ENCOUNT
「いきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり…」
米電気自動車(EV)テスラのバッテリー交換で約230万円(見積り)を請求されたという日本人オーナーの投稿が大きな話題になっている。「デカすぎる出費」と衝撃が走ったが、いったいどんな状況だったのか。投稿した藤井マシュー(@mashu0504)さんに愛車の“その後”も含めて聞いた。
「テスラのバッテリー交換
約230万の請求きました
認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたが
いきなりバッテリー不具合になり
充電が出来なくなり
230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑
テスラの中古検討中の方
注意が必要です!」
16日、藤井さんが投稿すると、ネット上は騒然。約150万件の閲覧回数を記録し、「デカすぎる出費」「ヒョイって払える修理代じゃない」「桁が違うな、、、」「車買えるやん….」などの声が次々と寄せられた。
藤井さんが中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
3年8か月、大切に乗り続けてきたが、ある日、「バッテリーの充電容量が低下しています」のアラートが表示される不具合に見舞われた。
充電が減ってきたため、充電しようとしたが、全くできない。「おかしいなと思い、テスラのサービスにメールで連絡したところ、返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?』といきなり来まして」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7043a0e69674fa253f33
※前スレ
【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689938052/
★ 2023/07/21(金) 16:46:05.36
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689954851/
テスラだけじゃなくてどの電気自動車もバッテリー代が車の値段の大半で、一番劣化し易いから中古なんて特にバッテリー入れ替えたら新車買うのと値段変わらんから中古で買っちゃいかんよ。
EV自動車は現状リサイクルしにくい寿命もガソリン車より短い使い捨ての車だからな。
日本の若者は靖国カルト天皇カルトばかりになった!
産むな!! 増やすな!!!!
日本の若者は絶対に雇うな!!!!
労働者だったら、ロボット・IT・AIのほうがはるかに安い!!!!
技術開発だったら、外国人のほうがはるかに有能だ!!!!
外国人はポンコツゴミ
BEVのバッテリー交換でガソリン車が買える事なんて、結構有名だよな。
しかも、バッテリーの交換推奨期間って、確か5年位だよな。
そんな事も調べず買っちまったのか。
訂正、大体のメーカーで8年、若しくは16万キロ補償で、その期間なら無償交換なんだ。
この記事の場合、中古だから対象外なんだろうし、そのくらいは保ったみたいだな。
それ劣化によって起きる容量減少の保証
今回は故障なので5年または10万kmで終わりの事案
>テスラに下取り査定したらバッテリー直していない状況では買取できない、と言われました。
>買取するならまずはバッテリーを230万で直した後、
>90万でなら買い取りますと。
テスラ、神対応。
バッテリー直さなきゃ手放す事すら出来んのかw
EV社は販売した時と中古で買い取る時の2度儲かるわけだ
3,4年でばってれいーがいかれた車を二束三文で買い取って、バッテリーは原価で載せ換えてまた高く売れる
最初のユーザーが230万(利益率どんだけ)でバッテリーを載せ換えて乗り続けるというならそれもまた儲かる
ロックされてる機能、例えばシートヒーターとかも前オーナーが金払って解除して使える物も次のオーナーは再ロックかけて金払えってやるから何度でも美味しい商売
それを神と崇めるなら、お前がやれ
こんなん買う奴が馬鹿
始めから想像つくやろ
この>>1のマッチングアプリの人、テスラが気に入ってますって言うなら230万で直してあと3年くらい乗れば良いのにね。
結局飽きちゃったんでしょ
ビック(この手があったか!)
ビック(EV中古車専門店やるわ!)
マスク(お、おうw)
テスラなんて乗るからだよ
バッテリーは中国製
これはパナソニックなんだなw
モデルSだと、ノートPC用のバッテリーを床に敷き詰めてる奴かな?
テスラなんか買うからだよw
イーロン・マスクの顔見たら買ってはいけないとハッキリ書いてあるだろ
イーロンマスクがフォード乗ってるのは有名な話だからな…
ビルゲイツ「レクサスLSベンツS」
バフェット「キャデラックCT5レクサスLS」
ジェフベゾス「レクサスLSベンツG」
それアマプラのドキュメント映画で見たわ。
富豪に限ってスーパーカー乗らないよな(*´ω`)??
そもそも、テスラのリセール最悪だかなぁ…
1年乗って買い取り屋に査定出したら半値だったわ
テスラはセレブがファッションで買うような物
一般庶民が実用性求めて買うものじゃない
米国のニュース番組を見ても
ニューヨークでテスラが走ってるのを見ないけどな…
2014年モデルだから10年持たないか
6年落ちのEV中古で買うのが間違いでしょ。
>6年落ちのEV中古で買うのが間違いでしょ。
>保証については、「私の車は2014年なので切れてしまっています」
9年落ちだよ、9年落ちのEVに資産価値はないってことだな
ガソリン車でも、9年落ちなんてよほど人気車でもなきゃ、新車の下取りで申し訳程度に買取額が付く程度だし。
でもガソリン車なら乗れるだろ?
6年落ちのEVを中古で620万で買って3年ちょいでゴミに成ったって話だけど
10年くらい国産車なら平気で走るのに
>>951
そんな状況だったのか
ゴミっつーか耐用年数が終わってるんだな
保証期間って存在するならそのまま耐用年数だろ
中古のテスラをローンとか…
ビックから買ったのかな?
有能なビックモーターの社員だったら、保険でバッテリー直した後、納車してくれたのに。
ついでにいいタイヤでもパンクさせて変なタイヤにする
メーカーの言い値に対して「じゃそれで」の
意識高い系金持ち相手のテスラを庶民が買うからw
2022年7~9月期決算を巡り、自動車業界に衝撃が走った。トヨタ自動車の連結純利益は4342億円だったのに対し、米テスラは4542億円と、四半期ベースで初めて両社の金額が逆転した。トヨタは販売台数で8倍近い。一方、1台あたり純利益はテスラが8倍だった。
トヨタとテスラ、「1台の格差」8倍に 初の純利益逆転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0281H0S2A101C2000000/
>>669の利益の額見たらそうなんじゃない
エルメスみたいなハイブランドでw
そして今や利益はトヨタの8倍に>>669
利益じゃねーだろアホか
「ワイ医者、7千万で買った中古フェラーリが5億5千万になっちゃったんだけど~^^」って記事あってワロタ
ワロタ・・・
【愛車拝見】中古で買ったフェラーリが5億5000万に高騰 オーナーの開業医「夢にも思わず
https://encount.press/archives/294782/
アホ。
言われていたのは10年以上でもほとんど劣化は無い、なんだから10%落ちとかなら分かるよ。
でも>>1の件は不動だろ?
10年保ちますと劣化がほぼ無いは完全に別。
劣化がないとか喚いてるのさっきからお前だけじゃん
誰がそんな魔法前提にしてんだよ
オシャカになる、なんてのはEV厨は全く言ってなかった話なんだが?
最初の10年で殆ど劣化しないなら、次の10年でもまた劣化しない、とか思ってるの?
劣化曲線とか、故障率曲線とか、あるところまでは平坦で傾斜が小さくて、
あるところから急に性能が落ちたり故障率が上がってりでグラフの曲線が急カーブするで。
フツーにガソリン車買った方が
安くて長持ちするんじゃないw?
同クラスの低年式の外車だとそうは言えない
低年式のSクラス維持するには年100万くらいは維持費見といたほうがいいみたいだし
部品代高いから
それ妄想
Sクラスのメンテナンス費なんてクラウンに毛が生えた程度しかかからない
延長保証切れたあとなんてデラで修理するのはアホでベンツに詳しい修理屋でOEM品使えばクラウンに毛が生えた程度の維持費しかかからない
なぜSクラスの中古が安いかといえば、液晶多用しまくっててその品質がプアーで壊れるから
そしてその部分に関しては純正品しか存在しないのでもれなくボッタクられる
輸入車ばかり乗り継いでる自分から言わせてもらえば輸入車の維持費高いなんて言ってるやつは無知のアホなだけです
そもそも論だけど、金持ちが遊びで買うもんだろ
バッテリーの230万ぐらいでグダグダ言うなよ
「いや、車両本体価格はそこまで高くないぞwww」と言えどな。
ドンマイ
そもそもテスラなど縁のない一般国民から嫉妬を受けてしまう高級車、奴らが黒い煙を撒き散らす間抜けなクルマを乗り回してるのを横目にスマートな次世代車での優雅なドライブを楽しみましょうw
テスラオーナーズクラブとかいう新興宗教団体のやつらはこういう奴らばっかだから笑える。
テスラに文句言った修理屋youtubeの件みたいに
この人にも激怒のクレーム文章送りつければエエやんw
もう一段階深く考えて、>>1みたいな金持ちならその手のオーナー友人いるだろうから不動テスラを100万円の良心価格()で譲ってもらって
をやれば、かなり凄い感じで手に入るよな。
ただ、何の保証も無い状態だけど、それは中古車の宿命でEVに限った話じゃないから仕方ない事か。
マッチングサービス経営って儲かるんだな
だから、バッテリー一体型は困るんだよ壊れると廃棄だし交換って言いつつフレーム事交換だから高い
今回の>>1はかもしれない、じゃなくてまさに貴方の計算通りの年数です。
この話題って結局なにもしてないから請求は来てないんだろ
ネタだよな
次はテスラサイバートラックでやるんじゃないの
でも、新しいピックアップトラックを買いたい言っているところがまたアフォくさい
ランクル買った方が幸せになれるのに
>価格は諸経費込みで、約620万円だった。
中古で620万の車買うとか意味が分からん
道楽としか思えんなw
金持ちが中古買うかよ
節税にならない
またステラ買ってのは気に入ったのではなく
周りからの視線が忘れられない
減価償却早いから節税になるよ?
金持ちは会社で買ったことにするぞ!
サイバートラック予約してます!とか書いとるね。
アホは死なんと治らん。
まあサイバートラックは実際にデリバリーされることは無いと思うけど。
ここ重要なのに省略されてるなw
今後、同社の新型ピックアップトラック「サイバートラック」の納車も予定している。
「テスラは乗り心地が最高で、とても良かったので、こんなことが起きても新しいサイバートラックは購入します笑」
> 「テスラは乗り心地が最高で・・・」
基本的に自動車は重量が重くなると乗心地が良くなります
極端な話ですが、軽自動車のサスを強化した上で、大重量の重りを乗せると乗心地が良くなります
それ絶対にパチもんや
大きすぎる
手が
ワロタw
きづかんかったわw
マイクロAh
略してmAh
とかいうオチだったりしてw
そして、マイクロAhは uAh だと指摘されたら誤記でしたで済ます
16mmだから普通だが
コネクタもずいぶん小さいですね
>極薄16mm
これ持ってんのどんだけ巨人なんだよ・・・
進撃の巨人御用達
広告の手は
若い女にすべきだな
w
厚さ16mmでこのサイズだとまぁあり得る表示容量だね
騙す気満々の写真だけどw
そいつ人差し指の厚さが9センチくらいありそうだな
16mmて、手がでけえw
良く見ろ。
モバイルバッテリーじゃなくバッテリ「一(いち)」だぞ!
ワロタw
チェックシート
□10W以上の入出力があるか
□対衝撃用のクッションがあるか
□電池残量を確認できるか
1か所もあってない
バカが2連投とか恥ずかしい
チェックシート
□10W以上の入出力があるか
□対衝撃用のクッションがあるか
□電池残量を確認できるか
(‘人’)wwwww
蟹かよ(笑)
厚さ16mmだと、縦横は50cmとかか?
それな。
売る時にバッテリーの交換必要だったりするし。
そもそも中古での買取額もゴミだしな
Macみたいに残りと充電回数わからないの?
まあ失うのは金だけで済むのだから同じ情弱でもコロナワクチンを打った奴よりはまだマシだなw
まだ一番上に固定してるから捕まってないんだろうな
モザイク取りゃいいんだよ
まだなのか、さっさと捕まって、近所から白い目で見られて耐えきれずに自○すればいいのに
>>10年落ちGT-R
むしろ欧米ではスーパーカー扱いで高騰してるぞw
電欠してしばらく充電できなかったら
バッテリーアカンようになりがち
クソ
ガソリン車は、じきに終了
アメリカではEV在庫だぶつき始めてるし中国はEV墓場だしヨーロッパはシフトギブったよ
流れねぇ
岸田なら世界でダボついたEVを日本で引き取りますとか言い出しかねん
輸送費ぐらい受け持つ形で引き受ければいいよ。
本体価格は売り物にならない場所を取るだけだから1円で
グローバリスト·ダボス会議のゴリ押しだよ。ダボス会議の政策にロクなものはない
EV推進してた欧州は合成燃料にシフトしたよ
ロボットの馬車なら許可しますみたいな話だぞ
それこそ金持ちの道楽
利上げで長く続いた成長も終わる
東電だと一戸建て用のEV用電源が工事費1万円となっている
そのトヨタの保証はどこの情報?
以下は前スレ113からのコピペだけど、その内容と違っているので。
三菱の保証は以下が正しいです@アウトランダーPHEV乗り。
ちな、うちの戸建用200V普通充電器設置工事は約5万円でした。
バッテリーが70%より下回った場合
トヨタのEV 10年20万km保証
トヨタのハイブリッド 5年10万km保証
日産リーフ、8年16万km保証
三菱 PHEV 8年16万km保証
SAKURA 8年16万km保証
保証内容は無償交換なの?
最低10年は保証してほしいよね
少なくとも三菱は無償交換だよ。
恐らく他の国産車も同様。
確かに10年20万kmくらいあっても良いかも。
テスラはスーパーチャージャーでバンバン急速充電して使うだろうからなぁ。他のメーカーと比べてヘタってる個体多そう。
ちな、交換費用は?
ちょっとうらやましいな
あれだよ砂漠で一杯の水を飲み
こんな美味しいものがこの世にあったのかと
例えが下手
EV車止めてガソリンへ戻ると
わがままで贅沢な彼女と別れた喜び
どう考えてもお前の方が下手
砂漠〜の方が叙情的でセンスあるね
ものを女に例えるキモさ
あと統一協会ひいては国情院を通じて内政干渉して民族浄化してくる韓国への抗議のため駐日韓国大使館も山の日0時に爆破します
これ正当防衛であり抵抗権の行使です
日本の軍国化ナチス化を止めたいです
新宿警察は犯罪集団です
山上徹也氏の釈放を要求します
警視庁の存在意義はゼロであるどころかマイナスです 犯罪に加担してる警察もいるんで
統一協会ひいては国情院による盗撮盗聴犯罪の目的は盗作です
Kpopは組織的な盗撮盗聴による盗作です
kpopは日本人からのパクリで成り立っています
統一協会はKpopのパトロンです
統一協会の教義は”日本人から全てを奪え”でそれは音楽も例外ではないです
盗撮盗聴犯罪を認めないということはそういうことです
警察にはパチンコ利権もありますし、精神病院にぶち込んだのも納得です
我々家族はマルセイ扱いされてるので我々の通報では動きません
同類相憐れむ
あなた方と警視庁は”トントン“だと思うのであなた方の通報だと動くと思うので
しかしつくづく警視庁犯罪集団だよな
犯罪に加担してたやつも警察にいるらしいじゃん その上で新宿警察カツマタは恫喝しっぱなしでろくに説明もなし
これ殺人でしょ?爆破予告しまくっても正当防衛
説明責任を果たすまで爆破予告は止めません
犯罪者集団新宿警察はなくなるべきだと思います
警視庁以外の警察の方も私の爆破予告について興味あったら、警視庁を調べてください
吉本興業含む芸能事務所と癒着してるし、芸能事務所の犯罪を隠蔽するし、犯罪被害者を新宿警察カツマタみたいな犯罪者が恫喝してくるんで
とりあえず弁護士募集中なんでよろぴく
Tweets by gaofa126129j
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/gaofa126129j
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために抵抗権を行使し新宿警察署を山の日0時に爆破して皆殺しにする
あと統一協会を通じて内政干渉して民族浄化してくる韓国への抗議のために韓国大使館も山の日0時に爆破する
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
山上徹也氏の釈放を要求します
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなり
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから
そりゃ、Twitterも使えなくなるよ
俺の言説はいわゆる”ネトウヨ的”(自分は歴史修正主義者ではないしヘイトスピーチは反対だが、そう見られることは覚悟の上)
だけど、ネトウヨ的なコミュニティでも容認されない
まあマッチポンプなんだろうね
国情院と櫻井よしこの関係を鑑みるに韓国のスパイが日本人の反韓感情を煽って事実を混乱させている
旧速も例外でない
俺は新宿警察に爆破予告してるけどみんなスルーせざるを得ないのは、人の不幸が大好きなゴチャンネラが”またごちゃんから逮捕者かw”的な冷やかしもできないのは結局そういうことなんだよね
もう日本は在日にやるから亡命さしてくんねーかな
どっかまともな人権感覚ある国に
証拠証拠って言うけど警察が犯罪に加担してたら証拠隠滅されるに決まってるわな
集団ストーカーは存在します
犯人は統一協会と草加楽界ひいては国情院です
後ろ盾はアメリカです
私達日本人は自民党ひいてはアメリカ韓国に民族浄化されています
民族浄化をしてくるアメリカ韓国よりインド中国の方が人権意識があります
アメリカは世界最悪の人権侵害国家で、インドは世界最高の人権先進国です
なのでインド中国への亡命を希望します(アメリカの手下の西洋諸国は亡命を拒否すると思うので)
真剣に病院に行ったほうがいい
購入費が600万円だから
こいつは3年で年に2百万!
お前は4年だから百五十万!
おバカは計算すること出来ない
自業自得だろ
へこました時の修理費が300万円だったな
ボディ位直せないのかね近くで
特別なのかな
アルミの板金はできる板金屋少ないし
大変だから高くつく
パネル交換でもそんなにかかるんかな
例えばフェンダーのパネルを丸ごと変えても、ソコまで金が掛かるとは思えないが
テスラはボディ全部つながってるからパネル交換がボディ全部交換
え?外装一枚なん?
そんなことないやろ
なんちゃらボディで外装一枚だから全部交換w
ほんとだとしたら逆に凄い技術じゃね
発火のおそれがあるから板金+バッテリー交換してるんだよ
いい加減訴えられろよ
あ、そもそも免許もってないかw
そして家から出ないからEVなど不要
日産ノートでも買ってのか?w
ネットで買って入れ替えられたら良いのにね
テスラ納入用は高品質で、個人販売用は低品質になりそう
クルマ、特にステラのバッテリーの重さを考えたら個人だろうが修理工場だろうが取り寄せも交換も出来ない
プラスとマイナスがあえばいけるのでは?
ガソリンスタンドのバッテリーをイメージしてないか?
evのバッテリーって、車の下面スペース埋めるくらいの大きさだぞ、確か。
コメント