中華製品はAmazonで懲りたよ
永守の日本電産涙目
中国電産に名前変えなきゃ
ずいぶんな博打だな
エンジニアがやる気を出すか無くすかの極端な結果を招くんじゃね
でもこの気概は日本も多少は見習うべき
コスト偏重で安易に海外依存しすぎだよ
同じもの作れるからな
そもそも工場あっちだし
水素社会はどうなったんだ?
日本の電池メーカーや官僚の発表によればEVがガソリン車並に普及させようにも
電池の原材料が足りなくて不可能やとか
じゃあ水素だったら可能なのか採算あうかは知らん、石油だって枯渇する枯渇すると
水素ステーションが最大のボトルネックだわな
記事の受け売りだけど加圧して車へ水素を送り込む時に膨大なエネルギーを使うらしい
水素を貯蔵するコストもガソリンの比ではないし灯油とかどうするのとかね
日本の大企業が協力してサプライチェーンを構築しようとしてるよ。
ここ数年で現実味を増してきた。
ネットで調べりゃ分かるけど、日本は電気より水素の社会を目指してる。しかも数年後ね。
スマホの充電器が小型化してるが中国製でも中身のチップはアメリカ製が大半
これを全部国産化で中国製にする話だな、また爆発する。
戦争やると他国から部品入って来なくなるから今のうちから自国生産部品に切り換えて準備しとくって事か
それだろうな
数年前のロシアへの禁輸措置でロシアが
半導体不足になったことから
先を見据えた事前対策だろう
目先のことしか対策しようとしない日本とは違う
中国が経済に政治を持ち込んでレアアースを政治的武器にした以降、日本でも経済安全保障を推進してるけどね
全部国産に出来るならとっくに覇権取れてる。
世界の電気自動車(EV)の販売状況を調査しているCounterpointは、2023年第1四半期の世界の乗用電気自動車の販売状況を発表。
世界販売シェアの1位は中国BYDが21.1%で首位となったことを発表した
なんで全く関係ない数字を出してきたの?
まあ、アメリカもEUもやっているのだから
ホタテ同様日本もチャイナリスク対策に本腰入れないと大変なことになる
中国依存でやってるところは心中するかリスク回避で生き残るか選択を迫られる
結果的に中国がEV全振りし完了したとたんに、
日本車排除のためにEV傾斜してた欧州がやっぱ無理だわと梯子外した結果、中国がやばいことになったな
テスラもやばいことになるだろうけど、アメリカにはナンバー1企業が腐るほどあるから鼻くそみたいなもんだな
35年以降も認めるという合成燃料は現代の科学では1リッター600円とか700円かかり
ランボルギーニとか燃費気にしない層以外、EVにするしかないので、別に方針変換した訳ではないっぽいぞ
おお、日本の半導体素材使った半導体も禁止だよね
もうEVは終わってるから、問題ない。
パクられてない技術
イーアクスルがいよいよ利益に貢献し始めてきた。
イーアクスルはモーターとギア(減速機)
インバーターを組み合わせて一体化したもの。
テスラも負け始めて、中国EV最強すぎるなw
米テスラ、7月の中国製EV新車販売は前月比31%減=業界団体
https://jp.reuters.com/article/china-tesla-idJPKBN2ZE1RB
消費大国としての中国は全くの期待外れで、世界の工場としても魅力が皆無になった
中国国内でEV売れても世界でEV取りやめの動きが起こったら終わりだな
EVの拳を振り上げたドイツがEV傾斜に待ったをかけたもんな
唯一の穴だった半導体作れるようになったからもうやりたい放題だな
欧米が日本車潰しでEVEV叫んだら中国がEV台頭して欧州勢が苦境に陥ってしまったこと
欧州勢は最近はあからさまにガソリン車への回帰の流れが来ている
表向きは新型燃料とHV容認という形だけど
不動産に加えてEVぽしゃると中国はクラッシュする
アメリカが本気で中国潰すなら肉を切らせて骨を断つでテスラがダメージ受けてもアメリカがEそれを決断できるかだな
純中国産とかボカンする車増えそうやな
中国から見ればテスラの技術はすべてパクられて用済みだろ
不動産のあの惨状をみてまだEVに夢見てんのか
儲かるときは後先考えずに全力で突っ込んで、
一挙に崩壊して瓦礫のみのなるのが
中国のいつものパターンだろうに
廃マンションを生産されたEV車の置き場にして有効活用するんじゃね
動画制作する際に、中国の動画のアプリを簡単に外せるのには訳があるのかどうか。
中国製EV、補助金調査へ 欧州委員長、「EU市場ゆがめる」と批判
チャイナ涙目発狂ワロタwwwwwwwwwwww
祝 ヒュンダイはこの8月、日本で20台も販売www
19台のロールスロイスより1台勝利!
トヨタがEV本格投入する2026年より先にテスラはロボタクシーを量産する
カローラと同じ価格帯にしたモデル2の製造ラインをそのままロボタクシーに使い
テスラユーザーの運転データをチャットgpt的なプロセスで自動運転させる計画。
「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」
テスラwwwwwwwwwwww
もう日本の電気自動車は
周回遅れもいいとこ
ニッポン自動車産業は終わったね
万博とか
小便 オリンピックやってる場合か
EVは実用性に厳しいってバレちゃった
からなぁ
今は、手のひらをいつ返そうかと
国やら自動車メーカーやら様子見をしてるところ
中国のソフトウェア産業の勢いは。
テスラ、航続距離を水増しか 「クレーム黙殺部門」も設置
テスラ厨涙目wwwwwwwwwwww
今までプロのドライバーがケース毎に赤信号は止まるとかの、運転データを大量に収録?して自動運転される方式だったのを
GPT方式で事前に入力したムーブ以外の自動運転をする方式に切り替える
これは大量の運転データの蓄積があるテスラにしか出来ない事なのだと、テスラやその信者が主張してる
上の記事はもう消えてて読めなかったが
テスラの従業員が顧客のプライベートな映像や画像を社内チャットで共有していたことが判明
テスラの従業員が、ガレージや敷地内にあるテスラ車が録画した顧客の裸といったプライベートな映像や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからかったりしていたことが分かりました。
海外メディアのロイター通信に情報を提供した元従業員の話によると、テスラでは2019年から2022年にかけて、社内のメッセージシステムで顧客のプライベートな映像が共有されていたとのこと。これは、自動運転機能を実現するためにテスラ車に搭載されているカメラで記録されていたものでした。
テスラの従業員が共有していた記録映像は、住宅街を高速で走行中の車両が自転車に乗った子どもをはね飛ばす激しい事故の模様から、全裸の男性が車に近づく動画といった私的なものまで、多岐にわたります。またある従業員は、「裸ではなかったものの顧客が親密にしているシーン」を含むスキャンダラスな映像や、洗濯物や性的な健康器具など日常生活の中のプライベートなシーンを見たことも報告していました。
一方、ある元従業員はロイターに、「率直に言ってプライバシー侵害です。
詳細はソース 2023/4/7
https://gigazine.net/news/20230407-tesla-shared-customer-cars-recordings-privacy/
顧客のプライバシーデータまで
テスラに筒抜けワロタwwwwwwwww
まともに動くクルマが作れなくなるんじゃね
日本も中国製輸入に関税かけろ
爆発リスクMAXじゃん
コメント