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【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

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102ウィズコロナの名無しさんID:UbIlRgvh02023/07/22(土) 15:33:26.02
このユーザーがYouTuberになり
「テスラに4G63エンジン載せたった」
みたいなエコに反した爆走の低燃費エンジン仕様に改造する動画作るならなら応援する
103ウィズコロナの名無しさんID:ilcslpAM02023/07/22(土) 15:33:26.08
電気自動車は認定中古車でも手出すのは危ないな
104ウィズコロナの名無しさんID:mcgQhbSz02023/07/22(土) 15:34:39.45
バカみたいな車だな
105ウィズコロナの名無しさんID:zEHU4rLy02023/07/22(土) 15:34:49.14
はじめから分かっとるやろ
バッテリーがヘタったら、新車に買い換えるような金持ち向け
サービスマンから見ても、”たかが230万”くらいポンと出せると思われてんだろ

見栄で無理に買っても維持できなきゃ向いてないよ
ほんとロレックスみたい

106ウィズコロナの名無しさんID:dioHMB2S02023/07/22(土) 15:35:36.22
な、EV厨笑
108ウィズコロナの名無しさんID:D11uZFy+02023/07/22(土) 15:36:17.83
EV厨って貧乏人煽ってたのにたった230万も出せないのね
110ウィズコロナの名無しさんID:kHdsujG302023/07/22(土) 15:36:35.00
EVが5年後完全消滅する理由5選
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
114ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>110
それ全部ジャップが作ったEV限定の話やんけ

糞EVしかないジャップランドさん….
落ちぶれるってかなちいね

168ウィズコロナの名無しさんID:BrEbOZPV0
>>110
近視眼的な四半期決算の為にハイブリッドにこだわり続けた結果
ついには雨乞いして神風が吹くのを祈るしかなくなったトヨタさん…?

はじめから人類の未来を考えて脱炭素に真剣に向き合うことが結局は利益に繋がったのにね

246ウィズコロナの名無しさんID:voFMIJQO0
>>110
それでも俺たちが死んだ未来は石油が枯渇するからEVになってるだろうな
俺たちが生きてる間は気にする必要ないな
長い目で見たら最終的に地球はなくなるしほんとどうでもいい
111ウィズコロナの名無しさんID:MVNtAyi902023/07/22(土) 15:37:21.35
見積もりなのか請求なのか
112ウィズコロナの名無しさんID:iLpO+e3u02023/07/22(土) 15:37:23.54
そんくらい調べてなかったのかと
116ウィズコロナの名無しさんID:WXYP+X1V02023/07/22(土) 15:38:37.87
エコ度
10年落ち軽トラ>>>EV
117ぴーすID:9ryI1n/j02023/07/22(土) 15:38:59.32
充電屋の値段とかかる時間がどうなるか
118ウィズコロナの名無しさんID:QIrQBlX102023/07/22(土) 15:39:25.46
アメや中国、新興国ですらこういうev車の不利益を受け入れる社会的、経済的な余裕があるってことやろ
日本は貧しすぎて完成品しか受け入れられない
121ウィズコロナの名無しさんID:I/O6m0m/0
>>118
んなこたない
最近どこでも化けの皮剥がれてきてるから
126ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>121
んなことないぞ
ジャップランドが落ちぶれすぎてるだけ
124ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>118
ドンドン発展していって
ジャップランドが落ちぶれて酷いことになってるだけ定期

ジャップランド鈍足充電50kw

テスラ スーパーチャージャーV4 350kw

EVでジャップだと1時間かかるところ10分で充電が終わってしまう

119ウィズコロナの名無しさんID:K6XriPlo02023/07/22(土) 15:40:43.66
女性に多い
車の排気量や馬力がわからない
ボンネットも開けられない
120ウィズコロナの名無しさんID:ItQlJpNj02023/07/22(土) 15:41:07.34
電気自動車が主流になったら、日本は終わりだな。
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
122ウィズコロナの名無しさんID:jifgIpeu02023/07/22(土) 15:41:11.21
買うならこれぐらい覚悟して買えよ・・・
123ウィズコロナの名無しさんID:ItQlJpNj02023/07/22(土) 15:41:12.56
電気自動車が主流になったら、日本は終わりだな。
エンジンとか鋳造技術、加工技術、燃焼工学、材料技術、材料力学、潤滑技術、耐熱技術、防音技術その他諸々の長年の技術の結晶と言っていいが、それがそっくり消える。
例えばエンジンの中のピストン一つにしても、その専門メーカーがあったり、更にピストンに使われるピストンリングという部品でさえ専門メーカーがあって数千人数万人がそれを作るためだけに働いている。それらがそっくり消える。
エンジンが無くなったら日本は本当にすっからかん。中抜き産業で国が繁栄する事は無い。
125ウィズコロナの名無しさんID:6+mwNUap02023/07/22(土) 15:43:17.56
例えば二束三文でも売っぱらった先では230マンででも電池交換してより高く売るのかな
127ウィズコロナの名無しさんID:KzpMUZbf02023/07/22(土) 15:44:15.88
EVではやいとこ地球を涼しくしてくれよw
139ウィズコロナの名無しさんID:6oi2Yxtd0
>>127
地球は今んとこ無理だけどお財布は涼しくなるよ!!
129ウィズコロナの名無しさんID:EvE8rvU502023/07/22(土) 15:46:03.25
amazonでダイソンの交換バッテリー安く買ったけど調子良いぞ!テスラのもあるんじゃね?
134ウィズコロナの名無しさんID:Yp5W10uX0
>>129
いつ火吹くか分からないから
充電は屋外でやっとけよ
家燃えるぞ
131ウィズコロナの名無しさんID:fE1lY5bI02023/07/22(土) 15:46:40.84
日本車なら訴えられて、テスラなら称賛される
よくわからんルールだの
137ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>131
中古で買って訴えてるやつなんぞいないと思うよw
133ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:47:08.63
> 中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
> 返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?

つまり620万のうち230万がバッテリーのお値段

135ウィズコロナの名無しさんID:fE1lY5bI02023/07/22(土) 15:48:37.81
テスラはなんつーか
玄人志向シリーズとも違う気がする
やっぱりアップルかね
でもテスラはキワモノだよね
136ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:49:03.22
> EVには、小型車で40kWh、スポーツカーでは100 kWhと、極めて大きな容量のバッテリーを搭載する必要がある。
> そのため、単純計算すれば、バッテリーだけで12万?30万円。
> これにバッテリーの充放電を管理する周辺部品などを含めると、車両価格の約20%がバッテリー関係のコストになると思われる。

コレをみてもテスラのバッテリー交換はぼったくりに見える

140ウィズコロナの名無しさんID:Yp5W10uX0
>>136
新車価格の20%な
138ウィズコロナの名無しさんID:+LHUhC/L02023/07/22(土) 15:50:24.11
守銭奴マスク
142ウィズコロナの名無しさんID:WNHMhss202023/07/22(土) 15:52:20.32
テスラのバッテリーか三桁万円なのは常識。
だいたい5年で替える必要が生じる。有害物質満載のでかいバッテリーで全然エコじゃない。
143ウィズコロナの名無しさんID:mJLKP0GM02023/07/22(土) 15:52:57.21
バッテリー云々抜きにして、テスラは日本でもう売れないだろうから買わないほうがいいだろう。
右ハンドルの無い車とか日本じゃ無理。
144ウィズコロナの名無しさんID:QyosH1rQ02023/07/22(土) 15:53:23.55
最も劣化しやすい電池の個体がクルマ全体の寿命を決める

コストの次に大きな課題は、バッテリーの劣化である。
2次電池は、充放電を繰り返すうちに徐々に容量が減っていき、ある時点を境に、急転直下で容量が激減する。
通常、リチウムイオン2次電池は、700?800回充放電を繰り返すと劣化が加速していく。
そして、バッテリーが劣化すると、EVの航続距離は短くなってしまう。

現在のガソリン車は、使っているうちに燃料タンクの容量が小さくなるようなことはない。
ところが、EVではそういったことが起きる。
これまで、中古車市場が成立し、クルマに資産価値があったのは、きちんとメンテナンスさえしておけば、性能劣化が少なかったからだ。
ところが、EVのバッテリーは完全なる消耗品であり、廃車までに何回かバッテリーを交換する必要がある。
そして、小型のEVでも、バッテリーを新品に交換すると60万円強と、軽自動車の新車が買えてしまうような費用が掛かる。

EVとか、いいことぜんぜんない
テスラを買うともっといいことないことがおきる

151ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>144
質問
ハイブリッドカーはもっと頻繁に充電放電繰り返すけど
大丈夫なのはなぜ?
209ウィズコロナの名無しさんID:eMlsIYpw0
>>151
ハイブリッドは電池がある程度減ってきたらエンジン回せば済むけど
BEVはそのまま電池を使い倒すしかできないからな
トヨタは25%から75%までの50%で仕事させてるらしいぞ
155ウィズコロナの名無しさんID:NRaoHjeH0
>>144
800回充電できるなら、テスラは600kmくらい走れるから48万kmも走れるのか

そんなに持つガソリン車があるのかなw

161ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>155
だいたい近い数字はでてるぞ
247ウィズコロナの名無しさんID:tlfljhKC0
>>155
バッテリー以外の部分が壊れない前提なのか?
260ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>155
バッテリーは劣化しない前提の単純計算か?
266ウィズコロナの名無しさんID:42B3Z8/S0
>>155
タクシー車両なんて40万、50万kmザラだぞ
日本製の某商用ワゴンなんてアフリカで100万200万km走ってるからなw
156ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>144
ジャップランドのはそのとおりのゴミだけど
テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw
当たり前だけどジャップ以外はちゃんとデータ取って研究してるからw

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164ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>156
君はEV持ってる?
166ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>164
糞EVしかない罰ゲームジャップランドでまともなEVあるの?
あるなら教えて

馬鹿はすぐEV持ってるのと聞いてくるけど
まともなEV売ってから聞いてくれないかな?

178ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>166
日本車のEV買えとか別に言ってないよね
それこそテスラ買えるよね日本でも
それとも日本車しか買えない呪いでもあるの?
184ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>178
うんで
だからお前の言うマトモなEVはどれかな~
もちろんジャップ糞EVはノーサンキュー
188ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>184
ハイブリッド車しか持ったことないからわからないので、
ユーザーの意見聞きたかったんだけど
君はそうじゃないなら答えなくていいよ
おつかれ レスありがとう
196ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>188
うん
なら聞くなよw
最初からジャップランドはマトモなEVは無いと言ってんだからw
202ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO0
>>196
それは君が乗って走って感じた結論ではなく
カタログ見て思った感想ってことなんだね?
211ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>202
?まともなEVが無いんだから仕方ない
ノルウェーが行った実験でもトヨタが断トツでカタログ詐欺の糞EVという実験結果だったよ
ちゃんと世界は実験してるんだよw
現実を見ようぜ?

>>203
落ちぶれるってかなちいねという気持ち

242ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>211
日本でも日本車以外のEV買えるけどその選択肢は無い理由は?
254ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>242
ふ~んで
極寒の片田舎のノルウェーですら29車種のEVが買えるわけだけど

元先進国のわーくにでは何車種買えるんだい?

261ウィズコロナの名無しさんID:55zhqceJ0
>>254
俺はテスラしか代理店あるメーカーしらないんだけど
テスラを選ばない理由は?もし選択肢があるならどれが欲しい?
264ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>261
テスラしかないの間違いだよねwそれ
195ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>156
>テスラのはデカい電池詰んでから結構持つぞw

燃えたらすごいよね

197ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>195
燃えたら凄いよ
まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし
年間1000件燃えて
年間10人が焼死してるけどね
わーくにで

で?なんの心配してるの?

210ウィズコロナの名無しさんID:qnfRvCnK0
>>197
>まあエネルギー密度的にはガソリンのほうがもっとヤバいし

でも4時間消えないとかEVには負けますがなw

216ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>210
ふ~ん4時間も燃えないのに年間10人も焼死してることは心配しないの?
それだけ一気に短時間で高熱で燃えてるってことでしょ?
145ウィズコロナの名無しさんID:T9802p6802023/07/22(土) 15:53:55.63
買う前から言われてた事やんそもそも外車なんてリカーリングビジネスだからあちこちすぐ壊れて高額なパーツ交換でも利益出すんだし外車なんて買うのはアホ
150ウィズコロナの名無しさんID:kPzXluJi0
>>145
BMWも部品の維持費が高いもんなぁ
時間も掛かるし
167ウィズコロナの名無しさんID:c/SenYNd0
>>145
外車はフェラーリやランボルギーニら
一部のスーパーカー覗いたらリセールは
悪いのが常識だからな
金持ちがカッコつけて乗るか、自己満足で
乗るかだわ
146ウィズコロナの名無しさんID:yP2z4hVO02023/07/22(土) 15:54:34.85
EVについてはよくわかんねえな
愛国者のいうとおりだめなのか
未来の乗り物か
テスラほどでかい企業が消える未来が想像できないや
149ウィズコロナの名無しさんID:fVJdsKy/0
>>146
ジャップランドのはホント駄目だぞ
マジで糞EV
147ウィズコロナの名無しさんID:yXoZeL/402023/07/22(土) 15:55:00.41
テスラ車相手に事故ったらすんごい請求されそうだな
148ウィズコロナの名無しさんID:CvWOKgZJ02023/07/22(土) 15:55:11.06
新品テスラ買うのは馬鹿のフリしてるんだろうけど
中古のテスラ買うって本物の馬鹿だな
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