こんくらいの値上げで悲鳴上げてるようじゃどんな人生送ってきたのよ?って馬鹿にしたくなるわ
底辺過ぎ今迄ちゃんとした人生送ってきた連中は後3倍位に値上げしても余裕だよって思ってるよ
自民はなぜ頑なにトリガー条項解除しないんだろうか??? 二重課税もやめろ
揮発油税は二重課税になってないよ
税収減るから
トリガー条項は、アホすぎるからじゃね?
スタンド業界って10円弱から15円程度しか口銭がない
それなのに25円も一気に動く
在庫分は-10円~-15円で売らないといけなくなる
しかも、前回みたいに消費者もスタンドも買い控えが起きて
実際25円下がった日からはガス欠状態
戻すときも問題あり
130円を切ったら25円戻るんだから125円で売れるようになっても
130円で売らないと消費者の為にならない
105円以下で売れるようになるまで130円で売り続けるのが消費者の為
もちろん、その間は今度はぼろ儲けになるけどね
他にも…
軽油は17円しか安くならないし、漁業や農業の免税分は1円も安くならない
重油や灯油も安くならない
一度できあがってしまった税金を廃止することは利権を手放すことを意味するから
絶対にできない
ガソリンの暫定税率だって暫定といいながら、永久的に取り続けられている
知ったかぶりのバカが10年前に廃止されたとバカさらしているが
日本では一度成立した税金は普遍的に取られ続けて利権を死守されるのです
ですからEV時代になると取れなくなるガソリン税の利権をどうしよう→そうだ!走行税ってのを取ればいいんだ!って政策が出てくるのですよ
自民党サポーターズもたいした稼ぎないんだろうし
見えはらないでこっち側に来ればいいのになw
レス乞食に恵んでやるレスはない
燃費良く走るために物凄くノロノロ運転する迷惑な人も居るもんな。
いつまでも適切な速度に達しない、ノロノロ運転が燃費良いわけ無いだろと。
遅すぎる速度で後続車に余計な減速させたり、効率悪い運転を周りにも強制的に押し付ける害悪運転。
早く目的地着いてクーラーつけてる時間短いほうが燃費良さそうだよね
いくら燃費良く走ってもクーラー分で相殺されなのかな
免許取り立てクルマ買ってすぐならともかく、今更低燃費運転記事を有難く読む人って
どんな人なんだろう
アクセル踏む込むなんて高速の合流ぐらい
これからありとあらゆる物量が減るんだよ
スーパーいったら空きスペースが増えていく現実見ないことには日本人は気づかないんだろうな
想像力皆無だしな
コロナ初期にみんな買い占めて棚から色々なくなってたけど
あんなのが普通になるんやな
クロスカブ110、今の時期はリッター65Kmです
人民服を着て自転車に乗ろうぜ
たまには高速とかで急加速するとか、エンジンを高回転させてやらないと、
カーボンとかカスが溜まってエンジン不調になるよ。
俺は出だしが悪くなる不調がこれで直った。
それまでなるべく回転数上げないよう運転心掛けてたけどね。
発信するとき後ろから嫁に押させる、動き出したら飛び乗る、これで0.001Lの節約に
ガソリン車は、ふんわりアクセルでよいけど
EVは、ふんわりアクセルだとロスが大きい問題
MTだと時速60km出すのにエンジンは2000回転以下で、通常走行に何の不満もないトルクも出てるけどATだと同じ道で同じ速度出すと3000回転近くだったりするからな。
そりゃ燃費悪いわ。
ガソリンを使うから悪い。
水を使え、海水なら豊富にある。
海水から水素、酸素を作り出す技術を構築しろー。
無人島にだな、太陽光発電を設置、これで電気分解をして
取り出した液化酸素、液化水素を船で搬入するんだよ。
あとはトヨタさん、よろしくな~~
無人島じゃなくて砂漠でやってる
ウクライナ侵略以降のガスパイプラインからの供給停止に伴い
既に世界中で水素プラントの建設が加速中
へえ~~
砂漠って?、どこから水を持ってくるんだろ?
地下にそんな豊富な層があるのかな?
しかも砂漠は砂嵐があって効率悪そうじゃないかい?
だとしたら月や火星も可能だったりして。いや飛躍し過ぎた。w
水素プラント 南米
水素プラント アフリカ
とかで検索してみるといい
あとオーストラリアとインドね
TNXs
そういうのいいから
>>565
横だが、ソーラーパネルを砂漠(の端っこ)に設置してってことだろ
電気分解による水素生成は、効率が悪いんだが
上り坂はエアコンオフ
下りでエアコンMAX
停車中もエアコンオフ
スマホ見てて信号青に変わっても進まない車のせいでもかなりエネルギー損失出てるね
後続車がクラクションならせば気付くんだろうけど今は馬鹿みたいに忍耐強く後ろで待ってるからなw
それを横目に走り出せるチャリ最高
あと、アイドリングストップの車が前に何台もいると後ろの方は今の青信号で行けたはずの車がまて赤信号に引っかかったり。
気のせいなんじゃないの?
前に一人の老人ドライバーがいるだけで、渡れたはずの信号を渡れなくなるよ
アイドリングストップなんていちいちエンジンかけてから動くまでのタイムラグあるじゃん。
そこまでのタイムラグないよなあ
瞬時にエンジンスタートしてそのまま発進するでしょ
アイストは意味の無い物だけど
スタートが遅くなる事と何の関係があるの?馬鹿なの?
少なくとも車を運転した事ないだろ
車運転したことないのお前だ。
いちいちエンジンかかるまでのわずかとはいえタイムラグあるんだよバカ。
俺の車はDSG
ニュートラル運転でめっちゃ燃費向上中
だけどハイオクなのよ〜♪
アクセルワークにしても、今どきはスイッチのON、OFFみたいな荒い操作の人も多いと聞くな。
靴の中で足の指を軽く曲げる程度みたいな、1mm以下のアクセルワーク出来る出来ないでも違う。
N社のEVで電欠気にしながら
ウインカー出さないのって
事故起して破産しろって思う
日惨か?
つまり煽り運転は金がかかるってことだな
青信号ダッシュするやつに次の信号で追いつく
エアコンの冷房の温度調整って大概どの車も25度にしとくと1番効率良く燃費消費も最低限になると最近ネットの記事で読んだ。
風量も適切に抑えて。
これ後続車がいると迷惑になる
C-HRハイブリッドにしてから、夏場の30度以上の環境で20km/L以上走るようになったから、あんまりガソリン代を気にしなくなったわ。
なんでEVにしないの?
先月の電気代こんな感じ
1kWhで6.25km走るから、
180円/Lのガソリン換算なら
112.5km/L走るぞ
しかも補助金くれるし税優遇もある
そういうのいいから
>>565
横だが、ソーラーパネルを砂漠(の端っこ)に設置してってことだろ
電気分解による水素生成は、効率が悪いんだが
下記例みたいに、下取り価格が壊滅的みたいだから、こういう減価償却コストも含めると、ランニングコストはどうなんだろう?
この度、純電気自動車では運用が辛く、色々不満があったのでPHVに乗り換えました。
その際、リーフの下取り価格が全くつかない。
買取専門店の方がましではと思い何店か廻りましたが、これまた悲惨な状況。
リーフは乗り潰す覚悟で購入しないと駄目ですね。
初代リーフはバッテリー劣化が酷いから悲惨だよね
バッテリーの温度マネジメントができてないからそうなる
悲惨すぐるww
コメント