卑わいな巫女とか
邪魔な国 邪魔台国とか
今も昔も、中国人どもはすぐまわりにマウントとりやがる
昔から性格がひん曲がってやがる
「三角縁神獣鏡」・・・・と聞くと
「鹿男あをによし」のテーマ曲が脳内に鳴り響きますw
「おい、先生」
邪馬台国は辰砂の採れた四国だろう
徳島から近畿に首都機能を移した
辰砂は近畿でも九州でも採ってたから根拠にはならない
完全に闇に覆われた247年の皆既日食は九州北部
天の岩戸伝説は何処で?とするなら九州北部、畿内は闇に覆われてない
その死を切っ掛けに始まる倭国大乱、戦乱を避けるべく行われた神武東征
連続性まで考慮するなら邪馬壱国は九州とする方が自然、
そもそも有力な一豪族に過ぎなかった邪馬壱国、倭国大乱で
荒らされた事もあり畿内と比べ大したもんは出ない事は別に不自然ではない
挹婁(靺鞨の亜種)って大陸では海賊で有名だったらしいから
日本北海にもよく来てたんだろうな
向こうでは日本近海でしか取れないサバの遺物がたくさん出ている
きっと勝手に上陸してたはず
邪馬台と、大和の読みの近さだけでかなりの偶然だと思うんだが学問的な話ではなくて。確率かなり低いと思うんだが。。
魏志倭人伝には邪馬臺(ヤマト、ヤマタイ)国とは書かれてない
日本側が勝手に書き換えてるだけ
中国側のオリジナルは邪馬壹(ヤマイ、ヤマイチ)国
じゃばいち国
でもヤマってのが基礎語彙だからな
どこでも出てくると言えば出てくる
またそれが畿内が畿内であることの証明でもあるが
「ヤマ」・ト
「カワ」・チ
セッ・「ツ」
とか日本語の基礎語彙だらけ
ここが最初だとわかりやすい
中国の使者 「貴方の国の名は」
九州人 「ヤマトたい」
中国の使者 「やまたい ?」
九州人 「うん。ヤマとたい」
中国の使者 「やまたい国ですか」
宮崎県が投馬国だろう
東南に進めば邪馬台国は四国一択
九州説は水行陸行をアクロバティックに解釈し過ぎる
倭 在帯方東南大海 中、依山島為国 。(魏略)
倭人在帯方東南大海之中、依山島為国邑。(魏志)
帯方より女 国に至る万二千余里。(魏略)
郡より女王国に至る万二千余里。(魏志)
自帶方至女国万二千余里(太平御覧・倭条)
百女国以北其戸数道里可得略載(翰苑)
自女三國以北其戸數道里可得略載(紹興版本魏志倭人伝)
と中国の歴史書なんかテキトーに孫引きして
もともと酷いシロモノだからな
こんなシロモノに書いてある数字をいちいち正確に真に受けるほうが
どうかしてるからな
つまり魏志倭人伝の数字をまにうけてるヤツは池沼
韓国から送られた卑弥呼が日本を統治していた
魏志倭人伝
> 南至投馬國 水行二十日 官日彌彌 副日 彌 彌 那 利 可五萬餘戸
日本書紀 巻第七
> 二曰 耳 垂 。殘賊貧婪、屡略 人民。是居於御木木、此云開。
つまり投馬国は御木
いまの福岡県三池郡あたりと比定できる
この部分について だ け はほぼ間違いない
しかもコイツを 景 行 天 皇 が し ば い て る
つまり魏志倭人伝をどこをどう読んでも
邪馬臺国は畿内しかない
建武中元二年 ⇒ 西暦57年 ⇒ 垂仁天皇86年(皇紀717年)
垂仁天皇 ⇒ 「纒向珠城宮」
景行天皇 ⇒ 「纒向日代宮」
卑弥呼は2人いた
これで全て解決だな
ソーラレイシステムか
古代の鏡は
兵士が鏡を持って太陽光を反射させて敵の城を焼き尽くすのに用いた
もともと北部九州、山陰、越は
半島がのチョンコが群がってたような場所だからな
北部九州のヤツラなんか半分チョンコ
チョンコもどき
宇佐神宮Webページ
http://www.usajinguu.com/shinbutsu.html
8世紀の『豊前風土記』には、「むかし新羅の神が渡ってきて、この河原に住んだので鹿
春郷(かわらのさと)と名づけた」ことなどが記されています。つまり、田川郡には銅を産
する香春岳があったので、新羅国(しらぎのくに)の神を祀る技術集団が住んでいたことが
分かります。
栲衾 志 羅 紀 の三埼を、国の余りありやと見れば、国の余りあり、と詔たまひて、
乙女の胸取らして、大魚の支太衝き別けて、波多須々支穂振り別て、三身の網打ち挂て、霜黒葛闇や闇やに、河船の毛曽呂毛曽呂にき国来国来と引き来縫へる国はや
出雲風土記の国引き神話からも
出雲がチョンコ由来なのが分かる
九州の墓では中国産の丹を
畿内や四国の墓では徳島と地元産の丹を使ってた
日本の丹は中央構造線沿いでしか取れないの
割合の問題かな。佐賀でも取れるはずだけどね
そして越にもたくさんの
白山神社がある
その文化圏では
糸魚川のヒスイが分布して
ぴったり一致してる
邪馬台国なんて軽く超えてるだろ
247年の天の岩戸伝説、完全な闇に覆われた皆既日食は九州北部
畿内の日蝕は63%、畿内は完全な闇に覆われてない
卑弥呼の死、それを切っ掛けに起きる倭国大乱
その戦火から逃れる為行われた神武東征、畿内に政権樹立
国立を蓄えた朝廷が行った景行天皇の九州討伐
全て辻褄が合う、邪馬壹国は九州だな
最初の二行以外全部お前の妄想じゃねえか
どんな話題でも在日が絡むと胸糞悪くなる
247年の皆既日食はその後の論文で否定されているよ
九州北部や畿内では皆既にならない
どの論文?九州北部では皆既日食、そのまま日没
畿内では半分強程度の日蝕、そのまま日没だから
皆既日食が発生してない、畿内では部分日蝕だぞ?
天の岩戸伝説は、紀元前の喜界トラフの海底火山の噴火による
火山灰の降下で日光が遮られた。事の伝承とする説があるんだけどな
皆既日食とするには、天の岩戸伝説での太陽が隠れた話は大掛かり過ぎる
海底火山の噴火なら火山灰で暗い日が続いただろうし、冷夏にもなる
で、つじつまが合う
邪馬台国の卑弥呼は火の鳥でもやってたね
北朝鮮の工作員が
日本海側に漂着するのと同じだからな
なにも不思議なことはおきてない
当然の帰結といえる
倭国大乱前
北部九州、出雲 ←→ 大和朝廷 → 越
※ 北部九州、出雲は、越は新羅系のチョンコもどきの土人
倭国大乱後
熊襲 ←→ 大和朝廷 ←→ 東夷(元新羅系のチョンコもどきの土人 俘囚)
消えろ在日
ちなみに出雲弁と東北弁とよく似ている
そらな
似るのは当然
出雲と東北のヤツラは
ルーツが同じだからな
三角縁神獣鏡の議論だけは全然わからん
5chはみんな邪馬台国関係くわしいよな
チョンコ勢力を滅ぼしたのが
倭国大乱だからな
オマエがチョンコだろ。。。
何その蔑称?消えろよ在日
きもちわるー
ネトウヨってブサヨだよね
何で在日はやたら蔑称使うんだ?
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