スポンサーリンク

大阪の金剛バス 12月20日ですべての路線バス廃止へ

スポンサーリンク
200ウィズコロナの名無しさんID:k1xbCsIo02023/09/11(月) 15:09:33.77

なんだよ、隔離スレかよ。馬鹿らしい
202ウィズコロナの名無しさんID:eVxeHoGl02023/09/11(月) 15:10:13.71

維新はいまや政界のジャニーズ事務所だからな。

維新の不祥事は、マスコミが忖度して報道しない。

ひどいもんだね。

204ウィズコロナの名無しさんID:bIPW/ocw02023/09/11(月) 15:10:19.75

富田林いなかちゃうもんっていうてたやないか
209ウィズコロナの名無しさんID:BRNuhJ7n02023/09/11(月) 15:10:43.85

他のバス会社が引き継ぐなら
住民にとっては悪くないかも
金剛バスってボロいしなんか柄悪いし
210ウィズコロナの名無しさんID:cSwdjd2j02023/09/11(月) 15:10:53.60

維新の方針だぞ

交通・都市開発: 大阪市内の交通インフラの整備や都市開発にも力を入れ、大阪を国際的な都市に育て上げるための施策を提案しました

この結果不要と判断されたんだな

218ウィズコロナの名無しさんID:FdKeKuQX0
>>210
維新の市長を選ばないくせに何を都合の良いこと言っとるねん
224ウィズコロナの名無しさんID:YNPLcn250
>>210
アンチ維新って知恵遅れしかいないよなw
243ウィズコロナの名無しさんID:FdKeKuQX0
>>210
維新が万博とIRを誘致してくれたお陰で何十年も棚上げにされていたインフラ計画が全て動き出した。
お前ら反維新は万博もIRも反対なんやろ!
反維新行政だったら大阪のインフラはボロボロになっていたよ。

【ありがとう、大阪維新の会】
・大阪メトロ中央線延伸(2024年~2025年)
・なにわ筋線(2031年)
・阪急連絡線(2031年)
・大阪メトロ中央線支線(2028年)
・大阪モノレール延伸(2029年)

211ウィズコロナの名無しさんID:Zl+Dp93S02023/09/11(月) 15:13:07.25

なんでドライバーが不足するんだろう
全国で不足してるよね
220ウィズコロナの名無しさんID:fH8xqVEB0
>>211
給料安いからや
222ウィズコロナの名無しさんID:g+0hLHpN0
>>211
定年退職を迎える連中が大量にいるからでしょ 採用が追い付かない
226ウィズコロナの名無しさんID:AyGqqh9q0
>>211
安月給と長時間拘束で副業も出来んから生活苦しいし
人手不足からの休日出勤じゃ酒もおちおち飲めんから
誰も大型2種免許取得してまでやりたくない
236ウィズコロナの名無しさんID:FMxwhJ+W0
>>211
奴隷不足
249ウィズコロナの名無しさんID:h1P781Kj0
>>211
普通免許取りに行った時に大型二種免の講習を実際に見たことあるけど結構な技術職なのに儲けが少ない
そりゃ苦労して取らんわ
265ウィズコロナの名無しさんID:xw8QnnMO0
>>211
不足してるけど給料上げないからな
さらにこうやって廃止や倒産が相次ぐことも確定してる
人口動態には逆らえない
448ウィズコロナの名無しさんID:6fRzGaFO0
>>265
そうだ、大型二種ボランティア募集しよう
そうしたらお金かからない
401ウィズコロナの名無しさんID:WnIUmkAF0
>>211
待遇が劣悪だからだよ
410ウィズコロナの名無しさんID:2IRg4FxC0
>>211
今の有効求人倍率が1.2倍くらい
いろんなとこで足りない従業員を引っ張りあってる
432ウィズコロナの名無しさんID:WOjjuoG+0
>>211
橋下徹がバス運転手ごときが年収800万なんて貰いすぎだとぶちあげて,日本中で運転手の待遇が悪化した。
そしたら全国的に運転手になるヤツがいなくなった。
706ウィズコロナの名無しさんID:PV6EXXN/0
>>432
同和利権を潰した橋下は間違っていない
212ウィズコロナの名無しさんID:7PHLj6pv02023/09/11(月) 15:13:11.41

利益確保するだけの乗車数が無いってことでしょ?
まぁどこらへんを走ってるか知らないけど
それなりに利用者いるなら自治体が補助するなりしてとりあえず路線を存続させるしかないだろうけど
対して利用者いないのならこれからの人口減少少子高齢社会で過疎地域に住む人はどんどん公共サービスは受けられなくなることを認識するべき
213ウィズコロナの名無しさんID:JfUEnKjd02023/09/11(月) 15:14:09.82

そらそうなるわな、代替なんか税金でやるしかないがな
このまま逝くとバスに限らず商売にならないからめちゃくちゃ倒産廃業増えるでしょ
216ウィズコロナの名無しさんID:rsWae03b02023/09/11(月) 15:14:44.69

ハイエースくらいのサイズで運行出来ないんか?
利用者数と維持費と運転手確保考えたらそれぐらいでするのが最適な気がする
237ウィズコロナの名無しさんID:xw8QnnMO0
>>216
車両サイズの変更は運転手不足を改善出来ないでしょ
どのサイズにしても1台につき運転手一人、二種免持ちが必要

すでにバス持ってる古参バス会社だったらハイエースに買い替える方が金かかるし
コスト低くなるのは燃料代くらい?

217ウィズコロナの名無しさんID:fH8xqVEB02023/09/11(月) 15:15:20.95

金剛山へのアクセスがこのバスだからどうなるのかね?
まあ自治体に経営移管する前提である程度話がついてるのかもしれんけど
275ウィズコロナの名無しさんID:v4Yedjno0
>>217
河内長野から南海バス出てるでしょ。
221ウィズコロナの名無しさんID:WGM+auAx02023/09/11(月) 15:16:10.42

金剛バス愛好家には気の毒だが
近鉄バスを使えよ
って話
423ウィズコロナの名無しさんID:WnIUmkAF0
>>221
金剛バスのエリアは金剛バスしかない。
大阪府内はきっちり会社別にエリア分けされていて、複数会社で競合するのはエリア境界線のごく一部だけ。
427ウィズコロナの名無しさんID:bxzun9ia0
>>423
嘘乙 当地は阪急バスと近鉄バスが共存してるし、京阪バスと阪急バスが共存してる区間もある
452ウィズコロナの名無しさんID:IbKB7smc0
>>427
茨木?それとも高槻?
500ウィズコロナの名無しさんID:WnIUmkAF0
>>427
それ府内では【ごく一部】エリアの話だよ
223ウィズコロナの名無しさんID:kr8prF3402023/09/11(月) 15:16:23.91

人材不足は安く使えるバスの運ちゃんがいないってことでしょ
今の全産業のトレンドですよ
227ウィズコロナの名無しさんID:N4MaSglo02023/09/11(月) 15:16:54.91

こういう場合、今いる従業員はどうなる?
235ウィズコロナの名無しさんID:g+0hLHpN0
>>227
どこかが従業員ごと引き継がない限り解雇でしょ
230ウィズコロナの名無しさんID:8Iofj+lY02023/09/11(月) 15:17:16.50

南海バス一強時代へ 河内長野から金剛山登山口 独占ルート
239ウィズコロナの名無しさんID:F6Ue34J/0
>>230
それだと村内を走らないんだよなあ。
まあ、南海か近鉄が引き継ぐかもしれないが、
貸し切り状態の時間帯をどうするかよ。
終点まで乗るのが、一人二人では、採算取れないでしょ。
231ウィズコロナの名無しさんID:1W5wMzzI02023/09/11(月) 15:17:58.73

おいおいバスの旅どうなるんだよ
233ウィズコロナの名無しさんID:uXt5Ts2U02023/09/11(月) 15:18:40.58

この辺りって大阪色より和歌山色の方が濃いよな
241ウィズコロナの名無しさんID:BRNuhJ7n0
>>233
全然
奈良の方が近いし
238ウィズコロナの名無しさんID:emD8omgV02023/09/11(月) 15:20:38.74

太川にまた影響が出るのか
245ウィズコロナの名無しさんID:uXt5Ts2U02023/09/11(月) 15:22:14.70

ドライバーの処罰だけ上げ過ぎた結果だな
246ウィズコロナの名無しさんID:rap/5jyf02023/09/11(月) 15:22:51.35

フフフ…奴は金剛型戦艦の中でも最弱…
247ウィズコロナの名無しさんID:FC+PBkSg02023/09/11(月) 15:22:54.04

人口減少と労働人口のひっ迫が進行してこうなる。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント