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【群馬】ヘルメット着用し自転車で走行中に転倒 重体だった県立女子大准教授(45)が死亡

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600ウィズコロナの名無しさんID:CZc9gaJ902023/08/19(土) 11:16:26.28

へんな転び方しちゃったのかな?
50手前は、気をつけないと身体が硬くなってたりするからな
602ウィズコロナの名無しさんID:Ahz0It8U02023/08/19(土) 11:17:14.55

グンマーで何らかの原因により転倒だからランボーみたいの出てきたんだろ
何も終わっちゃいないらしい
620ウィズコロナの名無しさんID:RDXxruWm0
>>602
玉村町は埼玉県境に位置するため、武装した栃木県民の襲撃に遭遇したとは考え難い。

また埼玉県北部の深谷市・熊谷市ぐらいまでは群馬圏でありグンマー安全地帯だ。

603ウィズコロナの名無しさんID:qk3TPw1I02023/08/19(土) 11:17:40.16

自転車で段差解消ブロックのせいで転倒したことならあるけど打撲と擦り傷だけで済んだ
604ウィズコロナの名無しさんID:3v8PGQHL02023/08/19(土) 11:17:45.13

ないよりマシが理解できない馬鹿ばかり てかお前らハゲばかりだから寧ろヘルメットかぶってる奴多いと思ったけどな
もしかしてファッションハゲなのかお前ら
607ウィズコロナの名無しさんID:X5F6bolw02023/08/19(土) 11:20:06.23

車に幅寄せされて驚いて転倒したんだろ
家族も死に目に会えただろうしヘルメット様様だな
608ウィズコロナの名無しさんID:mkKAs1FS02023/08/19(土) 11:20:26.18

首を強く打つ転倒ってなによ
高速走行中にジャックナイフ?
681ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>608
転倒時に縁石に強く打ち付けたかな。
自転車事故の頭部損傷も地面というより縁石や歩道に打ち付けるケースが多いです。
609ウィズコロナの名無しさんID:sNxzeoKB02023/08/19(土) 11:20:29.51

自転車のメットはフルフェイスみたいな視界が狭まるものデメリットがあるものと違って
確実に無いよりマシなんだよなぁ
611ウィズコロナの名無しさんID:M/7oQFOm02023/08/19(土) 11:21:23.70

90cmの鉄バイブ…
612ウィズコロナの名無しさんID:lqXlzvLi02023/08/19(土) 11:22:03.14

自転車は歩道も走行するんだよ
ならば歩行者もヘルメット着用しなきゃ危ないよね?あ?
624ウィズコロナの名無しさんID:GQmxCirN0
>>612
そうだね

ぜひ歩行者のヘルメット着用運動をがんばってくれ
期待してる

632ウィズコロナの名無しさんID:xAu0mvDq0
>>624
年寄りはした方がいいかもしれない。
彼らは平地で転倒して顔面を打撲する。手も出ない。
626ウィズコロナの名無しさんID:fPVa25m/0
>>612
じゃあ自転車も車道走るからバイクと同じヘルメット被らなきゃなw
629ウィズコロナの名無しさんID:ToNaYweZ0
>>626
コルク狩りに遭いそうで怖い
613ウィズコロナの名無しさんID:fBKVckU102023/08/19(土) 11:22:06.77

何百キロだったんだろうな?

体重

615ウィズコロナの名無しさんID:SA5dIdVA02023/08/19(土) 11:22:58.83

無いよりマシ程度の物の為に社会コストの増大を容認するあほなジャパニーズ
616ウィズコロナの名無しさんID:qA3HEFzo02023/08/19(土) 11:23:40.24

女は反射神経も劣っていくのが早いから
中年になったら無理しない方がいい
倒れた時の咄嗟の反応が10代と40代では全然違うし
617ウィズコロナの名無しさんID:1o+P/MUA02023/08/19(土) 11:23:42.69

危ないから乗らない方がいいよ
618ウィズコロナの名無しさんID:mkKAs1FS02023/08/19(土) 11:23:46.85

轢き逃げの可能性もありだとよ
ソースね
619ウィズコロナの名無しさんID:XFyB/tG202023/08/19(土) 11:24:02.14

バイクの死亡事故と自転車の死亡事故どっちのが多いんだろ?
621ウィズコロナの名無しさんID:N+EY/zfC02023/08/19(土) 11:24:35.61

メルヘットだけじゃダメージ軽減は限定的だもの
胴体やられたらだいたいおしまいだし
623ウィズコロナの名無しさんID:1Iq2ALvc02023/08/19(土) 11:25:48.09

何故ヘルメットが必要になってきたかってそら警察が車道走ってもっとスピード出せって指導してるからじゃん
電道アシストは25kmなんて馬鹿なスピードまでアシスト許可しやがるし
歩行者に毛の生えた歩道走行なら要らんかったのよ
628ウィズコロナの名無しさんID:N+EY/zfC0
>>623
体力的問題で25㎞/hなんて出ない…車道でちんたら走るわけだよ
アシストは最低速度を保証するだけだからなあ。それと坂道発進が楽
637ウィズコロナの名無しさんID:d3sGhGCS0
>>623
電アシで24km/h出すのはそっくりそのまま24km/hで走る体力のあるやつだけだぞ
すっげークソみたいなアシスト方式だから実際は16km/hくらいまでが楽だなぁって範囲
それでも歩道の速度を落とすべきところでそのまま来る傾向があるから危ないけどな
689ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>637
24km/h規格のは軽く漕いでても出るよ。
16km/hしか出なかったというのは古い20km/h規格の電動だったかな。
702ウィズコロナの名無しさんID:zOTFfhHO0
>>689
それはない
残念ながら日本のアシスト比率が20km/hを超えた時にはもう1/3しかアシスト効いてない
0発進から15km/hくらいまでを軽くしてくれるっていう役割しか無い
最高速度を出すための乗り物じゃないよ
735ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>702
20km/hでアシスト切れるのは20km/h法規のときのもの。
今の24km/h規格のは24km/hでアシストがゼロになる仕様。
リミッター2種類あるからね。
安いノーブランド品は知らん、16km/hしかアシストしない仕様もあるのかもね。

なので風速5m強風でも24km/hは出る。
この条件だとロードバイクでも抜かせない人が多いからサクッと追い越すと驚かれる。

744ウィズコロナの名無しさんID:m9rL9TPP0
>>735
マトモなメーカーならマトモなメーカーほどちゃんとこの法律を守ってるから
最後の方は殆ど効いて無くて本人の努力だよ
https://global.yamaha-motor.com/jp/design_technology/technology/electronic/006/img/img06_l.jpg
760ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>744
図の右のグレーの24km/h辺り見た?
24km/hまではアシスト効いてるって意味だよ。
それかブレーキ引きずってるんじゃない?w
767ウィズコロナの名無しさんID:Rxxaco2O0
>>760
0にはならず効いてるって意味なら効いてるさ
現実おばちゃんが自分の足の比率が上がってくるとしんどいと感じるのが15km/hくらいのアシストが弱まってくる辺り
おばちゃんで24km/hまでガッツリ出してくるやつおらんて
774ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>767
都内では電アシで20km/h以上で走り抜ける子供乗せママチャリの事故が増えて問題になってるんだよ。
24km/hもザラにいる。
15km/hだったら飛び出してきても車は急ブレーキで止まれるからね。
625ウィズコロナの名無しさんID:PkdKgjkv02023/08/19(土) 11:25:53.27

じゃ意味ないやんヘルメット
630ウィズコロナの名無しさんID:3uI4XnTT02023/08/19(土) 11:29:09.27

死亡ひき逃げやっても下手したら1,2年ででてくるんだよな、ひでぇ世の中だわ
631ウィズコロナの名無しさんID:14jFs9jI02023/08/19(土) 11:29:14.34

自転車禁止にしよう(名案
633ウィズコロナの名無しさんID:EypQCEOF02023/08/19(土) 11:29:42.85

二輪は四輪より転倒リスクが高い
自転車でも転んだら死んだり障害負ったりする
634ウィズコロナの名無しさんID:R2vL7xsR02023/08/19(土) 11:29:46.73

転倒しただけなのか
ヘルメット…
638ウィズコロナの名無しさんID:s1jrSan/02023/08/19(土) 11:31:57.03

自転車って狭いところを走らされるから転倒=何かにぶつかると思っていいかな
必ずガードレールやらガードパイプやらというシチュエーションだからなぁ
639ウィズコロナの名無しさんID:Eyxpw8sl02023/08/19(土) 11:32:57.05

まぁそれぞれの自転車に対する認識に差はあるな
自分は自転車は車両としてのポテンシャルが本来あるから
基本的に歩車混合で走らせるとかアホか!って
スタンスだが
652ウィズコロナの名無しさんID:wvmnCgIs0
>>639
基本的に歩道なんてガッタガタだからな
車通り少ない道を選んで車道走るのが一番快適
都会ならそれでも車や公共交通機関より早いし

田舎は道選べないからそこが辛いな

640ウィズコロナの名無しさんID:g3QqwtKe02023/08/19(土) 11:34:49.84

中年になると身体能力衰えるんだよね
咄嗟の構えが出来なくなる
641ウィズコロナの名無しさんID:1Iq2ALvc02023/08/19(土) 11:36:18.25

糞警察みたいなこといってやがる
歩道では自転車本来の性能を発揮できないby糞警察
歩道の平均スピード15kmから17km
まだ遅いのかいw
647ウィズコロナの名無しさんID:Eyxpw8sl0
>>641
歩道でそんなスピード出すなw
ちゃんと徐行しろよw
695ウィズコロナの名無しさんID:EZMiwERo0
>>647
徐行してても一時停止しないで出てくる車が多い。
一時停止しても縁石まで止まれない勢いで出てくるから自転車事故が減らない。
651ウィズコロナの名無しさんID:GQmxCirN0
>>641
歩道を走行すんなバカヤロウ!
歩道では歩行者の速度(4-6km/h以下)で通行しろ
654ウィズコロナの名無しさんID:1Iq2ALvc0
>>651
警察の想定する自転車の徐行速度は8~10kmだよ
659ウィズコロナの名無しさんID:wvmnCgIs0
>>653
そもそも原ちゃりの数も減ってるだろうしな

>>654
凸して聞いてるサイトあったけど
警察署とか弁護士とかにより定義はまちまち
そもそもメーターの義務無いからわからん
お巡りが走ってるぐらいはええんでねえか?

669ウィズコロナの名無しさんID:HFXxgMaQ0
>>659
少なくとも警視庁の公式HPで
8km~10kmとしてるんだから東京に住むんでるならこれでいいかと
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/rule.html
自転車の交通ルール 警視庁
672ウィズコロナの名無しさんID:wvmnCgIs0
>>669
まあ都内でもお巡りがその速度守ってねえけどねw
10km以下なんてかなりふらつく速度だしな
671ウィズコロナの名無しさんID:GQmxCirN0
>>654
1978/05/09 参議院地方行政委員会
警察庁交通局交通企画課長「自転車の歩道での徐行速度について4-5km/hであると思う」
675ウィズコロナの名無しさんID:1Iq2ALvc0
>>671
1978年て白亜紀だっけ?
688ウィズコロナの名無しさんID:zOTFfhHO0
>>671
自転車で4km/hは安定して走るのが無理な速度だ
アホやろ適当な発言ばっかりするおエライサン
691ウィズコロナの名無しさんID:GQmxCirN0
>>688
歩道を4km/hで安定して走れないなら車道を走ればよろしいのに
703ウィズコロナの名無しさんID:67sYF5Hw0
>>671
建前では歩道は走るなということなんだよね
んで実際は歩道走れと思ってる
それは歩行者でもなく自動車でもないから
これほどまで絶対数は多いのになぜか法と道路整備の隙間に落とし込まれないがしろにされてきた自転車
これは自転車が価格が安く経済効果が見込まれないのと課税対象でないという知られざる大人の事情から来ることにほかならない
643ウィズコロナの名無しさんID:6uba1kpp02023/08/19(土) 11:36:46.61

ヘルメットしてなかったら即死だったな!
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