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EV充電設備、30年までに30万口 経産省が設置目標倍増

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751ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 10:50:52.18

BEV関連は現実無視のお花畑思想や妄想ばかりですねえ
製造から廃棄処理までを考えたらガソリン車以上に
二酸化炭素だけでなく有害物質を出しているだろう
756ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>751
EVは元々は、高級車のエンジンをついに開発できなかった中国と、ディーゼルで大失敗した欧州が起死回生を目論んで
環境問題をでっちあげて作った政策だからな。

実際には環境に悪くても問題視していない

754ウィズコロナの名無しさんID:GNdhQIV202023/08/27(日) 10:53:39.50

まあそもそも論をしてしまえば、日本の技術で水素がどこまでやれるかは、
最初から疑問符ではあったが
757ウィズコロナの名無しさんID:XAyn5BIl02023/08/27(日) 10:55:03.97

海外ではもうガソリンスタンドより多くなってる地域もあるらしいな
781ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>757
一回数分でガソリン満タンできるガソリンスタンドと充電するのに30分以上かかる充電スタンドを比較する場合
単なるスタンドの数を比較する無意味さ
796ウィズコロナの名無しさんID:wKUWSn5a0
>>781
ちゃんと数字を考えるってことをしないとね
ガソリンスタンド1箇所あたりの同時給油可能数も重要よね
最近地方で増えてる大きめのセルフスタンドだと一箇所で8-12台分くらいあるし
759ウィズコロナの名無しさんID:kNajJgSR02023/08/27(日) 10:56:17.68

EVはシェアカーやレンタル前提で所有するもんじゃないわ
バッテリー劣化やバッテリー交換費用、リセールバリュー考慮すれば
購入する価値がない
760ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 10:57:19.69

膨大な面積の太陽光パネルや
山の上に建設した巨大風力発電機は
今後どう廃棄処分していくんだろうねえ
巨額の資金が必要になるだろうが
誰がお金を出すのかね
766ウィズコロナの名無しさんID:NXPTG3b30
>>760
もうババ抜きが始まっている。
ハゲバンクは太陽光から撤退したぞ。
772ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>760
風力の事業に関わったが、電気関係は殆ど海外の会社が儲けるためにやってるのな。

風車はヨーロッパの会社が殆どで、保守費も数十億払う。

海外勢を設けさせるための仕組み。

779ウィズコロナの名無しさん0
>>772
職場で海外の機器使ってるけど
消耗部品なのに注文してから3ヶ月経過w
国内の設置した会社も消耗部品を在庫してない
790ウィズコロナの名無しさんID:cBseUPRO0
>>772
国内でどこか風車作ってたっけ?
793ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>790
東芝は見た記憶あるよ
797ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m0
>>790
小型のベンチャーしか残ってないよ
上にも書いたが日本の主たる技術屋は全撤退。
798ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>790
造船会社が作っていたはず。
あと、日本の商社が外国で風車作っている会社を買収したり全面投資している

バフェットが日本の商社に注目したのは、その再エネ分野に日本の商社が大規模投資をしている所から

775ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m0
>>760
風車は20年で建て替えだから、すでに撤去、解体
リプレースでやってて特に問題ない
当然、事業者が金をだす。
太陽光はガチで無策、どうなるかこれから考える。
763ウィズコロナの名無しさんID:PnSYi5Ie02023/08/27(日) 10:58:33.26

太陽光発電は夏と冬は発電効率が下がるんだから、富士山にもパネルを張り付けて、もっともっと発電すべき
764ウィズコロナの名無しさんID:ZfFrQhky02023/08/27(日) 10:58:40.09

最近EV増えてて連休とか結構ふさがってるから増やさんと普及せんわな
にしても6年後に今の10倍って相当な補助金出さんと無理なのでは
というか規格はどれで行くのやら
767ウィズコロナの名無しさんID:ZE1/w7Pg02023/08/27(日) 11:00:46.69

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88
ベトナムの財閥系自動車メーカー、ビンファスト
もちろんEV(2022年以降は)
昨年末に初の輸出をしてたね

日本さんまだガラケーを作ってまた他国に追い抜かれちゃうの?

768ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P402023/08/27(日) 11:01:36.08

EVはバッテリー故障が怖いね
中古で買って壊れて修理代400万ですとか最悪
769ウィズコロナの名無しさんID:8+iv7TmT02023/08/27(日) 11:02:36.65

水素ステーションを作るのにも維持にも金がかかる。
ガススタが潰れまくっているのに普及は無理ゲー
776ウィズコロナの名無しさんID:OH+MfOla02023/08/27(日) 11:05:30.03

ネトウヨ「日本には技術がある」 ←すぐに出して
782ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m0
>>776
すでに日立、三菱、日本製鋼所など日本を代表する
技術屋がGE、シーメンス、ベスタスなんかに敗北
金額も技術も大敗し外国は大量生産にも成功してる。
経済産業省では、今から風車の開発とかバカいってるが
税金の垂れ流しになるだけ。
777ウィズコロナの名無しさんID:DtJGZCCu02023/08/27(日) 11:06:08.38

なぜか駐車場が火事になる事件が増える
780ウィズコロナの名無しさんID:ZYK89ONS02023/08/27(日) 11:08:09.29

うちのマンションみたいな骨組み4階建てパレットがガーッて地下に潜ってくみたいな立体駐車場はどうやって付けるんだろ?

大幅に作り換えとかだったらお金的に絶対誰も賛成しないと思う

横っちょに急速充電器設置して予約して充電みたいな形式になるんだろうか?
でもそうなると絶対取り合いになって夜中に充電のためクルマ動かして…みたいな日々になっちゃうんだろうなぁ

786ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>780
そらそうなるやろ
消費電力も大きいし多くは付けられないよ
あとその分の電気代誰が払うかもしっかり考えた方が良い
EV利用者だけに請求する仕組みにしないと使わない人は大損よ
791ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>780
>骨組み4階建てパレットがガーッて地下に潜ってくみたいな立体駐車場

それ不動産関係者の言う最悪の物件のマンションやw
将来地獄を見るマンション

803ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM0
>>791
どこでみたあおり記事かはしらんが
ガレージ埋まってれば更新できるだけだろ

半分ぐらいなら撤去して平地駐車場にするだけ

806ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>803
記事というより、不動産関係者の友人が口を揃えて言っている(それも大手の)
813ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM0
>>806
駐車場と基地局は管理組合の収入源だからな

EV充電器も儲かるものなら物件価値あげるためと称して導入進かもしれんが絶対に儲からないからなw

783ウィズコロナの名無しさんID:/WTB2bze02023/08/27(日) 11:10:12.72

車の鉛バッテリーはある日突然ご臨終するから恐ろしいよな。
昨日まで普通に動いてたのに~キィーッ!のパターン。
なのでEVでハズレをつかむとシャレにならんな。
784ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P402023/08/27(日) 11:10:49.39

最初だけ補助金出すだけだから、機器の更新時期が近付くと元が取れなくて辞めるところが
多いんだろ。
787ウィズコロナの名無しさんID:k8MCmEw/02023/08/27(日) 11:12:09.96

節電とか言ってる国で何言ってるんだか
789ウィズコロナの名無しさんID:Jj9IJd3m02023/08/27(日) 11:13:23.69

とりあえず、こんなバカな事するなら
まずは系統を強化することだな
日本全国、強力な送電網で繋ぐ、当然、周波数も揃える
配電も最初からやりかえよう
増設可能なように鉄塔の側には変電所を増設できるよう
系統の容量も空けておこう。
まず第一歩として日本中焼け野原にしてからスタートな
792ウィズコロナの名無しさんID:gxxNVb1Z02023/08/27(日) 11:14:30.88

無理だろ
誰が金出すんだ
既存の充電設備すら維持できなくて撤去していってるのに
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