451ウィズコロナの名無しさんID:Vr5y5Jir02023/09/11(月) 16:50:50.79
田舎ではよくある話だけど。
大阪も田舎だったのか。
519ウィズコロナの名無しさんID:CuuD7sqH0
>>451
多摩が東京だと言ってるのと同じことやぞ
多摩が東京だと言ってるのと同じことやぞ
453ウィズコロナの名無しさんID:dmbZUuwT02023/09/11(月) 16:51:10.84
さんざんテレビCMで口酸っぱくして
駅近最強って教えてあげたいのに
455ウィズコロナの名無しさんID:pU1vh9+S0
>>453
各地で駅も消えてるからな‥大阪か東京に住むしかない それも中心で
各地で駅も消えてるからな‥大阪か東京に住むしかない それも中心で
457ウィズコロナの名無しさんID:Vr5y5Jir02023/09/11(月) 16:52:40.42
人手不足ならさっさと無人化しろよ。
458ウィズコロナの名無しさんID:WGM+auAx02023/09/11(月) 16:52:43.73
1日に2人しか使わない鉄道の駅でも残せとか言ってる地域も有るのに
460ウィズコロナの名無しさんID:BVq058gm02023/09/11(月) 16:53:13.38
富田林なんて九州人の俺でも知ってるメジャーな街だと思うが
バス無くなるのか、大阪破綻してね?
福岡じゃ考えられんわ
463ウィズコロナの名無しさんID:u+vxVTeJ0
>>460
別件で知ってるだけだろw
別件で知ってるだけだろw
464ウィズコロナの名無しさんID:aYDy3uzC0
バス王国の西鉄でさえ
減便路線廃止の嵐
路線バスは儲からない
減便路線廃止の嵐
路線バスは儲からない
>>460
467ウィズコロナの名無しさんID:YNPLcn250
>>460
せやなw
せやなw
西鉄バス新ダイヤ 地下鉄七隈線延伸開業で5路線 減便・廃止
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230309/5010019530.html
北九州市から福岡空港直結が不可能に!? 空港線バスの廃止が決定
https://busmagazine.bestcarweb.jp/feature/column/176462
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230309/5010019530.html
北九州市から福岡空港直結が不可能に!? 空港線バスの廃止が決定 - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト福岡空港は最近は門限問題で話題になったが、九州の中心的な国際空港としての地位はゆるぎないものがある。バスの便も福岡県内に限らず都市間高速バスが九州各地から連絡する。ところが北九州からの連絡バスが廃止され福岡空港直結から切り離される。busmagazine.bestcarweb.jp
476ウィズコロナの名無しさんID:u+vxVTeJ0
>>467
やっと無くなるのかw
ケチケチせずに小倉から博多まで新幹線経由して空港行ってる奴がほとんどなんだろw
やっと無くなるのかw
ケチケチせずに小倉から博多まで新幹線経由して空港行ってる奴がほとんどなんだろw
461ウィズコロナの名無しさんID:uxOmCcOt02023/09/11(月) 16:53:36.61
バスは赤字の巣窟
廃止すれば市民の生活は格段に向上するんだけどな
465ウィズコロナの名無しさんID:bZ88g+p/02023/09/11(月) 16:54:40.50
大阪人は大阪は田舎って言うとおこるけど
やってる事は千葉の田舎と大差ないとおもう
475ウィズコロナの名無しさんID:IbKB7smc0
>>465
一般的な大阪人の感覚では富田林は大阪ではないからな。
大阪人のイメージする大阪ってのは大阪市より狭い
一般的な大阪人の感覚では富田林は大阪ではないからな。
大阪人のイメージする大阪ってのは大阪市より狭い
478ウィズコロナの名無しさんID:YNPLcn250
>>475
レス乞食必死すぎだろw
レス乞食必死すぎだろw
466ウィズコロナの名無しさんID:tEdZhWos02023/09/11(月) 16:55:49.14
東京では無くなる気配は全くないが
大阪は結局田舎と同じ車社会なのか?
471ウィズコロナの名無しさんID:YNPLcn250
>>466
せやなw
せやなw
鉄道代替バスも消滅 2022年3月廃止の路線バス【東日本】 乗継ぎさらに厳しく
https://trafficnews.jp/post/116946/2
鉄道代替バスも消滅 2022年3月廃止の路線バス【東日本】 乗継ぎさらに厳しく | 乗りものニュース2022年3月に廃止されるバス路線をまとめました。コロナ禍の影響による観光路線の撤退もあれば、鉄道廃止から40年近く経過しての代替バス廃止や、メインルートの橋が通れなくなったことによる廃止など、事情は様々です。trafficnews.jp
479ウィズコロナの名無しさんID:l0m0l66W0
>>471
いよいよ国が傾いてるな
高齢者の免許返上も進んでるし、これから地方の独身は地獄だろ
いよいよ国が傾いてるな
高齢者の免許返上も進んでるし、これから地方の独身は地獄だろ
707ウィズコロナの名無しさんID:OQTGZ4/G0
>>466
多摩は車社会か?
多摩は車社会か?
469ウィズコロナの名無しさんID:nBZiIY++02023/09/11(月) 16:56:44.40
でも鉄道廃止後はバス転換とか言ってるからなあ。。。
ほんと田舎は終わっとるw
490ウィズコロナの名無しさんID:THzObuan0
>>469
鉄道廃止→バス撤退→?
鉄道廃止→バス撤退→?
470ウィズコロナの名無しさんID:7KZEccTl02023/09/11(月) 16:57:00.38
ここって運転手の質が
ものすごい悪い会社じゃなかった?
482ウィズコロナの名無しさんID:oMNKAnj80
>>470
労組クソで勤務態度かつての国鉄並とか
労組クソで勤務態度かつての国鉄並とか
472ウィズコロナの名無しさんID:oMNKAnj802023/09/11(月) 16:58:05.77
ウチの市、民間バス会社を引き留めた代償に
新車、車庫、高速バス路線新設、赤字補填すげえ額払ってる
JRが赤字にするぞと言ってきたら赤字補填しますと泣きついた方がいいぞ
鉄道の方が全然安い
489ウィズコロナの名無しさんID:u+vxVTeJ0
>>472
鉄道だけ維持して
近距離はハイエース与えて市民に運転させればいいよ
赤字になれば廃止にできるしコミュニティ内で争って潰してくれるやろ
鉄道だけ維持して
近距離はハイエース与えて市民に運転させればいいよ
赤字になれば廃止にできるしコミュニティ内で争って潰してくれるやろ
477ウィズコロナの名無しさんID:Hio+bnbN02023/09/11(月) 16:58:39.36
客少ないだけならマイクロバスで運用しろよ
それすらできないなら町ごと捨てるしかないぞ
483ウィズコロナの名無しさんID:rRQqelIZ02023/09/11(月) 17:00:51.16
楽な仕事ばかりしたがる平成くされ世代をどうにかしなくっちゃ
485ウィズコロナの名無しさんID:Vr5y5Jir02023/09/11(月) 17:01:25.78
自動化すれば失業だし、若い人はやりたがらないだろ。
491ウィズコロナの名無しさんID:aYDy3uzC02023/09/11(月) 17:04:25.88
JRも鉄道辞めたがってるしな
493ウィズコロナの名無しさんID:wECxDYpv02023/09/11(月) 17:05:34.71
河南町や喜志町のほうが痛いだろ
497ウィズコロナの名無しさんID:TDMbOBr/02023/09/11(月) 17:08:47.21
そこでライドシェアの出番ですよ
499ウィズコロナの名無しさんID:u8YB4lnr02023/09/11(月) 17:12:18.65
みんなやめたがってる
給食もバスも、この国では頑張ってもろくなことがないのがバレた
コメント