100ウィズコロナの名無しさんID:awe/Ofn902023/08/30(水) 09:21:01.37
もう個人が自動車を所有する時代は終わったんだよ
ゴミばかり増やしてるし
101ウィズコロナの名無しさんID:my6hCjFq02023/08/30(水) 09:21:22.88
5ちゃんの老害は雲助雲助バカにしているけど二種免許すら持てないバカって
102ウィズコロナの名無しさんID:dKR5l8cv02023/08/30(水) 09:22:02.71
ウーバーがなぜダメなのかわからん
109ウィズコロナの名無しさんID:TzbszJqH0
>>102
何かあってもウーバーは一切責任とはないから
何かあってもウーバーは一切責任とはないから
126ウィズコロナの名無しさんID:dKR5l8cv0
>>109
犯罪おかしたら普通に捕まるだろw
犯罪おかしたら普通に捕まるだろw
103ウィズコロナの名無しさんID:1OKTj6Jb02023/08/30(水) 09:23:01.91
菅が急に言い出したのはチャイナ利権だろな 空港にいるチャイナ白タクを合法にしろって話の流れだと思うわ 日本人向けのライドシェアに関してはオマケ程度だね
104ウィズコロナの名無しさんID:6gsxXBQW02023/08/30(水) 09:24:19.72
二種免にとんでもない額と時間かけるのにそりゃ財産権の侵害だよ。
114ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>104
俺の電話加入権もどっかいったな
俺の電話加入権もどっかいったな
115ウィズコロナの名無しさんID:chkOZI4v0
>>104
そうだったのか
そうだったのか
120ウィズコロナの名無しさんID:4/J6K1uk0
>>104
無駄なコストの根源でした
白タク許可した方が無駄コストが失くなってタクシー会社も儲かるかもね
無駄なコストの根源でした
白タク許可した方が無駄コストが失くなってタクシー会社も儲かるかもね
105ウィズコロナの名無しさんID:6kxLOKky02023/08/30(水) 09:25:46.23
やはり外圧がないとダメかよジャップ
進歩のねえやつらよ
106ウィズコロナの名無しさんID:8drCwa3S02023/08/30(水) 09:26:06.42
ウーバーイーツもそうだが稼ごうと思ったらみんな都市部でやるからな
そしてそこはタクシーやバスで既に埋まってるっていうね
都内なんかキャパ足りなくてパンクするだろう
日本の自動車交通網が貧弱なことも忘れてはいけない
107ウィズコロナの名無しさんID:OCvqJTpF02023/08/30(水) 09:26:18.21
どっちにしろ自動運転でタクシー業界はヤバくなりそう
108ウィズコロナの名無しさんID:4/J6K1uk02023/08/30(水) 09:26:27.44
口コミ共有評価システムがあれば
日本の警察的なギチギチの束縛はいらなかった、というマインドのシフトチェンジ
日本人って元々滅多に犯罪しないしな
110ウィズコロナの名無しさんID:BuQFjchS02023/08/30(水) 09:28:17.86
今まではバスやタクシー等の旅客事業は安全や安定運行のため、監督官庁の陸運局が許認可・指導監督でガチガチに規制してきた。
ライドシェアを解禁するためにはこれら全ての権限を放棄した上、数十にもなる関連法案の改正が必要。
議員よりも官僚側の反発が大きいと思う。
111ウィズコロナの名無しさんID:evL8iAQb02023/08/30(水) 09:29:19.18
タクシー運転手がuberの配達したらいいのに
112ウィズコロナの名無しさんID:pPvOLZ6u02023/08/30(水) 09:29:40.07
70代のジジイの運転とか普通に嫌なんだが
113ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 09:30:26.13
タクシーのうは雲助だしチンピラと変わらんのよ
116ウィズコロナの名無しさんID:6gsxXBQW02023/08/30(水) 09:33:05.72
マイナンバーカードとかよりもギグワークカードみたいなので自由な働き方を作ってくれた方がいいんだけどな。シナチクすら信頼ポイントで民度あがったし。
117ウィズコロナの名無しさんID:0mlSs+ZV02023/08/30(水) 09:33:21.66
UberEatsみたいに運転手が外国人だらけになるんじゃないか
119ウィズコロナの名無しさんID:sjtY/Tmk02023/08/30(水) 09:33:34.65
マイカーって燃費も維持費も各々だなら料金はとうなるんだろうな
121ウィズコロナの名無しさんID:jcoOLm0G02023/08/30(水) 09:34:48.23
二種免許が個人で取得するには料金が高すぎる。
タクシー業界に所属しなくても補助金出して格安で取得するようにできればいいだけ。
124ウィズコロナの名無しさんID:QEauZ9tU0
>>121
普通の脳みそと運転技術あれば2万前後で取れるけどな
2種に関しては教習所通う奴がアホなだけ
普通の脳みそと運転技術あれば2万前後で取れるけどな
2種に関しては教習所通う奴がアホなだけ
150ウィズコロナの名無しさんID:jcoOLm0G0
>>124
そういう奴が今必要なんだよって話だ。
普通の脳みその奴はこんな仕事つかないよ。
そういう奴が今必要なんだよって話だ。
普通の脳みその奴はこんな仕事つかないよ。
122ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 09:36:39.86
海外ガー
怖いんなら雲助タクシー乗ってろよ
123ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp02023/08/30(水) 09:37:10.71
Uber Eats使えるのは金あり余ってる人だけでしょ
自分で行けば500円のものが1500円とか俺には無理だよ
125ウィズコロナの名無しさんID:or2Noc3V02023/08/30(水) 09:39:52.25
ボッタクリの雲助タクシーと明朗会計のウーバータクシーならみんなウーバーに乗るよね
131ウィズコロナの名無しさんID:QEauZ9tU0
>>125
お前はどっちも乗る機会無いじゃんwwwディサービスの送迎しか乗った事ないくせに
お前はどっちも乗る機会無いじゃんwwwディサービスの送迎しか乗った事ないくせに
127ウィズコロナの名無しさんID:cXFHPk0Z02023/08/30(水) 09:41:12.40
Grabって使えるんじゃないの
東京とか大阪とか大都市では
128ウィズコロナの名無しさんID:4/J6K1uk02023/08/30(水) 09:41:15.00
俺も自分で動くのが面倒くさくないタイプなのでフーデリ使ったことないが
住んでる35部屋ほどの安マンションにほぼ毎日来てるよ
132ウィズコロナの名無しさんID:QEauZ9tU0
>>128
フーゾクデリバリーですね分かります
フーゾクデリバリーですね分かります
129ウィズコロナの名無しさんID:6Mj0O+br02023/08/30(水) 09:41:49.62
タクシー崩れが多くいるから免許の問題当分無いよ
第一、乗務員証を発行してもらわないと営業できないし
130ウィズコロナの名無しさんID:wROHQQUP02023/08/30(水) 09:41:57.95
まぁ不良外国人に襲われることは目に見えてるよな
133ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp02023/08/30(水) 09:45:07.20
これ解禁されたらアルファード借りておまえら運ぶよ
134ウィズコロナの名無しさんID:MhGEplvm02023/08/30(水) 09:46:16.21
中華闇タクシーを保護するのか…
135ウィズコロナの名無しさんID:4/J6K1uk02023/08/30(水) 09:46:42.66
高級車でイキってみたいよな
ワンチャンモテるかも
136ウィズコロナの名無しさんID:zNslPSz102023/08/30(水) 09:46:43.30
いつ誰が誰をどこからどこまでどういうルートで乗せて料金はいくらだったという記録が全て残るのだからライドシェアの方が安全安心なのは当たり前。
そういう技術がない時代は安全性を担保するためにタクシーは必要だった。
保険ガーなんてのは簡単な話で客を乗せている時間は事業者に保険加入させればいい話。いつ客を乗せていていつ客が乗っていないかはアプリで記録が残る。渡辺博道みたいな議員をちゃんと落選させるのが日本が成長する第一歩。
143ウィズコロナの名無しさんID:WnQTT4NH0
>>136
アプリを使うの前提なのは話が破綻してる。
アプリを使うの前提なのは話が破綻してる。
151ウィズコロナの名無しさんID:zNslPSz10
>>143
アプリを使う前提なのは当たり前。諸外国でもアプリを使うのはライドシェアの義務。犯罪を防ぐために絶対に必要。日本でも地域限定でライドシェアが認められているがアプリを使うのが義務。
アプリを使うのが前提ではないというのは話が破綻している。頭悪いの?
アプリを使う前提なのは当たり前。諸外国でもアプリを使うのはライドシェアの義務。犯罪を防ぐために絶対に必要。日本でも地域限定でライドシェアが認められているがアプリを使うのが義務。
アプリを使うのが前提ではないというのは話が破綻している。頭悪いの?
138ウィズコロナの名無しさんID:oC5GWozp02023/08/30(水) 09:52:09.88
白タク解禁すると中国人がシェアを独占しそう
148ウィズコロナの名無しさんID:t9gx1Cbo0
>>138
中国人だとまだマシな時代がもう来てる
中国人だとまだマシな時代がもう来てる
164ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>148
まあ中国人と結婚するケースも多いからな
取引先の社長も自分のところで働いてた実習生の中国人と結婚した(田舎だから他に若い異性もいない)
東南アジアはまだ結婚事例は少ないが付き合ってるっていう話なら今年から急に増えてる
まあ中国人と結婚するケースも多いからな
取引先の社長も自分のところで働いてた実習生の中国人と結婚した(田舎だから他に若い異性もいない)
東南アジアはまだ結婚事例は少ないが付き合ってるっていう話なら今年から急に増えてる
139ウィズコロナの名無しさんID:HyIIfqzx02023/08/30(水) 09:52:32.53
管理会社に厳しい管理義務を負わせる法律が必要だな。海外で散々運用されたるんだから先人から学べ
140ウィズコロナの名無しさんID:aHvHE9o302023/08/30(水) 09:52:43.37
白タクブロガーという新しい職種と多数の口コミ
が公の規制を代替する訳だな(笑)
悪貨が良貨を駆逐してしまう問題を上手くコントロール出来るか?
野球型の監督官庁とラグビー型の監督官庁。
142ウィズコロナの名無しさんID:d1NwOrQB02023/08/30(水) 09:53:08.91
業界がどうのとか安全がどうのとかじゃなく
これやられたら税金取れなくなるのを危惧してる印象ある
144ウィズコロナの名無しさんID:paKa6Byg02023/08/30(水) 09:56:17.24
日本のタクシーの利益を外国に取られていいのか、国内企業に限定しろ
インフラは外国に渡してはいけない
145ウィズコロナの名無しさんID:K2FUCJuZ02023/08/30(水) 09:56:23.51
人妻を共有する相談かと思って喜んだが、記事を読むと退屈な話だった。
146ウィズコロナの名無しさんID:dKR5l8cv02023/08/30(水) 09:58:19.60
個人タクシーがドライバーファーストの乗り心地でウザいからな
バンタイプのタクシーのみで良いとも考える
147ウィズコロナの名無しさんID:paKa6Byg02023/08/30(水) 09:58:33.16
規制しないとあっという間にウーバーに独占される、インフラは国内企業に限定しろ
149ウィズコロナの名無しさんID:CnXrwNPd02023/08/30(水) 09:59:02.58
わざと遠回りする運ちゃん続出
コメント