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EV充電設備、30年までに30万口 経産省が設置目標倍増

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800ウィズコロナの名無しさんID:OH+MfOla02023/08/27(日) 11:17:11.40

これは本気でガソリン車全廃をするみたいだね。
日本が全廃した時にはヨーロッパはガソリンへ戻ってるかもしれない。
801ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>800
トヨタはそこまで馬鹿ではないw

ホンダはしらんけどw

802ウィズコロナの名無しさんID:EUBp3CH/02023/08/27(日) 11:18:06.89

負けを認めたか
素直にEV推進すればよかったのに
807ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>802
負けを認めたんじゃなくて経産省がさらに原発推進させるために煽ってるだけ
804ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m02023/08/27(日) 11:18:29.27

いやいや、国産風車なんて、小型ベンチャーしかないから
東芝や三菱なんかは販売網使ってるだけで実際は海外の
風車なのよ。
809ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>804
いずれにせよ、海外勢が儲ける為にやってんのよな。
欧州連中に金が流れて、高い電気買わされる。
819ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m0
>>809
それはそうだね、海外企業が風車で儲けようと
日本の政治家に働きかけてるんじゃね。
どうなるかも分からんような洋上風力やる気満々だし
822ウィズコロナの名無しさんID:/qGQAX4T0
>>819
なぜか今トヨタが風車開発してるでしょ
上手く行くのかね…?
826ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>822
トヨタは全方位作戦だから、何でもやっている
805ウィズコロナの名無しさんID:TzI1rhwy02023/08/27(日) 11:19:03.17
808ウィズコロナの名無しさんID:AT14sxeF02023/08/27(日) 11:19:35.60

製品ってのはどんどん利便性が上がるから欲しくなるもんなのに
ことEVに関してだけはガソリン車より利便性が悪くなってるからな
いらねえよ そんなもん
812ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>808
価格が高くて高性能 -> まあお金持ちは買う
価格が安くて高性能 -> みんな買う
価格が安くて低性能 -> 貧乏人が買う
価格が高くて低性能 -> EV車 頭おかしい人しか買わない
814ウィズコロナの名無しさんID:OzCZOTSK02023/08/27(日) 11:23:45.74

どうやって充電するんだろ

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815ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 11:24:22.77

再エネ賦課金やBEV補助金は
いつまで続けるんですか?
再エネは何時まで経っても利益を生まず
BEVは何時まで経っても安くならず

何時までこんな無駄を続けるのかねえ

820ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>815
再エネ賦課金は原発廃炉費用にも使う気まんまんだから無くなることはない
むしろ再エネという看板でごまかしてる
825ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>815
メガソーラー

中国企業 「大変儲かったよ」
B系企業 「大変儲かったよ」

816ウィズコロナの名無しさんID:kHNt86YH02023/08/27(日) 11:24:41.71

EV普及したら
夕方に一斉に充電始まって停電しそう
824ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m0
>>816
心配すんな、電圧変動に耐えられないような
系統連系は電力会社も認めないから停電なんてマヌケな
事はない
828ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>824
問題は消費電力の多さじゃないの
通常の充電でも4000W食うわけで、急速ならさらに数倍
4000Wって一般家庭で多いブレーカー制限100V40Aの容量だからな
821ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP02023/08/27(日) 11:27:28.24

EV バッテリーが安くならない。効率が悪い。充電に時間がかかる
FCV スタンド作るのに高価。圧縮するのに大変なエネルギーがかかる

どちらの問題も解決するのは、普通のガソリン車
これ以上使い勝手のいい車はない

823ウィズコロナの名無しさんID:biU+nRUs02023/08/27(日) 11:28:02.38

原油輸入しないと発電できねえのに。
この12年間何してたんだ?
827ウィズコロナの名無しさんID:lqjG18QU02023/08/27(日) 11:30:10.36

環境を口実にした環境破壊ってあるよな
これの生産にどれだけ二酸化炭素を消費してるんだか
831ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>827
そもそも二酸化炭素の温暖化自体まゆつばだけどな
海面温度の上昇の方も気候変動に影響与えてるわけだし
それを考えたら原発のお湯垂れ流しも相当
836ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P402023/08/27(日) 11:34:33.74

消防法どうすんだろ
今だとガソリンスタンドに充電施設併設できないのよね。
842ウィズコロナの名無しさんID:80E1e6+v0
>>836
EVの充電設備って商業施設の駐車場の隅にあったりするけどガソリンスタンドに併設する必要あるの
853ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>842
ガススタがやっていけなくなるじゃん
856ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM0
>>853
設置が義務化でもされなきゃEV充電器なんかおかないよ
あれ儲からないんだよ基本w
877ウィズコロナの名無しさんID:nys8VHHK0
>>856
売電(値段)な販売価格を、自由にすれば

儲かる可能性もありそうだけど
日本では出来ない(やらない)んだよね

893ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM0
>>877
自由にして利益あがった例が海外含めてないからね
上がるような値段にしたらEV誰も乗らない
あとライバルは家充電だからね

>>892
リーフはバッテリーの温度管理に失敗してあっという間に劣化したから
あれは失敗作

899ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>893
初期型だろ、炎上してないから合格

>>897
少量生産いれるなら
日本は戦後すぐにEVあったぞ

904ウィズコロナの名無しさんID:m8EhPRqI0
>>899
実用化の話だよ
907ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>904
中国の歴史の教科書には、そう書いてるんだなw

今の中国って韓国みたいになったな

844ウィズコロナの名無しさんID:h9fC08p00
>>836
火気厳禁なとこで火花飛ぶ大電流流すコンセントの接続など怖いわ
838ウィズコロナの名無しさんID:FHsX9HEk02023/08/27(日) 11:39:41.98

壊れた時いざって時倒産してるような会社には頼むなよ
840ウィズコロナの名無しさんID:S5ghGL/i02023/08/27(日) 11:41:03.13

ガソリン並みのスピードで急速充電できないと意味ないだろ
841ウィズコロナの名無しさんID:qIanKyrX02023/08/27(日) 11:41:11.89

そもそも電気が足りません
843ウィズコロナの名無しさんID:0nDt8OZm02023/08/27(日) 11:43:28.49

予算を使えば仕事完了
補助金つけて天下り先もたっぷり確保
845ウィズコロナの名無しさんID:XaV+dzRe02023/08/27(日) 11:48:02.05

その前に原発増やさないと電気が無い
846ウィズコロナの名無しさんID:/WTB2bze02023/08/27(日) 11:48:39.21

ガソリン車は走りながら発電するからエンジンが動いてる間は
電気に気を使わないのが最大のメリット。
847ウィズコロナの名無しさんID:sRLtAtiU02023/08/27(日) 11:48:47.49

通常三時間かかるところを10分でフル充電て怖くね?
細い管の注入口にとてつもない水圧で水を注ごうとしてるようなもん
864ウィズコロナの名無しさんID:QHpvjtBa0
>>847
短い充電時間で終わらせるために最近は1000Vぐらいの高電圧がトレンドだからな
ちょっとした電車で使っているレベル
なかなか凄い
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