「テスラに4G63エンジン載せたった」
みたいなエコに反した爆走の低燃費エンジン仕様に改造する動画作るならなら応援する
バッテリーがヘタったら、新車に買い換えるような金持ち向け
サービスマンから見ても、”たかが230万”くらいポンと出せると思われてんだろ
見栄で無理に買っても維持できなきゃ向いてないよ
ほんとロレックスみたい
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
それ全部ジャップが作ったEV限定の話やんけ
糞EVしかないジャップランドさん….
落ちぶれるってかなちいね
近視眼的な四半期決算の為にハイブリッドにこだわり続けた結果
ついには雨乞いして神風が吹くのを祈るしかなくなったトヨタさん…?
はじめから人類の未来を考えて脱炭素に真剣に向き合うことが結局は利益に繋がったのにね
それでも俺たちが死んだ未来は石油が枯渇するからEVになってるだろうな
俺たちが生きてる間は気にする必要ないな
長い目で見たら最終的に地球はなくなるしほんとどうでもいい
石油の資源量なんかどうでも良くてひたすら温暖化を抑えるためだぞ
まず大前提として2050年までに脱炭素しましょうというのが人類みんなの目標なのよ
もちろん日本もそう
そしたら新車は2030年あたりで全部EVにするしかない
日本人がそんな基本的な事も知らないのは自動車会社が力を持ちすぎてるからだろなー
人類の敵かな?
>石油の資源量なんかどうでも良くてひたすら温暖化を抑えるためだぞ
都合が悪くなったようで最近は気候変動って言い換えてるぞ
無知無能かw
global warming ← なんか自然にポカポカしてる感じ
climate change ← 気候(という概念)が変化する異常事態
climate crisis ← 気候ヤバい(今ここ)
>まず大前提として2050年までに脱炭素しましょうというのが人類みんなの目標なのよ
勝手に人類みんななんて決められてもねー
珍類みんなの目標
中国は2060年まで待って派だね
残りはロシアや北朝鮮みたいなならず者国家ばかりだけど日本から移住する?
自動車のCO2排出量を1番削減できてるのがEV化していない日本だと言う皮肉
本気でCO2削減したいなら欧米に必要なのはEVじゃなくて高速鉄道や地下鉄なんだよな
ノルウェーに決まってんじゃん
日本の四季や水道水や食事が世界一とか思ってるタイプ?w
ノルウェーw
北海油田で爆儲けした金をEVに投入w
売れた原油は全世界でCO2出しまくりw
できれば日本語で
そうだねえ。比率でいけばではノルウェーが上かな。
いまだに増やし続けている中国及び先進国日本の足元に及ばないことは理解できたとようで良かった。
自動車CO2排出量 国際比較 過去20年
日本 01年-18年 23%削減
https://img.goo-net.com/sss/magazine/2022/12/16/1671172394-684×768.jpg
>そうだねえ。比率でいけばではノルウェーが上かな。
なんの比率?
てかそれCO2削減とは関係ないよ
は?2000年比とかだよ
削減量でいけば、ノルウェーなんて日本に全く敵わないよ。
ノルウェーと日本で所有台数(=自動車CO2の量)がどれだけ違うと思ってんだ?
だから中国と言う排出総量が大きいところがなんとかしない限り、地球環境は良くならないよ。例えノルウェーが排出ゼロになっても大勢に影響ないよ。
国を超えてCO2削減しなくっちゃ。
中国は結構頑張ってるだろ 1人当たりでも日本より低いし
再エネだって30%越えててEV新車比率も30%
総量総量。
たぶん1人あたり排出量も今年あたりでに日本抜く。
あの人口でw
CO2上昇トレンドの中国と削減トレンドの日本では地球環境への貢献度が違う。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/energy/focus/images/focus_001-06.jpg
総排出量て頭おかしいのかな
学校行ってねきみは
1人あたりだろどう考えても どこの学校かなきみは
中国で今年上半期日本車の売上が2割落ちたしもう終わり 菱形も生産停止撤退 日本自動車も撤退寸前
中国は政府が補助金を打ち切った途端にEVメーカー総崩れでバンバン倒産してる
最大手のBYDですら不良在庫が積み上がり工場が操業停止して従業員が何万人も解雇されてる状況
これじゃ中国当局が外資のテスラの新工場も認可するわけない
中国は不景気すぎてクルマそのものが余ってるんだよ
と期待していたが 販売台数が減っているのは我々という事実
日本車売上2割の減少はでかい
中国は地球の癌細胞
>再エネだって30%越えててEV新車比率も30%
今どきそんな詐欺に騙されないでしょ
なわけないよなーって思うけど 事実なんだよな
もしかして五毛さん?w
65÷245万台 約27%
たぶんググることも学校で習ってらっしゃらない
なんかすげーことになってるみたいだがw
そんな下らない共産党や法輪功の動画ソースなんて恥ずかしい
英語読めるかな俺なら5秒で読めるがきみは?
Tesla and BYD set fresh sales records in the second quarter, widening their lead as the world’s top-selling clean automakers.
Elon Musk-led Tesla delivered a record 466,140 cars worldwide in results posted Sunday, outpacing Wall Street estimates. BYD, China’s biggest-selling car brand, posted its best-ever quarterly sales results of 700,244 new-energy vehicles — half fully-electric sales, and the other plug-in hybrids.
BYD’s shares jumped as high as 3.2% Monday morning in Hong Kong.
https://www.japantimes.co.jp/news/2023/07/03/business/tesla-byd-electric-vehicles-record-sales/
NYタイムズのばったもん?
日本には最高の電気交通システムがノルウェーの300倍の規模で発達してますよ?
電車ってご存知でつか?w
CO2詐欺師ノルウェーの主要産業は北海油田の石油天然ガスの輸出だよ
ノルウェー以外でCO2出しまくってめちゃくちゃ批判されとるわ笑
所有する北海油田の石油を自国ではほとんど使わず世界中に輸出しまくって
ダム造って水力発電がメインなんだから
どこの参考にもならない国なんだよな
ハイブリッド出始めの頃ガソリン屋はプリウス見るたびに恨めしかったって言ってたわ
俺はプリウス30→ヤリス1.5HVにしたけど
ヤリスは異常なくらいにガソリンが減らない
ゲージが壊れてんのかと思うぐらい
プリウス30が売れたのは
「ガソリンスタンドに行く回数が減るから」というのが
実は大きな要因だった
ヤリスの自動運転2.0だっけ?
やっぱいい?
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ トヨタのEV
へノ ノ 特に安物
ω ノ
>
CVTのジャダーみたいのが
出まくってとても乗れんよ
アクアとかヤリスクロスHV
とか酷い
欠陥品だわ、あれ
だからハイブリッド車で脱炭素は不可能なんだってば
日本の誇る「高効率」な石炭火力と同じだよ
そんな筋の悪い技術は早く捨てたほうが良いのだけどサンクコストの罠にはまってんだね
バカですねーw
>脱炭素は不可能なんだってば
脱なんてする必要なくね?
世界の研究者の総意「人為的温暖化は疑いようがない」という科学的事実を無視するの?
それとも将来の人類が滅ぼうが俺は関係ない、と?
まあそれが石油会社がやってきたロビー活動なんだけど
世界の研究者の総意は温暖化は詐欺、人は関係ないが結論だぞ。
ほらな
EVを否定するには結局こうやって科学を否定するしかなくなる
みじめですねーw
お前知的障害者丸出しなんだよ
EVを作ればつくるほど環境が汚染される事実を無視してる時点で支離滅裂なんだよ
お前みたいな自分が言ってること理解出来ない馬鹿ほどマルクス共産主義者の「科学」を持ち出しマウントを取ろうとする
「科学」とか言う奴はだいたいがマルクス共産主義のインチキ嘘つき野郎だ
ひゃーww
科学よりも真のお父様とかマザームーンの方が信用できるよな
いやエル・カンターレかな?
BEVの電池とモーターに必要な希少金属と希土類の需要が大変な事に、既に成ってるが
鉱山を開発して掘り出し、精練して原材料を生産し、それを製品として製造するのに、どのくらいの環境負荷を見込んでるの?
リサイクル技術は開発途上だそうだが、そっちの環境負荷だってあるだろう
BEVは走ってる時の環境負荷は優秀に決まってるが
走行に必要な電力は別にしても、製造から耐用年数、廃棄までトータルの環境負荷を誰か計算してんかね?w
誰か計算してんかね?ってしてるに決まってんだろ
知ってるくせに
電源が100%石炭火力というありえない想定でもLCAではBEVの方が優秀だよ
しかも既に世界で新規導入される発電設備は9割以上が再エネなので残念でしたw
この現実を突きつけられても電気自動車が救世主と思ってるバカおるなw
数字も見えんのかw
そもそもノルウェーみたいなゴミみたいな小国と日本みたいな超大国を比較するならノルウェーみたいな雑魚小国は日本のど田舎のひとつの県と同じぐらいなんだから比較にすら出来ないw
世界一賢くて常に世界一最先端の🇯🇵日本人
「ノルウェーみたいな小国に新幹線あったっけwないわなwゴミだから」
「300km/hで電気で走る日本の新幹線が最強」
「リニア新幹線で電気で走る最強の〜!」
「ぶっちゃけハイブリッドが最強!」
「🇯🇵日本以外の国はインフラがポンコツすぎてワロタwEVm9(^Д^)プギャー」
石油は1000万年以上枯渇しないぞ
10年落ち軽トラ>>>EV
日本は貧しすぎて完成品しか受け入れられない
んなこたない
最近どこでも化けの皮剥がれてきてるから
んなことないぞ
ジャップランドが落ちぶれすぎてるだけ
ドンドン発展していって
ジャップランドが落ちぶれて酷いことになってるだけ定期
ジャップランド鈍足充電50kw
テスラ スーパーチャージャーV4 350kw
EVでジャップだと1時間かかるところ10分で充電が終わってしまう
車の排気量や馬力がわからない
ボンネットも開けられない
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
モデル3に乗り替えてからは、『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。
周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。
最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)
ttps://car-moby.jp/article/entertainment/unintentionally-frustrating-car-mounting-3-times-in-a-row/
草
で、電池交換に200万と言われるんだろうな
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
じゃあ韓国はEV全振りでガンバレよ♪
>>245
ステンレスか、そりゃ恥ずかしいなw
チタンじゃね、知らんけどwww。
地球は今んとこ無理だけどお財布は涼しくなるよ!!
いつ火吹くか分からないから
充電は屋外でやっとけよ
家燃えるぞ
よくわからんルールだの
中古で買って訴えてるやつなんぞいないと思うよw
> 返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?
つまり620万のうち230万がバッテリーのお値段
間違ってる
>>133
?
どこが間違ってるの?
間違ってない
違う新車で1500万のうちの230万だ
玄人志向シリーズとも違う気がする
やっぱりアップルかね
でもテスラはキワモノだよね
> そのため、単純計算すれば、バッテリーだけで12万?30万円。
> これにバッテリーの充放電を管理する周辺部品などを含めると、車両価格の約20%がバッテリー関係のコストになると思われる。
コレをみてもテスラのバッテリー交換はぼったくりに見える
新車価格の20%な
だいたい5年で替える必要が生じる。有害物質満載のでかいバッテリーで全然エコじゃない。
右ハンドルの無い車とか日本じゃ無理。
モデル3は右ハンドルあるんじゃねーの?
コストの次に大きな課題は、バッテリーの劣化である。
2次電池は、充放電を繰り返すうちに徐々に容量が減っていき、ある時点を境に、急転直下で容量が激減する。
通常、リチウムイオン2次電池は、700?800回充放電を繰り返すと劣化が加速していく。
そして、バッテリーが劣化すると、EVの航続距離は短くなってしまう。
現在のガソリン車は、使っているうちに燃料タンクの容量が小さくなるようなことはない。
ところが、EVではそういったことが起きる。
これまで、中古車市場が成立し、クルマに資産価値があったのは、きちんとメンテナンスさえしておけば、性能劣化が少なかったからだ。
ところが、EVのバッテリーは完全なる消耗品であり、廃車までに何回かバッテリーを交換する必要がある。
そして、小型のEVでも、バッテリーを新品に交換すると60万円強と、軽自動車の新車が買えてしまうような費用が掛かる。
EVとか、いいことぜんぜんない
テスラを買うともっといいことないことがおきる
質問
ハイブリッドカーはもっと頻繁に充電放電繰り返すけど
大丈夫なのはなぜ?
ハイブリッドは電池がある程度減ってきたらエンジン回せば済むけど
BEVはそのまま電池を使い倒すしかできないからな
トヨタは25%から75%までの50%で仕事させてるらしいぞ
800回充電できるなら、テスラは600kmくらい走れるから48万kmも走れるのか
そんなに持つガソリン車があるのかなw
だいたい近い数字はでてるぞ
バッテリー以外の部分が壊れない前提なのか?
