602ウィズコロナの名無しさんID:dSY+qHVK02023/08/18(金) 13:44:49.52
せ、せせせs、政府目線マスゴミ記事wwwwwwwww
603ウィズコロナの名無しさんID:jhIHig3202023/08/18(金) 13:44:59.47
中途半端に意識をして事故に繋がるまでのフラグ立てるなよw
605ウィズコロナの名無しさんID:b/ueAdDM02023/08/18(金) 13:45:46.95
ガソリン高いと乗り控えする人もいるから案外環境にはいいのかもな
輸送費上がるしあらゆる物価が上昇してデメリットのほうは多いけど
606ウィズコロナの名無しさんID:RI8Qz4QQ02023/08/18(金) 13:45:50.31
乗らなきゃイィ@都心
あとは淘汰でイィよ
607ウィズコロナの名無しさんID:TGJXERgO02023/08/18(金) 13:45:50.52
自転車と徒歩はタイパが極悪なので
稼ぐ人は嫌がる
658ウィズコロナの名無しさんID:JlukCc4p0
>>607
それで徒歩圏内のコンビニ行くにも車移動で運動不足で肥満になって病気になって早死にするんだよな。
それで徒歩圏内のコンビニ行くにも車移動で運動不足で肥満になって病気になって早死にするんだよな。
984ウィズコロナの名無しさんID:SAB2IA5I0
>>607
金持ちこそ徒歩や自転車乗るんだがな
タイパを気にするのは貧乏人の証
金持ちこそ徒歩や自転車乗るんだがな
タイパを気にするのは貧乏人の証
609ウィズコロナの名無しさんID:jlM/intK02023/08/18(金) 13:46:48.40
ドライバーや同乗者のダイエットが一番効果あるだろ
614ウィズコロナの名無しさんID:QzNw6iPG0
>>609
たまにガソリンの重さを考えて半分以下で走るバカがいるね
F1じゃねーんだから
たまにガソリンの重さを考えて半分以下で走るバカがいるね
F1じゃねーんだから
610ウィズコロナの名無しさんID:TGJXERgO02023/08/18(金) 13:47:05.20
>601
ノロノロと走るから多くの赤信号に捕まるとw
611ウィズコロナの名無しさんID:0w+pSNEW02023/08/18(金) 13:47:16.12
石油会社は努力することなくマージンを確保できてるわけか
619ウィズコロナの名無しさんID:TZtA2e7q0
>>611
40年ほどで15社が5社にまで減ったから、苦労はあっただろうな
まぁ努力なしで口銭確保しているのは間違いないけどな
調達コストの変動分を翌週に反映させているからね
40年ほどで15社が5社にまで減ったから、苦労はあっただろうな
まぁ努力なしで口銭確保しているのは間違いないけどな
調達コストの変動分を翌週に反映させているからね
629ウィズコロナの名無しさんID:h43Qt6OM0
>>619
減ったっつうか、合併しまくってる
減ったっつうか、合併しまくってる
612ウィズコロナの名無しさんID:jIuXZ80U02023/08/18(金) 13:47:31.14
EV用インフラにもっと投資しろよ
613ウィズコロナの名無しさんID:9+lL3nwi02023/08/18(金) 13:47:44.34
煽らせ屋ドライバー急増の予感
615ウィズコロナの名無しさんID:66A7LtQx02023/08/18(金) 13:48:31.25
去年はロシア侵攻による一時的な原油高だったけど、今ガソリン高いのは円安が原因でずっと続く恒久的なものだからな
ガソリン200円を前提として成り立つビジネスとか生活スタイルに変えていくしかない
617ウィズコロナの名無しさんID:hGHP9qBF02023/08/18(金) 13:49:36.92
あんまり燃費を気にしすぎると
ブレーキがワンテンポ遅れるんだよね
624ウィズコロナの名無しさんID:D9UH2+FG0
>>617
そっちに気を取られて事故ってもバカらしいよね
そっちに気を取られて事故ってもバカらしいよね
636ウィズコロナの名無しさんID:RRJGaOqN0
>>617
いや遅れんけど、どんな運転してんの?
構えブレーキしてないの?
いや遅れんけど、どんな運転してんの?
構えブレーキしてないの?
899ウィズコロナの名無しさんID:nbb4rich0
>>636
極力エンブレで減速しようとしてギリギリまでフットブレーキを使わない
なので追突のリスクが上がったり、同乗者に無駄なGを与える
極力エンブレで減速しようとしてギリギリまでフットブレーキを使わない
なので追突のリスクが上がったり、同乗者に無駄なGを与える
904ウィズコロナの名無しさんID:eGoRsoCO0
>>617
めっちゃわかるw
めっちゃわかるw
618ウィズコロナの名無しさんID:TBAY7cqd02023/08/18(金) 13:49:50.20
自民的にこの好景気に給料1.5倍にならなかった様なヘボい奴は乗るなって事だろ
627ウィズコロナの名無しさんID:5UbFn/R50
>>618
日本経済に打撃だから給料はみんな下がるな100%
日本経済に打撃だから給料はみんな下がるな100%
660ウィズコロナの名無しさんID:xotOxJ2F0
>>618
上場企業平均でも全然足りないんだが寝言?
上場企業平均でも全然足りないんだが寝言?
620ウィズコロナの名無しさんID:Hb+/eAxU02023/08/18(金) 13:50:48.85
給油する際には満タン未満の金額で入れると、金が足りない所でホースに残ったガソリンも入れきってくれるので普段より多めに入る
621ウィズコロナの名無しさんID:Sv8fxy5x02023/08/18(金) 13:51:30.56
年間2000キロしか走らないけど、ちゃんと1万以上節約できる??
648ウィズコロナの名無しさんID:z+D3gIv90
>>621
日産 GT-R 2022年モデル 7.8km/L
こちらとかどうでしょうか
年間2000k程度でも十分達成できると思われます
日産 GT-R 2022年モデル 7.8km/L
こちらとかどうでしょうか
年間2000k程度でも十分達成できると思われます
ちなみに、そのへん走ってる大型トラックは4km前後なので
割り込んでブレーキ踏ませてあげると燃費悪くして差し上げられますわ
622ウィズコロナの名無しさんID:GAZEB5oJ02023/08/18(金) 13:51:48.90
これだけの効果がある様な人って
元の運転はどんな感じなんだろう
623ウィズコロナの名無しさんID:wfbhlJje02023/08/18(金) 13:54:34.27
円高にして1ドル20円にしたらいい
625ウィズコロナの名無しさんID:ZUjH03uf02023/08/18(金) 13:55:01.33
Mtは平坦な道路ならクラッチ切っての惰性走行が可能だから
ケチろうと思えばAtよりはケチれるだろう
(´・ω・`)
626ウィズコロナの名無しさんID:UNXYu+7h02023/08/18(金) 13:55:31.25
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと上がった方がいいよ。
633ウィズコロナの名無しさんID:1OHDOT4q0
>>626
値上げの影響がガソリンだけだと思ってる知的障害者か
値上げの影響がガソリンだけだと思ってる知的障害者か
628ウィズコロナの名無しさんID:V0yQ7bmF02023/08/18(金) 13:56:06.34
エアコン使わないのが一番
630ウィズコロナの名無しさんID:vWxg6Yf702023/08/18(金) 13:56:19.86
一万円削減とかどうでも良くねw
ガンガン乗って経済回そう
657ウィズコロナの名無しさんID:z+D3gIv90
>>630
電気もガスも燃料は輸入頼みなので
使えば使うほど海外にお金が流れ
日本は貧しくなるんじゃね
電気もガスも燃料は輸入頼みなので
使えば使うほど海外にお金が流れ
日本は貧しくなるんじゃね
634ウィズコロナの名無しさんID:pGZuklzq02023/08/18(金) 13:59:28.40
車間あけたりふんわりアクセルやってると無理に割り込んだり後ろピッタリ付けてくるアホがいるからな~
641ウィズコロナの名無しさんID:i0YQBNIE0
>>634
横から店から出てきた車が割り込んできて、ブレーキ踏む羽目になるわな
ゴツ目の強面車はそういうこともないが、可愛らしい車だとやられる
横から店から出てきた車が割り込んできて、ブレーキ踏む羽目になるわな
ゴツ目の強面車はそういうこともないが、可愛らしい車だとやられる
635ウィズコロナの名無しさんID:o8u0HRTD02023/08/18(金) 14:00:40.08
通勤時間とか信号停止からの発進でアホみたいにアクセル踏んでるやつ多い
先の信号赤なの見えてるのにな
エンジンも暖まってないだろうによくやるわ
637ウィズコロナの名無しさんID:EDfcL/Gg02023/08/18(金) 14:02:18.25
集団ストーカーやめれば節約になりますよ
638ウィズコロナの名無しさんID:aFGk4mch02023/08/18(金) 14:03:12.54
アイドルストップのクルマは
エンジンが止まったり掛かったりでウルサい。
あれじゃエンジンにも悪いよ。
640ウィズコロナの名無しさんID:F1E/WihD0
>>638
燃費計測方法が変わって有利にならなくなって、搭載しなくなったメーカー多数
バッテリーの寿命も縮める意味のないテクノロジー
燃費計測方法が変わって有利にならなくなって、搭載しなくなったメーカー多数
バッテリーの寿命も縮める意味のないテクノロジー
646ウィズコロナの名無しさんID:TZtA2e7q0
>>640
バッテリの寿命は、今の主流の充電制御型も相当負担だろうなぁ
カタログ燃費向上のためだろうど、総コスト的にはどうなんだろうね
バッテリの寿命は、今の主流の充電制御型も相当負担だろうなぁ
カタログ燃費向上のためだろうど、総コスト的にはどうなんだろうね
653ウィズコロナの名無しさんID:f2Lci1xP0
>>646
充電制御型でも5~7年くらい持つから、昔からあるバッテリーと寿命は変わらん。
充電制御型でも5~7年くらい持つから、昔からあるバッテリーと寿命は変わらん。
価格は少し高くなるけどね。
642ウィズコロナの名無しさんID:RRJGaOqN0
>>638
エンジンに悪いは聞いた事ないけど、どういう理屈か説明してみ
エンジンに悪いは聞いた事ないけど、どういう理屈か説明してみ
645ウィズコロナの名無しさんID:lDOdQ5t10
>>638
バッテリーにも悪いから、アイストついてると高めの専用バッテリーになるから恩恵受けれないという。
バッテリーにも悪いから、アイストついてると高めの専用バッテリーになるから恩恵受けれないという。
647ウィズコロナの名無しさんID:cp14XSxY02023/08/18(金) 14:08:25.12
CO2排出で温暖化がぁって言ってる偽善者からマイカーをやめればいいと思うの
649ウィズコロナの名無しさんID:udwi0RiE02023/08/18(金) 14:10:13.82
月200~300キロぐらいしか乗らないユーザが殆どなのに、騒ぎすぎ
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