スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
503ウィズコロナの名無しさんID:i2YOPSOe02023/07/22(土) 17:43:24.98
投資の対象だろ現物買った奴池沼杉
504ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X02023/07/22(土) 17:43:35.87
これから数年で新技術を搭載した次世代自動車がバンバン出て来るのに、
数年でゴミになる旧世代BEVなんか買うマヌケがおるんだな笑
自然環境保護のために遅れた技術の猛毒バッテリー搭載EVを数年でどんどん使い捨てしましょうってか?笑笑
505ウィズコロナの名無しさんID:tNwfzYVH02023/07/22(土) 17:43:43.88
テスラじゃなくて中華EVとかならバッテリー交換安い?
507ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>505
中国NIOはバッテリー共産主義というか
みんなでバッテリーを回して使う形式
528ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>505
チャイナのNIOのEVなら電池交換式が大勝利ってことじゃんwそれw
563ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X0
>>528
数年後に新技術を搭載した次世代自動車がどんどん出て来るのに、過当競争で価格競争に晒されてる中華EVメーカーが生き残ってるとは思えない
メーカー潰れてたら愛車のアフターどうすんの?
それが信用なんだよ
590ウィズコロナの名無しさんID:ez7zyYvM0
>>528
利益出てないんだがw

>>573
部品が減ったところで
衝突安全基準をクリアするには
ガソリン車と同じレベルの技術とコストが必要

文系には、それが理解出来ない

594ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>590
そもそも利益出すことを考えてないよ

テスラはトヨタの8倍の利益率

600ウィズコロナの名無しさんID:MJVpJmSI0
>>594
クルマ販売の営業収入より営業外収入がべらぼうにデカい投資会社でしょ。
それをトヨタやフォード、ワーゲンと直接比較するのはおかしいって話をしてるわけ。
506ウィズコロナの名無しさんID:HfGU2bqE02023/07/22(土) 17:45:00.48
しかしバッテリーって暑いのと寒いのがダメなのに
必然的に外に置くことになる車は大丈夫なのか
今のハイブリッドとかはどういうガードをしているのかね
628ウィズコロナの名無しさんID:gxVBZmqP0
>>506
寒冷地仕様だとバッテリーを使ってヒーターで温めてると聞いたような
649ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X0
>>628
だから寒波が来るとカタログスペックに比べ異常にバッテリーの消耗が早く電欠しやすい
年数が経つと更に電費が悪化してしょっちゅう充電する羽目になって充電所で殺し合いが起きそう笑

反対に夏が猛暑だと電力事情が逼迫して欧米では大量に電力を使うEVは給電制限されてる
いまのオワコンEVは非常に面倒くさい乗り物だよ

508ウィズコロナの名無しさんID:BmWU4BZ602023/07/22(土) 17:45:12.17
EVなんて巨大なバッテリー積んでるんだから交換の際に高額になる事くらい予想つくだろ
517ウィズコロナの名無しさんID:i2YOPSOe0
>>508
構造体としてバッテリーハウジングを利用してるから
交換不能だってなつまりバッテリーの寿命が車の寿命
使い捨て
526ID:nzEKa3Ld0
>>517
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ そう言う事
へノ   ノ
ω ノ
>

それも昔から俺が言っている
車体より電池の方が高額なんで
交換するメリットが無く
とてつもなく不合理なEV

568ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>508
それはテスラ固有の問題だけどね
電池その物をモノコックの構造材にしてるから交換が難しい、できないことではないけど

量産モデルのリアサブフレームも修理不能で交換するしかないしw
あまり事故して修理するとかの発想が無いのかも
デローリアンのステンレスボディも板金不能だったの思い出すね

509ウィズコロナの名無しさんID:uK7pN1Th02023/07/22(土) 17:45:15.11
保証期間?が切れる直前にバッテリーが
爆発してくれたらお得なんでしょうか?
512ウィズコロナの名無しさんID:n15PRqDr0
>>509
Dellの保証もHDDが壊れた時には保証終わってる事多いからなぁ
そんなもんじゃないの
538ウィズコロナの名無しさんID:j5j3+NcI0
>>509

爆発に巻き込まれて死んだら意味ないだろw

511ウィズコロナの名無しさんID:O+WIqjSs02023/07/22(土) 17:46:35.08
世界一賢くて常に世界一最先端の🇯🇵日本人
「300km/hで電気で走る日本の新幹線が最強」
「リニア新幹線で電気で走る最強の〜!」
「ぶっちゃけハイブリッドが最強!」
「🇯🇵日本以外の国はインフラがポンコツすぎてワロタwEVm9(^Д^)プギャー」
529ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy0
>>511
新幹線は中国が最速
リニアとか夢物語で大反対されてる
692ウィズコロナの名無しさんID:W6CgKd7X0
>>529
パクった日本の新幹線技術の中国新幹線はしょせんパクった劣化技術だから中国では日本ではあり得ない新幹線の大事故おこして埋めたw
新幹線は中国が最速なんて真っ赤な嘘
513ウィズコロナの名無しさんID:LDxwujl102023/07/22(土) 17:47:42.91
テスラのバッテリーの積み方は無茶だからなぁ
230万とか安いと思う
たったそんだけでバッテリーが新品になるなんて幸せだろ
514ウィズコロナの名無しさんID:n15PRqDr0
>>513
iPhoneでもあと3年は使えるなw
515ID:nzEKa3Ld02023/07/22(土) 17:49:01.71
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 俺が昔から
へノ   ノ   教えてやってるのに
ω ノ
>

馬鹿のクズはEVが欠陥詐欺品と理解できず

馬鹿のびた 「EVは魔法の車れす(^q^)アウアウアー」

516ウィズコロナの名無しさんID:/dsnAlxQ02023/07/22(土) 17:49:12.25
中古かよ
521ウィズコロナの名無しさんID:gP8CrRe302023/07/22(土) 17:49:54.86
ビッグモーターなら買ってくれない?
522ウィズコロナの名無しさんID:aGJorss802023/07/22(土) 17:50:11.29
電池といえばこの前パナソニックのラムダッシュのやつを変えたばかり。
メーカに頼むと1万ほどかかるらしいけど電池だけ取り寄せたから800円くらい。
523ウィズコロナの名無しさんID:7HoRXImd02023/07/22(土) 17:50:19.34
あと金持ちは節税策で高い車買うんだよ
税理士も勧めてくる
577ウィズコロナの名無しさんID:ez7zyYvM0
>>523
社用車のことか?
527ウィズコロナの名無しさんID:jOwCWKWI02023/07/22(土) 17:51:31.37
金持ちの道楽やなあ
531ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 17:53:05.90
これは昔の18650を何千本も使ったやつでしょ

230万なら良心的だと思うけどなあ

ポルシェとかフェラーリーの修理に比べたらめちゃ安いよ

534ウィズコロナの名無しさんID:OM5PSL8S02023/07/22(土) 17:54:04.44
同じ理由で怒った挙句、
「こんな車いらねーわ!」
つうてダイナマイト仕掛けて爆破したやつおったな
547ID:nzEKa3Ld0
>>534
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 要らねーじゃなくて、、、
へノ   ノ
ω ノ
>

廃車にするも超高額な料金
もちろん売れるわけがない
電池交換も超高額

行き場がなくなって
ダイナマイトで爆破

535ウィズコロナの名無しさんID:r3cHhHWs02023/07/22(土) 17:54:06.09
EVの出始めに聞いた
EV車はプラモの様な物で、家電メーカーが参入して新車価格50万とかになるって話は一体何だったのか
573ウィズコロナの名無しさんID:OM5PSL8S0
>>535
部品数が減るので間違いじゃない

ただ、フル規格のBEVに関しては今の所バッテリーやモーターの要求レベルが高くて価格とかがそこまで差が出るほどになってないのと、
テスラ見てて分かるみたいに変なブランド化で売り方したりで下がらなくなってる

590ウィズコロナの名無しさんID:ez7zyYvM0
>>528
利益出てないんだがw

>>573
部品が減ったところで
衝突安全基準をクリアするには
ガソリン車と同じレベルの技術とコストが必要

文系には、それが理解出来ない

594ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>590
そもそも利益出すことを考えてないよ

テスラはトヨタの8倍の利益率

600ウィズコロナの名無しさんID:MJVpJmSI0
>>594
クルマ販売の営業収入より営業外収入がべらぼうにデカい投資会社でしょ。
それをトヨタやフォード、ワーゲンと直接比較するのはおかしいって話をしてるわけ。
536ウィズコロナの名無しさんID:ec0A3pb102023/07/22(土) 17:54:13.54
EVの車検はいい加減な安いところでやると故障の原因になるので街にある全ての工場がテスラの車検ができるわけではないし
テスラは正規ディーラーを持ってないのでさらに難しい
537ウィズコロナの名無しさんID:A/TCOdSr02023/07/22(土) 17:54:24.15
ど҉҉҉う҉҉҉や҉҉҉っ҉҉҉て҉҉҉ん҉҉҉のこ҉҉҉わい
539ウィズコロナの名無しさんID:aGJorss802023/07/22(土) 17:54:26.13
田宮模型の力でなんとかしてくれ
540ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r02023/07/22(土) 17:54:49.59
大勝利なNIOの実績貼っておくか

中国EV「NIO」、23年1~3月期は売上高約2100億円 赤字は約920億円に拡大
https://36kr.jp/236196/

中国EV「NIO」、自社製電池の量産開始を延期 販売不振による資金繰り悪化が影響か
https://36kr.jp/241754/
https://36kr.jp/236196/

554ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>540
仕組みの話から悔しくて売り上げの話にすり替えちゃったの?
567ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>554
あれれー?その仕組み作った会社が大赤字なのに何が大勝利なのかなあ?
575ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>567
一時期のテスラだな ドバイから今月1600億円融資してもらってなんとか生き延びてる 技術は素晴らしいんだけど EVシフトが進めば生き残れるかな
591ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>575
仲間内の中国系や香港系じゃなくて中東ファンドからの資金援助ってのがなんとも。
ホンハイから資金援助受けたバイトンは破綻したしなあ。資金援助=問題無しなんて甘くない。

中国新興EV「バイトン」、起死回生ならず破産へ
事業活動停止から1年余り、救済計画は幻に
https://toyokeizai.net/articles/-/468559

541ウィズコロナの名無しさんID:hIH7l+7+02023/07/22(土) 17:54:51.78
テスラ買う奴は230万でうだうだ言わんやろ
543ウィズコロナの名無しさんID:i2YOPSOe02023/07/22(土) 17:55:35.24
お高い100円ライター
みたいな事か
544ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r02023/07/22(土) 17:55:36.91
欧州進出も頑張っている。すごい!

2022年NIO西欧販売台数
合計 1204台
2023年NIO西欧販売台数
1月 18台
2月 55台
3月 257台
4月 124台
5月 129台
6月 246台

545ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g02023/07/22(土) 17:55:59.97
テスラ200万円 BYD100万円の車種が本当に発売されるから
手のひら返す準備だけはしておいたほうが良いぞ
546ウィズコロナの名無しさんID:FJtjFC2m02023/07/22(土) 17:56:04.57
そんなに高いのか
548ウィズコロナの名無しさんID:M0OT9m8L02023/07/22(土) 17:56:18.06
一生懸命馬鹿な成金を騙しても庶民は全く実用性がないこと分かってるんだわ
549ぴーすID:ABszzFzp02023/07/22(土) 17:56:22.51
BYDのバスとかはどうなんの
553ID:nzEKa3Ld0
>>549
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 日本で走ってるの
へノ   ノ
ω ノ
>

大量殺人にならなければいいが

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント