今の日本列島の領土を日本語を喋る日本人の土地、
その外を外国って先入観持ってこの頃を眺めてしまうと
間違えてしまいそうやな
朝鮮半島の南部は倭だったみたいだが、日本の東北地方は
倭じゃなかったんだろうな
婚姻関係があったから、倭でもあり朝鮮でもある。
身近な親戚とあれば、大軍を渡海させて援軍にも
向かうわな。
日本の東北地方は、征夷大将軍が征伐すべき
夷の国だな。
勘違いしているヤツが多いがそもそも
初代天皇神武の後の天皇家は万世一系だが
初代天皇神武の前の筑紫城の王は万世一系では無い
第一第王・天御中主尊
第二第王・高皇産霊尊
第三第王・神皇産霊尊
は、親子でも兄弟でも無い
天御中主尊は、初代の国王は天御中主と名乗り、彦瀲に至るまで、およそ三十二代とされている。彼らは皆、尊を尊称として、筑紫城に存在していたことからもわかるとおり、九州で発生した国と王
高皇産霊尊は、天照大神より優位に立って日向への天孫降臨を司令し、神武東征の際には天照大神とともに熊野に現れることからもわかるとおり、紀伊(かつては「木の国」と言った)に発生した国と王
神皇産霊尊は、大国主神が八十神らによって殺されたとき、大国主神の母の刺国若比売が神産巣日神に願い出たことからも分かるとおり、出雲に発生した国と王
なんか全くワイの知らない難しい事たくさん知ってそうやな
すまんが書いとることのほとんどが分からんし、伝えたい意図も分からんが
万世一系を初めて言い出したのは、明治の岩倉具視ぐらいなのは知ってる
それに存在が確認できとるのは26代の継体天皇からとな
ワイの家の近くに天皇陵あるよ(陵墓じゃない)
たとえばだ
神世の7代目の伊邪那岐命は
神世の1代目の国常立尊の子孫だけど
四国を治める天万尊から生まれた、
中国地方を治める沫蕩尊の子で
先代の、神世の6代目の淤母陀琉神の子では無い
そもそも卑弥呼なんていなかったんでしょ
歴史人は元エロ本編集者が作っている本だろw
なんの物的証拠もないし
夏休みの宿題で書いた創作物っしょ
数百年前に中国が日本を馬鹿にするために作った、空想のキャラだからな
今でこそ下火だけど
卑弥呼話はそりゃ数10年大騒ぎこれで飯食ってた学者も仰山いたはず
それだけの人が散々調べてわからないのだから
卑弥呼の事はまーわからないんだよ
そもそもわかったから何なんだってレベルの話に思うけど
ビッグコミックの卑弥呼、最初の頃は面白かった
イケメンホモ展開で読まなくなったけど
奈良はハンナラから来ている
何度言ったら分かるのか
アマテラスは新羅の初代王のヒョッコセ
それを古代から隠蔽してきた日本
アイヌ語と日本語は規則的な音韻変化による対応関係だが
不明瞭という指摘もありうる
そこで意味として見た場合
たとえば日本語上の著名な問題として「は」と「が」がある
「が」は所有格が転じたもので”我が名””我が耕したる畑”などから来るのだが
アイヌ語で”コロ”が該当する
アコロポンペ=私の子/我が子 だが
コロは動詞で”持つ”でもありそのまま”私の持つ子”である
宮古島で”我が妹”を”アコータ”と言うが全く同じである
「は」については日本語でも言及が少ないが
これは提題の助詞と言われる
兎は耳が長い=兎ありし、耳長し
「は」はアイヌ語で”アナク”だが”あるなら”と同じ構造の言葉である
ちなみにトルコ語で
Ben ise sinemaya gitmiyorum. 「私は映画に行かないよ。」
の後置詞iseが全く同じ意味であり
この文法体系の特色かもしれない
あくまで日本語をアルタイ関連と仮定した場合だが
そもそも神道は新羅の宮中祭祀が元
それを明治政府が知ってしまったので国家神道に作り変えたのである
何度も教えてやってるが、邪馬台国と大和朝廷は関係ない
大和朝廷は出雲王朝が新羅から離反してから名前を変えただけ
日巫女は最上位祭祀職の呼称
何世紀以上の間に複数いる
おまえらは本当にダメ
勉強してない
だからコロナワクチンは打つし、汚染されたサカナを食べる
おまえら日本人は根っからのアホ
文鮮明化学省の鮮脳教育を数十年受けてきている
自己否定&覚醒には時間がかかる
日本はアルタイ語系と確定している
遼河の古朝鮮が文明発祥の元
朝鮮半島から流刑された奴婢が日本人の元
東北大学の名誉教授は、そもそも邪馬台国も卑弥呼も存在しなかった、魏志倭人伝は創作、って言ってるな。
記紀に記述もないし、卑弥呼にまつわる伝承もない、そして女王だったのに卑弥呼神社がない、など。。。
日本書紀や古事記は皇室や藤原氏による検閲済みのプロパガンダであり
純粋な歴史書ではない。
卑弥呼や邪馬台国が書かれていないのは皇室や藤原氏に都合が悪かったから
削除隠蔽されたんだよ。
何故そう断言できるのか?
皇室や藤原氏は中国の歴史書を改竄も隠蔽も出きないから。
じゃあ魏志倭人伝には魏の検閲が無いのか?
無い。
何故なら魏志倭人伝が書かれたのは魏が滅んだ後であり魏は検閲したくても出来ないから。
結論
邪馬台国卑弥呼に関して不正確なのは魏志倭人伝ではなく日本書紀や古事記の方
卑弥呼や邪馬台国が皇室や藤原氏に都合が悪かったていう証拠はどこにもないぜ。
記紀の編集後記にそう書いてあるのか?
「卑弥呼や邪馬台国は都合が悪いので記紀には書きませんでした」って。
都合悪いよ
卑弥呼や邪馬台国が2世紀から3世紀に存在して魏から金印貰っていた
つまり2~3世紀の日本は天皇家が統治していたのではなく
卑弥呼邪馬台国が統治していたことになる。
そりゃあんたにとって都合が悪いだけでしょ。www
皇室や藤原氏に都合が悪かったていう証拠を出してみるよ。
魏から金印もらうのが都合悪いなら、髄や唐に朝貢するのは都合が悪くなっかたのかい。
足利義満なんて明から冊封されてあんなに喜んでるのにな。
漢や魏から冊封されるのが都合が悪いなんて、ご都合主義でしかないわ。
日本書紀自体が証拠だよw
神武天皇127歳
孝昭天皇114歳
孝安天皇137歳
孝霊天皇128歳
孝元天皇116歳
開化天皇111歳
崇神天皇119歳
垂仁天皇139歳
景行天皇143歳
成務天皇107歳
応神天皇111歳
考安天皇は考昭天皇が80歳の時の子供
考霊天皇は考安天皇が86歳の時の子供
考元天皇は考霊天皇が70歳の時の子供
日本書紀を編纂した連中は明らかに朝廷の歴史を実際よりも古くから続いた政権であるかのように捏造している。
そりゃあ魏志倭人伝の邪馬台国や卑弥呼の存在は都合悪いだろ
日本書紀が捏造である証拠だものなw
という捏造が致命傷だよな。
近所のお寺も歴史の古さを強調するので胡散臭い。
証拠が出せないんだろ。wwww
あんたの見解なんて聞いてないわ。
邪馬台国や卑弥呼が藤原氏にとって都合が悪かったという物的証拠をだしてくれと言ってる。
記紀や誰かの日記にそう書いてあるのか?
口伝、書物自体が時の権力者の捏造
証拠能力はディスカウント
どの口伝、どの書物の何巻目の何行目に
「邪馬台国や卑弥呼が藤原氏にとって都合が悪い」なんて書いてあるの?
権力闘争の歴史、血筋
の間接推定
口が裂けても真実は語られない
年齢が記紀が捏造である証拠と断定してる時点で私はバイアスかかってますと自白してるようなもんなんだよな
それこそ古代の倭人が年に2回年をカウントしてたと中国側で記載しとるやん
逆に当時の人間ができるだけに正確に伝承を残そうとした証拠とも考えられるわけで断定してるあなたこそ偏見まみれで歴史を捏造しようとしてるかもしれない
その倍暦(四倍暦)を用いた年表が欲しいところですね。
あと神武の即位も近年にシフトするんで皇紀2600年じゃなくなりますね
捏造じゃなくて、そういう伝承が当時あってそれをそのまま書いたんだよ
じゃあ何故邪馬台国や卑弥呼に関する民間伝承がないんだ?
日本全国どこにもそう言う言い伝えがない。
そして卑弥呼が日本を支配した女王なら全国あちこちに卑弥呼神社があるはずなんだがそれも一つとしてない。
イザナミやイザナギを祀る神社は数多くあるのに。
ほら、八幡神社は日本全国にあるじゃないですか。
アレに祀られてるんですよ。
まあ全国に広まったのはずっとあとだけど
だから日本書紀や古事記のプロパガンダで真実の歴史を上書きしたんだろうw
朝廷は日本書紀や古事記編纂時に他の歴史書を禁書にして焚書させた。
宇佐神宮は応神天皇で上書きをし(ただし、何故か主祭神を祀る位置に『比売大神』が祀られてるがw)
だからなんで、かもしれない妄想がイコール歴史の真実といいはってんだ?
むしろ歴史を改ざんしようとしてるのは自分では?
>>514
これより1000年後でも中国側の記録は間違いたくさんあるんだから全て事実で間違いなんてないといいはるのは無理ないか?
事実でないということもできんが
あと自称古代史家の「これが真実!」よりは記紀の方が正確だろうよ
記述の嘘や間違いがあるかもしれないというのは当然なんだが大半は妄想やつまみ食いがひどすぎる
記紀や三國志が「全て事実だ」なんて誰が言ったの?
誰もそんなこと言ってないぞ。wwww
日本側の記録と大陸側の記述が概ね一致するならそれは史実と考えて問題ないだろう
いわゆるクロスチェックされた状態だからね。
ただ明らかに矛盾した記述がある場合は注意深く取り扱う必要がある。
魏志倭人伝を書いた人や書いた時期の中国政権にとって
2~3世紀の日本に関する記述は重要ではない。
しかし日本書紀や古事記を編纂させた天皇家や藤原氏にとっては極めて重要だ。
自分達の政権が如何に由緒ある政権なのか?
自分達が日本を統治する正当性が何故あるのかをプロパガンダするのが
日本書紀や古事記の役割だからだ。
創作、捏造する動機は日本書紀や古事記編纂者にはあるが
魏志倭人伝を書いた側にはない。
ならどちらの記述に信用性があるかは明らか
そやな
わざわざ卑弥呼なんて卑しい名前をつけたのは
とても人間的な行動に思えるわ
実際に船で来てたんやろな
動機がある、だから捏造だ!は注意深いとはいわんだろ
現代の裁判で動機があるだけで有罪となったら注意深いじゃなくて杜撰な裁判だし
本能寺の変だって家康があとで捏造した、犯人は家康で決着つくし
魏志倭人伝を創作するメリットがなにもないわ。
催者からしてみれば、魏は敵役ですでに滅んでるのに、なんでわざわざ
魏に邪馬台国が朝貢したなんていう作り話を書かなきゃならんのだ?
中華思想だから。
文官が創作書いて王がホルホルしてたんだろ。
根拠無し
イイかよく聴けよ
おまえらは元々朝鮮奴婢だった
そもそも存在したのかすら怪しいw
日本の神話を構成した人たちって、いろんな史実をああいうファンタジーに込めるすごい能力があったのねと感心するよ。何人も作家みたいな人が集まって連日議論したんだろうね。
東北大学は有名なゴットハンドを生み出してるからな
何度も言わせるなよ
日本人は朝鮮奴婢が元
縄文系はニューギニアの食人土人が元
日本でまともなのはアイヌだけ
子供の頃読んだ歴史の学習漫画だと卑弥呼姉弟がいなくなった後男の王が支配者になったが争いが絶えず国が荒廃して、卑弥呼一族の台与が女王になって正常化した、みたいな話だった気がする
問題は、台与のあとだ。
巫女だから子孫がおらず、継承されにくい。
魏からのプレゼントも、肝心の魏が滅んでしまう。
クマソとの戦争は続くし、
つまり邪馬台国は台与のあとは滅んでしまったと思われる。
日本は極東のゴミ捨て場だった
それを受け入れられないゴミ民族が日本人
朝鮮学校ではそう習うのか
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