バッテリーは劣化しない前提の単純計算か?
タクシー車両なんて40万、50万kmザラだぞ
日本製の某商用ワゴンなんてアフリカで100万200万km走ってるからなw
ジャップランドのはそのとおりのゴミだけど
テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw
当たり前だけどジャップ以外はちゃんとデータ取って研究してるからw
君はEV持ってる?
糞EVしかない罰ゲームジャップランドでまともなEVあるの?
あるなら教えて
馬鹿はすぐEV持ってるのと聞いてくるけど
まともなEV売ってから聞いてくれないかな?
日本車のEV買えとか別に言ってないよね
それこそテスラ買えるよね日本でも
それとも日本車しか買えない呪いでもあるの?
うんで
だからお前の言うマトモなEVはどれかな~
もちろんジャップ糞EVはノーサンキュー
ハイブリッド車しか持ったことないからわからないので、
ユーザーの意見聞きたかったんだけど
君はそうじゃないなら答えなくていいよ
おつかれ レスありがとう
うん
なら聞くなよw
最初からジャップランドはマトモなEVは無いと言ってんだからw
それは君が乗って走って感じた結論ではなく
カタログ見て思った感想ってことなんだね?
?まともなEVが無いんだから仕方ない
ノルウェーが行った実験でもトヨタが断トツでカタログ詐欺の糞EVという実験結果だったよ
ちゃんと世界は実験してるんだよw
現実を見ようぜ?
>>203
落ちぶれるってかなちいねという気持ち
日本でも日本車以外のEV買えるけどその選択肢は無い理由は?
ふ~んで
極寒の片田舎のノルウェーですら29車種のEVが買えるわけだけど
元先進国のわーくにでは何車種買えるんだい?
俺はテスラしか代理店あるメーカーしらないんだけど
テスラを選ばない理由は?もし選択肢があるならどれが欲しい?
テスラしかないの間違いだよねwそれ
無いんだろうな、つまりテスラは君は嫌なのか。なんか理由あんの?
な?
まともなEVがジャップランドにはないだろ
テスラ以外に
だから競争がないからボッタクられる
競争のある中国では5回の値下げ
アメリカでは6回の値下げ
落ちぶれるってかなちいね
ジャップランドではテスラ以外おすすめできない糞EVしかないってわかってもらえてうれちいよ
つまり国内だとテスラはぼったくり価格だから買えない、買わないってこと?
今調べたら日本国内では13の海外メーカーがEVを発売してるぞ
国内でEVを発売している海外メーカー
アウディ シトロエン ジャガー
テスラ ヒョンデ フィアット
プジョー フォルクスワーゲン ボルボ
ポルシェ メルセデス BMW
BYD DSオートモビル
おっボルボとシトロエンがええな
サンキュー
>>295
乗ったこともないのにEV下げしてるお前は
自分頭にブーメラン刺して何が楽しいの?
馬鹿だろw
EVサゲしててEVに乗る方が頭イカれてるわw
ガソリン車で1ミリの不満もありませんわw
乗ってないことが言っても説得力ないよねw
馬鹿だろお前w
ワイが5秒でググったことすら調べてないのか
ほんとは電気自動車買うことを検討すらしたことないだろ
いんや
検討してないところも見直したらいいね
ってレベルよw
>テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw
燃えたらすごいよね
燃えたら凄いよ
まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし
年間1000件燃えて
年間10人が焼死してるけどね
わーくにで
で?なんの心配してるの?
>まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし
でも4時間消えないとかEVには負けますがなw
ふ~ん4時間も燃えないのに年間10人も焼死してることは心配しないの?
それだけ一気に短時間で高熱で燃えてるってことでしょ?
BMWも部品の維持費が高いもんなぁ
時間も掛かるし
外車はフェラーリやランボルギーニら
一部のスーパーカー覗いたらリセールは
悪いのが常識だからな
金持ちがカッコつけて乗るか、自己満足で
乗るかだわ
愛国者のいうとおりだめなのか
未来の乗り物か
テスラほどでかい企業が消える未来が想像できないや
ジャップランドのはホント駄目だぞ
マジで糞EV
中古のテスラ買うって本物の馬鹿だな
コメント