700ウィズコロナの名無しさんID:Kki7ADqG02023/09/21(木) 10:22:58.27
どっちでもいいけど7人乗りの天井の低いミニバン出してくれよ
古い作りの車庫でハイルーフ入んないし、爺婆乗せないかんし
849ウィズコロナの名無しさんID:YN1KoczF0
>>700
シエンタじゃあかんのか?
シエンタじゃあかんのか?
701ウィズコロナの名無しさんID:H2TYVWKe02023/09/21(木) 10:23:01.34
HV潰しもう終わりなのか?
お前らはそんなものなのか?
根性見せろや!!
704ウィズコロナの名無しさんID:EF4BBG1U02023/09/21(木) 10:23:46.59
HVも同じ、ガソリン車と比べて利便性ない
だから補助金で安くしてる
712ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>704
いや普通に利便性の塊だぞ
トヨタのハイブリッド車買ったけどリッター30km走りやがるからガソスタに行く頻度が減ったわ
いや普通に利便性の塊だぞ
トヨタのハイブリッド車買ったけどリッター30km走りやがるからガソスタに行く頻度が減ったわ
716ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ90
>>712
ガソリンスタンド行くの嫌ならEVもっと売れるだろ
ガソリンスタンド行くの嫌ならEVもっと売れるだろ
722ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>716
いや、EVって充電に時間掛かるんだろ?
自宅に充電設備設置するのも面倒臭いじゃん。
いや、EVって充電に時間掛かるんだろ?
自宅に充電設備設置するのも面倒臭いじゃん。
ハイブリッドのが楽だ。
723ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ90
>>722
だからそれならガソリン車でいいだろ
だからそれならガソリン車でいいだろ
725ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>723
ハイブリッドのが燃費が良く、給油の頻度が少なくて済むからそれは無い。
ハイブリッドのが燃費が良く、給油の頻度が少なくて済むからそれは無い。
728ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ90
>>725
補助金なくなったら買わないだろ
現実みろ
補助金なくなったら買わないだろ
現実みろ
737ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>728
補助金の恩恵がどれくらいか知らんで買ったけど一回ハイブリッド乗ったらガソリン車には戻れないわ。
燃費が良いし走りが静かだからね。
補助金の恩恵がどれくらいか知らんで買ったけど一回ハイブリッド乗ったらガソリン車には戻れないわ。
燃費が良いし走りが静かだからね。
ハイブリッド欲しいけど貧乏で買えないのかな君は?
740ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ90
>>737
EVと変わらん理屈でワラタ
世界に補助金ばらまいたらHV売れるぞw
EVと変わらん理屈でワラタ
世界に補助金ばらまいたらHV売れるぞw
742ウィズコロナの名無しさんID:pbGJsUiO0
>>740
君は何乗ってるの?ガソリン車か?
君は何乗ってるの?ガソリン車か?
758ウィズコロナの名無しさんID:zGtmdQsN0
>>723
横やりになってしまうけど
それは違う。
ハイブリッドの利点は一度の給油で1000キロ走るから
スタンドに行かなくていいのが凄く楽
給油は従来ガソリン車と同じだから一瞬で終わるし
あと、電源を取るのも楽
1500wの給電も出来るからキャンプや災害とかでも使えるしな
横やりになってしまうけど
それは違う。
ハイブリッドの利点は一度の給油で1000キロ走るから
スタンドに行かなくていいのが凄く楽
給油は従来ガソリン車と同じだから一瞬で終わるし
あと、電源を取るのも楽
1500wの給電も出来るからキャンプや災害とかでも使えるしな
単純にコスパだけを見るとガソリンの方がいいかもしれんが
HVはガソリンとEVのいいとこ取りをしているから
乗っている人はコスパだけじゃなく
利便性も加味して利用しているよ。
733ウィズコロナの名無しさんID:/+Fqxf1z0
>>722
自宅で充電するならアマゾンで100Vの充電プラグも2万円以下で売ってる
ただし16Aが必要、安全性も知らない
自宅で充電するならアマゾンで100Vの充電プラグも2万円以下で売ってる
ただし16Aが必要、安全性も知らない
707ウィズコロナの名無しさんID:/+Fqxf1z02023/09/21(木) 10:25:03.90
実質で車が壊れるまで充電出来るリチウム個体電池が採用されるまでEVは凍結だろ
中国製EVなんていつ爆発するかわからない時限爆弾
708ウィズコロナの名無しさんID:bno6LBXH02023/09/21(木) 10:25:59.36
EVじゃ厳しいからな
更に延長するんやろな
709ウィズコロナの名無しさんID:MUMdECGc02023/09/21(木) 10:26:06.99
口だけよダサッwww
710ウィズコロナの名無しさんID:9WoJDJhG02023/09/21(木) 10:26:13.99
車用の大容量大出力の全個体電池は不可能だよ
常温核融合とか常温超電導と同じブラフ
713ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba02023/09/21(木) 10:28:01.88
欧米でもEVは極少数しか乗ってないのに
これからはEVが主流とか騙されてた人は反省したほうがいい
714ウィズコロナの名無しさんID:MvZQzuLR02023/09/21(木) 10:28:15.55
まぁEV移行やるにしてもPHVみたいなので始めて徐々にバッテリー性能向上させて
バッテリー技術が成熟したら内燃機関外せばいいんじゃねーの
721ウィズコロナの名無しさんID:Cd/ZkgZ90
>>714
それだと少量生産でめちゃ高くなる
PHVはEVメーカーしか勝てない
それだと少量生産でめちゃ高くなる
PHVはEVメーカーしか勝てない
715ウィズコロナの名無しさんID:bno6LBXH02023/09/21(木) 10:29:59.72
日本もEVは厳しいやろな
717ウィズコロナの名無しさんID:/+Fqxf1z02023/09/21(木) 10:31:05.53
HVの最大の欠点は整備士不足になることで内燃機関のエンジンだけでなく電気の知識も必要になる。
トヨタのプリウスはエンジン故障したら修理せずに、リビルトエンジンに載せ替えが普通
718ウィズコロナの名無しさんID:HX+ZLgnl02023/09/21(木) 10:31:45.94
何やってんだ? こいつら
719ウィズコロナの名無しさんID:ciSdwaiA02023/09/21(木) 10:31:48.17
UAZ HUNTERこそ男の嗜み
EV乗ってるやつはオカマ
720ウィズコロナの名無しさんID:3VyElVpM02023/09/21(木) 10:31:54.43
HVは燃費も良いが、冬場のバッテリーの
心配をしなくて良いのが精神的に良いわ
724ウィズコロナの名無しさんID:C9/XJbPE02023/09/21(木) 10:34:03.10
本来1.5ヶ月の真夏が三ヶ月になったのに案外みんな危機感ないよね
726ウィズコロナの名無しさんID:SfYflx2W02023/09/21(木) 10:34:33.61
予定どおりでワロタw
727ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw02023/09/21(木) 10:34:51.68
テスラもどっかで頭打ちになりそうだし、他のメーカーでEV買うのもアホらしいし一旦なかったことになり添だな
729ウィズコロナの名無しさんID:bohslhCP02023/09/21(木) 10:35:12.05
EVは天災の多い日本には向かないよ。二次災害がヤバイことになる。
730ウィズコロナの名無しさんID:c0hbmHk802023/09/21(木) 10:35:43.45
安定のブリカスw
日本もこいつ等に毎度のように振り回される雑魚のポジションから脱却しないとなw
744ウィズコロナの名無しさんID:Sm29ibjZ0
>>730
しれっと英国政府を恐喝してた日本企業ならあるぞ
しれっと英国政府を恐喝してた日本企業ならあるぞ
トヨタ、HV全面禁止なら生産撤退も 英政府に伝達
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR027XF0S2A800C2000000/
トヨタ、HV全面禁止なら生産撤退も 英政府に伝達 - 日本経済新聞【フランクフルト=林英樹、ロンドン=佐竹実】トヨタ自動車が、英国でハイブリッド車(HV)の販売が2030年までに全面禁止された場合、生産から撤退する可能性があると英政府に伝達していることがわかった。英紙サンデー・テレグラフなどが報じた。同社は英国に生産工場を持ち、撤退すれば英国経済に打撃となる。脱炭素を進める英政府は、...www.nikkei.com
731ウィズコロナの名無しさんID:EmTK3qGq02023/09/21(木) 10:35:41.49
日本は災害大国だし
寒冷地でのEV車が使えるかどうか
不安があるよね
732ウィズコロナの名無しさんID:v6Qq7Lm402023/09/21(木) 10:35:52.80
ハイブリッドとか発動機にモーターまで積んで無駄の極みとしか思えないのに距離は出るのが不思議やな。
734ウィズコロナの名無しさんID:9WoJDJhG02023/09/21(木) 10:36:01.48
ガソリン車でもガス欠近くなるとすごいプレッシャーなのに
EVは常時気にしてないと走れないの嫌過ぎる
家から目的地、充電スタンド、そして帰宅まで計算し続けるの
739ウィズコロナの名無しさんID:++KjzZ780
>>734
北海道ならともかく、日本でガス欠心配になるような場所なんてそうそう無いだろ
北海道ならともかく、日本でガス欠心配になるような場所なんてそうそう無いだろ
736ウィズコロナの名無しさんID:k2R+h+YY02023/09/21(木) 10:36:49.39
充電設備って3~5年位しか耐用年数無いのがまた怖いんだよね
一気に充電設備が故障しまくるタイミング来るんだろうな
738ウィズコロナの名無しさんID:LnFbOpQw02023/09/21(木) 10:37:14.77
災害大国だからこそ自宅にあの規模の充電池を普段腐らせずに置いとけるってメリットもあるけどな
747ウィズコロナの名無しさんID:GPBPu9BN0
>>738
それはある
PHEVだとさらに良い
発電機と燃料と大容量バッテリーがご家庭にあるわけで
しかも車として普段使ってるので置き場問題も最初から解決してる
それはある
PHEVだとさらに良い
発電機と燃料と大容量バッテリーがご家庭にあるわけで
しかも車として普段使ってるので置き場問題も最初から解決してる
741ウィズコロナの名無しさんID:5i5Cpwij02023/09/21(木) 10:39:01.19
ホンダは損害賠償請求してみれば?
743ウィズコロナの名無しさんID:XTZU6ILF02023/09/21(木) 10:39:24.77
EVは全固体電池が普及して価格抑えられて初めて購入検討できる
2040年くらいか
745ウィズコロナの名無しさんID:DCwBtFLg02023/09/21(木) 10:39:58.38
まあ現状見れば当然延びるよな
でもまあEVシフトへの研究は続ければ良いんじゃないかな
いつか技術革新が起こるかもしれない
746ウィズコロナの名無しさんID:SfYflx2W02023/09/21(木) 10:40:16.58
ハイブリッドが現実的だろうな
MT車しか興味ないから、無縁の存在だが
748ウィズコロナの名無しさんID:/+Fqxf1z02023/09/21(木) 10:41:15.08
日産のさくらが中古車で二束三文になる頃に個体電池が普及するんじゃね
そしてなんとか載せ替える。
749ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba02023/09/21(木) 10:41:24.02
全部EVにしたらリチウムが足りないって聞いたことあるんだが
そういう話はどうなんだろな
757ウィズコロナの名無しさんID:DQmvuqnO0
>>749
足りない
リチウムがもっと高騰し
環境汚染も考えないで採取して
採算とれるリチウム鉱山がふえたら
埋蔵量はあるのでなんとかなるけど
今でも高いのに更にバッテリーの値段あがる
足りない
リチウムがもっと高騰し
環境汚染も考えないで採取して
採算とれるリチウム鉱山がふえたら
埋蔵量はあるのでなんとかなるけど
今でも高いのに更にバッテリーの値段あがる
それよりも問題はコバルト
こっちは埋蔵量事態が足りない
780ウィズコロナの名無しさんID:ZLLwaBba0
>>757
足りないのはコバルトか
全部EVというのは絵空事だよな
足りないのはコバルトか
全部EVというのは絵空事だよな
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