スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
204ウィズコロナの名無しさんID:Yi7BR2eF02023/07/22(土) 16:19:58.24
ビッグモーターなら400万で売ってくれるかもよ。
205ウィズコロナの名無しさんID:UQQvCZdQ02023/07/22(土) 16:19:59.80
やっぱハイブリッドが一番だな
206ウィズコロナの名無しさんID:jW29/PQu02023/07/22(土) 16:20:35.89
金持ちが持つ車らしいからな
搾取される金もないアホがそんなの買うなやw
207ウィズコロナの名無しさんID:YE2mr6+x02023/07/22(土) 16:20:47.35
テスラのモデルS P85って新車で1000万くらいするじゃん
中古でも620万もするならディーラーもバッテリー交換する客だと思うわな
213ウィズコロナの名無しさんID:uf57w8Y10
>>207
そもそも中古で買ってから三年以上普通に乗ってんだし
227ウィズコロナの名無しさんID:YE2mr6+x0
>>213
このクラスの車買う客は多少の修理費用にはケチケチしないって事だよ
これくらいで一喜一憂する程度なら元々買うべきじゃなかったって事
265ウィズコロナの名無しさんID:eMlsIYpw0
>>227
EVはお金持ちの玩具だからって話ならそれでいいんだけど
十年後にガソリン車駆逐しますよみたいな大言壮語されたら頭おかしいのかって思うよな
223ウィズコロナの名無しさんID:eMlsIYpw0
>>207
230万払ってバッテリー替えれば90万で引き取りますよって話だからなw
208ウィズコロナの名無しさんID:sXn2kITb02023/07/22(土) 16:21:28.22
60kwhとかのバッテリーが230万なら激安だな
212ウィズコロナの名無しさんID:bMvVWF9J02023/07/22(土) 16:23:41.55
その愛車はまた売りに出されるのかな
214ウィズコロナの名無しさんID:3oQAsAQE02023/07/22(土) 16:24:07.73
EVなんて新車でも買う奴はアホなのに、中古とか。
215ウィズコロナの名無しさんID:VxptF1XD02023/07/22(土) 16:24:22.76
巨額の補助金を払ってEV推進したヨーロッパのEVシェア率w

View post on imgur.com


220ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>215
それブースとかかかってるところから

HV、PHEV+EVを
HV+PHEV、EVに集計方法を変えた
恣意的なグラフだからアホしか騙されんぞ?

257ウィズコロナの名無しさんID:8+aKg+3Y0
>>220
100%ガソリンエンジンの車と100%電動の電気自動車と、両方搭載って分け方で正しいと思うけどな
262ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>257
別にいいけどそれを最初からやらずに途中から変えてるんだぜ?w
217ウィズコロナの名無しさんID:gS8xm40e02023/07/22(土) 16:25:06.68
これ次のオーナーは新しいバッテリー入るから得だなw
230ウィズコロナの名無しさんID:d8vEMddZ0
>>217
新品入れるとは限らない
218ウィズコロナの名無しさんID:HrgAwfTt02023/07/22(土) 16:25:35.09
ロシアに横流しするとか
219ウィズコロナの名無しさんID:y37wXalW02023/07/22(土) 16:25:59.51
テスラはバッテリー以外でも修理費くそ高いって有名じゃね?
221ウィズコロナの名無しさんID:ExlVV/Cu02023/07/22(土) 16:26:25.77
バッテリーのランニングコストで稼ぐ
244ウィズコロナの名無しさんID:G0QsKjnR0
>>221
プリンター商法か。
248ウィズコロナの名無しさんID:nO/x6aTb0
>>244
純正バッテリー以外エラー出るようになるのか
253ウィズコロナの名無しさんID:G0QsKjnR0
>>248
そっかw
互換バッテリだめだなww
222ウィズコロナの名無しさんID:erwM4XTq02023/07/22(土) 16:26:51.30
100年前から電気自動車てあったんやで
でも使えない奴だから廃れたんやで
229ウィズコロナの名無しさんID:YD8OektN0
>>222
ポルシェ博士ェ…、
224ウィズコロナの名無しさんID:U6lhNEmy02023/07/22(土) 16:26:53.22
完全に使い捨て感覚と考えていい車だから
226ウィズコロナの名無しさんID:NVR9/3Mk02023/07/22(土) 16:27:14.90
車両保険は入ってなかったのか対象外なのか
228ウィズコロナの名無しさんID:mUvNIzK/02023/07/22(土) 16:27:29.20
言うて10年前のEVなんてバッテリーへたれて当然でしょ
バッテリーの水冷冷却が実用化された近年のモデルなら走行時間20万キロでも航続距離低下は10%以下や
231ウィズコロナの名無しさんID:nBaZL2xV02023/07/22(土) 16:28:42.73
お母さんに借りたらええがな
232ウィズコロナの名無しさんID:MyC2g9or02023/07/22(土) 16:28:56.87
エネループ1000本とかのバッテリーモジュールだったら交換も簡単なんだろうけども
234ウィズコロナの名無しさんID:evkoap6b02023/07/22(土) 16:29:19.95
トヨタ様のレクサスもEVに力を入れてんな!w

レクサス待望の初の本気バッテリーEV、RZに乗ってみた。

「EV化で出遅れてる」といわれがちなトヨタだが、レクサスは別物かつ別戦略。なぜなら高級ブランドほど電気化しやすいからだ。EVの最大のネックは航続距離であり大容量バッテリーの問題で、つまるところ車両価格が高くなりがち。しかしプレミアムブランドは元々の単価も利益率も高く、問題が少なく、しかもお金持ちは新しモノ好きとくる。

レクサス初の本気EV「RZ」に乗って分かったのは、キレと上質感の融合が凄すぎること!
https://news.yahoo.co.jp/articles/1875d67aba0d486c1a31e906b7c2a27478f468fc

235ウィズコロナの名無しさんID:nBaZL2xV02023/07/22(土) 16:30:00.28
この猛暑で爆発ニュース聞かねぇし意外と優秀なんじゃねーの
236ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG02023/07/22(土) 16:30:05.07
型番から85kwhだな
237ウィズコロナの名無しさんID:xZKmJ2/502023/07/22(土) 16:30:08.34
フェラーリならバッテリー交換して4000万円やぞ
238ウィズコロナの名無しさんID:nj1eCCuX02023/07/22(土) 16:30:18.60
中古価格で、国内メーカーのガソリン車の軽なら新車で4,5台買えて普通に乗ってたら十年故障無しだし
普通車でもそこそこの新車2台買えるやん…

新車買えない経済力で、中古に手を出したら絶対アカンって
外車乗りは昔から口酸っぱく言われてたし
(些細な故障修理で財布が終わるから)
更にハイブリッドやガソリンじゃなくEVとかもう
自分から詰みに行ってるやつ

239ウィズコロナの名無しさんID:UybzJQ/x02023/07/22(土) 16:30:42.30
別れはいつも突然!
240ウィズコロナの名無しさんID:evkoap6b02023/07/22(土) 16:30:43.62
意識低い系貧乏人のオレでもトヨタ様のEVレクサスが欲しい
268ウィズコロナの名無しさんID:26RmhgEg0
>>240
買っちゃえYO!
241ウィズコロナの名無しさんID:TCUPzPse02023/07/22(土) 16:30:45.76
電池の寿命とか生活家電で察しがつくだろ
車だけが例外な訳ねえじゃん
243ウィズコロナの名無しさんID:xQqFAHZy02023/07/22(土) 16:31:08.36
車ってもともと10年だし
燃料安くて快適なEV乗る発想が出るのはおかしなことではない
家でも買うくらいに思ってるような書き込みが多いけど
249ウィズコロナの名無しさんID:G0QsKjnR02023/07/22(土) 16:32:10.67
中華製の互換バッテリないの?
255ウィズコロナの名無しさんID:voFMIJQO0
>>249
チャイナボカンロシアンルーレット怖すぎる
259ウィズコロナの名無しさんID:evkoap6b0
>>249
ankerから発売するかも、知らんけど
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント