スポンサーリンク

モノレール車両亀裂、設計に問題 負荷に耐えられず、改良へ

スポンサーリンク
251ウィズコロナの名無しさんID:JZxOzLGz02023/08/28(月) 21:39:06.69

ドリームランドを彷彿とさせるな。
252ウィズコロナの名無しさんID:1HtFWAe402023/08/28(月) 21:44:21.92

日本、お前はもう死んでいる
253ウィズコロナの名無しさんID:3sXJpxbZ02023/08/28(月) 21:45:25.64

走ってる時に地震があったら死ぬと覚悟してる
255ウィズコロナの名無しさんID:VMdjS0wy02023/08/28(月) 22:42:01.78

西部警察のロケやっていたんだよあの辺
256ウィズコロナの名無しさんID:f4PlzGl202023/08/28(月) 22:44:27.62

可能な限り頑丈に作る、物作りの基本を忘れたらあかんよ
257ウィズコロナの名無しさんID:Doqsl7ji0
>>256
車両が重くなると電気代が増える
橋梁橋脚への負担が増える
258ウィズコロナの名無しさんID:svTJhnfU02023/08/28(月) 22:50:43.47

空港アクセスの役目を終えたら、整備場と沿線の流通センターとかの従業員専用路線になるだろうな
途中駅はバスだとアクセスが困難なところが多いから
259ウィズコロナの名無しさんID:2VoKMx4O0
>>258
大井競馬場に行くおじさんたちにも必要な路線よ
260ウィズコロナの名無しさんID:2FCJCa/g0
>>258
空港至近を当て込んだ企業立地も多いだろうし
モノレール沿線の羽田空港アクセスは捨てられないんじゃないかな
261ウィズコロナの名無しさんID:X4ZMsl6H02023/08/29(火) 02:17:09.59

ちゃんと点検しててえらい
262ウィズコロナの名無しさんID:nEXI+JaR02023/08/29(火) 06:15:19.10

振動大きくて乗り心地悪い
263ウィズコロナの名無しさんID:I0Ua8W3002023/08/29(火) 06:34:19.16

今は亡き半年で廃止された横浜ドリームランドのモノレールを思い出した
264ウィズコロナの名無しさんID:5EXt6DJS02023/08/29(火) 08:51:33.03

吊り下げ式モノレールは見ていてなんかこわい
265ウィズコロナの名無しさんID:tQ/6xiEu0
>>264
跨座式の方が怖くない?
懸垂式はバランス崩しても振り子になるだけ
跨座式はコケて落ちてきそうで…

まぁ、あくまで見た目で、そんな事態が
ありえないのは解ってるけど

268ウィズコロナの名無しさんID:S0JC3HMx0
>>265
跨座式は車輌問題が出ても、レールの上で置物になるだけ。
特に日本跨座式は、その安全性を重視してます。

非常時の救援に関して、懸垂式は・・・

269ウィズコロナの名無しさんID:YMJMqefh0
>>268
そんな事言ったらロープウェイ乗れんでしょw

懸垂モノレールの脱出シューターやってみたい!

270ウィズコロナの名無しさんID:p3olHwl20
>>265
運動方程式立ててみな
271ウィズコロナの名無しさんID:s8+pY/YK02023/08/29(火) 13:22:36.80

鎌倉あたりに陸橋のすぐ上を懸垂モノレールが通る所あるけど
あそこでユニック収納忘れたトラックとモノレールが当たったら大惨事になりそうといつも考えてた
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント