スポンサーリンク

「ライドシェア」めぐり、自民党の議連が反発 慎重論相次ぐ

スポンサーリンク
152ウィズコロナの名無しさんID:8woMEyE402023/08/30(水) 10:01:29.31

アルファードでカーセックスできますか?
153ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>152
1時間3000円で貸しますよ
汚した場合の清掃料は別途
あと運転席に私が座って待機しています
154ウィズコロナの名無しさんID:/QkHFkwT02023/08/30(水) 10:04:48.56

タクシーには色々縛りがある(二種免許や年2回の健康診断、3ヶ月点検1年車検の義務、運行管理者等)

これら全てを満たすならライドシェアも納得だが認めるなら恐らく全部免除にしないと成り立たないだろう。

個人タクシーに至っては、10年の経験と直近3年無事故無違反、国家試験と更にハードルが高くなるのに、いきなり個人タクシー並みの仕事を素人にやらせるとか何も考えてない馬鹿が言うなと言いたい

161ウィズコロナの名無しさんID:uVz/x2AZ0
>>154
3年間?5年間だろ
162ウィズコロナの名無しさんID:/QkHFkwT0
>>161
5年は地理試験免除。3年は地理試験あり
166ウィズコロナの名無しさんID:dKR5l8cv0
>>154
それが単に無意味なんだよw
そんなアホな既得権システムのある国なんて他にないよ
327ウィズコロナの名無しさんID:2IETLpm00
>>166
馬鹿の人ですか?
それとも運転免許すら持ってないかAT限定の底辺さんですか
376ウィズコロナの名無しさんID:eN2vNSpJ0
>>327
なんでそうなる?
普通免許とどう関係する?
個人タクシーの需要なんてないよ
300ウィズコロナの名無しさんID:TJ+VfOOl0
>>154
そんな試験受けてない人が99%なんて危険だから車は規制すべきやな
155ウィズコロナの名無しさんID:CgUWqPTs02023/08/30(水) 10:06:11.56

中韓の観光客が来なくなりそうだから
今のタクシーだけでいいのでは?
156ウィズコロナの名無しさんID:CnXrwNPd02023/08/30(水) 10:06:12.81

個人タクシーとなんか違うの?
157ウィズコロナの名無しさんID:zYuObXyO02023/08/30(水) 10:06:13.57

ID:jcoOLm0G0
158ウィズコロナの名無しさんID:5zxxcnZY02023/08/30(水) 10:06:36.90

Uberでさえトラブル多発なのにアメリカ様のためなら何でもする奴隷政権だから直ぐ承認されそう
160ウィズコロナの名無しさんID:zNslPSz10
>>158
タクシーのトラブルが無いとでも思ってんの?
159ウィズコロナの名無しさんID:cbqMxptt02023/08/30(水) 10:06:45.47

これ導入すると胴元の外国企業が潤って従業員や日本人はますます貧しくなるだけなんだよな
165ウィズコロナの名無しさんID:+BcxjLC802023/08/30(水) 10:10:08.83

人手不足なのに運転手は簡単に確保できると考えてる不思議
169ウィズコロナの名無しさんID:9U2MOFXp0
>>165
若者は車はおろか免許も持ってないしね
174ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>169
免許持ってないと就職に影響出ると言われてたが、取ったあとに終わった
MTが当たり前。AT限定だと笑われたが、それも取ったあとに終わった
電話加入権買ったあとに要らなくなった

就職結婚のみならず、あらゆる面で時代の狭間にいた氷河期

168ウィズコロナの名無しさんID:h6IOH2kD02023/08/30(水) 10:13:25.89

ウーバー配達も原付き125cc以下なら白ナンバーでok
170ウィズコロナの名無しさんID:NbK6sZcb02023/08/30(水) 10:18:40.72

東南アジア以下だよなこの分野
171ウィズコロナの名無しさんID:g0fWTpgk02023/08/30(水) 10:21:03.62

タクシー運転手がいないなら白タク認めるしかないわな
173ウィズコロナの名無しさんID:FHpsmpil0
>>171
ウーバーに独占されるだけ、日本のインフラを外国企業に売り渡す気か
438ウィズコロナの名無しさんID:g0fWTpgk0
>>173
需要あるなら競争するべきやろ
172ウィズコロナの名無しさんID:m/Q7Fpw/02023/08/30(水) 10:22:31.90

若い女性はリスクがでかそう
176ウィズコロナの名無しさんID:832j0MJa02023/08/30(水) 10:25:11.65

日本人は信用できないからな
178ウィズコロナの名無しさんID:FHpsmpil02023/08/30(水) 10:26:11.57

やるなら国土交通省がアプリ作って国営でやれ
185ウィズコロナの名無しさんID:7vbtab5K0
>>178
運転手の登録会社を許可制
運転手の登録を事前申請&認可制
にすればいい

ウーバー以外の各地のタクシー会社も参入するから、外資の独占は考えにくいね
今の流れだと、登録会社に事故時の補償や、自動車の定期整備を義務付けたりするだろうし、配車アプリだけの会社じゃ参入できない

192ウィズコロナの名無しさんID:FHpsmpil0
>>185
外国企業は完全に排除しないと駄目
179ウィズコロナの名無しさんID:OqHERDEC02023/08/30(水) 10:27:56.86

ハリウッド映画知識だがニューヨークタクシーは組合方式で個人事業主だから会社からの歩合給の日本とは構造が違うだろうし
あっちはチップが2割発生するから正規料金比較ならもう2割高いんじゃね
180ウィズコロナの名無しさんID:HOLysNJU02023/08/30(水) 10:28:40.34

ビール、発泡酒、第3のビールの国が

衰退するのは当たり前w

181ウィズコロナの名無しさんID:QBAW+hC402023/08/30(水) 10:30:04.78

個人タクシーでさえ大なり小なり問題があるから組合作って管理している世界なのに、完全個人事業者(素人)に白タク解放なんかしたら目に見えてトラブルになるわ。
182ウィズコロナの名無しさんID:/QkHFkwT02023/08/30(水) 10:31:00.99

そもそもどうしてタクシー運転手が足らないのか?

1番は給料が安い。更には勤務体制が馬鹿げてる。過大広告に騙されて人は入ってくるけど直ぐ辞める。大手に入った奴の離職率は半端がないからね。

白タク認めるとかアホな事言ってるならここら辺を解決してから言えと。

194ウィズコロナの名無しさんID:7vbtab5K0
>>182
AI自動運転タクシーが導入されたら要らなくなると言われてる仕事やからなぁ
若い人が参入するには大きなデメリットだよね

AI自動運転タクシーを法律で禁止したら、人手不足のままだし

厳しいねぇ

183ウィズコロナの名無しさんID:CURBPLnY02023/08/30(水) 10:31:06.61

中国人白タクは前払いで摘発が難しくなってきてる、中国人観光客は日本に来る前に元で支払ってるから
摘発しようにも「友人を迎えに来たアルネ」で逃げられてしまう、金の行き来が見なくなってる
184ウィズコロナの名無しさんID:9/T8slHx02023/08/30(水) 10:31:18.01

タクシー料金上げて運転手の給料(手取り)が増えるようにすれば自然に解決するでしょうに。
最低賃金保証と良識的な歩合給の算定方法を義務付ければいい。
186ウィズコロナの名無しさんID:9CCsUp0u02023/08/30(水) 10:31:52.04

「安全確保や損害補償の観点から慎重論が相次いだ」ってそういう人たちにも免許の取得を許して、自動車を売りつけているんでしょ?
187ウィズコロナの名無しさんID:IGvIcBvn02023/08/30(水) 10:32:13.79

タクシー・ハイヤー議連 渡辺博道会長
全国ハイヤー・タクシー連合会

そりゃ反対するしかない人に聞いたらそうなるだろw

188ウィズコロナの名無しさんID:v5sNuM8j02023/08/30(水) 10:32:26.59

某業界からパーティー券買ってもらったり政治資金もらったり
そりゃ反対しますわね
189ウィズコロナの名無しさんID:HOLysNJU02023/08/30(水) 10:33:03.74

海外で
UberやGrabを利用した事のない
童貞の妄想は不要
191ウィズコロナの名無しさんID:B3QXM80F02023/08/30(水) 10:34:21.96

運転手が足りないなら、ライドシェアを解禁しても稼働する車両が増える期待は抱きにくいのではないか?
雇われのタクシードライバーが自らライドシェアを始めたとして、車両の数は増えないとすると
193ウィズコロナの名無しさんID:IyCibPr002023/08/30(水) 10:34:46.13

また自民党が自民党と対立してるの?
問題だらけだな自民党は
もう自民党を相手にするなよ
195ウィズコロナの名無しさんID:IyCibPr002023/08/30(水) 10:36:50.16

スダレハゲが言い始めたんだろ
もうアプリで配車できて3-4km3000円で乗れて問題ないのにスダレハゲが調子に乗っちゃって
196ウィズコロナの名無しさんID:XWxwgkrE02023/08/30(水) 10:40:02.42

税金でフランスへ慰安旅行よりマシだろアホか
197ウィズコロナの名無しさんID:jraksM5A02023/08/30(水) 10:40:20.74

海外は自動運転タクシーもあるというのに
198ウィズコロナの名無しさんID:B3QXM80F02023/08/30(水) 10:40:31.16

ライドシェアを解禁しても、儲かるのはライドシェアを受注する中抜き企業だよ
フードデリバリーでも、飲食業やデリバリー担当者ではなく、厨房も配達人員も持たない中抜き企業が儲けているだろう?
240ウィズコロナの名無しさんID:7vbtab5K0
>>222
最近は、ただのボッタクリ事業者のことも中抜き企業と言うらしいな

>>198

244ウィズコロナの名無しさんID:N1E4HSvN0
>>240
日本最大最悪の利権、中抜きは社会保険(年金、医療、介護)。今の若者の社会保険料の収支はマイナス6000万にもなるそうだ。
242ウィズコロナの名無しさんID:MywPkfhH0
>>198
まぁ結局これではあるんだよな
現状許されてない部分を許してもらって安く人を動かして使って儲けたい企業が働きかけてるだけ
199ウィズコロナの名無しさんID:/QkHFkwT02023/08/30(水) 10:40:46.38

ライドシェアが解禁なったとして運転手をやる人間を考えて見なよ。一般常識のある人はまずやらない。

真っ先に飛び付くのは中国人、半グレ、タクシーの中でも底辺な会社ですら使って貰えなくなった元タクシー運転手。

飲酒の検査もしない保険や点検だってやってるか分からない

こんな奴の車乗るか?

200ウィズコロナの名無しさんID:Mi/mW5mp0
>>199
Uber Eatsの隆盛見る限り、運ぶという目的さえ果たせば気にならない人が多いんだろう
気になる人ももちろんいるので分かれるんじゃないの
201ウィズコロナの名無しさんID:Q1HtP68r0
>>199
海外からの観光客ならのるんじゃね?
それでも治安的にはまだ日本のほうがマシだろうし
202ウィズコロナの名無しさんID:9CCsUp0u0
>>199
白タクの需要は結構あるから、それなりの利用者いるのでは?
214ウィズコロナの名無しさんID:2pLxIhpc0
>>199
以前から中国人旅行客相手に在日中国人が白タクやってるからな
233ウィズコロナの名無しさんID:7vbtab5K0
>>199
ウーバーのような配車アプリは、ドライバーの評価も行うので、露骨に問題のあるドライバーは排除される

問題は、平時は善良そうで、トラブルと逃げたり、嘘をついたり、自己保身に走るタイプの人間
補償もバックレようとするし、逆ギレして客を訴えたりしかねない
ただでさえ事故に巻き込まれて最悪なときに、運転手とのトラブルも重なったら、キツイだろう

292ウィズコロナの名無しさんID:CAnpQZqC0
>>199
ライドシェアアプリはそれを防ぐための仕組みが載ってるしのが前提なんで
事前価格提示、GPS追跡、評価制度など
東南アジアでGrabが流行ったのは、むしろライドシェアのが安全で透明性が高いから
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント