スポンサーリンク

大阪の金剛バス 12月20日ですべての路線バス廃止へ

スポンサーリンク
600ウィズコロナの名無しさんID:uwVTUsNl02023/09/11(月) 18:30:41.88

車も持たないような底辺は歩けばいい、その為に足があるんだからな
605ウィズコロナの名無しさんID:PM0aEr2U0
>>600
歩けない年寄りはどうすんの?
614ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec0
>>605
菅「自助!」
659ウィズコロナの名無しさんID:241M0+Vh0
>>605
最寄りのバスが使えなければ行動範囲は狭くなるだけじゃね?
足が不自由なら最初からどこのバスも使えねえから
601ウィズコロナの名無しさんID:rsWae03b02023/09/11(月) 18:31:58.58

自民の工作員必死だけど、弱いものを切り捨てるのはどちらかといえば自民のお家芸やがな
615ウィズコロナの名無しさんID:TenMpcm60
>>601
弱者切り捨ては圧倒的に維新
自民はオトモダチにバラマキからの増税路線
618ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec0
>>615
命や家族まで既得権益だと言って攻撃した政党を私は維新以外知らない。
644ウィズコロナの名無しさんID:L5aon0sJ0
>>618
命って何?
民主党の少子高齢化政策で生まれることすら
叶わなかった命は百万人単位だぞ
652ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec0
>>644
吉村はコロナ禍の時に病床が足りない時に入院してる奴は既得権益認定してたから。
で、イソジン会見。
602ウィズコロナの名無しさんID:PM0aEr2U02023/09/11(月) 18:32:08.06

ローカルなところだけじゃなくて、都会に隣接した新興住宅地でも住民全員が一斉に歳をとって
若い人と入れ替わらないからそこの地域丸ごとどんどん寂れていくよね
店はなくなりスーパーでさえ撤退し、路線バスが減便されて、行政に力があるところはミニバスが導入されるけど
利用者が少ないから維持費が赤字で頭抱えてたり、未来がないわ
612ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec0
>>602
維新「ミニバスは行政の無駄。私達は行政の無駄を完全に削減する。保健所や公衆衛生研究所や看護学校、勿論図書館など無駄の極み。」
603ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec02023/09/11(月) 18:32:32.92

竹中「命の流動性を高めなければならない!地方民には貧困を楽しむ権利がある!」
菅「まずは自助!次に自助!そして最後に自助!」
安倍「僕と来世で再チャレンジ!」
岸田「君たちはもう生きるな。外国人は国の宝。」
606ウィズコロナの名無しさんID:k2hCK85f02023/09/11(月) 18:33:21.54

富田林市なんて大阪ちゃうわ
宗教花火くらいしかみるとこない
607ウィズコロナの名無しさんID:SNEAMaVH02023/09/11(月) 18:33:36.05

昔から何であんなところに独立系の会社があるんだろうと思ってた
近鉄か南海のエリアだし。なんかICカードも使えないみたいだし東京の銀河鉄道思い出した。
608ウィズコロナの名無しさんID:mOUggiEh02023/09/11(月) 18:33:52.79

富田林しばらくいたことあるけどなんか栄えてるとこが変なんだよな
普通に駅周辺栄えさせたらいいのに駅周辺は寂れてて、
車ないと行けないようなイオンがある高台みたいなところになんだか店が集まってる
あれ普通に駅周辺に集めりゃいいのに
650ウィズコロナの名無しさんID:DDrUMbci0
>>608
高台のところは金剛ニュータウンなので近鉄バスと南海バスが多く走っている。
687ウィズコロナの名無しさんID:o+OCGl000
>>608
南海側は栄えて近鉄側は昭和で止まって廃れてる
南河内エリアは基本そう
693ウィズコロナの名無しさんID:0zhxzmO80
>>687
近鉄側は低地だからしょうがない
大和川が溢れたらひとたまりもない

今回バスがなくなって困ってるのも低地を越えた先の丘陵地

729ウィズコロナの名無しさんID:7jjzL2Bf0
>>687
基本的に近鉄側が旧市街で南海側が新興住宅地
南海側は泉北ニュータウンの延長みたいな感じ。
704ウィズコロナの名無しさんID:6vBsSTw+0
>>608
地方の特徴だよ
駅前より国道沿いとかが栄える
大阪でも南部は地方なんだな
714ウィズコロナの名無しさんID:RA3ROsyc0
>>704
大阪の北部も同じど田舎やないかい
609ウィズコロナの名無しさんID:rE/kM7R702023/09/11(月) 18:34:34.53

電車どころかバスも維持できない
みんなが過疎地は捨ててもっと街に出てくるしか無いよ
676ウィズコロナの名無しさんID:9ZiqCZye0
>>609
千早赤阪村はともかく、
太子町や河南町と富田林の金剛バスエリアは過疎地というほどではないよ。
人口過密もそれなりにある。
681ウィズコロナの名無しさんID:0zhxzmO80
>>676
通勤通学しか使われない片輸送なら混んでても赤字垂れ流す
反対行きは空気輸送だから
611ウィズコロナの名無しさんID:8C0DQnRt02023/09/11(月) 18:35:03.32

新自由主義なんだから仕方ない
613ウィズコロナの名無しさんID:yWRQp5/h02023/09/11(月) 18:35:51.11

衰退国だからこれからどんどん増えていくね
617ウィズコロナの名無しさんID:gWQERi+G02023/09/11(月) 18:37:52.82

トミタバヤシというとPL教団と警察署脱走ぐらいしかネタねぇだろ
619ウィズコロナの名無しさんID:M6Zq9fQ602023/09/11(月) 18:39:03.48

頭の狂った共産党が補助金ユスリタカリ目当てで大騒ぎしそうだな(笑)
627ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec0
>>619
コロナ禍や東日本大震災での助成金や復興支援金をユスリタカリ中抜きしたのは竹中パソナ
635ウィズコロナの名無しさんID:M6Zq9fQ60
>>627
お、早速頭の足りない共産党が針にかかってる(笑)
621ウィズコロナの名無しさんID:XAkLlF+n02023/09/11(月) 18:39:38.81

アベノミクスで1億総富裕層になったんだから、バスとかいう底辺職は廃業して当然でしょ

市バスはタクシーに、長距離バスは新幹線や飛行機に移るのが先進国

623ウィズコロナの名無しさんID:jFI7pdec02023/09/11(月) 18:41:14.52

維新基準で生産性が少しでも低いように見えたら死ぬべきと言うのが維新。
弱肉強食こそが自然の摂理などと嘯いているが
本当に弱肉強食が自然の摂理なら全新生児は産まれて5分で他の動物の餌なんだよな
次世代など残らない
625ウィズコロナの名無しさんID:nWF3C9ut02023/09/11(月) 18:43:01.52

地方で高齢者の免許返納が現実的でない理由だな
セットで公共交通機関を担保しないと免許返納が進むわけない
626ウィズコロナの名無しさんID:aYDy3uzC02023/09/11(月) 18:43:02.76

限界ニュータウンとか多いしな
628ウィズコロナの名無しさんID:2AihqiqO02023/09/11(月) 18:43:24.46

会社畳むんだろうな
運転手だけじゃなくて事業においても後継者不足
629ウィズコロナの名無しさんID:Pr8JWNrh02023/09/11(月) 18:43:56.76

利用者多いほうが赤字は大きくなるから、赤字≠ガラガラというわけじゃないからな
637ウィズコロナの名無しさんID:fyzVdLPc02023/09/11(月) 18:48:03.67

氷河期採用絞った結果だろ
638ウィズコロナの名無しさんID:ptpTlKSh02023/09/11(月) 18:48:43.44

というか
赤字路線は切り捨てて行くしかない
無理に存続させようと税金を注ぎ込み続ければ
行政が破綻して共倒れになりかねない
もっと有意義な使い方をした方がいい
640ウィズコロナの名無しさんID:VqcOPgi302023/09/11(月) 18:48:57.51

何故諸外国に支援を…?
そりゃバス支援しても首相にキックバック無いがとは思うけど、だったら諸外国支援したらキックバックあるんとか思っちゃうわ
649ウィズコロナの名無しさんID:YNPLcn2502023/09/11(月) 18:51:56.38

ID:jFI7pdec0のレス乞食っぷりが面白いよなw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント