750ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO02023/09/21(木) 10:41:33.49
経年劣化しないバッテリーなんて夢物語だし、そんな物が開発されたら困る企業が山程あるだろw
751ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ902023/09/21(木) 10:43:47.51
バッテリー言うならアイ・ミーブのSCiBが人気出てるはずなんだが
752ウィズコロナの名無しさんID:kiPx+vYJ02023/09/21(木) 10:43:58.12
そもそも乗用車のガソリンだけ規制とか無理なんだよなぁ
巨大な貨物船用の重油や飛行機のジェット燃料はEV化ムリやし
原油から精製するならガソリンは必然的に出来るからな
785ウィズコロナの名無しさんID:8cFCCU710
>>752
貨物船の動力→水素燃料船
貨物船の動力→水素燃料船
世界初 水素焚き二元燃料エンジンの基本設計承認を取得 川崎重工
https://www.khi.co.jp/pressrelease/detail/20221130_2.html
航空燃料→SAF
ENEOSと三菱商事がタッグ。「持続可能な航空燃料」事業化へ
https://newswitch.jp/p/31794
将来原油使用しなくなるからガソリンも発生しない
https://www.khi.co.jp/pressrelease/detail/20221130_2.html
ENEOSと三菱商事がタッグ。「持続可能な航空燃料」事業化へ ニュースイッチ by 日刊工業新聞社ENEOSと三菱商事は18日、国内で持続可能な航空燃料(SAF)の事業化に向けた共同検討を行うと発表した。ENEOSの技術と三菱商事の原料調達の知見などを生かし早期事業化を目指す。具体的にはバイオ原料...newswitch.jp
815ウィズコロナの名無しさんID:kiPx+vYJ0
>>785
暇だから見たけど貨物船のは水素運搬船だけやし
航空燃料は廃食油のリサイクルで日本は2030年で国際便の1割目標
あなたの未来が明るくて羨ましいよ
暇だから見たけど貨物船のは水素運搬船だけやし
航空燃料は廃食油のリサイクルで日本は2030年で国際便の1割目標
あなたの未来が明るくて羨ましいよ
961ウィズコロナの名無しさんID:iACOeJc50
>>785
(‘人’)wwwww
砂朝鮮が騒ぐからお静かに(笑)
755ウィズコロナの名無しさんID:3k2BJvQC02023/09/21(木) 10:44:59.23
35年ていうのも現実的じゃない気がするけど…
760ウィズコロナの名無しさんID:SfYflx2W0
>>755
次は40年だろうな
リチウム汚染問題、電池問題、インフラが解決しいと
次は40年だろうな
リチウム汚染問題、電池問題、インフラが解決しいと
756ウィズコロナの名無しさんID:pJEEKHs402023/09/21(木) 10:45:41.26
核融合炉が実用化されて電気がただ同然になってからやれ
759ウィズコロナの名無しさんID:ZFVINMO702023/09/21(木) 10:46:51.82
理想は幻想
理想で飯食えんわなw
762ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw02023/09/21(木) 10:47:22.32
トヨタにはちゃんとEV開発しといて欲しい
もうすこし先でもどこかでEVになるからその時にトヨタが崩れて日本も崩れるなんてことにならないように
ほんとはEV契機にもう一社くらい日本から成り上がるメーカー欲しいけど無理だろうな
772ウィズコロナの名無しさんID:HCPgpYBv0
>>762
とっくに開発してて、ラインに乗せる最終段階まできてる
とっくに開発してて、ラインに乗せる最終段階まできてる
784ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw0
>>772
まだ発売されてないってことはかなり遅れたって事じゃん…
企業としてハイブリッドに注力するのはそれでも正しいと思うけど、市販しとかないといざ本格的なEVの時代になったときに先にシェア取られて厳しい戦いになる
まだ発売されてないってことはかなり遅れたって事じゃん…
企業としてハイブリッドに注力するのはそれでも正しいと思うけど、市販しとかないといざ本格的なEVの時代になったときに先にシェア取られて厳しい戦いになる
791ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba0
>>784
本格的なEVの時代は来ないと思うよ。。
本格的なEVの時代は来ないと思うよ。。
798ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw0
>>791
流石にどこかでは来るでしょ
化石燃料側で大幅な技術革新が起こる可能性と、電池側で起こる可能性とどちらが高いかって言ったら流石に電池だと思うけど…
流石にどこかでは来るでしょ
化石燃料側で大幅な技術革新が起こる可能性と、電池側で起こる可能性とどちらが高いかって言ったら流石に電池だと思うけど…
801ウィズコロナの名無しさんID:EtGoNR5o0
>>798
発電所が足りなくなるんじゃね
発電所が足りなくなるんじゃね
811ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw0
>>801
アメリカと中国は必要になればどんどん原発立てるでしょ
EUは国がポリコレに染まってるからその時の風向き次第
アメリカと中国は必要になればどんどん原発立てるでしょ
EUは国がポリコレに染まってるからその時の風向き次第
819ウィズコロナの名無しさんID:+EwOY03F0
>>798
電池がいくら進歩しても
1tの物体を100kmで走らせるためのエネルギーが大幅に減ることはないから
それだけのエネルギーを発生させる発電のほうが重要だろう
電池がいくら進歩しても
1tの物体を100kmで走らせるためのエネルギーが大幅に減ることはないから
それだけのエネルギーを発生させる発電のほうが重要だろう
775ウィズコロナの名無しさんID:Q9499Qzh0
>>762
昔からトヨタはダイハツつきって
EV開発してたで
で、悟ったんだ
バッテリーのブレイクスルーがない限り
EVに未来はないと
で、出してきたのがハイブリット
昔からトヨタはダイハツつきって
EV開発してたで
で、悟ったんだ
バッテリーのブレイクスルーがない限り
EVに未来はないと
で、出してきたのがハイブリット
779ウィズコロナの名無しさんID:Z/wqqZ/u0
>>762
トヨタは来年と2026にEV出すよ
来年出すのはつなぎ、2026のは作り方からEV用に変えたもの
トヨタは来年と2026にEV出すよ
来年出すのはつなぎ、2026のは作り方からEV用に変えたもの
763ウィズコロナの名無しさんID:0i1IKZ1O02023/09/21(木) 10:47:32.35
無理だろ。
ガソリン車は禁止でもハイブリッド車はOKにするのが現実的。
764ウィズコロナの名無しさんID:d9NisjTb02023/09/21(木) 10:47:54.52
EVがハイブリットを超える可能性は十分あるが実際は数十年も先の話
EV補助金あるけど使い捨てEVのリセール含めたら全然割に合わないというのが現実
765ウィズコロナの名無しさんID:wmq1wt8N02023/09/21(木) 10:47:57.77
今ごろ把握していて草
766ウィズコロナの名無しさんID:ZFVINMO702023/09/21(木) 10:48:16.75
さすがトヨタは先見の明があるw
767ウィズコロナの名無しさんID:uMxihGS302023/09/21(木) 10:48:14.91
楽観主義は本当に気楽だな
ボルボみたいに、切り捨てが多くなるだけの話だぞ
痛みを伴う期間が長ければ致命傷になる
768ウィズコロナの名無しさんID:tojs67nx02023/09/21(木) 10:48:35.30
次は40年、50年、そしてガソリン車はクリーンな乗り物になった
禁止はしない
っとかいいだしますw
769ウィズコロナの名無しさんID:I8Lv9YWq02023/09/21(木) 10:48:37.77
HVに補助金なんか出てないだろ
770ウィズコロナの名無しさんID:0i1IKZ1O02023/09/21(木) 10:48:42.76
EV車なんてあほかと。
いい加減EV車普及あきらめろよ。
771ウィズコロナの名無しさんID:JDMaaepd02023/09/21(木) 10:48:44.18
ガソリン車を禁止する科学的根拠がない
773ウィズコロナの名無しさんID:NsGTL8ub02023/09/21(木) 10:49:09.70
こんなやつら相手にしてもしょうがない
774ウィズコロナの名無しさんID:SqtgQI9l02023/09/21(木) 10:49:27.96
ガソリンが今の値段のままなら自然と全部ハイブリッドに移行していく
ハイブリッドすら生ぬるい、EVに移行させたいというなら、もっとガソリン価格を釣り上げて、一方で原発ガンガン新設すればいいわ
776ウィズコロナの名無しさんID:nzN7onwk02023/09/21(木) 10:50:09.17
まあ俺は買い物のときこの商品は環境に配慮しているか必ず店員さんに聞いてる
777ウィズコロナの名無しさんID:wmq1wt8N02023/09/21(木) 10:50:16.57
日本落とししてたバカ、息してる?
778ウィズコロナの名無しさんID:ZFVINMO702023/09/21(木) 10:50:21.69
環境主義者(サヨク)はアホばっかりw
782ウィズコロナの名無しさんID:+nwIH9ex02023/09/21(木) 10:51:40.02
中国にEV負けそうになった途端これとか…
783ウィズコロナの名無しさんID:U28WCzBh02023/09/21(木) 10:51:49.95
EVが売れてるのは補助金や優遇策でエンジン車を買うと損するようにしてるせい
787ウィズコロナの名無しさんID:ham+3hop02023/09/21(木) 10:53:38.70
ドイツ車のグリーンディーゼル詐欺が無かったら、
事態は違ったんだろうか。
788ウィズコロナの名無しさんID:wmq1wt8N02023/09/21(木) 10:53:46.47
自動車の個人所有規制・利用規制の方が、まだ現実的。
政権を失うだろうけどな。
790ウィズコロナの名無しさんID:H262UOEW02023/09/21(木) 10:55:54.35
LFPバッテリーが中国以外でも作れるようになるまで延ばす感じかね
792ウィズコロナの名無しさんID:tRHNojsx02023/09/21(木) 10:57:07.29
こいつら、いっつも先送りしてんな
793ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO02023/09/21(木) 10:58:00.81
バッテリーが劣化せず、充電がガソリン給油並にすぐ完了するEV車よりも先に空飛ぶ車が実現するだろうな
797ウィズコロナの名無しさんID:y0y7if+j0
>>793
法整備が間に合わないから使い物にならないよ
法整備が間に合わないから使い物にならないよ
現行法じゃ半径9キロ以上の飛行には事前の飛行計画の届け出と管制官による承認が必要だから
自動車の代わりにはならん
803ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>797
俺は
実現する。
と書いただけだぞ。ちゃんと読め。
俺は
実現する。
と書いただけだぞ。ちゃんと読め。
809ウィズコロナの名無しさんID:EtGoNR5o0
>>803
たまにパラグライダーが高圧線に引っ掛かってるけど
町中の電柱電線も何とかしないとな!
たまにパラグライダーが高圧線に引っ掛かってるけど
町中の電柱電線も何とかしないとな!
794ウィズコロナの名無しさんID:y8NyX0s+02023/09/21(木) 10:58:06.93
日本みたいに自然災害が多い国はPHEVが正解なんだよ
ガソリンの供給が滞った時は電気で、大規模停電が起きた時はガソリンで対応出来るし
795ウィズコロナの名無しさんID:p4sLDUcr02023/09/21(木) 11:00:01.36
EV化って歴史に残る世界的な大失敗になりそうだ。
796ウィズコロナの名無しさんID:KvKmnqC/02023/09/21(木) 11:02:03.66
現実的な手法、炭鉱再開とHV
799ウィズコロナの名無しさんID:JwEIMgC/02023/09/21(木) 11:07:09.80
何回か期間を伸ばしていって
最終的に今世紀中にはなんとか目処をつけたい
こうなるだろな
コメント