スポンサーリンク

【200円目前】高騰止まないガソリン価格…運転のコツで“1万円超”削減 簡単3つの節約ポイント

スポンサーリンク
550ウィズコロナの名無しさんID:d/vzEbvy02023/08/18(金) 13:24:52.44

赤信号で極低速で走ってる奴の後ろに付くとイライラする
早く止まれよ!と思ってしまう
555ウィズコロナの名無しさんID:HyedZfhs0
>>550
走るなら走る、止まるなら止まるでメリハリつけた走行してほしいよな
赤信号で超低速走行している意味がよくわからない
後続していると自分もその運転に合わせてノロノロ運転しなきゃいけないのが腹が立つんだよね
563ウィズコロナの名無しさんID:RRJGaOqN0
>>555
どうせ赤なのになんで早く止まりたいの?
早くスマホやりたいから?
594ウィズコロナの名無しさんID:HyedZfhs0
>>563
どうせ赤なんだから
なんで早く止める位置を決めないで
ノロノロ動くの?
って訊くほうが自然だと思うが?
600ウィズコロナの名無しさんID:MUnZv11A0
>>594
止まらなくてもいいなら止まらないほうが燃費も良くなるし渋滞も軽減されるからだよ
そもそもそこまで影響を受けてるのは車間空けてないからだろ
他人にブレーキ踏まされてる時点で負け
601ウィズコロナの名無しさんID:f2Lci1xP0
>>594
ノロノロ動いてるうちに青信号になれば、0kmhからの発進にならなくて済むから、燃費が良くなる。
631ウィズコロナの名無しさんID:wfbhlJje0
>>555
ごめん、競艇選手なんやわw w w
639ウィズコロナの名無しさんID:HyedZfhs0
>>631
じゃあ、バイクがごめん、おれ、イン屋なんだと言えばすり抜けも許す覚悟なんだろうな
556ウィズコロナの名無しさんID:tPeRGAYl0
>>550
イラッてくるね
止まったと思ったらまたノロノロ動き出すのも嫌イヤ
677ウィズコロナの名無しさんID:cQmc57qH0
>>550
最近普及してきたATやAMTのトラックはゼロ発進が滅茶苦茶遅いから極力発進ギアの1個上くらいで出たいのよね
プリカスやアクアのノロノロはただの馬鹿だとは思う
551ウィズコロナの名無しさんID:Wwed4NbQ02023/08/18(金) 13:25:01.89

運転のコツで燃費がどうこうの話はガソリン安くてもできることなんでガソリン自体が高い話から目を背けるべきではない
553ウィズコロナの名無しさんID:bANIzfoq02023/08/18(金) 13:26:00.21

無駄に車に乗るなよ

仕事で使ってるやつは対価に上乗せできるんだから別
それでも乗りたいやつは金持ちなんだろうから文句言うな
環境汚してるんだし

554ウィズコロナの名無しさんID:Vj0ODhyK02023/08/18(金) 13:26:38.88

大型トラック乗ってるからこの運転が身に染み込んでるわ
560ウィズコロナの名無しさんID:qNyr16n502023/08/18(金) 13:30:29.66

こんな馬鹿な記事出すからトロトロ走って渋滞させる奴が増えるんだろ
余計燃費悪くなるのに
561ウィズコロナの名無しさんID:ZQAqh+8Z02023/08/18(金) 13:30:31.31

プリウス買えばいいんだろ?
562ウィズコロナの名無しさんID:mSrmW9U502023/08/18(金) 13:30:49.18

こんな節約術の話をするまでに高騰したということ
568ウィズコロナの名無しさんID:QzNw6iPG02023/08/18(金) 13:32:06.91

急発進、急ブレーキをしない
これは安全運転の基本にして燃費もいい

そんなの常識だろ

591ウィズコロナの名無しさんID:vaaq5qnV0
>>568
EVは、急発進の方が効率よかったりする

>>575
インバータの変換ロスと充放電ロス
車体が重たい事による無駄なエネルギー消費

回生効率は、そんなに高くないぞ

571ウィズコロナの名無しさんID:wcqxLr4W02023/08/18(金) 13:32:57.14

オートマでもエンブレ効かせたほうがいい?
576ウィズコロナの名無しさんID:QzNw6iPG0
>>571
それはガソリンというよりブレーキパット節約術だな
575ウィズコロナの名無しさんID:C8cdBiuy02023/08/18(金) 13:34:35.87

ガソリンエンジンのエネルギー効率は30%ほどで、さらに純ガソリン車は回生ブレーキでエネルギーを回収できないからまさに地獄
モーターのエネルギー効率は96%でさらにEVなら回生ブレーキでエネルギーを漏れなく回収でき高燃費(電費)
591ウィズコロナの名無しさんID:vaaq5qnV0
>>568
EVは、急発進の方が効率よかったりする

>>575
インバータの変換ロスと充放電ロス
車体が重たい事による無駄なエネルギー消費

回生効率は、そんなに高くないぞ

577ウィズコロナの名無しさんID:RxoqmVSr02023/08/18(金) 13:35:06.69

こんなん普通にやっとるけど
578ウィズコロナの名無しさんID:C6bccKYt02023/08/18(金) 13:35:14.30

まじ2重課税どうにかしろよ
なんもしないな岸田は
586ウィズコロナの名無しさんID:TZtA2e7q0
>>578
タックスオンタックスの方の二重課税なら、消費税をやめない限り
ほぼすべての商品が二重課税になっている
コストの中には、企業が払う固定資産税やらいろんな税金が入っている
(コスト + 利益)x (1 + 消費税) が商品価格だからね
708ウィズコロナの名無しさんID:hoadY/UO0
>>586
屁理屈言って有耶無耶にしようとするのやめませんか?
580ウィズコロナの名無しさんID:MHjp+c4702023/08/18(金) 13:35:44.92

こんなん運転の技術に依存する奴ばっかじゃねえか、馬鹿らしい
下手糞でも削減出来る方法はエアコンを切れ
581ウィズコロナの名無しさんID:QzNw6iPG0
>>580
無理暑い
584ウィズコロナの名無しさんID:ENvT//H502023/08/18(金) 13:37:37.32

イライラしないこったなw
フルアクセルを踏まないとイラつく煽り運転の人が
結構いて困る、ああいう人は絶対損してるわ
589ウィズコロナの名無しさんID:F95cZRkt0
>>584
うんこチビリそうな人とか
家族が倒れて病院へ急いてる人とか居るからなあ

何もないのに焦ってるのは病気だけど

597ウィズコロナの名無しさんID:HyedZfhs02023/08/18(金) 13:43:29.03

いまさらMTになったら左脚が疲れて運転が嫌になるわなw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント