トヨタの脅しがよっぽど効いたんだな
都合悪くなったらルールという土台ごとひっくり返す国に技術力なんて付くかw
画期的な発電方法、画期的な充電池が実現しない限り、利便性においてガソリン車を上回る事はできない
トヨタが撤退したらイギリスはホームレスで溢れる
次は50年にしよう
延長していけば無限に行ける
中国一強が鮮明になった
しかしメーカーは中国から撤退できない
競走するしかないな
究極のテクノロジーは木炭自動車だね、木炭を不完全燃焼させると一酸化炭素ガスと水素ガスが発生して動力源になる。
つまり木炭自動車は木材をガスに変えて走る。LPG+水素自動車である。
森林伐採
みんなミスタービーンみたいな車しか乗っちゃダメな法律作る
あいつすげーカーマニアなんだぞ
マクラーレンF1とか持ってる
こうして見るとゴールの移動は一般的なんだね。国際法なんていうのも相手には遵守させ自分は無視、それが普通だよね。
電気自動車はバッテリーが経年劣化で弱りそうなのも買いたくない要因。
スマホだって数年でバッテリーがクソになってすぐ減るようになる訳で、電気自動車も同じでは?
EVは高くて庶民には買えないからな
価格が下がるまで先延ばしにするしかないな
高くて買えないEVを国家権力が押し付けて自分らと同じように車を持てない人間を増やすのが
5ちゃんで頑張ってるEV信者の真の目的
二酸化炭素からガソリン作るヤツは?
まだ実用化には遠いんか?(´・ω・`)
安く作る人口石油は半分はインチキ、種になる燃料が絶対に必要で水を混ぜて乳化させてるだけの水増し燃料
これでも動くが技術的に京セラがやったが実用化しなかった技術らしい
トヨタさん延命処置でお祭り騒ぎ
日本だけじゃなくて世界中がEV高い
安い中国製を求めてるが、それでも高い
これもう実現不可能じゃ?
EVは理想論でしか無い。
ハイブリッドくらいで丁度いいというのが現実。
新型プリウス超カッケェだろ。
EVはリセールが凄い悪いんだよな
バッテリーが超絶進化しない限りEVは夢物語
アインシュタインとノイマンとニコラ・テスラと
大谷翔平が合体した天才が何とかしてくれる
EUも中華EVに関税かけて締め出しはかってるし、EVオワコンへの方向転換がひどい
日本のハイブリットエンジンに勝てないと考えた苦肉の策が使い捨てEVだから何回でも延長するよ
中国政府、EVメーカーに「国産部品」使用指示…半導体など日米欧製品排除か 2023/09/17
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230916-OYT1T50273/
>>681
イーロン・マスクのゆかいなお友達の共和党が、EV補助金を使ってテスラがCATLの工場を作るなんて不届千万ってお怒りだそうで
Republican lawmaker seeks details of Tesla relationship with Chinese battery maker CATL
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/republican-lawmaker-seeks-details-tesla-relationship-with-chinese-battery-2023-09-19/
欧州各国の俺ルールメイカーぶりは相変わらずだな
こいつらの戯言を一々真に受けてないで何を目的に何をさせようとしているのかを判断しなきゃだめだわ
やり口がポリコレ棒と一緒なんよ
資源持ってる中華のEV産業に勝てるはずが無い
中国メーカーが日本でEV売ってるけど
それでも400~500万だもの
しかも国から100万ぐらい税金を支出するんだぜ
>>681
イーロン・マスクのゆかいなお友達の共和党が、EV補助金を使ってテスラがCATLの工場を作るなんて不届千万ってお怒りだそうで
Republican lawmaker seeks details of Tesla relationship with Chinese battery maker CATL
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/republican-lawmaker-seeks-details-tesla-relationship-with-chinese-battery-2023-09-19/
自分たちが競争力のある自動車作れなくなったから
好き勝手に排ガス規制
その次はガソリン車規制
そういう集団なんよ
今の軽自動車に代わる新国民車が欲しいなぁ
ソリオくらいまでの大きさ、1000cc、乗用車相当の安全性、ある程度の燃費達成で今の軽自動車相当の税金でさ
多くの国民はそれで足りるしそのまま輸出もできる
ATの軽トラがその地位になるだろう。東南アジアのトゥクトゥクみたいな感じで
米フォード、EV増産ペース減速へ 好調な商用車部門に注力
https://jp.reuters.com/article/ford-motor-results-idJPKBN2Z72CQ
>米フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は27日、生産戦略の大きな変更を発表した。
赤字が続く電気自動車(EV)部門の増産を遅らせ、好調な商用車部門に投資資金を振り向けるほか、今後5年間でハイブリッド車の販売を4倍に増やす計画という。
EV詐欺に気付いちゃったの?
勝手に作ったルールだから勝手に変えても問題なし。環境問題?最初から眼中にないよ
EVは買うとしたらミニカーまで
それ以上はいらない
イギリスは迷走してんな
人種構成も壊れたし、もうダメかもしれん
売れないからな
EV化へよ強い強制力が発動できるの中国くらいだけど、それでも2割くらいしか売れない
他国では全然売れないし中華EVの在庫の山がとんでも無い不良在庫になってる
EV販売が鈍化 頭打ちの要因は「消費者の関心薄れ」 雲行き怪しい英国のEVシフト
https://www.autocar.jp/summary/954136
トヨタのハイブリッド潰すために毒ガスディーゼルをクリーンと言い張る工作して失敗し
今度はEV使ってトヨタ潰ししようとして中華EVに駆逐されるヨーロッパメーカーww
そしてお得意のルール偏向へw
米テスラ、CFOが退任 マスク氏後継の最有力候補
https://www.sankei.com/article/20230808-5TEULLPYFJOM3NEH3QPSFBDM5Q/
ガソリン車と同じ利便性と価格はムリ
安くするしかない
トヨタのハイブリッドは実際凄えよ。
リッター30km走るしエンジン音がクソ静か。
英や他の国がガソリン車ゼロを言い出したのはトヨタを追い出す理由がこれしかないから。
トヨタはEU離脱後もイギリスに残って
工場でハイブリッド作ってたのにね
ほんこれ。
英や諸外国からはトヨタは外資にあたるので、自国の利益を守りたいからの追い出しだな。
ただ自分達の首を絞める事になるとは思っていなかったお花畑の政治家のせいでこんな事態になってる。
コメント