スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:shhxdtbx02023/07/22(土) 08:38:06.00
マツダのクリーンディーゼルと
エマルジョン燃料の組み合わせの方が
将来有望なんと違うかなぁ
516ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>500
レンジエクステンダーとしてのロータリーエンジンとのPHEVが最強だろ
502ウィズコロナの名無しさんID:XqJV8WKj02023/07/22(土) 08:39:11.93
国内メーカー・ユーザー:壊れないものを
海外メーカー・ユーザー:壊れるのは仕方ない、すぐ直せばいい

そもそも考え方が違うんだから、それを理解して買わないと

510ウィズコロナの名無しさんID:B5l3XCLV0
>>502
だから日本の中古車は世界中で大人気
移動距離が長く車壊れたら命に関わる地域も多いからなあ
507ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m02023/07/22(土) 08:41:26.52
2014年新車→2023年9年落ちでポンコツ
国産普通ガソリン車よりかはちょっと早いか程度
国産も12年すれば下取り0円だしな
509ウィズコロナの名無しさんID:SIlk4eyZ02023/07/22(土) 08:42:33.52
高橋、どうすんのやこれ

韓国のエコカー市場、ハイブリッド車が電気自動車を上回る.
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0721/10402204.html

韓国では環境意識の高まりとともに、エコカーの需要が急増している。特にハイブリッド車(HEV)は、国産車はもとより、輸入車でも人気を集めている。一方、電気自動車は充電インフラの不足や安全性の不安から、購入意欲が低いという。

8日、韓国産業通商資源省によると、今年1~5月のハイブリッド車の販売台数は14万1381台で、前年同期比34.2%増だった。電気自動車は6万3982台で15%増にとどまった.

512ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw02023/07/22(土) 08:43:29.94
絶対にEVは小型車の壁にぶち当たる
513ウィズコロナの名無しさんID:C9kFa8eK02023/07/22(土) 08:43:37.53
消耗品ビジネス
515ウィズコロナの名無しさんID:5RzrdVzi02023/07/22(土) 08:44:14.67
230万ポンと出すハイソ向け車なんでしょ?タワマンとか住んでるタイプの
518ウィズコロナの名無しさんID:0bmqboG90
>>515
そもそもテスラは中古で買うような車じゃないけどな。おハイソは黙ってネットでポチッと新車購入。
517ウィズコロナの名無しさんID:3Zsw/6wv02023/07/22(土) 08:45:29.88
たった230万で7000本とか8000本の乾電池入れ替えてくれんだろ
めちゃくちゃいいサービスじゃねえか
520ウィズコロナの名無しさんID:lIq/mRC/02023/07/22(土) 08:48:12.64
フォルクスワーゲンは2023年には全販売台数の10%がバッテリーEVになると去年宣言した。
今年に入るとは4%も厳しそうで、理由は消費者の抵抗が強いからだって
522ウィズコロナの名無しさんID:fWQ+neSp02023/07/22(土) 08:49:37.04
ガソリン代が200円を越えたらさすがに
EV購入考えるか
524ウィズコロナの名無しさんID:VtYNBKV+02023/07/22(土) 08:50:37.16
ガソリン車でエンジン交換したってそんな額にはならんやろ。再生部品使えば100万切るまである。

新車5年で廃車とか、電気自動車は環境負荷のカタマリじゃねーか。

525ウィズコロナの名無しさんID:cNWzYlvS02023/07/22(土) 08:50:46.22
いくら補助金が出てもこんな話を聞いたら怖くてEVなんて買えない。
527ウィズコロナの名無しさんID:u4awRCIO02023/07/22(土) 08:51:04.73
EVはスマホと同じw
たったの数年の寿命しかEVはないポンコツ
iPhoneみたいに1年間たつとバッテリーが劣化してきて性能がわざと低くされて買い替えを迫られる仕組みでボロ儲け。
しかも、世界初量産EVを発売した🇯🇵日本の日産や三菱みたいに長期で使えないポンコツが外国製だ。
外国製EVはまさにポンコツ。
外国製の自動車なんか🇯🇵日本の四季の気候変化に耐えることが出来ないため
だいたい外国製は電装関係が一年間も持たずに故障しまくる。
外国製の家電も同じように全てポンコツだ。

アメカスのテスラも例外ではない。テスラのバッテリー交換は中国では1200万円を請求されてるw
日本ではバッテリー交換230万円なら良心的なのでは?w
テスラは問題が多すぎて買うのは情弱の馬鹿だけだ。
テスラの車両は全て外装修理が出来ないため車両を凹ましたら買い替えのみしかないポンコツでボッタクリ仕様であり得ないぐらいの情弱あいての悪質商売している。

528ウィズコロナの名無しさんID:qEHfaU+102023/07/22(土) 08:51:14.14
全固体電池になるまでは使い捨て
529ウィズコロナの名無しさんID:99W0xQc502023/07/22(土) 08:51:56.06
ツイッターだけじゃなくてこっちもアレなのか😨
531ウィズコロナの名無しさんID:g946sPgK02023/07/22(土) 08:52:40.58
あほ
534ウィズコロナの名無しさんID:VtYNBKV+02023/07/22(土) 08:54:21.51
互換バッテリーはいくらですか?
539ウィズコロナの名無しさんID:oQFMhPUz0
>>534
存在はするのだろうけど、現時点では様子見じゃね?
535ウィズコロナの名無しさんID:tn0jovUO02023/07/22(土) 08:54:47.18
北欧ではBEVの電気代だけで月に1000ドル以上らしい
なので移動を控えてるそうだ
536ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m02023/07/22(土) 08:55:04.60
けど「このポンコツ90万円で買わね?」って言われたらぐらっとくるなw
9年落ちとは言えテスラモデルSだしバッテリー新品にして320万円なら迷う
540ウィズコロナの名無しさんID:ObxESjOH02023/07/22(土) 08:56:19.11
サブスクでいいんじゃないか
543ウィズコロナの名無しさんID:UJAPgqAL02023/07/22(土) 08:56:32.42
お客さーん、テスラはそういうもんですよぉ
544ウィズコロナの名無しさんID:ZWLwgzzO02023/07/22(土) 08:57:19.13
維持費高すぎ草
545ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 08:58:09.15
貧しくなった日本人

民主党だったらなあ

全部半額

546ウィズコロナの名無しさんID:tv6gX9pP02023/07/22(土) 08:58:16.48
ふだんは100万くらい痛くも痒くもないとか豪語してるくせに
なんだよこれくらいで急に被害者振りやがって誰が同情するかっての
549ウィズコロナの名無しさんID:6q7qA9Fz02023/07/22(土) 08:59:36.04
民主党の円高なら

車体300万 バッテリー100万だぜ

円安地獄

550ウィズコロナの名無しさんID:3u4psTpf0
>>549
民主党前から円高ですが歴史は変わったのですか麻生さん
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント