どうするのこれ
どう見ても死ぬほど金使って頓挫するだけなんだが
地雷踏んでもこうはならないんじゃないてぐらい
真っ二つになってた爆発事故起有ったね
そもそも適しているかどうかも怪しい
こんなもん買うのバカと文系くらいだろ
それすら作れないわーくにの悪口はやめたまえ
その域にすら達してないのに自虐すぎるぞw
アホすぎて必要ないから
東大生にけん玉要求するようなもん
お前の国は日本じゃないだろw
日本は世界初量産EVを日産リーフや三菱iミーブを出した世界最先端EV生産国だぞ。
しかも、EVの生産技術は日本の技術がないとそもそも作れない
バッテリーが本体の半分くらいの値段する
しかも7年くらいしか持たない
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 3年がいいとこ
へノ ノ
ω ノ
>
今の超高温の夏場なら
一夏で電池がボロボロ
今はその5倍ぐらい寿命が伸びてる
徹底的な温度管理とリン酸リチウム電池で
普通に30年もつ
このテスラはもたなかったじゃないのよ!ww
搭載電池はリン酸鉄バッテリーではない三元系のはずだが
それにしてもテスラの温度管理は世界一進んでるはずだったろw
今のと違うもの
10年前のテスラと今のテスラは別物
出来るだけ新しいの買ったほうがいい
技術は日進月歩
そんなにアップデートされてるようには見えないがw
記事のモデルは2016頃だから7年前で、一応Sシリーズの2代目
12年前の初代モデルにP85は無いからね
現行の一応3代目にあたるモデルにどんな変更があったの?
バッテリーの温度管理ならテスラ自慢のリモートアップデートで対応してないの?
リン酸鉄バッテリーは中国製造モデル限定だった
今でも一部にしか輸出されてないはずで、米国産モデルは全て三元系電池だね
リン酸は今年からでしょう
まだ市場に出て1年しかたっていない
余裕で30年持つよ
結果が出るのは二十年後だけど
リン酸鉄はあまり良いことが無いので
メリットは安いことと燃え難いことくらい
重量比で容量が小さいし低温にも弱い
それだけたくさん積まなきゃ成らない
テスラはバッテリーヒーターで電池の温度管理は完璧なんだろうが、その分の電力を食ってる
でも今の流行りは安いリン酸鉄と高い三元系
トヨタの2026年開発予定の安価版EVはリン酸だし
NIOとかは2本立てで安いリン酸と高い三元系を2つ合わせたハイブリッド運用で作るらしい
リン酸は実は3年持たない
そもそも息を吐くように嘘をつくのがシナチョンだ
シナチョン製はゴミでポンコツしかない
リン酸で爆発発火しまくり大量死
いやいやいや
まだ市場に出て3年もたってねえよ
バーカ
でも実際に販売されてるBEVの大半は寿命の短いリチウムイオンバッテリーを積んでる
それを喜んで買ってる情弱が多いって話だろ
20年落ちの30万円のクラウン買うようなもんだよ ブランドだけ欲しいやつ
テスラなんて滅多に見ないし
それも中古EVだなんて遊びで買っただけだとわかる
バカがここぞとばかりに利用してEV下げに励んでいるだけ
EV車に中古車市場は生まれない。
使い捨てだから。
ボディ取っ払って鉄板剥ぐって交換するとなりゃ相当かかるわな
1分の1スケールミニ四駆を転がしたいやつだろ
金持ちの趣味だろ
そうじゃなかったらただのガイジやでw
1分の1スケールNゲージ(地方ローカル線)と違って自分で金出しているだけましかなと思う。
車体の方が寿命きちゃうから
だから一体型にしてんだよ
デローリアンもそういう発想でフルステンレスボディにしたんだけど
車は事故を起こすし、あちこち故障もする
その度に捨てて買い換えるの?w
メンテナンス性ってのは車にとって重要な機能の一つですよ
テスラ買うときに確認しなかったのか?
だからツイッターに愚痴を書き込んでる
テスラが悪いんだーって ツイッターやってる時点であれだからなあ
10年落ちとかガソリン車でも気をつけるでしょ
いまどきの国産車なら10年落ちなんクソ余裕だが車がどこの部位から劣化してくかも知らんのか?
シートの屁が当たるとこから
何処かにボロが出るんだよ
10年10万キロ走ると
テスラの初期モデルのバッテリーはクソだとは言えるが2013~2023年比べたら技術進歩がかなりある 古いEVは駄目だな ガソリン車の技術はもう行き着く所まで行って平行線だけど
どこかにじゃなくてどこから出るんだよ?質問の答えになってないだろ
そして動力源が違うEVも劣化することには変わりないんだが、つか電池分の車重あるぶん劣化顕著なんだが
因みにここ20年だけでもガソリンエンジンの性能向上は別モノレベルに進化してるけどな、理論的に効率が頭打ちなモーターより伸びしろありまくり
修理したいなら、保障切れなら素直に払うしかないんじゃね
EVは電池が重く道路の寿命が短くなるし良いことがない
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 毒ガスナチス
へノ ノ
ω ノ
>
<丶`∀´>EVで1000km走行できるニダ!!
<丶`∀´>ウリたちの技術力はスゲーニダ!!
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 車重は2.5トンや3トン
へノ ノ ファミリーカーが
ω ノ
>
リーフだって80万とかいうでしょ
高く売り抜ける時期を待ってる感じ
原産国のアメリカでも13000~20000ドルぐらいだと。
https://www.jdpower.com/cars/shopping-guides/how-often-do-tesla-batteries-need-to-be-replaced
NYCや西海岸の感覚だと80万円とかそんな感じだろうな
アメリカ人ならポンと出せるだろ
それがね、テスラはアメリカ人相手だともっと足元を見ていて、同じ電池交換なのに最低価格は600万円からだって
さすがに高いね
How Much Does It Cost to Replace a Tesla Battery? (And Can You Do It Yourself?)MAR 25, 2023
>Considering this, expect Tesla battery replacements to start between $20,000 and $35,000. However, these prices could increase as they do not include incidental expenses (like other parts) and labor. With the most affordable Tesla coming in at $42,990 before rebates, the battery accounts for nearly half to 80% of the cost of the vehicle.
https://www.makeuseof.com/how-much-cost-replace-tesla-battery/
そこまで英語できないって惨めですねーw
つまり頭が悪いからEVを否定するようになったんだね
バッテリー単体だと300万諸費用込で400~500万と読める 今は300万として
16万キロ保証だから 1キロ20円ぐらいのコスト
彡”⌒ヾ EV乗りは
ヽ( ^ω^)ノ 知恵遅れだから
へノ ノ そんな考え自体が
ω ノ 存在しない
>
エターナル脱酸素:生物は死ぬ
脱炭素ですよ
家にいる時もしっかり換気しないと炭素濃度が上がっている
自分だったらカムリかアコードのハイブリッドを新車で買うな
かっこいいし燃費もいいし走ってて楽しそう
中古のテスラはリスクが高すぎる感じ
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