西日本って文化や芸術や歴史大事にするイメージだけど
アート?
それって日本人がゴミ扱いして
海外で値段がついた瞬間に持ち上げるやつのこと?
村上隆なんか
日本人はキモオタ臭いフィギュアをアートとか言うな!と投げ捨てたけど
美術館に入りきらないなら売ってしまえばいいだけなのでは
優先度低いから入れなかったんでしょ
現代アートには多くのハッタリが含まれることを自称アーティストこそ本当は気付いてるでしょ
神秘を振りかざす霊能力者にやってることは近いんだよ
わかりやすい例ではトリックアート、トロンプ・ルイユとか超能力者とかマジシャンに近いじゃん
神秘主義も芸術に昔から深く根差してきたものだし
近代国家の必要性からミュージアム・美術館が建設され、日本画・洋画・彫刻が整備され
そこから今に至ってずっと制度として歴史の流れの中で守られてるってだけでしょ
国の後ろ盾のある業界でハッタリじみたことやってイキってる人たちって何なんだろうね
って素朴に思われて当然だろうに
君にとって国ってのは圧倒的なお上から与えられる居場所なんだよな
お国に生かされてるだけありがたいと思え!っていう
一人一人の人間によって社会や国を成り立たせるという民主主義的な思考や意識が感じられない
要は家畜思考だね
憎むほどに美術に興味ある人とかいんのか
芸術って価値観を一変してしまう事じゃん?
一枚の絵でも小説でも音楽でも
次の日にはもう世界は変わってる芸術ってそういう威力がある
その通り
だから凝り固まった頭を疑うこともないような、
自分の考えを1ミリも変える気のない反知性主義者はアートを憎悪する
東京に文化はないの間違いだろう?
人のせいにするな
大阪の行政や維新の問題じゃねぇか
記事を読んでない間抜けは維新に塩を送るようなレスしてて哀れだね
全国区の政党にしたいならこの記事はマイナスだよ
憎しみから発足した政党とか嫌過ぎる
明治維新は憎しみから発生してるがな
天皇への憎しみだろ
攻撃れてたのは京都だぞ
体制への憎しみだよ
生まれたときに身分が決まってるから
あれ?現代も…
憎しみじゃないよ
大義名分は尊王攘夷(天皇を敬い外国人を排除する)だったんだから
あれ?
何で京都が攻撃されたのかな
大義名分と言ってるがな
現実は出自で決まる世の中に嫌気がさした若者が立ち上がったからだよ
今で言えば二世三世の世襲議員に文句言うようなものだな
島津斉彬 「うーん能力のある子は抜擢するぅ!」
毛利敬親「松陰の影響で馬鹿が暴れてるうう」
土佐藩 武市半平太 「下剋上目指したら死んだ」
尊王攘夷は本当だったんだろ、最初だけ
外国人は出て行けでイギリス人殺しちゃってるんだし
英大使館放火してるんだぞ
でも偏見だけど維新支持者って工業高校や商業高校卒で実学重視して
高等教育や教養や知性を敵視や不要みたいな煽りで国益だのコスパたの目先の価値観煽って支持伸ばしてるイメージあるわ
完全に偏見だけど
真逆が自民党
上級にしか配らないけど
正しいと思うなら…
人間は言葉を使ってると思ってるけど言葉に使われてるだけの方が多いからな
未熟だとコスパとか改革とかそういう言葉は刺さるw
真実に気づくのは自分で考えるしかないんだが
それには時間がかかるし、ほとんどの奴は夢を見たまま言葉の牢屋に閉じ込めらたまま死ぬ
未熟な若者を煽って権力を得たりするのもいいけど
最後は津波とか地震に任せるのが一番だというのが俺の結論だね
糞みたいな記事だな
屁理屈捏ねてまで反社の会を応援したいのかよ
トンキン、カマクラに「文化」なんてありませんw
国宝、重要文化財(建造物)の都道府県ランキング
1位 京都府 630棟
2位 奈良県 382棟
3位 兵庫県 264棟
4位 滋賀県 241棟
5位 大阪府 184棟
6位 栃木県 156棟
7位 長野県 155棟
8位 岡山県 142棟
9位 和歌山県 135棟
10位 愛知県 133棟
自称「東の京都」、ランク外w
近畿(ヤマト民族)の世界文化遺産
京都→古都の文化財17件
奈良→古都の文化財7件と法隆寺
兵庫→姫路城
滋賀→比叡山延暦寺
和歌山→紀伊山地
大阪→百舌鳥・古市古墳群
関東(アヅマエビス)の世界文化遺産
東京→フランス人が作った美術館 w
神奈川→カマクラ 見事落選w
埼玉→なし
千葉→なし
大阪文化の芸人お笑いをさっさと大阪に返せよ
なんで関東圏でみたくもない芸人見なきゃならないんだ
3か月連続で政党支持率を落としている維新の会
躍進しているイメージはない
くだらねえ記事だな。野ざらしでも構わん美術品なんていくらでもあるのに、
どんな美術品がそこに置かれていたのかも報じなかったニュースを更に活用して他人を叩く道具にするとか。
政権交代は不満からしか起きない
それを嫌うなら現状に満足ってこと
まず馬場らの犯罪行為を追及せえや
要するに維新を支持してる金持ちの連中は、生まれながらに金持ちの一族の中に生まれて
芸術を嗜んだり家柄と金だけでハイスペ女やハイスペ男とイチャイチャできるお坊ちゃんお嬢様を「妬ましい、羨ましい、俺は努力してここまで頑張ったのに」
と妬んでるだけや。
だから庶民を扇動してでも維新の支持者を少しでも増やそうとしてる
浅ましいだけや
親ガチャとかほざいてるのも維新の支持者だろう
確かに生まれながらにそう言う金持ち一族は贅沢してる
けどその反面社会に貢献してることも沢山ある
その「反面」の部分が見えない、嫉妬して見ようともしない社会性クズの金持ちが大阪に多いだけ
昔の中間層ぐらいで今は上級とはいえんけど
位置としてはそこそこ上な中途半端なやつが維新支持者になるのはあるだろうね
そこそこ上級だけど完全にそうじゃない、まあ成り上がりだから
その反動とかを利用されるし
余裕があるからTVとかSNSやってられて標的になるって仕組みだ
適確な分析だな
そう連中は犯罪で財をなした成金の政党
そいつらがメディアを煽動して貧乏人を仲間に入れている
小泉改革、民主党政権交代、維新ブーム。
支えてる中の人は、全て同一人物と思う。
単なるミーハーで時流に乗って浮上!と虎皮勘定。
小泉ん時に言われてたいわゆるB層
維新が民主党と違うのは大阪ナショナリズムがある点だな
堺屋太一がいう中央政府が大阪を冷遇したという主張もあってアンチ東京味が強い
それを言うなら、大阪ローカリズム。
東京は人間ばかり多くて文化を楽しむ場所ではないが、そこに政府や都が金を注ぎ込んで地価を支えた。
浅田彰の美術展評も姿を消したようだし、何か新しい動きも出て来そうで、これからは大衆の関心も高まって来ると期待。
むしろ日本の大衆は殆ど変化のない現代美術業界にいかってるんだよ。
美術の権威なんて変な言葉
ベートーベンやモーツァルト、チャイコフスキーがあるのに、これ以上新しいクラシック音楽が欲しいとは思わないだろ。美術も同じだ。昭和の時代までの作品で十分。
思うよ
いいものはいくらあってもいいから
新しいものが欲しい
ただし新しければなんでもいいってことじゃない
お前はベートーベンやモーツァルトが登場した時に全否定して叩いてた側の人間だと分かるぞ
クラシック音楽における「現代音楽」の分類がおかしいだけで
アラン・メンケンもジョン・ウィリアムズも久石譲も好きなんだがねw
久石譲のミニマル、なんかつまんない
理由はよく分からんが
クレア・ビショップ的な意味でこういう敵対性は必要
ただ「東京以外に」と自嘲気味に語る人は、中央集権志向だから維新支持に傾かないと睨んでる。
地方分権で、地元が自立できないのも弁えてるから。
トンキン滅ぼせば万事解決
俺って天才だな
羨んでいるも何も本当に貧乏なだけで
文楽や劇場の補助金カットは廊下の電球を減らすようなもの
先代がバブルの頃に買い込んだガラクタの保管場所を借りる金もないし
ガラクタだから売るにも売れない
でも保管しろと言われても
明日のご飯を恵んでください状態
美術館が保管出来なければ市中に流すことも本当の意味で文化財の保護といえるんだがなぁ
美術館が収集してそこで眺めるだけが文化的な訳じゃないだろうに
保管できなけばさっさと破格の安値でもいいから売れよ
コメント