スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
550ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy02023/07/22(土) 17:56:34.38
EV以前にリニアとかやってるのは世界から笑いもんになってそうだが
どうするのこれ
どう見ても死ぬほど金使って頓挫するだけなんだが
551ウィズコロナの名無しさんID:aGJorss802023/07/22(土) 17:56:47.32
電気系いじったら何もなくても爆発するんじゃ?
560ウィズコロナの名無しさんID:i2YOPSOe0
>>551
地雷踏んでもこうはならないんじゃないてぐらい
真っ二つになってた爆発事故起有ったね
552ウィズコロナの名無しさんID:QSeFgcx602023/07/22(土) 17:56:55.96
車内の電磁波どのくらい?
555ウィズコロナの名無しさんID:A/TCOdSr02023/07/22(土) 17:57:33.58
技術として全く未熟なんだよ
そもそも適しているかどうかも怪しい
こんなもん買うのバカと文系くらいだろ
559ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>555
それすら作れないわーくにの悪口はやめたまえ
その域にすら達してないのに自虐すぎるぞw
578ウィズコロナの名無しさんID:A/TCOdSr0
>>559
アホすぎて必要ないから
東大生にけん玉要求するようなもん
707ウィズコロナの名無しさんID:W6CgKd7X0
>>559
お前の国は日本じゃないだろw

日本は世界初量産EVを日産リーフや三菱iミーブを出した世界最先端EV生産国だぞ。
しかも、EVの生産技術は日本の技術がないとそもそも作れない

556ウィズコロナの名無しさんID:c3U38UvO02023/07/22(土) 17:57:52.32
ランボルギーニやフェラーリ空ぶかししたら燃えました注意しましょうって言ってるようなもんだな
558ウィズコロナの名無しさんID:QVasYTAE02023/07/22(土) 17:58:14.78
EVってそんなもんだよ
バッテリーが本体の半分くらいの値段する
しかも7年くらいしか持たない
564ID:nzEKa3Ld0
>>558
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 3年がいいとこ
へノ   ノ
ω ノ
>

今の超高温の夏場なら
一夏で電池がボロボロ

566ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>558
今はその5倍ぐらい寿命が伸びてる

徹底的な温度管理とリン酸リチウム電池で

普通に30年もつ

582ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>566
このテスラはもたなかったじゃないのよ!ww

搭載電池はリン酸鉄バッテリーではない三元系のはずだが
それにしてもテスラの温度管理は世界一進んでるはずだったろw

587ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>582
今のと違うもの

10年前のテスラと今のテスラは別物

出来るだけ新しいの買ったほうがいい

技術は日進月歩

630ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>587
そんなにアップデートされてるようには見えないがw

記事のモデルは2016頃だから7年前で、一応Sシリーズの2代目
12年前の初代モデルにP85は無いからね

現行の一応3代目にあたるモデルにどんな変更があったの?
バッテリーの温度管理ならテスラ自慢のリモートアップデートで対応してないの?

リン酸鉄バッテリーは中国製造モデル限定だった
今でも一部にしか輸出されてないはずで、米国産モデルは全て三元系電池だね

643ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>630
リン酸は今年からでしょう

まだ市場に出て1年しかたっていない

余裕で30年持つよ

結果が出るのは二十年後だけど

691ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>643
リン酸鉄はあまり良いことが無いので
メリットは安いことと燃え難いことくらい
重量比で容量が小さいし低温にも弱い
それだけたくさん積まなきゃ成らない

テスラはバッテリーヒーターで電池の温度管理は完璧なんだろうが、その分の電力を食ってる

696ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>691
でも今の流行りは安いリン酸鉄と高い三元系
トヨタの2026年開発予定の安価版EVはリン酸だし
NIOとかは2本立てで安いリン酸と高い三元系を2つ合わせたハイブリッド運用で作るらしい
694ウィズコロナの名無しさんID:W6CgKd7X0
>>643
リン酸は実は3年持たない

そもそも息を吐くように嘘をつくのがシナチョンだ

シナチョン製はゴミでポンコツしかない

リン酸で爆発発火しまくり大量死

699ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz0
>>694
いやいやいや

まだ市場に出て3年もたってねえよ

バーカ

585ウィズコロナの名無しさんID:ijZzYM8X0
>>566
でも実際に販売されてるBEVの大半は寿命の短いリチウムイオンバッテリーを積んでる
それを喜んで買ってる情弱が多いって話だろ
562ウィズコロナの名無しさんID:6OfYu0NN02023/07/22(土) 17:59:33.01
10年落ちの車に230万円もかけるなら買い換えるだろ
569ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>562
20年落ちの30万円のクラウン買うようなもんだよ ブランドだけ欲しいやつ
570ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy0
>>562
テスラなんて滅多に見ないし
それも中古EVだなんて遊びで買っただけだとわかる
バカがここぞとばかりに利用してEV下げに励んでいるだけ
565ウィズコロナの名無しさんID:3ga1ck0S02023/07/22(土) 17:59:56.37
そらそうだろスマホだって数年つかえば終わりなんだからさ

EV車に中古車市場は生まれない。
使い捨てだから。

571ウィズコロナの名無しさんID:lFx4ERIi02023/07/22(土) 18:02:34.37
シャシーに埋め込んであるんだっけ
ボディ取っ払って鉄板剥ぐって交換するとなりゃ相当かかるわな
574ウィズコロナの名無しさんID:QoZTsgY+02023/07/22(土) 18:03:23.06
たまにここの車みるけどなんで買ったの?
586ウィズコロナの名無しさんID:pkSvxjlF0
>>574
1分の1スケールミニ四駆を転がしたいやつだろ
金持ちの趣味だろ

そうじゃなかったらただのガイジやでw

593ウィズコロナの名無しさんID:aGJorss80
>>586
1分の1スケールNゲージ(地方ローカル線)と違って自分で金出しているだけましかなと思う。
576ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 18:03:39.36
30年バッテリーが持つならシャーシ一体型のほうが合理的

車体の方が寿命きちゃうから

だから一体型にしてんだよ

605ウィズコロナの名無しさんID:Q3XDQ9gs0
>>576
デローリアンもそういう発想でフルステンレスボディにしたんだけど
車は事故を起こすし、あちこち故障もする

その度に捨てて買い換えるの?w
メンテナンス性ってのは車にとって重要な機能の一つですよ

579ウィズコロナの名無しさんID:lRZDD0mo02023/07/22(土) 18:04:21.36
プリウスのバッテリーだって交換するなら数十万って言われてるのに
テスラ買うときに確認しなかったのか?
583ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>579
だからツイッターに愚痴を書き込んでる
テスラが悪いんだーって ツイッターやってる時点であれだからなあ
10年落ちとかガソリン車でも気をつけるでしょ
616ウィズコロナの名無しさんID:2AHkvEuk0
>>583
いまどきの国産車なら10年落ちなんクソ余裕だが車がどこの部位から劣化してくかも知らんのか?
622ウィズコロナの名無しさんID:cMNw2GZt0
>>616
シートの屁が当たるとこから
639ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>616
何処かにボロが出るんだよ
10年10万キロ走ると
テスラの初期モデルのバッテリーはクソだとは言えるが2013~2023年比べたら技術進歩がかなりある 古いEVは駄目だな ガソリン車の技術はもう行き着く所まで行って平行線だけど
701ウィズコロナの名無しさんID:2AHkvEuk0
>>639
どこかにじゃなくてどこから出るんだよ?質問の答えになってないだろ
そして動力源が違うEVも劣化することには変わりないんだが、つか電池分の車重あるぶん劣化顕著なんだが
因みにここ20年だけでもガソリンエンジンの性能向上は別モノレベルに進化してるけどな、理論的に効率が頭打ちなモーターより伸びしろありまくり
580ウィズコロナの名無しさんID:pmkd07jS02023/07/22(土) 18:04:33.53
認定中古だから、バッテリーは、新車の8年+1年だろ。
修理したいなら、保障切れなら素直に払うしかないんじゃね
581ウィズコロナの名無しさんID:lJUY/+W002023/07/22(土) 18:04:35.15
EVの交換電池は高いし
EVは電池が重く道路の寿命が短くなるし良いことがない
588ID:nzEKa3Ld0
>>581
彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 毒ガスナチス
へノ   ノ
ω ノ
>

<丶`∀´>EVで1000km走行できるニダ!!
<丶`∀´>ウリたちの技術力はスゲーニダ!!

彡”⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 車重は2.5トンや3トン
へノ   ノ   ファミリーカーが
ω ノ
>

584ウィズコロナの名無しさんID:gUkK5n8C02023/07/22(土) 18:05:22.49
もともと外車の修理は高い
リーフだって80万とかいうでしょ
589ウィズコロナの名無しさんID:7HoRXImd02023/07/22(土) 18:06:56.24
テスラってメーカーと言うよりファンドだからな
高く売り抜ける時期を待ってる感じ
592ウィズコロナの名無しさんID:MJVpJmSI02023/07/22(土) 18:07:48.71
これって日本だけ異常に高いわけじゃないみたいね。
原産国のアメリカでも13000~20000ドルぐらいだと。

https://www.jdpower.com/cars/shopping-guides/how-often-do-tesla-batteries-need-to-be-replaced

611ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>592
NYCや西海岸の感覚だと80万円とかそんな感じだろうな
595ウィズコロナの名無しさんID:5xbwuYOv02023/07/22(土) 18:09:08.11
アメリカの車買って、何を騒いでるんだか。

アメリカ人ならポンと出せるだろ

612ウィズコロナの名無しさんID:nlUldxtU0
>>595
それがね、テスラはアメリカ人相手だともっと足元を見ていて、同じ電池交換なのに最低価格は600万円からだって
さすがに高いね

How Much Does It Cost to Replace a Tesla Battery? (And Can You Do It Yourself?)MAR 25, 2023
>Considering this, expect Tesla battery replacements to start between $20,000 and $35,000. However, these prices could increase as they do not include incidental expenses (like other parts) and labor. With the most affordable Tesla coming in at $42,990 before rebates, the battery accounts for nearly half to 80% of the cost of the vehicle.
https://www.makeuseof.com/how-much-cost-replace-tesla-battery/

636ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>612
そこまで英語できないって惨めですねーw
つまり頭が悪いからEVを否定するようになったんだね
653ウィズコロナの名無しさんID:VHpqST4g0
>>636
バッテリー単体だと300万諸費用込で400~500万と読める 今は300万として
16万キロ保証だから 1キロ20円ぐらいのコスト
596ウィズコロナの名無しさんID:gNEOXDCB02023/07/22(土) 18:09:28.31
記事の主はスマホもってないのか。リチウムイオンは俺嫌いだからスマホだけ嫌嫌強制的に使わされてるだけで車をわざわざこんな不良品に買い替えたくないけどな
601ID:nzEKa3Ld0
>>596
彡”⌒ヾ  EV乗りは
ヽ( ^ω^)ノ 知恵遅れだから
へノ   ノ   そんな考え自体が
ω ノ    存在しない
>
597ウィズコロナの名無しさんID:aGJorss802023/07/22(土) 18:11:06.94
乾電池の置き換えでもニッケル水素の方が安心できる。
598ウィズコロナの名無しさんID:XDLYHtt002023/07/22(土) 18:11:39.89
脱酸素とか環境気にする人は買わないといけないから大変だなw
603ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>598
エターナル脱酸素:生物は死ぬ
607ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy0
>>598
脱炭素ですよ
家にいる時もしっかり換気しないと炭素濃度が上がっている
599ウィズコロナの名無しさんID:oUFeofl302023/07/22(土) 18:12:07.17
中古のテスラに600万か…
自分だったらカムリかアコードのハイブリッドを新車で買うな
かっこいいし燃費もいいし走ってて楽しそう
中古のテスラはリスクが高すぎる感じ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント