スポンサーリンク

EV充電設備、30年までに30万口 経産省が設置目標倍増

スポンサーリンク
450ウィズコロナの名無しさんID:EgsRsPjq02023/08/27(日) 05:46:29.87

水素自動車諦めたんか?
451ウィズコロナの名無しさんID:uyGwbKZF0
>>450
水素自動車は水素タンクの点検が頻雑そう。
671ウィズコロナの名無しさんID:sp1Q5crQ0
>>450
アメリカの売れ筋はずっとピックアップ
トラックピックアップはEVでもないと動かせん
456ウィズコロナの名無しさんID:aUhEhwx702023/08/27(日) 06:01:54.56

充電設備よりも核融合発電みたいな安価な電力を安全で安定的に供給出来る仕組み作らないと意味ないでしょまずそこから始めろよ
457ウィズコロナの名無しさんID:La9GshYk02023/08/27(日) 06:02:45.09

メチャクチャ足らんよね

5年以上先で全く足りないのだから今EV買うのなんてアホの集まりかよ
無思考の騙されまくりしかEV買わんわ

458ウィズコロナの名無しさんID:5TpbhMJM02023/08/27(日) 06:05:27.91

電気をどうするか
そっちに投資してくれよ
460ウィズコロナの名無しさんID:n1P5x+0L02023/08/27(日) 06:11:13.97

商業施設やマンションが27万、高速道が3万、ね…

あと6年ある今から、民間が協力的でないからだ、って言い訳する気マンマンやんwwww

462ウィズコロナの名無しさんID:BpWNrkOJ02023/08/27(日) 06:12:12.66

発電と送電が間に合わんだろ
463ウィズコロナの名無しさんID:HdUM2gCB02023/08/27(日) 06:14:47.04

少なっ
ガソリンのノズルの数より多くないと意味ないやろが
465ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 06:18:41.96

今から税金使って充電スタンドの充実を図るんですかあ
海外からはBEV減産のニュースが届いてますが
469ウィズコロナの名無しさんID:heIconKl02023/08/27(日) 06:33:15.07

ネトウヨ
そんなもんつくるなああああああああら
470ウィズコロナの名無しさんID:iN5dYPQg02023/08/27(日) 06:33:26.05

海外では電気自動車の危険性に気づき始めてるのに
471ウィズコロナの名無しさんID:RoMaCR3w02023/08/27(日) 06:34:32.07

自宅充電機を人にも貸せる仕組みを考えれば
余裕かもしれない
473ウィズコロナの名無しさんID:FhPMI3fp02023/08/27(日) 06:38:31.42

そもそも儲からないのに誰がやるの?
474ウィズコロナの名無しさんID:23wA+kzT02023/08/27(日) 06:38:43.30

自動車の充電改善前に
容量的にスマホなどのモバイル関係の充電改善が先にくるだろうけど
音沙汰ないしなあ
475ウィズコロナの名無しさんID:AuxaIZRA02023/08/27(日) 06:39:15.91

そんなことより安いスライドドアハイト軽のBEVさっさと出せや
家で充電して買い物に使う用
スズキかダイハツでよろしく
476ウィズコロナの名無しさんID:JM63f6PH02023/08/27(日) 06:40:07.38

=T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)

更に家族に紹介して、加えて¥3500を入手可能。

View post on imgur.com


509ウィズコロナの名無しさんID:pF5IlL+R0
>>476
なにげに職人動画が面白いよな。
593ウィズコロナの名無しさんID:UGcGtBYy0
>>476
これなら簡単に貯まりそう。
477ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 06:40:56.17

BEVは炎上すると消火出来ない致命的な欠陥がある
地下駐車場、立体駐車場、フェリー等の場所はとても危険ですね
BEVは増やしちゃいけませんよ
487ウィズコロナの名無しさんID:VEQajmcB0
>>477
EUあたりがバッテリー自己発火時の専用消火剤の積載を義務付けそう

ドイツ・オランダ沖で自動車運搬船に積載されているBEVが火災を起こして
世界遺産のワッデン海を汚染しそうになったばかりだし

478ウィズコロナの名無しさんID:5TpbhMJM02023/08/27(日) 06:43:12.07

日本て遅れてるよね
傾いてから投資する
479ウィズコロナの名無しさんID:AO8zH9qc02023/08/27(日) 06:46:57.48

充電設備どこも朽ち果ててるじゃん
480ウィズコロナの名無しさんID:LD45TAB502023/08/27(日) 06:56:58.97

ハイブリッドを入れるのかよ
なんだかなー
481ウィズコロナの名無しさんID:FciK13XL02023/08/27(日) 06:57:53.99

充電設備が増えたおかげで、
市街地は停電が頻発する。

電気はEVが使うもの。
一般人は、江戸時代の生活様式を、
しろということやね(・ω・`)

483ウィズコロナの名無しさんID:vN2npr/002023/08/27(日) 07:04:37.20

日本の自動車メーカー→BEV肯定してBEVに超単位の投資
政府→BEV肯定して充電器設置しまくり目標

アンチEVのネトウヨ味方ゼロw

485ウィズコロナの名無しさんID:8CmmW1jk02023/08/27(日) 07:07:39.59

また補助金ビジネスでチャイナに金が渡る
489ウィズコロナの名無しさんID:Ma5zyJDA02023/08/27(日) 07:20:37.85

全部テスラ規格にしないとゴミ増やすだけ。

チャデモは相性問題で動かない、すぐ壊れる、一口しかないがザラで使いづらすぎ

494ウィズコロナの名無しさんID:evMskbFQ0
>>489
日本のテスラの販売台数じゃメインは無理くね?
アメリカ並みにテスラ売れてSCも設置されないとなあ。
521ウィズコロナの名無しさんID:Ma5zyJDA0
>>494
現状はその通りなんだけど、トヨタが乗ると言えば日本はそれでゲームオーバーだよ。

日本でしか使えない規格のために開発してサポートして、と無駄でしかない。

522ウィズコロナの名無しさんID:FhPMI3fp0
>>521
トヨタは現実主義だから乗らんだだろうな。
532ウィズコロナの名無しさんID:WN40vKgK0
>>521
なんかおまえらって全体主義思考だよねw
490ウィズコロナの名無しさんID:u/tjuaO202023/08/27(日) 07:25:39.27

EVなんてオワコンなのに馬鹿なのか
491ウィズコロナの名無しさんID:p8ImB8N102023/08/27(日) 07:27:00.53

日本でEVが普及しない原因は充電インフラの少なさなどではなく
単に内燃機関車廃止の道筋が示されないから
2035年以降もHEV新車販売できるならドライバーがHEVを選択するのは当たり前
2050年にどうやってカーボンニュートラルを達成するのかはひたすら謎だがw
495ウィズコロナの名無しさんID:evMskbFQ0
>>491
車のCO2削減はG7で日本が1番進んでいるわけだが。
681ウィズコロナの名無しさんID:nyM3wMW60
>>495
削減じゃだめなんだよ
ゼロじゃないと
497ウィズコロナの名無しさんID:3vRjruz902023/08/27(日) 07:47:53.05

財務省が税金取れないからEVに乗り気じゃないので経産省が頑張っても無理なんだよな
507ウィズコロナの名無しさんID:14o+lt3P0
>>497
充電税とりゃ良い
498ウィズコロナの名無しさんID:1sKEODaH02023/08/27(日) 07:50:23.15

近場の道の駅にあるやつは今年の夏の暑さか知らないが故障してたわ。一度修理屋っぽい人が来ていじくり回していたけど後日見たらまだ故障中のままだった
499ウィズコロナの名無しさんID:0fw5PAC60
>>498
これか?

猛暑で「道の駅」のEV充電器がダウン! メンテナンスしたくても「メーカーが倒産」で管理自治体が悲鳴
https://smart-flash.jp/sociopolitics/244512/1/1/

511ウィズコロナの名無しさんID:1sKEODaH0
>>499日光のニコニコ本陣。調べたらニチコン製だから会社が潰れて修理できないって訳じゃなさそうだ。部品メーカーレベルじゃ分からんけど
519ウィズコロナの名無しさんID:FhPMI3fp0
>>511
ストック部品が無いと、部品をーから作らないとならないから
修理代は相当高くなるよ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント