スポンサーリンク

【自動車】アイドリングストップは「オフ」のほうがお得か? トヨタは「今後も採用しない方針」

スポンサーリンク
804ウィズコロナの名無しさんID:u8UVeTBZ02023/09/22(金) 02:11:54.58

バッテリー4~5万とか7万とか言ってる人達の車さ、モーターアシストついてるハイブリッドとかマイルドハイブリッドの車じゃね?それアイスト搭載のせいでバッテリー高い訳じゃないぞ?
330ウィズコロナの名無しさんID:c9B08aSp0
>>804
とにかく飽きた新SPを披露します!
この辺がニート気質の人間とやりとりすること一切ないんだよね
806ウィズコロナの名無しさんID:eNM4nNOG02023/09/22(金) 02:14:32.06

アイスト嫌いのポンコツ軽爺が顔真っ赤で人格攻撃 草w
809ウィズコロナの名無しさんID:hHHq5WYT0
>>806
弱気になってアンカーも付けられなくなったかw
軽でチュルチュル言わしてるのはお前ろうが
おれはEV乗ってるわ
おまえのような馬鹿ゆえの貧乏人とは違うわw
身の程を知っとけw
810ウィズコロナの名無しさんID:KVNAL/FQ02023/09/22(金) 02:18:36.62

俺のジムニーにも付いてんだけど、アタオカ
811ウィズコロナの名無しさんID:eNM4nNOG02023/09/22(金) 02:21:09.72

顔真っ赤にしてギャーギャー必死罵倒レス付けなきゃ気が済まない所が
まさに絵に描いたようなポンコツジジイw
816ウィズコロナの名無しさんID:hHHq5WYT0
>>811
アンカーも付けられなくなった臆病者がまだ悔しがってるかw
これがズボシで反応できないからアンカーが付けられないんだろうが>知識も判断力も金も無い馬鹿
若いということはどうせ氷河期世代あたりか
そりゃアイストの軽しか乗れないわけだ
おれらの食い残りしか食えない世代だから反感もあるわなw
この馬鹿がww
813ウィズコロナの名無しさんID:xOPgliWo02023/09/22(金) 02:22:32.89

この機能ついたあたりから糞みたいな車になったよな
700ウィズコロナの名無しさんID:DzF0vZzh0
>>813
あと
最初意外だったけど嬉しい
6月なら活動中で転んだらしいから
814ウィズコロナの名無しさんID:7ABX4muf02023/09/22(金) 02:24:33.87

始動時によろしくないガスが大量に出る
バッテリーも寿命が短くなる
要するにエコではない
815ウィズコロナの名無しさんID:Qh8jnRO/02023/09/22(金) 02:25:51.48

ガソリンも損だぞ
いまはバスでもやらないだろ
大損だからさ
818ウィズコロナの名無しさんID:cSd9bxC+02023/09/22(金) 02:28:11.62

バッテリーが高いの笑ったわ
どこがエコや
819ウィズコロナの名無しさんID:AMp+w9yA02023/09/22(金) 02:31:16.53

人体と同じだよな
だから心臓とか動きっぱなし
820ウィズコロナの名無しさんID:OztzmlU902023/09/22(金) 02:34:25.85

代車で乗ったアイスト付きのフィット
全然違和感なくアイストするし発進するしアイスト車も進化してるんだなと感心した。
821ウィズコロナの名無しさんID:0y5TsrF402023/09/22(金) 02:40:24.95

信号待ちのたびに止まるやつな
なんか落ち着かない
822ウィズコロナの名無しさんID:IVhnrj/L02023/09/22(金) 02:41:26.85

むかしこれ付けてる車に乗ったが
いちいちエンジン切ったら燃費逆に悪くなるだろという感覚から抜けれんで辛かった
823ウィズコロナの名無しさんID:+nubbynl02023/09/22(金) 02:41:34.12

せめて入れるか切るか運転者に選ばせろよな。何でエンジン掛けたら勝手にONにする必要がある。
切るの忘れるんじゃ。ガンガンエアコンかけてるのに生ぬるい風が来るんじゃ。
824ウィズコロナの名無しさんID:1gJ/4ZKE02023/09/22(金) 02:47:20.78

アイドリングストップはウザい 燃費の問題以上にウザい
825ウィズコロナの名無しさんID:7ABX4muf02023/09/22(金) 02:48:17.53

近頃信号待ちでセルが回ってる車減った感じあるが
830ウィズコロナの名無しさんID:KN5kcMRa0
>>825
軽自動車でも静かに始動するものも出てきたしな
826ウィズコロナの名無しさんID:OZuU0T8h02023/09/22(金) 02:48:38.69

最大のデメリットは専用のバッテリーが高い!
下手すると通常バッテリーの4倍ぐらい高い!
充電回路が違うので専用バッテリーしか使えない
827ウィズコロナの名無しさんID:357TaPYa02023/09/22(金) 02:49:02.39

15年近く前に買ったアクセラのアイドリングストップ用の補助バッテリーは、ディーラーでも9000円で交換出来たな。メインバッテリーの交換に30000円かかって意味わかんなかったけど
828ウィズコロナの名無しさんID:XLOgttmn02023/09/22(金) 02:50:19.18

燃費計測の時の燃費は伸びるらしいね
普段使いでは効果ないけど
829ウィズコロナの名無しさんID:vhI9B6be02023/09/22(金) 02:51:00.66

アイドリングストップしてれば何か地球にやさしいことを“やってる感”出るじゃん?
今の時代は何よりもそれが大事

実際地球にやさしいかどうかなんて些細なことどうでもいいよ
なんせ人間が生きて生活してること自体が地球にとんでもなく悪いんだもの

831ウィズコロナの名無しさんID:wWf6Fqc402023/09/22(金) 02:54:53.91

アイスト車でセーブ出来たガソリン代が、アイスト車専用バッテリーで相殺されるか上回るwww
ここまで考えてなかったメーカーはアホの金メダル
835ウィズコロナの名無しさんID:hHHq5WYT0
>>831
考えてたし知ってただろ
客だまして買わすネタという認識だったんだと思う
832ウィズコロナの名無しさんID:isfjdVQb02023/09/22(金) 02:58:25.22

信号でガンガン停められる都会と部落に一個か二個しか信号機のない僻地では話が変わってくる
844ウィズコロナの名無しさんID:Ckg4lb/A0
>>832
いうほどかわるか?
田舎はアイドリングする場面すら無いんだから
機能がいるはずもなく
833ウィズコロナの名無しさんID:kL+8dL3w02023/09/22(金) 03:00:57.58

セルモーター式でないホンダのバイクはエンジンかかるのがスムーズ過ぎて気持ちいいけどな
834ウィズコロナの名無しさんID:N/dGLjGx02023/09/22(金) 03:02:10.41

アイドリングストップはカットした すげえ快調
836ウィズコロナの名無しさんID:8q3cBj7702023/09/22(金) 03:07:09.05

エンジンかける度に電線に高電圧かかるしなんか車には悪そうだ
漏れの車は太古のトヨタ車だが、エンジン掛ける時セル長回ししないとならないから
頻繁に止めたりかけたりなんかとても無理
838ウィズコロナの名無しさんID:al71J0mR02023/09/22(金) 03:14:28.46

エアコン止まるから常にオフにしてる
840ウィズコロナの名無しさんID:Ckg4lb/A02023/09/22(金) 03:15:15.12

信号で一分位とまるだけてエンジン止めるのって多分めっちゃ効率悪いよね?
841ウィズコロナの名無しさんID:Nc0kAgED02023/09/22(金) 03:15:40.08

バッテリーが大型化して、交換費用が
高く付くので廃止してくれて助かる

ストップ中は、エアコンの効きが
悪くなるし良いこと無い

842ウィズコロナの名無しさんID:DOfXf/pG02023/09/22(金) 03:16:24.11

あんな馬鹿なものよく普及したわ
845ウィズコロナの名無しさんID:DOfXf/pG02023/09/22(金) 03:20:21.41

こんな馬鹿なものを何も疑問に思わず受け入れる馬鹿なユーザーが大量にいるからビッグモーターみたいな企業がやりたい放題出来る
価格や殺傷能力に対して無知な人間が多すぎ
846ウィズコロナの名無しさんID:KsaY1yim02023/09/22(金) 03:24:30.41

これでエアコンヌルくなるのウザい(´・ω・`)
848ウィズコロナの名無しさんID:Jvk5a1/+02023/09/22(金) 03:25:24.94

勝手にするんじゃなくて
ドライバーがボタンを押すなりしてアイドリングストップ状態になる仕様ならまだ良いのかな
で、アクセル踏むことでエンジン始動というような
意識高い人は長い待ちでは押すだろうし
意識低い人は一切押さないだろうし
849ウィズコロナの名無しさんID:U1AIQ6u102023/09/22(金) 03:28:20.30

スバルは少し強めに踏むとアイストするから長い停車だけ選べて良かった
全車種かどうかは知らんけど
ダイハツの軽は止まる寸前にアイストして、ガックン停車になるからクソ
アイスト後に滑らかに止まろうと少しブレーキ緩めると始動するというクソ制御
856ウィズコロナの名無しさんID:v8WJY6vn0
>>849
会社の車がハイゼットだけどまさにそれ
乗り込んでエンジン掛けた愛すとOFF
前回乗車のスイッチ状態を記憶をさせないのは
カタログ燃費から逸脱するとかいうクソな理由らしい
880ウィズコロナの名無しさんID:Jvk5a1/+0
>>849
信号待ちで頻繁にエンジン始動を繰り返す軽を見るけど
そういう仕様なのね

>>865
渋滞とかでのノロノロ運転では一応反応しないようにはしてるのね

エンジンの停止はドライバーの意識が介入できる仕様なら、もう少し歓迎される機能なのかな

929ウィズコロナの名無しさんID:EE1nCmHv0
>>880
渋滞でアイスト繰り返しながらエアコン全開とかかなりの負担になりそうだから運転荒い人はレッカーのお世話になりそ

交差点右折でエンジン始動から始まるとタイミングずれて危ないし
信号赤になったばかりだからオフで良いとか任意で切り替えたい時が頻繁にあるのにね

367ウィズコロナの名無しさんID:9X6MFF/O0
>>929
たぶん
性的に1回だけとか言ってるのかという不安はある
618ウィズコロナの名無しさんID:wecjbB6h0
>>929
ハガレンは昔の尖った感じが
いかんせん部屋がボロすぎるな
朝一課金で
932ウィズコロナの名無しさんID:qW185TN70
>>929
へえ
そんなショボいクルマがあるのか

うちのシビックは再始動の余力がなくなってきたら自動でアイドリングストップ機能は停止する仕様

なんでもかんでもエンジン止めればいいってもんじゃない

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント