203ウィズコロナの名無しさんID:AAoI6EU102023/08/30(水) 10:45:46.75
自民党議員「利権どこやねん?中抜きどこやねん?」
204ウィズコロナの名無しさんID:8/aFhcMn02023/08/30(水) 10:46:39.87
ウーバータクシーが大丈夫だと思った人だけ乗ればいい
危ないと思えば乗らなきゃいい
そのために評価システムがあるわけで消費者に選択肢を与える事が大事
安全性の担保のためにドライバーに二種免許の取得と保険加入を
義務付ければいいんじゃないの?
209ウィズコロナの名無しさんID:epQlTPcI0
>>204
消費者は通常安い方を選択する
どの程度安全性がが削られているか、消費者が知ることはできないから
安全性を削ってでも運賃が安い、そういう事業者ばかりが生き残ることになる
消費者は通常安い方を選択する
どの程度安全性がが削られているか、消費者が知ることはできないから
安全性を削ってでも運賃が安い、そういう事業者ばかりが生き残ることになる
運賃が認可制で消費者が選べないようになってるのは、そういう理由だよ
221ウィズコロナの名無しさんID:H3/l5Xgq0
>>204
大丈夫かどうかを決めるのは乗る人間だけではなくて
周りの大多数の乗らない人間もそうだろ
ウーバー配達員だってそうだろ、配達してもらったやつは知らないだろうが、
配達員が通った道で一緒に走ってた車や歩行者は迷惑してる
そういう想像力がないとまずいんじゃないか?
大丈夫かどうかを決めるのは乗る人間だけではなくて
周りの大多数の乗らない人間もそうだろ
ウーバー配達員だってそうだろ、配達してもらったやつは知らないだろうが、
配達員が通った道で一緒に走ってた車や歩行者は迷惑してる
そういう想像力がないとまずいんじゃないか?
245ウィズコロナの名無しさんID:xLX9yPF60
>>204
いざ事故やトラブルがあると、そういうやつほど文句言うんだぜ
全部政治が悪いと
いざ事故やトラブルがあると、そういうやつほど文句言うんだぜ
全部政治が悪いと
247ウィズコロナの名無しさんID:ZylHpDlL0
>>204
あったま
あったま
弱そう
205ウィズコロナの名無しさんID:9CCsUp0u02023/08/30(水) 10:47:52.02
タクシードライバーの事故率は非常に高い
走行距離1億キロあたりの事業用自動車の事故件数
タクシー:136.1件
乗合バス:38.9件
トラック:27.5件
貸切バス:21.9件
それ考えるとシェアしても問題なしでは?
208ウィズコロナの名無しさんID:8woMEyE40
>>205
二種免許とか何の意味も無いな
二種免許とか何の意味も無いな
211ウィズコロナの名無しさんID:B3QXM80F0
>>208
タクシーの事故には事業者も運転者もかなり厳しいペナルティがある!
https://www.webcartop.jp/2017/10/156017/
タクシーの事故には事業者も運転者もかなり厳しいペナルティがある!
https://www.webcartop.jp/2017/10/156017/
タクシーの事故には事業者も運転者もかなり厳しいペナルティがある!
普通のクルマに比べて圧倒的に走行距離が多く、そして1年365日、24時間走っているタクシー。それだけに、残念ながら運転のプロであっても事故とは切っても切り離せない関係にある。そんなタクシーの事故は、事業者もドライバーもかなり厳しいペナルティがあるのだ。
www.webcartop.jp
213ウィズコロナの名無しさんID:8woMEyE40
>>211
そのペナルティって何の意味も無かったな
そのペナルティって何の意味も無かったな
210ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>205
ライドシェアは1000件突破しそう
車載カメラ義務化して業務中の映像はリアルタイムでサーバーに送信するくらいじゃないと当て逃げひき逃げ増えそう
ライドシェアは1000件突破しそう
車載カメラ義務化して業務中の映像はリアルタイムでサーバーに送信するくらいじゃないと当て逃げひき逃げ増えそう
206ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 10:48:13.05
アホは何でも批判なんだな
車持ってるんならやろうと思う人が多くなるわ
ガソリン高いし少しでも稼ぎたい
215ウィズコロナの名無しさんID:bPvkz5lL0
>>206
女性と高齢者のみならやってみてもいいかも
ご近所はお年寄だらけだし
とは思うけど、男性や外国人は無理
こちらが乗客を選べるのだったらいいけど、ほぼ外国人観光客のためのシェアっぽいので
拒否権はなさそうだよね 無理だわ…
女性と高齢者のみならやってみてもいいかも
ご近所はお年寄だらけだし
とは思うけど、男性や外国人は無理
こちらが乗客を選べるのだったらいいけど、ほぼ外国人観光客のためのシェアっぽいので
拒否権はなさそうだよね 無理だわ…
223ウィズコロナの名無しさんID:H3/l5Xgq0
>>206
お前みたいなのが一番危険なんだわ
俺も俺もっていうタイプな
こういうやつは何かがあると俺は知らないっていうんだ
お前みたいなのが一番危険なんだわ
俺も俺もっていうタイプな
こういうやつは何かがあると俺は知らないっていうんだ
207ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 10:49:20.31
雲助タクシーはぐるぐる遠回りして稼ぐ奴が多いからな
212ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>207
あれやられて昔怒ったことあるけど
こないだは「そこまで苦しいならええよ」と仏の心になってた
あれやられて昔怒ったことあるけど
こないだは「そこまで苦しいならええよ」と仏の心になってた
217ウィズコロナの名無しさんID:PAOwVod/02023/08/30(水) 10:55:46.82
庶民の知恵を規制して利権化するのが自民党のお家芸ですよ
218ウィズコロナの名無しさんID:8woMEyE402023/08/30(水) 10:55:54.20
雲助は雲助だから運転マナーが悪くて事故る
常識ある一般人が副業でライドシェアした方がよほど良いんだろうな
219ウィズコロナの名無しさんID:aE9TIyek02023/08/30(水) 10:57:10.08
自己責任で使わせればいいじゃん
あと自動運転タクシー早くしろ
220ウィズコロナの名無しさんID:naCh04Re02023/08/30(水) 10:57:20.57
英国
2017年9月、
ロンドンにおけるUberの新たな許可申請は
同社の手法や過去の行為を理由に
ロンドン交通局から却下された。
(運転手の身元調査、診断書の取得、
重大な刑事犯罪の報告に関する企業責任の欠如)
2019年11月、
ロンドン交通局は
Uberが運転手、保険、安全に関するチェックの問題に
適切に対処できなかったという理由で、
ロンドンで事業を行うUberの許可を更新しないと発表した。
ロンドン当局が Uberの許可を削除する根拠の一部には、
Uber運転手の アカウントが無資格の運転手によって使用されていたという
証拠がある。
2019年11月、身元を偽って他人の運転手アカウントを使用し、
身辺調査の手続きを回避していた人達がいたことなどを理由に、
ロンドン交通局はUberの認可を更新しなかった。
ロンドンでは、
Uber運転手の性的暴行事件が
タクシーおよびUber運転手による同事件総数の20%を占めている 。
227ウィズコロナの名無しさんID:bPvkz5lL0
>>220
ロンドンのタクシードライバーって、その資格取得が激しく難しく、タクシードライバーは
高級職なんだよね 稼ぎもいい
そういう伝統だったのに、Uberが入ってから犯罪だらけになって、問題になってるらしいよね
ロンドンのタクシードライバーって、その資格取得が激しく難しく、タクシードライバーは
高級職なんだよね 稼ぎもいい
そういう伝統だったのに、Uberが入ってから犯罪だらけになって、問題になってるらしいよね
232ウィズコロナの名無しさんID:9CCsUp0u0
>>220
ロンドンタクシーの試験は難易度が高くて合格までに3年ぐらいかかるから、この国では極めて例外的にそういうのは認め難いんだろうな
(日本は数週間で合格可能)
ロンドンタクシーの試験は難易度が高くて合格までに3年ぐらいかかるから、この国では極めて例外的にそういうのは認め難いんだろうな
(日本は数週間で合格可能)
235ウィズコロナの名無しさんID:CZVBEWID0
>>220
性的暴行が正規タクシーで80%あるとかロンドン魔境やな
それともタクシーとUberとUberですらない非認可タクシー業合せてなのかな
文意的には非認可含めて無さそうではあるが
性的暴行が正規タクシーで80%あるとかロンドン魔境やな
それともタクシーとUberとUberですらない非認可タクシー業合せてなのかな
文意的には非認可含めて無さそうではあるが
222ウィズコロナの名無しさんID:CnXrwNPd02023/08/30(水) 10:58:46.57
バカの好きなワード 中抜き 利権
240ウィズコロナの名無しさんID:7vbtab5K0
>>222
最近は、ただのボッタクリ事業者のことも中抜き企業と言うらしいな
最近は、ただのボッタクリ事業者のことも中抜き企業と言うらしいな
>>198
244ウィズコロナの名無しさんID:N1E4HSvN0
>>240
日本最大最悪の利権、中抜きは社会保険(年金、医療、介護)。今の若者の社会保険料の収支はマイナス6000万にもなるそうだ。
日本最大最悪の利権、中抜きは社会保険(年金、医療、介護)。今の若者の社会保険料の収支はマイナス6000万にもなるそうだ。
224ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 10:59:18.02
雲助タクシー運転手のほうが遥かに迷惑なんだよ
雲助と言われる所以だからな
228ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>224
解禁されたらライドシェアが雲助と呼ばれるだけだろ
解禁されたらライドシェアが雲助と呼ばれるだけだろ
230ウィズコロナの名無しさんID:hJN3JeMN0
>>224
お前は普段タクシー乗らないだろ?
乗らない奴が笑わせるな
お前は普段タクシー乗らないだろ?
乗らない奴が笑わせるな
238ウィズコロナの名無しさんID:bPvkz5lL0
>>230
田舎じゃ、繁華街くらいかな、タクシー使うのは
後は新幹線や飛行機を使っての遠出の時くらいかも
その他は老若男女みな自分で車を運転するから、あんまり使う機会がない
老齢人口が増えてきているので、これからは使う人が増えそうだなとは思う
田舎じゃ、繁華街くらいかな、タクシー使うのは
後は新幹線や飛行機を使っての遠出の時くらいかも
その他は老若男女みな自分で車を運転するから、あんまり使う機会がない
老齢人口が増えてきているので、これからは使う人が増えそうだなとは思う
225ウィズコロナの名無しさんID:hJN3JeMN02023/08/30(水) 11:01:23.24
タクシーが高いと思うなら乗らなきゃいい。
そう言う層は元々相手にしてないけど建前で初乗り安くしたりしてる。トラブルになるのは高いと思って乗る、タクシー側からは乗らないで結構って奴
226ウィズコロナの名無しさんID:byROiQiU02023/08/30(水) 11:01:38.55
一般のドライバーが自家用車を使って乗車サービスを提供する「ライドシェア」について
二種免許や営業所、管理責任者不在
チンピラが幅を利かせて、客の横取り 反社のいい稼ぎになるよね
229ウィズコロナの名無しさんID:RBNbsS5k02023/08/30(水) 11:02:35.30
早くライドシェア解禁して一般人でも自由に出来るようにしてくれよ
231ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 11:03:05.51
ウーバーイーツも変な連中も多いけど大企業のエリートが体力作りでやってる場合もあるからな
一方雲助タクシー運転手は100パー雲助だ
234ウィズコロナの名無しさんID:HOLysNJU02023/08/30(水) 11:04:32.24
ロンドンも、zone3辺りから
タクシーよりuber
246ウィズコロナの名無しさんID:ZylHpDlL02023/08/30(水) 11:19:24.66
単純に
白タクだと、補償な制度な仕組みが無い
248ウィズコロナの名無しさんID:eFG2meCM02023/08/30(水) 11:21:34.83
ツアーバスの二の舞いになるだけだろ
249ウィズコロナの名無しさんID:hjBcTAQY02023/08/30(水) 11:22:16.08
二種免許が形骸化する感じだからな
免許とか利権だらけだし
コメント