そんな精神分析よりふつうに日本には改革が必要なんだろう、このままで良い訳ないし
映えとかも一種のアートだよね
なんのこっちゃって人も多いとは思うけど
商売には不可欠になりつつある
スーパー歌舞伎もすげー批判されたんだよな
でもあれが良かった
興味ない人を振り向かせるのは至難の業だよ
エリートならそれくらい認知できるだろ?
でも君は本物の歌舞伎を知らないだろ
ヲタ相手にビジネスする歌舞伎も嘆かわしいが
すぐそういう視点になるよな
義経千本桜や白浪五人男、絵本合法衢は見に行ったよ?
なんで自分だけ知ってると思いたがるの?
あと、現代アートはコミケにありますね。
関西には吉本興業というお笑い文化がある
東京のメディアを席巻してるのは吉本興業だ
吉本興業抜きに現代文化は語れないのだから、関西、大阪こそ文化の中心
大阪以外は文化はあるよ
大阪はタリバンに占拠されたようなもの
今は色んなものに価値を見出してる人も居て良い時代だと思うよ
”映え””イイネ”は問題もあるけど、それで価値の再発見があったりもするわけで
肯定的評価と単純で素朴な感想は尊重してほしいな
教義的で固定化されてないと不安なのかも知れんけどさ
アートを取り込んでブランド化をしてかないと
世界の安売り競争に巻き込まれる
国は首相+民主主義だけど
都道府県だと大統領制+商売人道徳だったりするからな
いやいや魅力的な作品なら色んな美術館も展示会を開いてるって、現代美術なんかよっぽどじゃないと集客出来ないし。
芸術なんて暗記バカどもにわかるわけがない、デジタルとかも行政は余計な事しないで良い。
邪魔なら売り飛ばして歳入にすれば良い。
維新と吉本興業との蜜月はよく知られてる
維新はハイカルチャーには厳しいが、その分、大衆文化に溶け込んでいる
庶民のための政党だ
このスレにも歌舞伎等々色々語ってる人居るけど
見に行ったこともないのに「知らないだろ」とか言ってる奴居るんだろうな
”そういうところ”も嫌われると思うんだよね
松井って小説読めるん?
SFなんて絶対無理やんな
空飛ぶ車とか言って喜んでるしw
国が美術館に保管するものはある程度年代が過ぎてから価値が定まったものだけでいいよ
登録有形文化財なんかも50年を過ぎないと認定されない
別に現代の油絵とか日本画とか現代アートとかが将来の日本の美術館でずっと保管していかなきゃいけない作品だとはとても思わない
美術館まわりのうさんくさい業界団体なんだよね
クリエイターの領域での既得権益業界というか
美術館はついつい企画展に行っちゃうんだよな
博物館は常設展が好きなのに
東京の迎賓館 洋風www
東京タワー エッフェル塔のマネ
維新信者=東京コンプ
映画や漫画、小説でも良いけど
あまり詳しくないのに「知らないお前らに」ってタイプの人は居るよな
で矛盾誤認を指摘されるとすげーキレるのよ
そういう経験の積み重ねもあって「苦手なタイプ」となってる気がするわ
エリートではなくエリート気取り??
ハシシタ
松井
イソジン
とか、見るからに低知能
そうじゃん
この書き込み味わい深いな
パリ、ロンドン、ローマ、北京、バンコク
世界の名だたる首都には世界文化遺産があるが
東京には何一つ無い
あるじゃん
おフランス人のお方がお設計なされました
お国立お西洋お美術館が
(´・ω・`)
白饅頭でスレなんか立てんなよ
【大阪の街や建物は世界から高い評価を受けている】
■トランプアメリカ大統領(G20大阪サミット)
「大阪はとても素晴らしい 眠ることない 美しくてきれいな街だ」http://imgur.com/FrgNOnv.jpg
■外国人観光客
Best spot?(最高の場所?)
外国人観光客「私は大阪かな」、「(大阪の街は)現代的で東京より美しいと思うわ」
■世界で最も住みやすい都市ランキング
10位 大阪(アジア1位)日本で唯一ランクイン
■世界のベスト都市ランキング
9位 大阪(アジア3位)日本で唯一トップ10にランクイン
■世界で最も生活費が高い都市ランキング
10位 大阪(アジア3位)日本で唯一ランクイン
■20世紀の10大プロジェクト
関西国際空港(「空港の設計・開発」部門で選定。20世紀最高の空港プロジェクトと認められた)
■TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD
梅田スカイビル(アテネのパルテノン神殿、ローマのコロッセオといった歴史的建造物と共に選出)
■世界で最も美しい空中庭園トップ10
なんばパークス
■世界で最も美しい時計12
JR大阪駅の水時計
■世界で最も美しい建築物ランキング
4位 大阪城(日本最高位)
■世界で最も愛される建築物は『大阪城』
全世界6,000の建築物が対象
■水族館ランキング
世界13位/アジア1位 海遊館
■世界文化遺産
百舌鳥・古市古墳群(49基)
西武美術館、セゾン美術館が好きだった
なーんも美術に興味がなかったが
大人になってから、凄い企画展やってたんだなと
両親に感謝してる
京都だと、京セラ?
絵画って難しいんだよな
朝鮮のような「今すぐここで役に立たないなら価値はない」という
単細胞思考になると本当に価値はないものになる
だからあの国は文化もないし、
今すぐに役に立ちそうにない研究が元になって受賞できることが多いノーベル賞も取れないのだが
実際に役に立つか立たないかで言うと、立たないとしか言いようがなくてな
どんな名画より
グリコの看板の方が価値がある
あれもアートでよくね?
この前大原美術館行ったよ
分からないけど凄いんだな!という感想の人や
サムグレコに感動してた人、生でアンディウォーホール見れたことに興奮してた人とか色々
K1初期には感動したよな
ウォーホルに生なんてないぞ
あくまで作品が印刷、シルクスリーンって話でしょ?
作品は生じゃないなら写真と同じ?
そのサイズは?質感は?
まさかそんな話したいのか?
こういう感じで多少の知識で「生なんてない」という論点作って
知識量の差を付けようとする人らが嫌われるんだろうなって思う
おまえが無知なのが悪い
恥ずかしいと思え
アンディウォーホールがプリントで作品多数残しなんて相当無知でも無けりゃ知ってる程度の話
そんなところで「生なんてない」という馬鹿な話始めてるようなのが”無知”だろうよw
何に指摘入れたと思ってんだよw
良き習慣だ
続けたまえ
アートと称した現代美術に価値を見いだすのは難しい代物があるのは事実だよな
維新の会は非自民非共産の票を取り込んでるだけで
エリートとか大衆とかあんまり関係ないと思うけどね
そりゃ何もないとこに開府したから東京は何もない
江戸っ子もルーツは家康が連れてきた愛知の三河人だしw
それを言ったら関西人はた半島から来た朝鮮人の末裔だし、日本人ですらない
コメント