は優秀に決まってるが
走行に必要な電力は別にしても、製造から耐用年数、廃棄までトータルの環境負荷を誰か計算してんかね?w

491ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>472
誰か計算してんかね?ってしてるに決まってんだろ
知ってるくせに
電源が100%石炭火力というありえない想定でもLCAではBEVの方が優秀だよ

しかも既に世界で新規導入される発電設備は9割以上が再エネなので残念でしたw

488ウィズコロナの名無しさんID:S1StHgvq0
>>417
この現実を突きつけられても電気自動車が救世主と思ってるバカおるなw
数字も見えんのかw
533ウィズコロナの名無しさんID:O+WIqjSs0
>>408
そもそもノルウェーみたいなゴミみたいな小国と日本みたいな超大国を比較するならノルウェーみたいな雑魚小国は日本のど田舎のひとつの県と同じぐらいなんだから比較にすら出来ないw

世界一賢くて常に世界一最先端の🇯🇵日本人
「ノルウェーみたいな小国に新幹線あったっけwないわなwゴミだから」
「300km/hで電気で走る日本の新幹線が最強」
「リニア新幹線で電気で走る最強の〜!」
「ぶっちゃけハイブリッドが最強!」
「🇯🇵日本以外の国はインフラがポンコツすぎてワロタwEVm9(^Д^)プギャー」

348ウィズコロナの名無しさんID:O+WIqjSs0
>>246
石油は1000万年以上枯渇しないぞ
111ウィズコロナの名無しさんID:MVNtAyi902023/07/22(土) 15:37:21.35
見積もりなのか請求なのか
112ウィズコロナの名無しさんID:iLpO+e3u02023/07/22(土) 15:37:23.54
そんくらい調べてなかったのかと
116ウィズコロナの名無しさんID:WXYP+X1V02023/07/22(土) 15:38:37.87
エコ度
10年落ち軽トラ>>>EV
117ぴーすID:9ryI1n/j02023/07/22(土) 15:38:59.32
充電屋の値段とかかる時間がどうなるか
118ウィズコロナの名無しさんID:QIrQBlX102023/07/22(土) 15:39:25.46
アメや中国、新興国ですらこういうev車の不利益を受け入れる社会的、経済的な余裕があるってことやろ
日本は貧しすぎて完成品しか受け入れられない
121ウィズコロナの名無しさんID:I/O6m0m/0
>>118
んなこたない
最近どこでも化けの皮剥がれてきてるから
126ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>121
んなことないぞ
ジャップランドが落ちぶれすぎてるだけ
124ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>118
ドンドン発展していって
ジャップランドが落ちぶれて酷いことになってるだけ定期

ジャップランド鈍足充電50kw

テスラ スーパーチャージャーV4 350kw

EVでジャップだと1時間かかるところ10分で充電が終わってしまう

119ウィズコロナの名無しさんID:K6XriPlo02023/07/22(土) 15:40:43.66
女性に多い
車の排気量や馬力がわからない
ボンネットも開けられない
120ウィズコロナの名無しさんID:ItQlJpNj02023/07/22(土) 15:41:07.34
電気自動車が主流になったら、日本は終わりだな。
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
317ウィズコロナの名無しさんID:c4/UQy2G0
>>120
モデル3に乗り替えてからは、『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。

周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。

最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)

ttps://car-moby.jp/article/entertainment/unintentionally-frustrating-car-mounting-3-times-in-a-row/

331ウィズコロナの名無しさんID:Ec22ctJe0
>>317
836ウィズコロナの名無しさんID:t50Uf2YL0
>>317
で、電池交換に200万と言われるんだろうな
122ウィズコロナの名無しさんID:jifgIpeu02023/07/22(土) 15:41:11.21
買うならこれぐらい覚悟して買えよ・・・
123ウィズコロナの名無しさんID:ItQlJpNj02023/07/22(土) 15:41:12.56
電気自動車が主流になったら、日本は終わりだな。
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
343ウィズコロナの名無しさんID:ez7zyYvM0
>>123
じゃあ韓国はEV全振りでガンバレよ♪

>>245
ステンレスか、そりゃ恥ずかしいなw

609ウィズコロナの名無しさんID:Jk+eEIlH0
>>343
チタンじゃね、知らんけどwww。
125ウィズコロナの名無しさんID:6+mwNUap02023/07/22(土) 15:43:17.56
例えば二束三文でも売っぱらった先では230マンででも電池交換してより高く売るのかな
127ウィズコロナの名無しさんID:KzpMUZbf02023/07/22(土) 15:44:15.88
EVではやいとこ地球を涼しくしてくれよw
139ウィズコロナの名無しさんID:6oi2Yxtd0
>>127
地球は今んとこ無理だけどお財布は涼しくなるよ!!
129ウィズコロナの名無しさんID:EvE8rvU502023/07/22(土) 15:46:03.25
amazonでダイソンの交換バッテリー安く買ったけど調子良いぞ!テスラのもあるんじゃね?
134ウィズコロナの名無しさんID:Yp5W10uX0
>>129
いつ火吹くか分からないから
充電は屋外でやっとけよ
家燃えるぞ
131ウィズコロナの名無しさんID:fE1lY5bI02023/07/22(土) 15:46:40.84
日本車なら訴えられて、テスラなら称賛される
よくわからんルールだの
137ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>131
中古で買って訴えてるやつなんぞいないと思うよw
133ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:47:08.63
> 中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
> 返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?

つまり620万のうち230万がバッテリーのお値段

321ウィズコロナの名無しさんID:mHQ0rGqy0
>>67
間違ってる
>>133
751ウィズコロナの名無しさんID:HN0BL6Uu0
>>321

どこが間違ってるの?

762ウィズコロナの名無しさんID://u0VkhG0
>>751
間違ってない
837ウィズコロナの名無しさんID:t50Uf2YL0
>>133
違う新車で1500万のうちの230万だ
135ウィズコロナの名無しさんID:fE1lY5bI02023/07/22(土) 15:48:37.81
テスラはなんつーか
玄人志向シリーズとも違う気がする
やっぱりアップルかね
でもテスラはキワモノだよね
136ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:49:03.22
> EVには、小型車で40kWh、スポーツカーでは100 kWhと、極めて大きな容量のバッテリーを搭載する必要がある。
> そのため、単純計算すれば、バッテリーだけで12万?30万円。
> これにバッテリーの充放電を管理する周辺部品などを含めると、車両価格の約20%がバッテリー関係のコストになると思われる。

コレをみてもテスラのバッテリー交換はぼったくりに見える

140ウィズコロナの名無しさんID:Yp5W10uX0
>>136
新車価格の20%な
138ウィズコロナの名無しさんID:+LHUhC/L02023/07/22(土) 15:50:24.11
守銭奴マスク
142ウィズコロナの名無しさんID:WNHMhss202023/07/22(土) 15:52:20.32
テスラのバッテリーか三桁万円なのは常識。
だいたい5年で替える必要が生じる。有害物質満載のでかいバッテリーで全然エコじゃない。
143ウィズコロナの名無しさんID:mJLKP0GM02023/07/22(土) 15:52:57.21
バッテリー云々抜きにして、テスラは日本でもう売れないだろうから買わないほうがいいだろう。
右ハンドルの無い車とか日本じゃ無理。
561ウィズコロナの名無しさんID:foKb0ZNc0
>>143
モデル3は右ハンドルあるんじゃねーの?
144ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:53:23.55
最も劣化しやすい電池の個体がクルマ全体の寿命を決める

コストの次に大きな課題は、バッテリーの劣化である。
2次電池は、充放電を繰り返すうちに徐々に容量が減っていき、ある時点を境に、急転直下で容量が激減する。
通常、リチウムイオン2次電池は、700?800回充放電を繰り返すと劣化が加速していく。
そして、バッテリーが劣化すると、EVの航続距離は短くなってしまう。

現在のガソリン車は、使っているうちに燃料タンクの容量が小さくなるようなことはない。
ところが、EVではそういったことが起きる。
これまで、中古車市場が成立し、クルマに資産価値があったのは、きちんとメンテナンスさえしておけば、性能劣化が少なかったからだ。
ところが、EVのバッテリーは完全なる消耗品であり、廃車までに何回かバッテリーを交換する必要がある。
そして、小型のEVでも、バッテリーを新品に交換すると60万円強と、軽自動車の新車が買えてしまうような費用が掛かる。

EVとか、いいことぜんぜんない
テスラを買うともっといいことないことがおきる

151ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>144
質問
ハイブリッドカーはもっと頻繁に充電放電繰り返すけど
大丈夫なのはなぜ?
209ウィズコロナの名無しさんID:eMlsIYpw0
>>151
ハイブリッドは電池がある程度減ってきたらエンジン回せば済むけど
BEVはそのまま電池を使い倒すしかできないからな
トヨタは25%から75%までの50%で仕事させてるらしいぞ
155ウィズコロナの名無しさんID:NRaoHjeH0
>>144
800回充電できるなら、テスラは600kmくらい走れるから48万kmも走れるのか

そんなに持つガソリン車があるのかなw

161ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>155
だいたい近い数字はでてるぞ
247ウィズコロナの名無しさんID:tlfljhKC0
>>155
バッテリー以外の部分が壊れない前提なのか?
260ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>155
バッテリーは劣化しない前提の単純計算か?
266ウィズコロナの名無しさんID:42B3Z8/S0
>>155
タクシー車両なんて40万、50万kmザラだぞ
日本製の某商用ワゴンなんてアフリカで100万200万km走ってるからなw
156ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>144
ジャップランドのはそのとおりのゴミだけど
テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw
当たり前だけどジャップ以外はちゃんとデータ取って研究してるからw

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164ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>156
君はEV持ってる?
166ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>164
糞EVしかない罰ゲームジャップランドでまともなEVあるの?
あるなら教えて

馬鹿はすぐEV持ってるのと聞いてくるけど
まともなEV売ってから聞いてくれないかな?

178ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>166
日本車のEV買えとか別に言ってないよね
それこそテスラ買えるよね日本でも
それとも日本車しか買えない呪いでもあるの?
184ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>178
うんで
だからお前の言うマトモなEVはどれかな~
もちろんジャップ糞EVはノーサンキュー
188ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>184
ハイブリッド車しか持ったことないからわからないので、
ユーザーの意見聞きたかったんだけど
君はそうじゃないなら答えなくていいよ
おつかれ レスありがとう
196ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>188
うん
なら聞くなよw
最初からジャップランドはマトモなEVは無いと言ってんだからw
202ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>196
それは君が乗って走って感じた結論ではなく
カタログ見て思った感想ってことなんだね?
211ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>202
?まともなEVが無いんだから仕方ない
ノルウェーが行った実験でもトヨタが断トツでカタログ詐欺の糞EVという実験結果だったよ
ちゃんと世界は実験してるんだよw
現実を見ようぜ?

>>203
落ちぶれるってかなちいねという気持ち

242ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>211
日本でも日本車以外のEV買えるけどその選択肢は無い理由は?
254ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>242
ふ~んで
極寒の片田舎のノルウェーですら29車種のEVが買えるわけだけど

元先進国のわーくにでは何車種買えるんだい?

261ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>254
俺はテスラしか代理店あるメーカーしらないんだけど
テスラを選ばない理由は?もし選択肢があるならどれが欲しい?
264ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>261
テスラしかないの間違いだよねwそれ
270ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>264
無いんだろうな、つまりテスラは君は嫌なのか。なんか理由あんの?
278ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>270
な?
まともなEVがジャップランドにはないだろ
テスラ以外に
だから競争がないからボッタクられる
競争のある中国では5回の値下げ
アメリカでは6回の値下げ

落ちぶれるってかなちいね
ジャップランドではテスラ以外おすすめできない糞EVしかないってわかってもらえてうれちいよ

293ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>278
つまり国内だとテスラはぼったくり価格だから買えない、買わないってこと?
今調べたら日本国内では13の海外メーカーがEVを発売してるぞ
319ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>293
国内でEVを発売している海外メーカー
アウディ シトロエン ジャガー
テスラ ヒョンデ フィアット
プジョー フォルクスワーゲン ボルボ
ポルシェ メルセデス BMW
BYD DSオートモビル
375ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>319
おっボルボとシトロエンがええな
サンキュー

>>295
乗ったこともないのにEV下げしてるお前は
自分頭にブーメラン刺して何が楽しいの?
馬鹿だろw

380ウィズコロナの名無しさんID:VxptF1XD0
>>375
EVサゲしててEVに乗る方が頭イカれてるわw
ガソリン車で1ミリの不満もありませんわw
438ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>380
乗ってないことが言っても説得力ないよねw

馬鹿だろお前w

387ウィズコロナの名無しさんID:QXli1YTs0
>>375
ワイが5秒でググったことすら調べてないのか
ほんとは電気自動車買うことを検討すらしたことないだろ
445ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>387
いんや
検討してないところも見直したらいいね
ってレベルよw
195ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>156
>テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw

燃えたらすごいよね

197ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>195
燃えたら凄いよ
まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし
年間1000件燃えて
年間10人が焼死してるけどね
わーくにで

で?なんの心配してるの?

210ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>197
>まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし

でも4時間消えないとかEVには負けますがなw

216ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>210
ふ~ん4時間も燃えないのに年間10人も焼死してることは心配しないの?
それだけ一気に短時間で高熱で燃えてるってことでしょ?
145ウィズコロナの名無しさんID:T9802p6802023/07/22(土) 15:53:55.63
買う前から言われてた事やんそもそも外車なんてリカーリングビジネスだからあちこちすぐ壊れて高額なパーツ交換でも利益出すんだし外車なんて買うのはアホ
150ウィズコロナの名無しさんID:kPzXluJi0
>>145
BMWも部品の維持費が高いもんなぁ
時間も掛かるし
167ウィズコロナの名無しさんID:c/SenYNd0
>>145
外車はフェラーリやランボルギーニら
一部のスーパーカー覗いたらリセールは
悪いのが常識だからな
金持ちがカッコつけて乗るか、自己満足で
乗るかだわ
146ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO02023/07/22(土) 15:54:34.85
EVについてはよくわかんねえな
愛国者のいうとおりだめなのか
未来の乗り物か
テスラほどでかい企業が消える未来が想像できないや
149ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>146
ジャップランドのはホント駄目だぞ
マジで糞EV
147ウィズコロナの名無しさんID:yXoZeL/402023/07/22(土) 15:55:00.41
テスラ車相手に事故ったらすんごい請求されそうだな
148ウィズコロナの名無しさんID:CvWOKgZJ02023/07/22(土) 15:55:11.06
新品テスラ買うのは馬鹿のフリしてるんだろうけど
中古のテスラ買うって本物の馬鹿だな
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