602ウィズコロナの名無しさんID:gUkK5n8C02023/07/22(土) 18:12:34.37
世界では結構な数売れてるんでしょ
そのうちの何台がこういう不具合でてるのよ
ハズレってのはあるからな
ニュースになるような内容でもないと思うんだよな
そのうちの何台がこういう不具合でてるのよ
ハズレってのはあるからな
ニュースになるような内容でもないと思うんだよな
604ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X02023/07/22(土) 18:13:17.92
次世代ソーラーパネルは車に搭載可能で汚染中国のレアメタルも必要ないし日常使いくらいなら給電要らず、という風に技術は日進月歩だ
いまのオワコン不便EVの泣きどころを解決する次世代車が普及してからで良さそう
いまのオワコン不便EVの泣きどころを解決する次世代車が普及してからで良さそう
610ウィズコロナの名無しさんID:pkSvxjlF0
>>604
そもそも電気自動車って車の歴史では内燃機関エンジンより古いw
退化してる乗り物に喜んでるガイジが一定数いるんだよw
そもそも電気自動車って車の歴史では内燃機関エンジンより古いw
退化してる乗り物に喜んでるガイジが一定数いるんだよw
615ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>610
電気自動車より1世紀も古い水素エンジン車で喜んでるガイジ企業の悪口はやめろw
電気自動車より1世紀も古い水素エンジン車で喜んでるガイジ企業の悪口はやめろw
705ウィズコロナの名無しさんID:ez7zyYvM0
>>615
もはや機構がちがうけどな
もはや機構がちがうけどな
>>702
考え方が違うやろ
テスラとしては、初期の古いモデルに永く乗って欲しくないんだよ
新製品に乗って欲しくて、古いモデルの修理はやりたくないんだよ
606ウィズコロナの名無しさんID:YYYKknyX02023/07/22(土) 18:13:48.01
あんな社長の所からよく買えるな
608ウィズコロナの名無しさんID:nwguJQW702023/07/22(土) 18:14:45.06
日本にいて日本の車買わないやつはアホに思える
644ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>608
まあそれは正論だね
日本での純正部品代が本国の2倍以上ボッタくられる輸入車に乗って修理代に文句言う奴は頭が悪すぎると思う
まあそれは正論だね
日本での純正部品代が本国の2倍以上ボッタくられる輸入車に乗って修理代に文句言う奴は頭が悪すぎると思う
614ウィズコロナの名無しさんID:anXL3vxE02023/07/22(土) 18:15:49.92
電動アシスト自転車の電池だって5万くらいするからな
50倍くらいの容量ならそんなもんだろ
50倍くらいの容量ならそんなもんだろ
618ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy02023/07/22(土) 18:17:28.79
狭い部屋で閉め切っただけであっという間に炭素濃度は上がってる
現代人は二酸化炭素濃度が高い環境下にある
逆に酸素が不足してる
現代人は二酸化炭素濃度が高い環境下にある
逆に酸素が不足してる
619ウィズコロナの名無しさんID:mWQkRa0302023/07/22(土) 18:17:35.98
バッテリー交換で稼ぐスタイル
623ID:nzEKa3Ld0
>>619
エプソン&テプラ 「酷い企業やなぁ」
エプソン&テプラ 「酷い企業やなぁ」
620ウィズコロナの名無しさんID:XWA20A/a02023/07/22(土) 18:17:43.70
国産EVのバッテリー交換で80万くらいって聞いた記憶があるが、テスラはのバッテリーは3倍の性能あるのか?
626ぴーすID:ABszzFzp02023/07/22(土) 18:20:42.08
言葉遣い悪い人ふえたな
627ウィズコロナの名無しさんID:37khSNn902023/07/22(土) 18:20:48.45
ガソリン車ならバッテリー交換安いぞ
629ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X02023/07/22(土) 18:21:03.34
オワコンEVは使い捨てだろ
いまのBEVはレアメタル掘り返して土壌汚染して、使い捨てして重金属を垂れ流ししてる
そんなもん環境に良いわけあるかよ
アホらしい
いまのBEVはレアメタル掘り返して土壌汚染して、使い捨てして重金属を垂れ流ししてる
そんなもん環境に良いわけあるかよ
アホらしい
633ID:nzEKa3Ld0
>>629
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 使用済み電池は
へノ ノ 埋め立て処分
ω ノ
>
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 使用済み電池は
へノ ノ 埋め立て処分
ω ノ
>
632ウィズコロナの名無しさんID:wuQnCrgo02023/07/22(土) 18:22:22.92
結局パフォーマンスでしかなかったんだよなEV車なんて
634ウィズコロナの名無しさんID:6mlEmvVu02023/07/22(土) 18:22:44.51
ホンダのHVでさえ怖いと思っちゃったもんな
リチウム二次電池は高い
リチウム二次電池は高い
635ウィズコロナの名無しさんID:0MDV1tZg02023/07/22(土) 18:22:58.60
その辺の車屋でバッテリー交換すればいいんじゃないの?
バッテリーだけだろ?2chMate 0.8.10.165/SHARP/SH-03K/10/GR
バッテリーだけだろ?2chMate 0.8.10.165/SHARP/SH-03K/10/GR
638ウィズコロナの名無しさんID:jqFtxca10
>>635
その辺の車屋はEVお断りのとこが多い
修理してくれるのは足回りぐらいだろうな
その辺の車屋はEVお断りのとこが多い
修理してくれるのは足回りぐらいだろうな
642ウィズコロナの名無しさんID:0MDV1tZg0
>>638
あー、EV車だったのね
あれは車全部に繋がってるから難しいか
スマホのバッテリー交換させないのと同じ手口やね
あー、EV車だったのね
あれは車全部に繋がってるから難しいか
スマホのバッテリー交換させないのと同じ手口やね
640ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR02023/07/22(土) 18:25:34.04
余裕のある日本人の買い替えスパンは9年以内
日産でもテスラでもバッテリーの保証は8年ある
新車買って9年目の車検前に買い換えようという人はかなり多いのよね
日産でもテスラでもバッテリーの保証は8年ある
新車買って9年目の車検前に買い換えようという人はかなり多いのよね
つまりBEVでバッテリー寿命を気にするような奴は中古しか替えない貧乏人しかいない
641ウィズコロナの名無しさんID:gUkK5n8C02023/07/22(土) 18:25:52.82
10万円の電動アシスト自転車のバッテリ4万円、当然自分でやるから技術料無しでこの値段
田んぼで使う代かきロータリーのチェーンが切れて修理22万
コンバインのゴムクローラ、小型のもので18万、大型だと40万とか50万、片側でこの値段
いまのアメリカとの物価の差と、自動車業界のいろんなものの価格からしてそれくらいになると思うんだよね
安い車の小さなマットで3万とか取るでしょ
田んぼで使う代かきロータリーのチェーンが切れて修理22万
コンバインのゴムクローラ、小型のもので18万、大型だと40万とか50万、片側でこの値段
いまのアメリカとの物価の差と、自動車業界のいろんなものの価格からしてそれくらいになると思うんだよね
安い車の小さなマットで3万とか取るでしょ
645ウィズコロナの名無しさんID:A/TCOdSr02023/07/22(土) 18:27:03.52
EVはね例えるならスマホじゃなくてメガネつき3Dテレビなんだよ
この例えなら文系のバカでもさすがに理解できるか
この例えなら文系のバカでもさすがに理解できるか
646ウィズコロナの名無しさんID:iNU4qvUe02023/07/22(土) 18:27:32.36
充電を繰り返せば当然、バッテリーは劣化していく
三菱のPHEVでも7年で20%劣化して、満充電しても新車時の80%しか走行できなくなる
三菱の場合は、80万円かかるところ、規約があって無償交換してくれた
三菱のPHEVでも7年で20%劣化して、満充電しても新車時の80%しか走行できなくなる
三菱の場合は、80万円かかるところ、規約があって無償交換してくれた
外国製はダメ
保証がない
671ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>646
8年保証あるよ
新車で買う層はバッテリー寿命なんて気にしない
中古しか買えない貧乏人が気にする
8年保証あるよ
新車で買う層はバッテリー寿命なんて気にしない
中古しか買えない貧乏人が気にする
648ウィズコロナの名無しさんID:LDxwujl102023/07/22(土) 18:27:47.33
テスラが自動運転ぶち上げたおかげで
トヨタのレベル2の自動運転が急激によくなった
日本は高速だらけなんでマジで楽
ありがとうマスクさん
トヨタのレベル2の自動運転が急激によくなった
日本は高速だらけなんでマジで楽
ありがとうマスクさん
コメント