スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
350ウィズコロナの名無しさんID:33q/gGEq02023/07/22(土) 07:07:41.98
なんだったら俺のバッテリー分けてやるよ
約4000円でイエローハットで買ったやつだが
351ウィズコロナの名無しさんID:sXZ/S5Sn02023/07/22(土) 07:08:59.87
日本は給電スポットが少なすぎるし急速充電であろうが時間もまだまだかかるから完全EV化はまだまだ先になりそう
352ウィズコロナの名無しさんID:vIlK3lTB02023/07/22(土) 07:09:56.78
日本でテスラとか
テスラのいい面全て消えて
悪い部分だけ体感出来そう
354ウィズコロナの名無しさんID:Y0IODzWu02023/07/22(土) 07:10:32.02
バッテリー替えるだけで10数万キロ走行分の燃料が帰るという。
362ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>354
次はモーターの交換で一個80万円ぐらいだろ
0-100km/hが3秒のバケモンの心臓としては安いかw
366ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>362
街中のどこでその加速を楽しむんだよ…
日本は田舎民じゃないと無理だろ
383ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>366
だから信号先頭で後ろにモデルSなんか来たら
「ガソリン代ケチってる貧乏人はよ行けや」とか思われてそうだから嫌なのよな
388ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>383
モデルSの中古車なんて300万円台から出てるやん…
378ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>362
そのくせブレーキはプアーでサーキット数周で勝手に制動力を制御してブレを効かなくさせるんだぜw
2t近い車重のノーマルでゼロヨン10秒は凄いなとは思うけどね
387ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>378
モデル3のサーキット動画でブレーキ熱々で効かないよう制御されたのあったなw
あれは怖い
444ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>387
鈴鹿の1コーナーに突っ込みかけた動画かな?
観ててヤバ…ってゾッとしたわ
ブレーキは幾ら強化しても絶対にフェードするし、EV車がモータースポーツに進出するとしたらどうフェード対策をするか興味あるわ
448ウィズコロナの名無しさんID:Dsc49UmA0
>>444
安全システム装備フルエラーとか(笑)
454ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>448
フェードして効きが悪くなったから車を止められなくしますって制御は冷静に考えると恐怖よなw
普通は止まれるようにどうにかするだろうにね
457ウィズコロナの名無しさんID:K78tBdjO0
>>444
フォーミュラE知らないの?
もう始まって10年近いよ
472ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>457
その最先端の技術が早く一般車両にフィードバックされるといいね
396ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>378
【テスラ】で鈴鹿サーキットを走ったら、予期せぬ事態に!|スカイラインGT-Rとバトル

こんなんか

357ウィズコロナの名無しさんID:sXZ/S5Sn02023/07/22(土) 07:12:16.99
中国だっけ?一面に数千台のEV車の墓場が有るのって
バッテリー問題はそう簡単に解決しそうにないね
358ウィズコロナの名無しさんID:6v0/iLBJ02023/07/22(土) 07:12:39.78
バッテリーの性能なんて実際は分からないから充電コントローラーの推測でしかない

過充電すると危険だから従うしかないけど

359ウィズコロナの名無しさんID:PihQZdDM02023/07/22(土) 07:12:44.56
テスラってちゃんとしたディーラーが無いから買うの怖いよね
買わんけど
361ウィズコロナの名無しさんID:1TVsb1ir02023/07/22(土) 07:13:52.89
情弱・低所得・SDGs三拍子揃った人
生きてて楽しいん?
363ウィズコロナの名無しさんID:SJxg55MW02023/07/22(土) 07:16:16.22
認定中古車って言うからには何かしらのお墨付きがあるんじゃないの?
364ウィズコロナの名無しさんID:RODb3bQy02023/07/22(土) 07:16:47.89
電池の寿命が一番短そうなのになんで中古買うの
さらに文句言うあたり頭悪すぎ
365ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs02023/07/22(土) 07:18:41.26
テスラもそれくらい払える客を相手に商売してるって事だろ
身分不相応な車を買ったオーナーに非はないと思えないがなぁ
368ウィズコロナの名無しさんID:xVoXGlPj02023/07/22(土) 07:20:23.14
電気自動車はガソリン自動車より先に実用化されたのにもかかわらず
あっという間に駆逐された歴史知ってりゃ
無理だってわかるよ
382ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>368
アメリカの化石燃料が売れなくなるから過去に潰されたとか聞いたけど本当なのかな
385ウィズコロナの名無しさんID:xVoXGlPj0
>>382
何年前の話だと思ってるんだよ
しかも駆逐された地はヨーロッパだぞ
449ウィズコロナの名無しさんID:Dl73P2Xs0
>>385
映画のトロンだったかな?でモーター駆動の車が出てくるのを米の石油会社が叩きまくったってくらいに過敏だったと聞いた事があったんだが…
40年前くらいの話だったかな
460ウィズコロナの名無しさんID:4wvgtrSc0
>>449
エクソンは現在のCO2濃度を70年代からほぼ正確に予見していたが
ビジネスモデルを改める代わりに温暖化否定キャンペーンへの出資を決定したんだよなあ
462ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>460
明確に答えろよお前
小型車どうするんだよ?EVに入れ替えられるのか?
480ウィズコロナの名無しさんID:4wvgtrSc0
>>462
大型車はチャレンジングだけど小型車なんてそれこそEVに最適じゃん
なんでそんな頭わるいの?
482ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>480
なんでだよ
バッテリーもそれほど載せられないし不便強いるだけだろ
486ウィズコロナの名無しさんID:4wvgtrSc0
>>482
欧米では350kwが既にあたり前、中国では500kw充電の運用が始まってるけど
小型車なら3分の充電で200km以上余裕で走れる出力だぞこれ
491ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>486
200キロだろ?
ガソリン車の数分の1じゃねえか
492ウィズコロナの名無しさんID:3u4psTpf0
>>486
小型車にその電池は積めません
503ウィズコロナの名無しさんID:4wvgtrSc0
>>492
30kwhもあれば余裕で200km走るぞ
そこまで何も知らないならもうちょっと謙虚になろうよ
508ウィズコロナの名無しさんID:3u4psTpf0
>>503
走れません。時間もかかりますがFAだよ
495ウィズコロナの名無しさんID:UXLyHwFU0
>>480
小型車や小型商用車はBEVだろと思ってたけどさ
客の人権無視でBEV超優遇国の中国でも小型BEVの雲行きが怪しいんだよなぁ
501ウィズコロナの名無しさんID:vrd/A8Vj0
>>495
日本は軽に関して言えば、かなりの割合がEVになるんでは?軽では重要視されない航続距離にさえ目を瞑れば、非力でうるさいという軽のネガは消せるからな。
504ウィズコロナの名無しさんID:shhxdtbx0
>>501
少し前の軽はセカンドカーだったけど
いまの日本人にとってはファーストカーだからなぁ

田舎だと1人1台だけど航続距離は要るし

369ウィズコロナの名無しさんID:ov8jzC5902023/07/22(土) 07:20:44.55
二年保証しかない中古車を買うのは
富豪なのか富豪じゃないのか謎だな
372ウィズコロナの名無しさんID:AZuv5q+r0
>>369
値段不明のサイバートラックを次買うって言ってるから、金持ちでしょ。
379ウィズコロナの名無しさんID:I09TWtuk0
>>372
サイバートラックは乗りたいな。
384ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>372
>>379
サイバートラックなら買うわw
370ID:hkFJdgTC02023/07/22(土) 07:21:13.62
保証期間過ぎてるなら勝手に直せる人いるんでないの
371ウィズコロナの名無しさんID:V7Sj7XS202023/07/22(土) 07:22:13.34
中古のプリウス乗っとけ
200万でピーピー言う人が乗る車じゃ無い
373ウィズコロナの名無しさんID:C3B+YiBb02023/07/22(土) 07:23:21.46
620万で買ってバッテリー交換代が230万って激安じゃん
新車買うより高い請求されるってやっぱり嘘だったんだな
374ウィズコロナの名無しさんID:0KWGdExa02023/07/22(土) 07:23:25.81
テスラモデルS Plaidのバッテリーは容量99kWhでギガネバダ産のNCR18650パナソニックセルが7920本載っている。

実容量は95kWhでセル一本当たりの容量は1199mAh弱
これはパナソニックのエネループの一番安いエネループliteの単三の1050mAhに近い容量

こいつの8年落ちモデルSは75kWh,85kWh,90kWhのどれか。

75kWhとしても6255本のパナソニックセルが載ってる。
ミニ四駆は単三2本使うから、エネループ詰んだタミヤミニ四駆3128台分

最上位グレードのModel S Plaidはミニ四駆3960台分

376ウィズコロナの名無しさんID:919NPzc802023/07/22(土) 07:25:00.18
愛車なのに230万円かかるので縁切りますって
この人にとって愛は230万円より軽いんだな
380ウィズコロナの名無しさんID:H/89PDXz02023/07/22(土) 07:25:47.00
電気自動車を中古で買うなよ
381ウィズコロナの名無しさんID:+MTsmKkS02023/07/22(土) 07:26:52.49
EVは税金盗んで無理矢理走らせてるのにそれすら理解できないドヤ顔オーナーが多くて草
そういう事に知恵が回らない層がミーハーな流行りモノに飛び付いちゃうんだよね
386ウィズコロナの名無しさんID:O+oyP4p802023/07/22(土) 07:29:58.61
パナソニックの和歌山工場が4680量産開始しないとサイバートラックも量産出来ない
389ウィズコロナの名無しさんID:SyDhGfq802023/07/22(土) 07:30:26.15
EV車もスマホみたいにバッテリー膨らんで最後爆発したらどうすんの乗ってる最中に爆発したら死ぬんじゃないの
391ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>389
米国の動画でテスラ燃えたのあったが
爆発して燃えるとなかなか火が消えない
390ウィズコロナの名無しさんID:kITqwoZy02023/07/22(土) 07:32:47.89
EVはこのバッテリー代を燃料費に加算して燃費を出さないとフェアじゃないよな
392ウィズコロナの名無しさんID:ODKf8v/Q02023/07/22(土) 07:33:05.01
ビッグモーターで傷つけてもらえば保険で直せるよ
393ウィズコロナの名無しさんID:H8ECuYzb02023/07/22(土) 07:36:10.26
バッテリーは8年位で駄目になるのに
その上、充電回数や使用状況でも変わる
よく中古で買ったな
買った時に新品に交換したのか?
EVは金持ち向けだよ
重量も有るから機械式駐車場は辞めとけよ
394ウィズコロナの名無しさんID:WQIBLOrn02023/07/22(土) 07:36:14.95
日産リーフもどんどん充電ヘタるしEVはろくなことがないよ
395ウィズコロナの名無しさんID:y65OiOYR02023/07/22(土) 07:36:24.46
バッテリーに火が点いてドアが開かなかったらアーメン
397ウィズコロナの名無しさんID:2y5BES7M02023/07/22(土) 07:37:00.80
要するに230万をポンと出せるやつが乗れる車ってこった。
一般人が買うモンじゃないんだよ。
416ウィズコロナの名無しさんID:tDr81Y0Z0
>>397
直すのに230万をポンと出せるようなやつは新車買うだろ
そういうビジネスモデルなんだろ
だからこの販売台数でトヨタと同じ経常出せるんだろ
おまえらそれでトヨタをバカにしてたよね

>>367
漏電じゃないの

398ウィズコロナの名無しさんID:eAE9EJtY02023/07/22(土) 07:37:39.18
4年弱で620万が80万弱か
中古EVはリスク高いな
それでも80万弱で売れたから運のいい方か
399ウィズコロナの名無しさんID:HMFhY5j202023/07/22(土) 07:37:46.53
外車が日本車と同じように乗れると思うなよ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント