スポンサーリンク

【北海道】バス運転手不足、平均より年収70万円低く若者敬遠…札幌の団地「バスなくなってすごく不便」

スポンサーリンク
652ウィズコロナの名無しさんID:fm8WEi5O02023/07/06(木) 10:04:02.93
人が入ってきてもすぐ辞めちゃうらしいね
会社の金で取らせてくれる免許目当てかもしれんが
654ウィズコロナの名無しさんID:NKVB4cRq02023/07/06(木) 10:16:35.34
655ウィズコロナの名無しさんID:brlcTJY602023/07/06(木) 10:20:44.40
民間で成り立たないところは行政でやるしかないだろう。
658ウィズコロナの名無しさんID:QV/A6um+0
>>655
札幌市は市営バスが大赤字で維持できず民営化された
元に戻すわけがない
682ウィズコロナの名無しさんID:b2FzDgk50
>>655
やらないってのが最近の主流じゃね?
659ウィズコロナの名無しさんID:Lh1QHde302023/07/06(木) 10:31:55.69
こういう民間が支えられない時のセーフティネットが公営交通なんだが、赤字ガーで文句つけてぶっ壊したのはこの高齢者世代たちだからな
このお手上げ状態の民間バス会社にも補助金を出してるんだぜ
全方位がバカみたい
660ウィズコロナの名無しさんID:HBsjzQIN02023/07/06(木) 10:41:25.12
もみじ台の札幌駅直通は夕張バスだな
夕張自体完全に終わってて、
夕張市内のバス路線は新夕張駅行きに集約したんだよね
661ウィズコロナの名無しさんID:AIvV5x7s02023/07/06(木) 10:52:51.13
金出さないで人手不足てw
662ウィズコロナの名無しさんID:bDFBOQAH02023/07/06(木) 10:56:12.22
欲しいのは奴隷
663ウィズコロナの名無しさんID:4d+JXQbh02023/07/06(木) 11:01:08.09
じゃあ金出せ
664ウィズコロナの名無しさんID:mXX8IPkt02023/07/06(木) 11:05:23.47
民間は安いな
都内走るバスも首都圏外で運転手募集してる事もあったし
666ウィズコロナの名無しさんID:Fgp23KTL02023/07/06(木) 11:07:34.07
ごく自然
昔は当たり前だよ
汚くて、きつい仕事って給料よくても
人集まらなかったから
外国人に頼ってたんだから
ハブル崩壊後、とんどん疲弊して
昔誰もやらなかった仕事に、低賃金でやりだして
日本人をゴミのように扱う時代に突入
で、世の中どんどんおかしくなった
そういう業種あるでしょ
経営者がどういう人かw
667ウィズコロナの名無しさんID:nEGuwDx+02023/07/06(木) 11:09:58.14
需要と供給の原則がなぜ適用されないのやら
668ウィズコロナの名無しさんID:xvegMFfO0
>>667
競合する他社がいないから
669ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs0
>>667
路線図が糞やから誰も乗らないだけ
671ウィズコロナの名無しさんID:vCYONdEO02023/07/06(木) 11:15:08.24
北海道開発局は年間5000億円の予算を
貰っている。国は地方の過疎地、それも
広い面積の北海道では交通インフラなど採算が
取れないことが分かっているから初めから莫大な
補助金を入れている。
しかし北海道開発局はJR北海道に一円も出さないし
中央バスや夕張バスなどにも一円も出さない。
2000億円を道路に使い、残りを河川やダムに
使っている。
開発局の2%の予算をJR北海道に入れれば、
ローカル線も安泰だし、バスの運転手の待遇も
飛躍的に良くなる。
全ては北海道開発局の運営に問題がある。
672ウィズコロナの名無しさんID:fBFJBbLD0
>>671
北海道って農協もクソ運営してるよねほくれんだっけ。
674sanctuaryID:7GWdCyJZ02023/07/06(木) 11:22:34.12
増税の前に給料上げろ馬鹿総理
出来ないなら先代総理の元にいけや
678ウィズコロナの名無しさんID:yFeoC8kw0
>>674
というか給料が上がれば自然と税収も増えるのにね。
クソメガネはそれが理解できない。
680ウィズコロナの名無しさんID:u/6aZX900
>>678
それじゃ、消去法で自民党を選ぶ人達が将来に希望を持てないらしいよw
727ウィズコロナの名無しさんID:yFeoC8kw0
>>680
世襲ばかりで与野党共にロクな政治家がいないから未来は真っ暗
675ウィズコロナの名無しさんID:R/5uHjbL02023/07/06(木) 11:23:28.50
北海道は熊のニュースが半分
677ウィズコロナの名無しさんID:njJKDKQb02023/07/06(木) 11:24:13.92
「バス運転手、給料もらい過ぎだろう下げろよ、人も減らせよ」 (親日5ch)
679ウィズコロナの名無しさんID:njJKDKQb02023/07/06(木) 11:25:46.72
給料下げろと25年間主張し続けて来たのは5chなんだが
681ウィズコロナの名無しさんID:IHZZcIwM02023/07/06(木) 11:31:01.28
一日1便だから数名乗るぐらいなんかな
バスじゃなくてハイエースロングぐらいでもいいんじゃね
誰がやるんだって話になるが
683ウィズコロナの名無しさんID:/q7gDomY02023/07/06(木) 11:35:23.02
人手不足←いや、安く雇える奴隷が欲しいだけだよね?
684ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 11:36:31.00
明石のTACOバスの見学でもして勉強しろよ。
どうせ俺の家の前にバス停とか、アホみたいな昭和の路線図なんだろ?
隣の加古川市も料金以外をパクッて、満員だぞ。

一度、全部破壊しなけりゃ新規にひけない!っつーことなら、BBAは我慢しろ。

685ウィズコロナの名無しさんID:OUHJS0XW02023/07/06(木) 11:39:10.53
バスの運転手は高給なのに賃金低いと敬遠とかどんだけ自分を高く売ろうとしてるんだよ
686ウィズコロナの名無しさんID:Yi826HzP02023/07/06(木) 11:39:21.58
別に若者(25歳以下)じゃなくてもいいだろ
おっちゃん連中がやればいい
687ウィズコロナの名無しさんID:XfG4hyql02023/07/06(木) 11:40:00.33
歩けよ甘えるな
俺は定山渓温泉まで28km歩いたぞ
688ウィズコロナの名無しさんID:yi/2YLJ002023/07/06(木) 11:40:20.86
バス運転手は海外移住した方がいい
日本の政治があまりにもクソすぎる
689ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 11:40:48.21
明石市・・・・東西に鉄道が走る
基本コンセプト・・・・各駅前に個別にバス路線な感じ
バス停の位置・・・・役場、小学校、スーパー、病院

加古川市・・・・東西に鉄道が、北部JRと南部私鉄に平行して走る
基本コンセプト・・・・各駅前に個別にバス路線な感じ
バス停の位置・・・・役場、小学校、スーパー、病院

691ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs0
>>689 間違えて書き込んじゃった

明石をパクった加古川市・・・・東西に鉄道が2本、平行して走る。北部JRと南部私鉄
基本コンセプト・・・・北部駅と南部駅を繋ぐ
バス停の位置・・・・役場、住宅街、病院

これで満員になる

690ウィズコロナの名無しさんID:RbAB/0uC02023/07/06(木) 11:42:42.64
この間久しぶりにMT乗ったけどクソ面倒くさくて二度と運転するかって思った
692ウィズコロナの名無しさんID:VyysQX5902023/07/06(木) 11:45:55.02
氷河期か外人をやすく導入すれば良い
694ウィズコロナの名無しさんID:GFCoKMbf0
>>692
それで解決できるなら記事になってない
696ウィズコロナの名無しさんID:xvegMFfO0
>>692
氷河期世代に免許取らせてきちんと報酬出して働いてもらうのはありかもだけど、外人は入れても根本的な解決にはならんし。
移民入れて成功している国は世界中どこにもないのよ。
所詮、既得権益者が自分らが生きている間その利権構造を維持するための手段でしかない。
695ウィズコロナの名無しさんID:e54/HfVs02023/07/06(木) 11:52:12.79
満員になるバス停の候補地

選挙・・・・小学校前
買い物・・・・激安スーパー、業スー前
病院・・・・・総合病院(整形必須)前
役場・・・・・役場支所前
遠出・・・・駅前

最も大事なのは、激安スーパー前

697ウィズコロナの名無しさんID:aqNHHbWn02023/07/06(木) 11:53:56.96
200円くらいで乗ってくる大人1人とベビーカーに乗せた3才くらいの双子をうやうやしく持て成して奴隷のようにかしずくのを当然とする仕事だからなぁ
会社がクレーマーに不当要求か過剰要求として断る事もしてくれず言いなりにしかならないならやらないよね
699ウィズコロナの名無しさんID:zgj7OR1T02023/07/06(木) 11:54:11.12
なり手が居なきゃ運賃値上げして給料上げるしかないよな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント