撤収だな。施設を置いていく必要はあるらしいが
EV全振りの中国マジでやべえな
梯子外されたら終わるんじゃねえか
ところが各国で叩き売りされているガソリン車のエンジンの権利を買いまくっている動きもあるんだよな
ちょっと不気味
ルノーみたいにエンジンの開発製造権利を全部中国企業に売り払う裏切り者がいる
むしろエンジン開発は中国に集中させてる
ボルボはもうエンジン開発部門が切り離されて自力でエンジン作れない。吉利からの独立も絶望的。
ボルボ、30年までにすべてEVに HVなど販売終了
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR01D4R0R00C21A3000000/
全面EV化は雇用の痛みも伴う。ボルボはEVに集中するため、年内にガソリン車やHVのエンジンなどの動力機構の開発・生産を切り離す。約3000人が親会社の浙江吉利控股集団の香港上場子会社・吉利汽車と統合する新会社に移る予定だ。
ロシア、中国から購入した半導体の40%が不良品だったw
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666230702/
むしろ中国製を供与した方がロシアははやく滅びるだろw
Windowsのアプリを超える 中国製のやつ登場するんかえ
読売「サプライチェーンを中国から切り離せ」
読売「中国がサプライチェーンを国内で完結させようとしている。許せん」
何この新聞
中国人はなんだかんだ日本製品を好むからな
排除したくはなるでしょう
中国なんかと関わるのが悪い
EV自体がヤバいからどうってことないだろ
結局10年後もガソリン車走ってるだろうし
トランプさんが暴れてまくってファーウェイを倒してくれたのに
bydとか第二第三のファーウェイみたいなのがすぐに出てきた
中国を肥えさせた連中が今頃必死に制裁をして返り血浴びてるの草
中国、EUのEV調査に反発 「露骨な保護主義だ」
https://www.sankei.com/article/20230915-TV6TI3XFGJI2XJOUD7QSHYPYHA/
テスラ車のオーナーが「バッテリーが切れて高温になった車の中に閉じ込められた」と訴える
壊れるぞー壊れるぞー(笑)
パワートラの信頼性皆無w
EVゴリ押ししてたけど
消費者は結局ガソリン車を選んでるからな
ガソリンみたいに3分程度のチャージ時間で500キロは普通に走れるのを
電気でやるには相当のハードルがあるからな
白人カスがアジア人に主導権握らすようなことするかよ
中国人はなにも分かってねーな
テスラ車で「ハンドルが動かなくなった」との苦情相次ぐ 米当局が調査 車が道路から外れて木に衝突ほか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690937843/
テスラwwwwwwwww
ソフトウェア産業の話しは
また今度でいいは。
いっそのこと日米欧の自動車とか禁輸すればいいのに
次世代バッテリーが出たら屑鉄どころか代金払って処分してもらうことになるのに
今EVを買うやつはバカ
もうPHVの時代
EVは終わった
輸入だよりのジャップとは違うね
ますます信頼性の低い製品になるんじゃないのか?
フィンランドの男性、テスラ車を爆破 修理に250万円かかると言われ
https://www.cnn.co.jp/fringe/35181556.html
爆破wwwwwwwwwwwwwwwwww
23億ドル投じた中国半導体事業 すべて失敗に終わるw
https://japanese.joins.com/JArticle/286507
1個の半導体すら作り出すことができなかった
史上最強のボンクラ民族w
先端半導体やるなら桁が1つ足りないな
あまり言ってやるなよ
SAMSUNGやTSMCの2~4nmに追いつくことこそ出来なかったものの
5nmの目途も付いたようだしさ
ノルウェーでテスラに不満爆発
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd043cf725d15061205446c5cbaa6bb80731a002
車体の塗装やサビ、
短命なバッテリー、
オートパイロットの不具合、
トランクルームの浸水、
ミスや不手際が目立つカスタマーサービスの質
テスラwwwwwwwwwwwwwww
テスラは良く理解して買わないと2か月で売ることに
https://electriclife.jp/teslamodel3sellafter2months/
autoevolutionの記事にも書かれていましたが、ギシギシ音がしたり、シートもミシミシ音が聞こえてくるなど、日本車にはありえないような事は起こります。2,3か月乗っているとその辺が顕著に出てきます。軽量化されたアルミボディは何となく信頼性にかけ、ドアを開けた時などに見える作りこみなんかは、どうしても安っぽく見えてしまいます。
ギシギシwwwwwwwwwwww
https://pbs.twimg.com/media/Fx5YCmCaQAId6og.jpg
発火率も上がるな(笑)
西側経済圏に寄生しないと経済発展出来なかった中国がなんだって?w
まあ情報機器の閉め出し苦しいです、ぐらいにしか聞こえんわな
これはいい流れ
絶対買わないし売れない
どうせ無断借用した欧米日本の技術使ってゴマかすだけだろ
純正品じゃねえから事故率もクッソ高くなりそう
チュウコエンコチッセン言った瞬間にパーン!って射殺できる大らかな社会にして欲しい
20230914 おはよう日本 AK(am07:34)
EUが調査へ 中国製EVが市場競争ゆがめる
〔中国製のEV〕
(フォンデアライエン 委員長)字幕
「国からの巨額の補助金で価格が人為的に低く抑えられている」
「我々の市場を歪めるもので 容認することはできない」
国際報道2023 20230912再 AK(am04:20~)
アメリカ ”EVシフト”は デトロイトモーターショー
〔アメリカ〕[一定の基準を満たした]EV購入者は
最大約110万円の税額控除受けられる
〔新車販売台数に占める EV比率〕
5.8%(去年) →7.3%(今年 4月~6月)
ブロック経済きてるね
いいことだ
さっさと日本も中国産を締め出せ
そういや半年前ぐらいまで元が基軸通貨とか、ロシアと中国で元経済圏作るとか景気の良いこと言ってた人達どこ行ったんだろうw
20230802 NEWS Morning satellite TX(am06:16)
〔中国におけるEV販売台数の上位10社 (2022年)〕
1 186.2万台(シェア 27.1%) BYD
2 105.9万台(シェア 15.4%) 上海汽車
3 105.9万台(シェア 10.3%) テスラ
4 50.2万台(シェア 7.3%) 東風汽車
5 32.9万台(シェア 4.8%) 吉利
6 31.1万台(シェア 4.5%) 広州汽車
7 28.4万台(シェア 4.1%) 長安
8 24.7万台(シェア 3.6%) 奇瑞
9 19.8万台(シェア 2.9%) 江淮汽車
10 17.2万台(シェア 2.5%) 第一汽車
--
その他(日本車含む)
120.8万台(シェア 17.6%
(中国自動車工業協会より ニッセイ基礎研究所作成)
(矢嶋 康次 氏)音声「日本メーカーさんは 1%を切る」
トヨタ、四半期売上10.5兆 営業利益1.1兆 大覇権へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690870212/
チャイナwwwwwwwwwwww
トヨタ 4年連続世界首位 上半期販売台数
チャイナ厨涙目発狂wwwwwwwwwwww
怖すぎるw
中国製も品質は上がったんだろうけど、やはり当たり外れはある印象
外れ引いたときに死ぬなんてのはゴメンだな
何かよく分からん部品が組み立てられていくんかwしかも何か安い、みたいな
20230123 おはよう日本 AK(am06:22)(イラスト解説)
インド自動車販売 日本抜き世界3位に
〔各国の国内新車販売[台数]〕
[1位] 2686 万台 中国
[2位] 1390 万台 アメリカ
[3位] 472 万台 インド ~インドは半導体使用が少ない
[4位] 420 万台 日本
(安間 英夫 解説委員 南アジア担当)「業界団体の発表で」
()インド「メーク・イン・インディア」 ~2030年 EV30%
コメント