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英、ガソリン車禁止35年に延期 首相「現実的な手法に」

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800ウィズコロナの名無しさんID:nf5XFOhZ02023/09/21(木) 11:09:23.61

次は西暦2050年までに延期だろ
802ウィズコロナの名無しさんID:8VE9tSCm02023/09/21(木) 11:10:54.63

まずは公共限定でやってから次は法人とかにして最後に一般だろ
なんで一斉にやるんだよ
804ウィズコロナの名無しさんID:kHC30HDN02023/09/21(木) 11:11:15.42

こういうのが、22世紀、23世紀に、

インターネットで、笑い話として残るんだよな。

805ウィズコロナの名無しさんID:QpA1QBxr02023/09/21(木) 11:12:04.97

もう再延期と再々延期も決まってるようなもん
806ウィズコロナの名無しさんID:/GBfIqi302023/09/21(木) 11:12:22.97

m9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!
807ウィズコロナの名無しさんID:yfcHvFYO02023/09/21(木) 11:12:40.09

バッテリーが改善されなきゃ理無理
808ウィズコロナの名無しさんID:uHhNypaF02023/09/21(木) 11:12:54.14

日本だけ取り残されてるって大騒ぎしてた自動車評論家息してるのかな
812ウィズコロナの名無しさんID:LnL2Y36I0
>>808
実際取り残される
814ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw0
>>808
延命されてるけどいずれ取り残されるでしょ
EV開発について行ける資本的体力が日本と日本企業にあるのかな。せいぜいトヨタくらいじゃない?
827ウィズコロナの名無しさんID:YN1KoczF0
>>814
そもそも日本の自動車業界はガソリンの現時点で、トヨタとスズキ以外が取り残されているんだから何を今更。
911ウィズコロナの名無しさんID:HCPgpYBv0
>>814
EVって要は家電やぞ
必要な技術が低く参入しやすいのがメリット
976ウィズコロナの名無しさんID:QXkA/Kw00
>>911
テスラでさえ苦労してんのにそんな簡単に
参入出来るなら今頃皆EV乗ってるよ
車製造のノウハウが無きゃ無理よ
810ウィズコロナの名無しさんID:GcZ//NrZ02023/09/21(木) 11:13:39.93

今年の8月のヨーロッパの自動車の販売シェアでEVは20%こえてきたからな
前年比100%以上の伸びだ
今年の年末にかけて25%から30%に到達しそうだが日本の自動車を欲しがるヨーロッパ人は激減するだろうな
813ウィズコロナの名無しさんID:xCOIAu/L02023/09/21(木) 11:15:02.34

英国は20年にジョ…
ジョジョジョ……
817ウィズコロナの名無しさんID:LnL2Y36I02023/09/21(木) 11:19:58.43

ボルボ見れば分かるけど小さなメーカーの方が動きやすい
トヨタぐらいになると想像に任せる
820ウィズコロナの名無しさんID:oHPug0pX02023/09/21(木) 11:24:34.93

2035年も無理だと思うね。そんな簡単な話じゃない。意識高い系の人たちは現実が見えてない。
821ウィズコロナの名無しさんID:28mSfQfh02023/09/21(木) 11:25:15.32

HVは認めるなら完全なEVちゃうやん
どないするんや
823ウィズコロナの名無しさんID:v6Qq7Lm40
>>821
同じ量の燃料で長く走るなら十分エコになってると思うけど何が気に入らないんだろうな。
839ウィズコロナの名無しさんID:CEPpsTne0
>>823
EU圏の自動車メーカー市販車ではHVでの燃費向上の制御が難しいらしい
というのをEVスレで見た
本当かどうかは知らん
822ウィズコロナの名無しさんID:uHhNypaF02023/09/21(木) 11:25:49.40

落としどころはプラグインハイブリッドだと思うが
世界中がEVに執着してるよな
824ウィズコロナの名無しさんID:jQUhSlNs02023/09/21(木) 11:27:18.88

ゆっくりやれ言う人は売上半分減るとどうなるか知らないんだろうな
825ウィズコロナの名無しさんID:tRHNojsx02023/09/21(木) 11:27:48.43

分かりきっていた事とは言え、改めてEVシフトって詐欺だよなぁ
今、HV検討しているけど、やっぱりディーゼルにしようかな
826ウィズコロナの名無しさんID:8KjanlaV02023/09/21(木) 11:28:12.11

な?欧州ってバカだろ?
828ウィズコロナの名無しさんID:GwN5d9Oc02023/09/21(木) 11:28:48.45

クリーンディーゼルZ
クリーンディーゼルGT
クリーンディーゼルSUPER
になっていくよ
829ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba02023/09/21(木) 11:31:03.60

EVの課題は発電所不足、充電池の性能と資源不足、利用者の環境不備といったところか
まあ金持ちのセカンドカーというポジションで満足するべきだね
830ウィズコロナの名無しさんID:Ahoyoqcs02023/09/21(木) 11:31:19.86

2000年の車から排出される二酸化炭素を100としたら欧米は今も余り変わっていないが日本は25%くらい減ってる
世界はトヨタにノーベル環境賞(そんな賞ないけど)を与えるべきと思うわ

一方、EVがハイブリッドより僅かでも排出を削減できるのであれば世界はそこに向かうべきだとも思う
この手の話は僅かでも刻んでいくのも大事でで、もしEVで数十パーセントの単位で減るならそれは無視できない

温暖化の原因がCO2ではないとか議論してる時は終わったよ

845ウィズコロナの名無しさんID:ZsUJmkk20
>>830
温暖化は車のなかった古代でもあった。
872ウィズコロナの名無しさんID:Ahoyoqcs0
>>845
だから今の温暖化が二酸化炭素ではないとはならないよ
910ウィズコロナの名無しさんID:lFY/Eoki0
>>830
> 僅かでも刻んでいくのも大事で

これはそのとおりだと思う
だったらEVよりも売りやすいPHEVを大きく普及させるのが現状で最も現実的な手法のはず
ガソリン車1台がEV1台に変るより、ガソリン車10台がPHEV10台に変る方がはるかにエコだろ?

それをEV!EV!とゴリ押しするところに胡散臭さがにじみ出ていて多くの人が反発してるんだよ

929ウィズコロナの名無しさんID:Ahoyoqcs0
>>910
将来はEVだと言うのはおおよそ正しいが
その過程でハイブリッドを排除するのは間違ってると俺も思うよ
919ウィズコロナの名無しさんID:HCPgpYBv0
>>830
世界中でやらかしてる森林伐採止めれば温暖化問題文なんて一気に解決するのにな
831ウィズコロナの名無しさんID:FzxUxJmF02023/09/21(木) 11:31:51.80

欧州EV車が中国自動車市場で返り討ちにあったでござるの巻
832ウィズコロナの名無しさんID:uHhNypaF02023/09/21(木) 11:32:27.60

バイクはもうEVになっちゃうんだろうな
842ウィズコロナの名無しさんID:p4sLDUcr0
>>832
迷惑にならない程度でもう少し動作音を大きくしてほしいな。
ガソリンエンジンに比べると静かだから、死角からの接近に気づきにくい。
833ウィズコロナの名無しさんID:AteL+K2N02023/09/21(木) 11:33:24.29

そろそろクリーンディーゼルはエコって言いそう
834ウィズコロナの名無しさんID:v6Qq7Lm402023/09/21(木) 11:33:33.49

セカンドカーなんてバイクで十分だ
835ウィズコロナの名無しさんID:xSN3nGGx02023/09/21(木) 11:33:40.92

所詮は利権のためのEV化
筋書き通りに進まなくてこうなった
836ウィズコロナの名無しさんID:U3EhLeJL02023/09/21(木) 11:34:28.13

欧米は夢の中で誇大妄想が膨れ上がりすぎ
だがしかしこれが欧米人の強味でもある
837ウィズコロナの名無しさんID:XE81QFPI02023/09/21(木) 11:34:32.71

ブリカスは日本企業にひどいことしたよね(´・ω・`)
838ウィズコロナの名無しさんID:/5kmXiHJ02023/09/21(木) 11:34:44.49

こいつらいつもルール変更して優位に立とうとして滑ってるよな
840ウィズコロナの名無しさんID:Ahoyoqcs02023/09/21(木) 11:37:15.30

利権のために環境を破壊するのは許されないが、環境を守って利権を追求するのは歓迎だし、そうでないと持続しない
841ウィズコロナの名無しさんID:MWSwRP8n02023/09/21(木) 11:38:49.60

EVの完全普及、化石燃料車の廃止なんてそもそも非現実的で実現不可能な目標なんですよ
843ウィズコロナの名無しさんID:9e8DWdqE02023/09/21(木) 11:40:45.47

近所の日産デラ、常に誰か充電してて充電待ち起きてるけど充電器増やす気が無いらしい。
あんな状態じゃ買う気しないわな。
848ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba0
>>843
EV買うなら自宅に充電設備つけないと使い物にならないだろな
いくら補助金あっても不便すぎる
853ウィズコロナの名無しさんID:y0y7if+j0
>>848
自宅なら普通充電だからディーラーに有るような高速充電器の1/10くらいの費用だよ
846ウィズコロナの名無しさんID:CvxKSrJL02023/09/21(木) 11:46:20.93

バッテリーやソーラーパネルがもっと進化しないとEVは無理やろ
当分はハイブリッドかガソリン車で正解

2~300年先まで無理や

847ウィズコロナの名無しさんID:ZsUJmkk202023/09/21(木) 11:48:03.28

EV推しの魂胆は日本車潰しだから
日本車メーカーが作るHVは
何だかんだと認めたくない海外勢力がいる。
865ウィズコロナの名無しさんID:SF5p8DgH0
>>847
つっても欧州じゃBEVよりHVの方が倍くらい売れてるけどな
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